絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

76 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ひめちゃんブログ#131 気持ち良くなる相槌のさしすせそ👍

ココナラで電話相談をされている皆様は聞き上手さんで普段からお客様のお話に耳を傾けている事でしょう😁たまたま見ていたYouTubeで相槌のお話をしていたので改めてGoogle先生に聞いたらもっと沢山情報がありました👏相槌にもいろいろありお話をしている相手を心地よくさせる相槌を紹介します相槌のあいうえおとさしすせそです「あいうえお」の効果はまず聞き上手から紹介あ(感謝):「ありがとうございます。」「ありがたいです。」 「ありがとう」は今更言われなくても誰もがわかる気持ちよくなる言葉ナンバーワンですね。説明も不必要です!い(謙遜・褒める):「いえいえ」「いいですね!」 謙遜を表す言葉また「いいですね!」 「いいなぁ!」といったように、自然に相手を褒める  う(運):「運が悪かったですね」 相手が失敗した時、落ち込んでいる時「運が悪かった」と運の話を出すことで、相手の気持ちを和らげることができます。   え(縁):「縁がありますね」「縁を感じます」 日本はもともと“縁”を大切にする文化がありますので、縁の話をすることで親しみを感じさせることができます。   お(恩・感謝):「恩を感じます」「恩に着ます」 「ありがとう」という言葉よりも、さらに深い感謝の気持ちを感じさせる言葉です。 次に相槌の「あいうえお」✅あを「あぁ!」(共感)✅いを「いえいえ!」(謙遜)または「いいね!」(肯定)✅うを「うんうん」(理解)✅えを「えぇ!」(驚嘆)✅おを「お〜!」(感嘆)とする場合もあります。 そして次は相槌「さしすせそ」🔶さ:「さすがですね!」 🔶し:「知らなかったです!」「信じられない!」「実力です
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#130 どうしても愚痴不満をぶちまけたい時😁

愚痴、不満、悪口って言ってはいけないけど人間生きていれば絶対にたまります。たまらないって言う人がいたら会ってみたい😁でもどうしても吐き出さないといたたまれない時ないですか🤔そこでGoogle先生に聞いてみました😁👍「人の悪口を言わないような人間は信用できない」――この名言を残したのは、プロ野球界の名将・野村克也氏。野村氏は、「悪口を言うか・言わないか」を信用度をはかるバロメーターとして使っていたのだとか。野村氏が、悪口も言える人を信用していたのには、明確な理由があります。 周囲との対立を極端に避ける人間は、自分の意見を押し隠したり、相手によって意見を翻したりする傾向がある。その人の本心が読み取れなければ、信用するかどうかの判断もできないではないか。もちろん悪口の内容にもよるが、ただ批判するだけでなく、十分に信用に足る意見なら、わたしはいつも耳を傾けていた。悪口を絶対言わない人も信用ならん🤣そういう人が周りにいたら「あの人何考えてるかわかんないよね」って言います。また、心理学の観点で考えると、悪口を言うことは、必ずしもマイナスなコミュニケーションではないようです。悪口を共有することは親密度を高める効能もあると言います。👍😯だからといって誰にでも彼にでも愚痴、不満、悪口を言っていいって話じゃないんですよ😤😁悪口を言いたくなったらどうすればいいか?✅相手に悪口を言いたくなった場合「質問で返す」嫌味や納得のいかないことを言われて、言い返したい……。そんなときは、言われた事実を質問で返すのが有効であると言います相手が攻撃心から放った言葉は、じつは言った本人自身が抱えている不満なんだそうで
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#129 今日もブログを頑張ってみました💪

いつもブログを読んで頂き有り難うございます🙏今日は朝からちょっと笑ってしまいました。それは動画の再生回数🤣🤣なんと昨日のブログにあげた私の動画を御覧になってくれた方がいらっしゃいました🙏🎉🎊ココナラでは声のサンプルを上げている方がいらっしゃいます👋私は他の方のページを見にいった時に声のサンプルを上げている方は極力拝見させて頂いております🙏どんなふうに動画を作っているのかも知りたいですしもちろん声を聴く事でその方の雰囲気が伝わってくるからです😁声を聞いて「この人とお話してみたいな」とも思ったりもします😁なにせひめこさんは出品者でもありますがココナラ利用者でもあります😁👍だってココナラって楽しいです👍という事でここまでは昨日のブログの御覧頂いた方にも動画をご覧頂いた方にも「ありがとうございました」というお話😁🙏🙇‍♀️さて今日はちょっと気になる言葉を見つけました✨「最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない、唯一生き残るのは変化できる者である」   ─生物学者ダーウィン確かにね・・・私は真っ先に以前勤めていたレストランのオーナーのお母さま・・自称経営コンサルタント80歳弱この方が過去の自慢話ばかりするのですでも素人の私からも見てもコンサルタントしているお店の話を伺っていると「それは今の時代無理なんじゃね?」というコンサルばかりしているのです。結局いつもクライアントさんと喧嘩になり契約を切られてしますのですが本人は「私の言う事を聞かないからコンサルできない」というのです🤣まあ間もなくに私が勤務していたレストランも潰れてしましました🤣🤣唯一生き残るのは変化できる者
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#128 100の質問ってやつをやってみた👍

100の質問って知ってますか?自己紹介にブログなどでみなさんがよく使われているものです。ネタ切れになったみなさんが使えるかななんて思って引っ張り出してきてみたのですが…誰がこんな100の質問なんて読むんだ🤔という素朴な疑問が湧きゴミ箱行きにするところだったんですが…待てよ…久しぶりに声ブログでも作るか…🤣🤣そんな事をふと思ったのです👌👍ところがこの100の質問に直感で間一髪入れずに答えても13分かかりました😱誰がそんな動画を私のために見るんだ❓🤔🤔と思ったのでこの企画も却下😣ところが、この13分の動画を自分で見直してみたらちょっと面白くて・・・😁自分事なんですが・・他人事のように自分の「人となり」が見えてくるのです🤣この動画を5年後、10年後の私が見たらどう思うのだろう🤔🤔万が一死んだ時には子供にとっては笑えるネタになるかもしれないと思ってしまったのです😊👍そして、ちょっとね‥他のココナラお仲間の100の質問の回答を知りたいような気がしたのです。皆さんお願いします🙏是非100の質問やってブログに上げて欲しい🙏🙏👍声の方がちょっと親近感が湧きそうな気がします。だってこれこそホントに人となりが見える😁そして最近私はブログを離れて一読者としてココナラブログを読ませて頂いてました😊ブログを読んでいると本当に「人となり」と言うのがブログには現れるんだなあと思いました「人となり」とは、「生まれつきの人柄」という意味で、生来の性質・人間性といったことを指します。この方とお話してみたいな・・とか・思わせる方がいらっしゃいます文章と「人となり」ってどうなのかなーと思いGoogle先生に聞いてみま
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#127 なんだか久しぶりすぎて新鮮だ🤣

「はじめまして」の方もいらっしゃるのではないかと思うくらい・・久しぶりのブログです👍ブログを投稿しない間も沢山のメッセージを頂いたりブログにお気に入り登録をして頂いたり皆様本当にありがとうございます🙏猫の件では沢山のご心配、励ましのメッセージに感謝です💕私は毎日元気に電話の「待機」して日々新サービス作りに熱を燃やしておりました。今日は久しぶりのブログテーマは「天気と元気」です😁😁私のブログはいつも皆様が元気になれるきっかけ作りになれたらいいなと思って書いているので、今日もこのブログを読んで誰かが元気になってくれたら嬉しいです🥰👍私はいつも空を見上げます。朝も昼も夜も・・・晴れの日や星がキラキラでお月様が綺麗な夜の空から元気がもらえる気がします。👍この空からくるエネルギーがあると思っていてあらためてGoogle先生に聞いてみました。😁「空からくるエネルギー」で調べると磁空とかプラズマとか太陽光とか・・・私が言ってるのはそのエネルギーじゃなくてね・・💦「法則=神=空」というエネルギーの存在とか・・神様がこの世を作って・・・みたいな話しとかね・・💦そうじゃなくて・・私は空を見ると元気になるのですそれはお空さんが私に「頑張れよ」って元気をくれるからなのです。でも本当にそういってくれてるのか知りたいのです😁いや・・お前がそう思ってりゃいいんじゃね?って話なんですけど・・Google先生から確かな答えを聞きたい訳ですよ🤣🤣そして答えを見つけました🎉🎊🎉🎊🎉私たちの全身を常にめぐっているとされる気エネルギー。この「気」には、人間が自ら発する気のほかに、大地から得られる「地の気」や、天から得ら
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#126 ここから先は運気アップしかないのです😁

本日午前中に突然宅急便が届きましたじゃじゃん 超ーーー綺麗なお花✨✨✨✨実はこれ先日安楽死をしたらびちゃんが通っていた動物病院から届いたのです息子と2人でびっくりしつつ「凄いねーー」「凄いねーーー」の連発です病院に連絡をさせて頂きましたところ頑張ったらびちゃんとご家族様への病院からのお気持ちとの事でした🙏🙏本当にありがたいですね有難いと共にまた息子と2人で涙するんですけどね・・🤣🤣🤣きっとお花好きだったらびちゃんは大喜びです😻😻😻ここ数日間私は何も変わらずに生活が送れていますここにきて以前書いたブログを思い出しここから一気にまた一歩飛躍の道が待っていると信じて突き進んでいるゆめみひめこでございます😂😂わ~凄い!!ひめちゃんブログ#22とか・・・見るのも恥ずかしい程のブログです(笑)今回また改めてね・・・運気の「変わり目」に起きる出来事5選✅モノが壊れる身の回りのものが壊れる事により古いものを捨て新しいものを手に入れるそれによって家の中に新しい空気が入るそして運気がアップする家電などが壊れると金運がアップすといわれます。物が壊れたら「😄わーい!運気あっぷのチャンスぅ」と喜びましょう家電だったらなおのこと「金運アップ―――ぅ」🤣🤣🤣✅寝ても眠い日が続く新しい事をするにはエネルギーが沢山必要になるので事前に蓄える準備期間です眠かったら寝る!!🤣🤣最近ひめこさん眠くて朝まで待機できなくなりました💦💦美容にも健康にも悪いから暫くエネルギーチャージします👍👍✅人間関係今までの仲の良かった人と喧嘩してしまって縁が途絶えたり反対に新しい人と出会いがあったりします新しい出会いから運命が変化するチ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#125 今日はらびちゃんの卒業式🌸

実らびちゃん写真です👍👍可愛いーーー💕タイトル通りです今日はらびちゃんの卒業式でらびちゃんとお別れです😭これまで何度かびちゃんはブログの中に登場してきました👍この記事は今ペットを飼っている方がペットのお別れの時期を考えるきっかけになったらいいなと思っています👍ペットに限らず家族のお別れの時の事は考えておくべきなのですかね😮‍💨過去のブログを振り返ってみたら・・らびちゃんってよく頑張ったなと思います。逆に今は申し訳ない思いでいっぱいです🙏😨乳がんで余命半年といわれたのが昨年4月顎に新たにがんができて余命1ヶ月といわれたのが10月下旬もういよいよ安楽死といわれたのが12月初旬今もう3月・・・先生も『らびちゃんは今までの研究結果の基準を超えていて「どのくらい」「どの時期」というのはもう想像もつかない』『自分の責任を咎めなくても良い程の事はらびちゃんには十分にしてあげたと思う』という言葉も先生から頂きました。これは安楽死をさせた時に生かしても殺してもいずれにしてもどちらを選んでも後悔をすると仰っていた先生の言葉です。ただ今この時期にきて私はらびちゃんをここまで生かしてしまった事を非常に後悔するようになりました。最近辛そうだなとは思っていました😭先日肺に水がたまり呼吸が苦しそうになり胸水を抜いてもらいそこから1週間目の一昨日、息子が「らびちゃんが苦しそうにしてるからちょっと見て」と深夜に起こされたのです。体全部を使って呼吸をしている感じでした何かが詰まってしまって一生懸命吐き出そうとしている感じこれを見た瞬間にここまで生かしておいた事を後悔しましたもっと早くにその(安楽死)時期を選択して
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#124 ひめこ2kg減量成功💪👍

覚えてますか?ひめこさんがばかうけせんべいを食べすぎて2㎏太ったあのブログ😨記念すべき100回目のブログあの日から約1か月体重が元に戻りました💪😁 イェーイ🤣🤣あ・・・2㎏増量でそのうち1kgは1週間で減ってました👍あと1㎏がね・・おデートに行くと食べすぎ・・・ちょっといい感じになるとまたおデートで・・ってなかなかね・・(笑)でもやっと戻りましたよ😄😄今日のブログは「ダイエットしてるのに痩せない」という悩みの方や男性出品者さんが女性のお客様からダイエットの相談を受けた時の予備知識になります😁今日のブログのカバー画像見ました?「なんで痩せないの?」あーこういうのってすごく嫌味な女が言う言葉🤔🤔いやみひめこ🤣🤣🤣だって不思議なんですよなんでみんなどうして「痩せない」って言うの?🤔🤔🤔不思議すぎて暫くGoogle先生と遊びすぎてしましました🤣🤣だって簡単に言ってしまえば食べる量と動く量が合わないから太るだけなのでは・・🤔🤔と思うのですが・・・でもみんな「痩せない」って言う人が多いから真剣に調べてみようと思いました👍なんか結構いろいろ理由があり・・とても沢山すぎて書ききれないのでしばらく続きそうな気がします🤣🤣🤣痩せない理由をGoogle先生に聞いてみましたカロリーを取りすぎているこれ・・もう忘れてしまったのですが・・以前に私はダイエットのアプリを使っていたことがあって1日に食べたものをアプリの中に記録していくのです。キャンディー1粒も全部記録すると・・「食べていないのに・・」というのですが以外にカロリーを自分が思っているより取っているのです「食べたものを記録するアプリ」で検索すると出
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#122 ココナラする理由を娘に聞かれた👍

昨日は毎度恒例の我が家の家出娘とおデートの日👍3年間音信不通だった彼女と今年再開してからほぼ毎週のように彼女とおデート😊毎回毎回彼女が大人になったその成長ぶりに目からうろこですココナラを始めたきっかけとココナラを続ける理由は何ですか?そんなココナラ話をしていたら・・彼女から驚きの一言「じゃあお金のためにココナラ始めた人はやめちゃうね」😲😲😲「この子成長したな」と思ってしまったのです😲Google先生に「お金だけでは仕事はできない」と聞いてみました。何故働くのか?🤔🤔✅お金のため✅生きがいのため✅社会人の一員として勤めを果たすため✅自分の才能や能力を果たすため■働くのに何に幸せを感じるのか?🤔🤔労働の対価としてお金をもらう幸せ 「ありがとう」「あなたがいて助かった」と感謝される幸せ仕事や働く場所があるという幸せ自分の能力を発揮できていると感じられる幸せ仕事をすることで大切な家族を支えられる幸せ■何に「やりがい」を感じるのか🤔🤔自分の仕事が世の中の役に立つことでやりがいを感じる自分なりのアイデアや工夫で働くことにやりがいを感じる世間や会社の役に立つことでやりがいを感じる成果を上げ評価されることでやりがいを感じる職場から大切にされることでやりがいを感じる世の中の仕事全般に言える事なのでしょうが・・・やはりお金のためだけには働けないと思うのです😥どうしてもお金が必要な時にお金のためだけに一瞬働くことはできますが長続きはしないと思います😏ココナラはプロフィールを書いて出品してお金が入ってくるものではないです😥私が鳴かず飛ばずの2か月半ココナラをやめずにいれたのはココナラというところに自分
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#120 職場の基本の挨拶はどうしてますか🤔

今日ふつーーーのひめちゃんブログ🤣🤣いや・・ただめっちゃ時間がない💦💦挨拶とはいったいどこまでして・・どこからしないんだ?という素朴な疑問がわいて挨拶を調べてみました😏Google先生に聞くと挨拶は基本の5原則というのがありこれはみんな書いてあることが同じ👍「挨拶・笑顔・身だしなみ・態度・言葉遣い」が5原則 1.表情2.あいさつ3.身だしなみ4.態度5.言葉づかい 1、表情 · 2、挨拶 · 3、身だしなみ · 4、話し方 · 5、仕草(態度)若干言葉が違うだけで書いてあることは全部同じまあまあそうですよね職を転々とするひめこさんは会社によってはビジネスマナー研修なるものがありここで挨拶の研修などをこれまで何度も受けてきたんですけどね・・・・💦💦まあ大体どこの研修も何ら変わりなく・・なんか「おっ😮ここの研修は凄い😮」という研修には未だ出会った事がありませんだから研修は眠くなってしまって睡魔との闘いでしかないのですもしこのブログを研修などに携わっている方の目に止まったら「もっと他と違う目ん玉とびでるような飽きない研修を」・・と貴重なご意見を聞いて頂けると・・ひめこうれぴーーーー🫶🫶🫶🙏🙏🙏あ・・・引くわ😮‍💨 お前何歳だと思ってんだよ😡独りボケと突っ込み🤣🤣🤣ところで挨拶なんですけどね・・・以前にひめこさん職場のめっちゃ曲者で一番敵にしちゃいけないタイプの叔母さんと喧嘩をしたことがあるんです🤣🤣それまでとても仲良くしていてとてもかわいがってもらっていたんですよでもある日あおばさんが私を怒らせたんです😡でも5回我慢しておばさんにご意見をしたんです😤そうしたらその後おばさんが出勤した
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#119 今日の動画はちょっと進化🤣🤣

はあーーー😏ゆーちゅーーーーばーーーもいけそう🤣🤣🤣やっぱり日々挑戦するなら昨日できなかった事を今日出来るようになっていたいよねえ👍明日は今日よりも出来る事を増やしたいよねーーー今日で動画が4本目いや・・・私の理想の動画と比べたらまだまだなんですけどね・・・でも日々進化しているのです⭐今日はあまり文章を書いてる時間はないのす。今日の動画は「美味しいもの🤤」です。そして昨日と一昨日と出品サービスも頑張りました。まず子育ての悩みリニューアルですそしてひめこさんお得意のブログを教えてしまいますじゃじゃんあ・・・肝心かなめの動画をはりつけるのを忘れた🤣🤣メインディッシュですからね🤤🤤今日もお時間頂きありがとうございます皆さんが元気になってくれたら嬉しいいです(@^^)/~~~
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#118 二兎追ってはいけないのかね🤔

今日は動画はお休みです😁「てへっ😅」最近ひめこさんの好奇心旺盛がわなわなしすぎてやることが沢山ありすぎて時間が足りません😱先日ふと「二兎追う者は一兎も得ず」という言葉がよぎりました。うさぎを二兎同時に追いかけても、結局両方とも捕らえることはできない。 二つのことを同時に成し遂げようとしても、結局どちらも失敗に終わるということ。たしかにウサギは逃げ足が速いですけど・・捕まえれない速さでもなかったかな?🤔🤔我が家では7年前かわいい兎を飼っていたのですこんなたれ耳のかわいいウサギ💖💖あーー癒される💖💖いやいや・・そんな話じゃなくてね・・・😅その二兎追う者の話😁そうなのか🤔🤔🤔という素朴な疑問がわいたところで「二刀流大谷翔平選手」がいるではないかと思い出しました。そうそう!オリンピックの「平野歩夢君」がいたではないか✨✨好奇心旺盛で諦めが悪くて欲張りなひめこ格言!「二兎追う者一兎を得ずならば二兎追う者3倍努力すればいい😁😁」きっと大谷選手も平野選手もそうやってきたに違いないと思うのです。次から次に夢が湧いてきてしまうのです。そんな私の最近は「空想彼氏」が私の隣で唄ってくれて元気づけてくれます👍その歌詞は・・はーー😮‍💨歌って人を元気にしてくれますねーーブログも本も・・・人の言葉って凄いですね👍昨日見つけた言葉はこれ!!「人生が代わる瞬間!!日々の小さな姿勢から生まれる」誰かを元気にしてあげる事が出来る人間になりたいですね✨✨そして気分が落ち込んだ時にはひめこさんの癒し越え声で元気になって下され😁ではこの辺で・・・今日もお時間頂きありがとうございます。動画アプリの使い方勉強してくるーーー
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#117 今日も頑張りますよ💪💪👍

いつもひめこさんの気まぐれに付き合って頂きありがとうございます🙏新しい試み中で日々頭を練り練りしています今日も動画を作りました今日の動画は皆様があまり知らないSPFの話をしています。是非お役立て下さいひめこさんの想いはいつも変わらず「皆様にためになる良いお話を」といつも思っています😊👍新しい事を始めた時、挑戦する時「失敗したらどうしよう」「不安だなぁ」「面倒だ」などと思う人が多いと思います💦でも実は、そんな時ほど成長のチャンスだと思います💪👍これが、何か次の事や新しい出会いに結びつくせっかのチャンスだと思うので皆様もそんなタイミングが来たら是非挑戦してみてさい😁温かく見守っていただけたら嬉しいです😁😁まあ駄目だったら駄目で「失敗しちゃった😅てへっ🙄」ぐらいでまた違う事にチャレンジすれば良いと思います。でも失敗したことは無駄にはならなはずです。という事で手探りで・・・また皆様により良い情報の動画を作りました😁日々ちょっとだけ進化しています👍💪是非ご覧ください動画で言い忘れました!PS「朝カーテンを開けるのはUVクリームを塗ってから!!その前にカーテンは絶対に開けてはいけません!」🤣🤣🤣😱今日もお時間頂きありがとうございます。(@^^)/~~~そしてひめこさんのサービスの紹介美容紹介サービスはありません(笑)女性の方の様々なお悩みは大人のめこさんまで ココナラのお悩みなんか売れないとかやり方わからないサムネ作れないなどなど・・・ココナラのお悩みを聞きます
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#117 今日も音声です👍

いつもひめちゃんブログを読んで頂きありがとうございます🙏一昨日からブログのスタイルを変更しました🙄自分が思っていたよりも皆様にお気にいり登録をして頂きました。また動画の再生回数も自分が思っていたより多かったことに驚いています😯あ・・もちろん自分が再生した回数も加算されていました(笑)でも本当に自分の期待以上だったので本当に皆様に感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます🙏🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️今日の音声は私がごみ屋敷からさよならした時の話です。ゴミ屋敷の住人さんがもしこのブログを見て音声を聞いて頂いて「少しお掃除してみようかな」というきっかけになったら嬉しいです。ちなみに音声で言い忘れたのですが・・・追伸「私はその後すぐに家に帰りました」🤣🤣🤣🤣🤣🤣今後動画の編集も頑張ってお勉強をしてもっと見やすい動画つくりをしていくつもりなのでもう少々お待ち下さいませーーーーーーーーーーーー😊😊👍🙏😁では今日もお時間頂きありがとうございます。ここまで読んで頂きありがとうございます🙏🙇‍♀️💖ゴミ屋敷でお悩みの方のお話聞きます😁子育てに悩んだら大先輩ひめこさんまでココナラわからない初心者さんもお待ちしております
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#113 昨日の「つづく」の話

昨日の思い付きで何もまとまりのないブログからの続き・・今日は頑張ります💪💪ただいま子育て真っ最中の若ママさんもしくはお孫ちゃんのいる若婆(笑)さん今日のブログは「三つ子の魂百まで」のことばの意味から子供の将来を考えるきっかけになれば良いと思います😁 これと同じ意味合いを持った言葉は世界各国にある様です。意味は「3歳頃までに人格や性格は形成され、100歳までそれは変わらない」という意味で使われることわざです✨わたしが初めて子供を授かった長女の時の話なのですが・・・その頃まだ私は結婚していて姑も同居しておりました😤旦那は子供を姑に預けて私が仕事を続ければいいと思っていたようなのですが・・私の中でこの「三つ子の魂百まで」という言葉があり仕事をやめ自分の責任で自分の手の中で育てるという選択をしました💪何故その選択をしたかというと・・子供が大きくなった時に「あの時におばあちゃんに預けたからこういう子になってしまった」という風に将来思いたくないという私の想いです🙄逆に言えば自分で育てれば子供が大きくなってどうしようもない子供になっても「あの時の私の育て方が悪かった」という自己責任で納得すると思ったのです😓まあこの考え方も人それぞれだと思います🙄私は今振り返っても自分の選択を後悔はないですね。2番目も3歳まで自分の手のなかに置きました3番目ですが・・・・😓😓😓😓😓問題の家出娘🙄🙄2番目を3年保育の幼稚園の入園手続きを取った直後ふと「この子と2年も二人でいたら虐待をするかもしれない😓😓💦」🤣🤣🤣🤣🤣・・・・という事で保育園入園の手続きを取りました🤣🤣🤣我が家初保育園😓😓さて「三つ子の魂百まで」
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#112 素朴な疑問シリーズができそう😅

昨日のバレンタインデーの日に私はいつものおデートで「3年間家出娘」と1日一緒に過ごしていました😊そして夜、帰宅して1人になってふと「性格っていつ決まるんだろう?」🤔🤔と思ってしまってGoogle先生に朝からいろいろ聞いていたのです。私には子供が3人います。それぞれに性格が違います。よく3人兄弟の何番目で性格の差が出ると言います。長子は「しっかり者・真面目・努力家」の性格が多いようです。真ん中の性格は、寂しがり屋だったりわがままだったり、人によりそれぞれのようですね。末っ子は甘えん坊で要領のいいイメージ。🤔🤔🤔🤔🤔まあ確かに仰る通り・・でも男か女かでも違いますし・・・さらに調べていたら本が出ているんですね性格は親兄弟の関係性で決まると・・さらに構図がありましたただこれは何人兄弟何番目からみたお話です。我が家の家出娘は3人兄弟の末っ子なんですが名前に「姫」の字がついていて・・私はこの子が赤ちゃんの時から「人間は名前をもらった時に性格の半分は出来るのか?🤔」とずっと思っていました。だって「まるでお姫様」なのです🤣🤣🤣🤣🤣名前と性格の関係ということでお調べしていたらちょっと面白い記事が出てきてしましました。「音」です。名前の発音の「音」は文字よりも深く潜在意識に作用します。どういう事かというと・・我が家のお姫様の名前を付ける時に一生懸命名づけ辞典なるもので画数合わせを毎日していました。画数は姓名判断の話であって、名前の「音」が性格に影響があるようです。名前の音のイメージの話は、たとえば、「スズキ シュンスケ」という名前を聞くと、いかにも機敏で颯爽とトラックを駆け抜けるアスリートのような
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#111 美人とブスならやっぱり美人がいい😁

今日はバレンタインデー💖ひめこさんから皆様に・・・・可愛い動物さんチョコレート💖💖 いつも沢山のお時間頂いてブログの閲読ありがとうございます🙏👍今日は「美人は1日にしてならず」というお話🎶🎶「美人になりなりたいよ」という方は」必見😁この話は長女から頂いたネタなんですけどね👍うちの長女はどちらかといったらブスの代表選手になれるくらいの生活を送っていた子なんですが昨年から「美人の1日」が続いているそうです「毎日が充実している」と言っていました😁もちろん男性の「イケメンになりたい人」にもお役立ちです💖毎日の積み重ねが美人を作る?毎日の生活の積み重ねがブスを作るでは美人とブスの1日の流れを見ていきますね。美人の朝は白湯から始まります😁朝起きたら、何を飲んでいますか? それが何かってけっこうかなり大事です😯🙄朝は、胃に何も入っていない状態なので、とても吸収が良く、余分なものも吸収されやすい状態です。コーヒーはできれば午前10時くらいが良いですね。     ⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️どうしてかはGoogle先生に聞いて下さいね😁😁朝一は白湯や緑茶「朝茶は福が増す」これはことわざ「朝に急須で丁寧にお茶を淹れることで、一日の始まりに心を落ち着ける」という考えから生まれたようです。ひめこさんは急須に茶葉を入れて美味しい緑茶から始めます 🎶 朝ギリギリ迄寝ていませんか?何をするのにどれぐらいの時間が必要なのか把握して、余裕のあるタイムスケジュールを組むことが大事!時間は本当に大切なものなのです😏時間の無駄遣いをしないように効率的かつ生産性の時間の使い方を常に考える習慣って大事です😁👍食事
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#110 今更何ですけど・・・🤔

今日仕事帰りにいつものように 乗り換えの東京駅を歩いていた時に 私の中に「そういえば…🤔」って 思ってしまった疑問🤔🤔🤔「マスク生活はいつまで続くんだろう?」🤔🤔私は外に出ると割と人間観察が好きで すれ違うお姉さん、お兄さん達を割とよく見ていた方です。そしてよく子供に「ねぇ見た? 今のお兄さんめっちゃイケメンだった😍」と子供との話題でした。そのせいか我が家の子供は外でやはり人間観察が好きなようですすれ違う人やお店の店員さんの中から イケメンさんや美人さんを探し出すのが 日々の楽しみであったのです😁🤣 ところがコロナになりマスク生活になり 私の楽しみはちょっとだけ減りました。 そこで帰りの電車の中で Google先生にいろいろ聞いてみました😄まず政府のご意見は2月10日の発表で『新型コロナ対策としてのマスクの着用について、政府は、3月13日から屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針を決定しました』という事です。皆さんマスクは外しますか?これはちょっと前に私の友達がいってた言葉なんですが・・・「今更マスクを外せって言われてもそれってもうパンツをはかずに外を歩けって言われてるのと一緒ででノーパンで外なんか歩けるわけがない」そう言っていた友人がいました🤣🤣🤣🤣🤣私はコールセンターに勤務していた時に3年間会社から離れた事があったんですね3年ぶりに復帰した時に久しぶりに会う同僚が3年分やはり皆さん老けていたんです。その老けはどこに出るかって言うと・・・「ほうれい線”!!」😱😱😱😱😱毎日同じ会社で毎日顔を合わせていれば何も感じないのですが・・・3年間の空白があって久しぶりに会う同僚はみんな
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#109 無性に食べたいものなぁに?😊

夜中に脳みその中をグルグル回る食べ物が思い浮かびました😯「無性に食べたいもの」って体からのサインだって知ってましたか?今日は体をいたわってあげるお話ですよ😊あーー今日も皆様のお役に立ちそうです🤣🤣多分・・でもとりあえずひめこさんが食べたかったものの紹介🤣🤣🤣夜中から無性に食べたいものがあって久しぶりに通販生活をしてしまいました😅これ!!海苔です🤣🤣🤣ひめこさんお酒をやめてしまったのでこの海苔のおつまみを最近食べていないのですが夜中にふと思い出しスマホでポチっとお買い物をしてしまいました💖この海苔のつまみは私も友達から頂いて知りました😊お友達は大好きなバンドのメンバーが好きな商品で調べて通販したって言ってました😄めっちゃ美味しいです💖どこの何は書きませんので頑張ってパッケージの写真から調べてください🤣🤣でもすぐにわかると思います👍そして私はブログを書くときにはまずはGoogle先生に質問をしてみてから始めます😊「無性に○○が食べたいときは栄養不足のサインかも⁈」これは「新型栄養失調」ですって😱栄養失調と聞くと、 食糧が乏しいことによって起こるものだと思いますが、現在では食事制限のダイエットや、栄養素のバランスが悪い食事による食生活の偏りなどが原因で女性や子供に多く見られるといわれています。そんな新型栄養失調などによる栄養不足のサインが無性に〇〇が食べたくなるときかもしれません。食生活を見直し、不足しがちな栄養素の摂取を心がけることが大切です!そしてその食べたいもので不足してる栄養素がわかるらしいですへーーーーー😯へーーーーーーーーーー😯✅甘いものが食べたいとき「疲れると甘いものが
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#108 もう1発いくぞ!🤣🤣🤣

ひめこさん今日は暇ですか?いやいや・・忙しいです!猫の病院もありますし・・・でもやっぱりデデデ大王だけでは終われません🤣🤣🤣最近ひめこさんブログの最後に恋愛相談のサービスを紹介しています!これから春3月お別れの時期です。悲しい別れがあるのか・・🤔🤔🤔みんながそれぞれに明るい未来に向かってのお別れになるように胸に刻んでおく言葉も必要かと・・・💦💦それにちなんでコピペします!今までの恋愛に「ありがとう」と思えるかもしれないです思わず涙する。別れの名言・格言21選人生とは出会いと縁と別れです。出会ってから別れるまでの間に嬉しいことや悲しいことがあって、それを無事に越えていくことが生きるということ 瀬戸内寂聴初恋に勝って人生に失敗するというのは良くある例で、初恋は破れるほうがいいと言う説もある 三島由紀夫別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます 川端康成失敗しなくちゃ、成功はしないわよ。 ココ・シャネル心がけの良い人は、縁が尽きて別れるようなことがあっても、別に良い縁が早く見つかるだろう 北条重時悔しい、悔しいよ。自分は愛していたが、相手に愛されなかった。しかし、その経験はこれからの人生のバネとなり、人生の思い出になるんだ。 大竹智哉好きな人に好きな人ができたと言われる以上の苦しみや悲しみなんてない 詠み人知らず一度出会って深く関わった人とは別れたくないんですよね 大泉洋出会えた喜びはいつも一瞬なのにどうして別れの悲しみは永遠なの 峯田和伸愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である アルベルト・カミュでも、何といったって、誰にも愛さ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#107 手抜きじゃなくて頑張った証拠💪

バレンタインまであと3日ですね💖皆様はどのような2月14日を過ごすんでしょうね🎶ひめこさんはおデート😊いつもの奴🤣🤣🤣今日もお時間頂きひめちゃんブログにおいで頂きありがとうございます🙏💖今日はひめこさんお得意のコピペブログ🤣でもこれって・・・ちょっと胸に響いてちょっと考えさせれちゃうかな? 私的にはちょっとだけ立ち止まっていろいろを考えるきっかけになるかなと思っています🤔🤔🤔一応私の「皆様にお役に立てる情報を」という熱い胸の思いは変わらないのです😊😊😊😊😊少し元気がない時に是非見て頂きたいサイト「霞んだ心も輝く、言葉との出会い 心を輝かせる名言集」から今日はじゃじゃじゃんどうですか?デデデ大王🤣🤣🤣悪キャラ好きのひめこさんが大好きな大王様星のカービィの敵可愛いですよね💖💖💖「えっ?名言なんてあるの?」ですよね・・・ちょっと私も見た時にへーーーーーーーーーーーでしたそれでは行きますよ!!【珍言連発】デデデ大王(星のカービィ)の名言・格言21選人が苦しむのを見るのは実に楽しいもんぞい!他人の不幸こそ最高の娯楽ぞい!何をやっても許されるのが特権階級ぞい!国家ぐるみの場合は犯罪にならんぞい!環境破壊は気持ちいいぞい!死んでも合わせるのか声優ぞい!中に入れるゾイ!なかなかゾイ!備えあれば嬉しいな!アニメは何でも夢が叶うから良いぞい!ケーキの中から出てくるのは水着の美女ぞい!ゴルフコース建設の為に森を丸裸にする、と言うワシの夢がついに実現ぞい!アホ、ボケ、カス。そないな気味の悪いバケモン、食えるかいっちゅうてんねん、ああ? ならおのれが食うたらええやないけぇ? どうやねんわしは常に正義のた
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#105 楽しくなりそうな言葉です😁

今日のヘッダーを見て笑顔になってしまうのは私だけ?🤔ピンチの時に皆さんにもこの言葉を思い出して欲しいと思い今日のブログのネタにしました🎶ピンチが来た時に明るく元気にこの言葉とともに乗り切ってしまってください💪いきなりですが・・青汁王子はご存じですか?不味くて飲みずらい青汁をフルーツ味にして若くして年商130億円のビジネスを 生み出した起業家の方です✨ただ、2019年に約1.8億円の法人税を 「脱税」した容疑で逮捕されてしまいます💀私がこの青汁王子を知ったのはこの脱税事件の後に「焼き鳥屋でバイトをはじめました」「焼き鳥屋の店長と喧嘩してバイトクビになりました」「新宿のホストクラブで働きます」「彼女できました」「彼女が出ていきました」「ホストクラブでナンバーワンになって借金全て返済します」これを随時Twitterで呟いていて私は青汁王子って面白いと思い彼を応援していました💪💪しかしこれは、彼が「ピンチをチャンスに変える」という発想から作られた「青汁劇場」なるものであったのを後に知ることになります!そこから私は彼をさらに応援し続けました。📣先日ちょっとだけ心が壊れてしまって弱さを見せてしまった出来事があったのですが、でも彼の周りの素敵なお仲間さんとまたピンチをチャンスに変えながら突き進んでいる素敵な方です✨✨彼の「青汁劇場」の真実を知らない方は各自自習ーーーーーーーーーーーー(笑)メッセージで「真実知りたーーーい」もお待ちしております😁彼の言葉は「ピンチをチャンスに変える」彼のこの言葉は私の過ごしていく毎日の中で何かピンチが来た時に「ちょっと待てよ!よく考えろ!『ピンチをチャンスに変
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#104 ちょっと素敵な記事を見つけました✨

私には絶対に縁のない必要のない記事なのですがこれを読んだ時になんだかほんわかした気分になったので今日のブログのネタにしました😊もし今夫婦関係がぎくしゃくしてるとか・・・喧嘩中とかいう方がいたら少し参考にして頂けると嬉しいです🎶「死ぬまでラブラブな夫婦でいるためには?」😁💖✅お互いを思いやる小さなことでもしてくれたことに対して、感謝の気持ちを伝えたり気遣ったり、思いやるということは、人と人が長く付き合っていく上でサボってはいけないことではないでしょうか。✅自分の時間と一緒の時間のメリハリを楽しむ死ぬまでずっと一緒の時間を過ごせばいいのか?!と思われるかもしれませんが、それはそれでしんどいし無理です。相手の時間を尊重できて、その上に一緒に過ごす時間があると最強ではないでしょうか。✅仲直りはその日のうちに喧嘩が長引いてしまうと、素直になれず関係が悪化してしまいますし、それを気に夫婦関係の亀裂が入ってしまうことだって考えられます。死ぬまで長くラブラブな夫婦でいるためには、喧嘩してもすぐに仲直りをするというのも重要です。✅会話を楽しむ死ぬまでラブラブな夫婦でいたいのであれば、普段からたくさん夫婦で会話をしましょう。いかがですか?私の大好きな叔父さん夫婦がいました😊もう叔父は亡くなって叔母のみになってしまったんですが夫婦二人で同じ誕生日だったんす😦人口15000人ぐらいの小さな田舎町で「夫婦が同じ誕生日なのはうちだけ」ってよく叔母が口にしていました✨いつの会話だったか・・叔母が「実家にいたのが22年。ここに嫁に来てもう50年生れた家にいた時間よりもここの時間の方が長くなっちゃったよ」という
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#103 ひめこさんのちょっと怖い予知夢😱

今日はひめこさんはちょっとお忙しい・・予定(笑)なかなかGoogle先生に教えて頂く暇はないので今日はこれまでに私が見た不思議な夢の話をしようと思います!同じような体験をされたことがある方は是非ひめこさんにご一報を・・😁「予知夢」Google先生の回答は後程・・・ひめこさんの見た夢で本当に起こってしまったという事が私の確かな記憶でこれまでに5回1回目 短大2年生の6月朝方、父が死んでしまう夢を見て起きた時に涙を流しとても嫌な感じがしました😥この時1人暮らしをしていたのですぐに実家に「お父さんが死んじゃう夢を見たけど‥大丈夫?」と電話をしたら母が笑いながら「お父さんピンピンしているから大丈夫」その半年後父は癌で余命3ヶ月の診断を下されその半年後なくなりました😭2回目 1回目の夢から3年後 私をとっても可愛がってくれる大好きなおじがいました🥰叔父が亡くなる夢をある日見ました😥父の経験があったので母に相談しました。母は一瞬驚きましたが「大丈夫」と話が終わりその半年後叔父は脳溢血で倒れ闘病2か月後なくなりました😱3回目 それから10年後結婚し同じマンションのなかにママ友グループがありました😊ある日、といママ友の1人が「秋田の実家に帰る夢」を見ました😑別なママ友にその夢の話をしたら「彼女が秋田に帰るとしたら闘病中の旦那さんが亡くなった時」という話でした😱その半年後旦那さんが亡くなりその3か月後彼女は秋田に帰りました😱4回目 我が家の長女が5歳の時朝方彼女が死んでしまう夢をみました😱😱😱「まさか5歳の子供が死ぬわけがない」そう思っていた数日後母から電話😑「最近夢見が悪いから健康に気を付けて
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#102 神様はひめこさんと遊ぶのが大好き🙏

「昨日の初心忘るべからず」のブログ投稿から数時間後の出来事です💦またキャンセルが出ました😱😭😰🤣🤣🤣🤣🤣もうまるでドラマで楽しくて笑うしかない🤣🤣🤣ホント昨日のブログ書いておいてよかったいや・・昨日あんなことを書いたから言霊って奴か・・・🤔今日の深夜2時半若干の寝落ちをしました😱😰お客様から購入されて22分経過で気づき・・すぐに「これからでも大丈夫ですか?」とメッセージ送信「お願いします」の返信後・・チーーーーーンはい!時間切れ!キャンセル成立!😱😱😱こんなドラマのような話が・・まあもともとは私が若干の寝落ちをしてしまったからなのですが・・😭その後お客様がすぐに再度購入してくださいました!🙏🙏🙏ところが予約時間設定という画面で・・🤔🤔戸惑っている私のところに😖「予約してしまったのでキャンセルしました」とお客様からメッセージそれから再度購入でもやっぱり予約になってしまいます「すぐにお話がしたい」とのことで・・こちらから「誤操作」でキャンセル申請😖お客様の電話を再度待つも・・・電話がこない!あれっ🤔🤔🤔なんで?🤔🤔🤔😦😦そう!考えてみたら待機になっていない!!😱待機にしてお客様に再度連絡してやっとお電話繋がり楽しくお話させていただき終了🥰ホントにお客様にご迷惑おかけしたことそれでもやりなおして頂いてお話して下さったことには感謝です🙏🙏それとこの波瀾万丈体質💦💦昨日の今日で・・・なんでなん?🤔🤔😖Google先生に聞いてみました!!「波瀾万丈体質」と検索🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣検索の1番上に出てきたのは・・・ひめちゃんブログ#78😂😂😂😂😂違うって・・・💦お前じゃねーーー💦「波瀾万丈な人
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#101 いつでも戻れるように綴っておこうかな😄

本日も貴重なお時間を頂きありがとうございます。今日のヘッダー「初心忘るべからず」 今回のブログは自分が自分のためにこの先ずっとココナラにいれるように書き残しておこうかなと思い勝手に自分の想いを書いていくものです。 でも読んで頂いて「ココナラ頑張ろう」と思う人がいてくれたら嬉しいです🥰ちなみにヘッダーに使ったしおりのような画像は私のTwitterのヘッダー先日ココナラの出品者様に作っていただきましたかたみあさん🎶とてもお仕事が丁寧な方でした😁依頼してから私の出品ページやブログなどをかなり読み込んでくださって私の好きなものやブログの中で綴っていた話と私の希望を照らし合わせて制作に入っていただきましたちょっとびっくりです!「依頼してよかったです✨」さて・・只今ポートフォリオを作成しました!じゃじゃん! まあ今更言わなくてもご存じの方が多いかと思います(笑)先日投稿したブログを書いていた時に急にランクが変わったのでブログの中でサクッとお話をさせて頂いたのですが今月からランクが変わっていました!😂😂というか・・・さすが波乱万丈人生好きのひめこさんです!実は1月31日時点でプラチナランクまでにあと3000円 でも別に・・普通にやってれば3月にはプラチだし・・・ と思っていたので・・・ まあそこまでランクにこだわって必死になる必要もない・・という心構え1月31日朝7時半、電話が1件入りすぐにメッセージ入れお客様に発信しかしお客さまがお出にならない😱お客様にメッセージ入れかけ直すとのことでまた発信「お相手先が見つかりません」との案内確認をしたら「自動キャンセル」扱いになってました😱このランクが
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#100 100回目の投稿~~🎊🎉

ひめこさん✨おめでとうございます🎉自分で自分の記念すべき100回目投稿祝う🤣なんだか先日のプラチナランクの次くらいに嬉しい🥰皆様本当にありがとうございます!こうして無事100回目投稿を迎えられますのも皆様の日々の応援あってのものでございます!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏という事で本日のブログ!「あれ」をするという事で・・・😅「運動をする!習慣化する!」という決意💪💪ひめこさん正月から「ばかうけ」を食べ続けた結果2㎏程体重が増加しておりました😱😱😱😱😱あーーーばかうけってなんであんなに美味しいんでしょう!それを朝と言わず深夜と言わず食べ続けました😅😅悪魔のささやきのままに身を捧げました🤣🤣🤣管理栄養士の長女に相談したところ「基礎代謝量が下がっているからだ」という事でした!去年までひめこさんは「白いもの」は食べない!老化防止のために徹底してきました!米、砂糖、小麦白いものを生活の中から排除していたのに正月にちょっと許したばかうけが中毒化しました😱😱そして日々生活のすべてをココナラに使い起きてる時間のほとんどをパソコンの前で過ごしました!これが基礎代謝量の低下の原因😱そこに悪魔のばかうけダブルパンチを自分で浴びせ2㎏増加😱😱😱しかもタニタの体重計に乗る作業も怠りました!全て自分の怠惰の結果です!😭😭😭この基礎代謝量何者か🤔まあ皆さん聞いた事があって知っての承知かとは思いますが・・徹底してきました!基礎代謝が低くなる原因の第一は筋肉量の低下です。 基礎代謝は筋肉にも多く消費されるため、筋肉質な人は基礎代謝が高く、逆にもともと筋肉量の少ない人や、普段運動不足で筋肉量の減っている人は基礎代謝が低く
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#99 出ました!ひめこのさぼりブログ🤣

さぼってるわけじゃないんですけどね・・・😅皆様のためにひめこさんがためになる情報をお届けする努力の結果と言う事で・・・💧明日は2月3日「節分」です!鬼の日!(笑)トリビアーーーーーーーーーーー🤣へーーーーーーーーーーーーな話😁なんか最近トリビアが楽しいです😅ちなみに節分ってホントは年4回らしいです季節を分けるというので春夏秋冬の4回で2月節分は「春の分」なぜかというと、旧暦の頃は立春の頃に正月の行事が行われていたので、立春前日の節分は新年を迎えるための年越しの特別な日とされていました。季節の変わり目に体調を崩す方は昔から多かったようです!気をつけましょうね!✅どうして豆をまくか?これは、元々中国から伝わったものと言われています。豆が使われる理由は、陰陽五行説に当てはめると、豆や鬼、疫病は「金」にあたり、「金」は「火」に弱いので、火で炒った豆は病や鬼に勝つと考えられたため。「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて「魔を滅する(魔滅=まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味として豆を投げるようになったとか。ちょいお待ちくださいね・・・だんだんへーーーーーに近づいていますから・・・🤣✅正しい豆まきのやり方とは?まくのは「炒った大豆」まく時間は「夜」・・鬼さんは夜行性ですまく人は「一家の主」・・年男や年女がまく風習も一部あり豆をまく時は窓や玄関を開けた状態で「鬼は外」と口に出しながら外に向かい豆を投げます。 次に鬼が入ってこないよう急いで窓や玄関を閉めてから「福は内」と言って部屋の中に豆をまきます。 へーーーーーーーーーですよね😁これ!へーーーーーーーーーー🤣✅ワタナベさんは豆まきをしな
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#98 求めよさらば与えられん😁

本日も貴重なお時間ありがとうございます🙏ココナラ仲間さんからブログネタ頂きました😁😁🙏「与える人と与えられる人!どちらが幸せですか?」これを聞いた時に真っ先にひめこさんの頭をよぎったのが若かりしときの彼氏2人🤣🤣🤣1人は尽くして尽くして尽くしたあげく「他に好きな人ができた」って捨てられた彼もう1人は、捨てられた彼氏の別れの後に尽くされて尽くされて尽くされたあげく親戚総出で結婚に反対されて別れた彼🤔(なんかどこかで聞いた事ある話?🤣🤣🤣)そして何十年経ってもひめこさんの脳裏に残ってるのは後者の彼😢😢という事で今日もGoogle先生にどちらが幸せか聞いていきますか?ちなみに答えは「ギバー…与える人」幸せな人は、常に与える人です。しかもそこに見返りは求めません。ただただ相手の幸福を願い、与えられる人から常に”ありがとう”と言われます。それがこの上ない喜びとなるのです。与える人は、無償の愛を与えることで充足感を得て、それが生きがいとなっているのです。🤣🤣🤣🤣🤣実はこの記事を書き始めて既に5時間程経過(笑)まあ他にも違う事をやりながらなんですけ・・・この今回のテーマ見る角度がいろいろあるのです。✅ビジネスの分野からみる✅恋愛関係から見る✅宗教からみるGoogle先生に聞いても聞いてもきりなく答えが出てきます😮上記の引用はヨガ哲学のヴェーダ経典より引用しました。結局のところは与える方が幸せなのです😁ビジネスの世界でも与える人の方が成功をするのです。では恋バナで・・・😁😁😁ではひめこさんの二人の彼🤔後者の尽くしてくれた彼の話。彼との付き合いは1人目の彼に振られてこっぴどく落ち込んでいる真最中
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#97 今日は水子さんのお話🙏

いつもひめちゃんブログをご覧いただきありがとうございます🥰今日の話は夏によくやる「怖い話😱」💧💧💧違-----------ぁう!!🤣🤣🤣水子さんの話水子(みずこ)は、生まれてあまり日のたたない子、あかごのこと。特に夭折した新生児や流産または人工妊娠中絶により死亡した胎児のことを指す。泡子とも。水子という呼び名は、生まれて間もなく海に流された日本神話の神・水蛭子より転じたものとされる。この水子さんの供養が婚活とかお金の話とかに関る大切な事なのです今日はひめこさんの体験談から紐解いていきます気持ち長くなあるかなーーーーーーー😅私が25歳の時友達がみんな続々と結婚私は行き遅れ組に入ってきました😥知人の情報から盲目で霊とお話が出来るお坊さんがいるからその人に相談してみてはどうか?という情報を頂きそのお坊さんを訪問しました。確か・・・5時間まち・・・🤔盲目のお坊さんはお仏壇(?)に向かって何やらお経のようなものを唱え始めました😑私はそのお坊さんの後ろに並ぶように座って一緒にお経を聞いていました😑お経が終わりお坊さんがくるっと向きを変え私と対面し「今日はどうしましたか?」と聞かれました。私はお坊さんに「友達がみんな結婚していくのですが私には良いご縁はないのでしょうか?」と聞いてみました😁そうしたらお坊さんが最初に私の右ひざの上に手を置いたんです。次に左ひざの上にお坊さんの手を置いたとたんに手がぶるぶると震え始めたんです😱😱😱怖い怖い怖い・・何が起きた?私のひざの上から手を離したお坊さんがゆっくりとお話を始めました。 「これまでにあなたの人生の中であなたの結婚相手にぴったりの人が2人いた。で
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#96 ひめこさんも衝撃を受けました😯

とっても気になるブログの紹介です🌸毎回更新が楽しみでしょうがないブログでこの情報が欲しい方って絶対にいるんだろうなって思うブログがあるんです🎶この方拒食過食の経験を持っていて今回で・・4回目🤔5回目🤔の投稿かな・・栄養士さんなんで他の記事もあるのですが、この拒食の記事!毎回読むたびにめっちゃ長いメッセージをお届けしています。どうしてそんなに気になるかって言ったらひめこさんも若い時7、8年同じ事で苦しんでいたからです😱😱😱この方と同じ拒食と過食の繰り返し1週間の絶食とか普通にできてしまったしお弁当5個と普通に食べれちゃったし・・吐くんですけどね・・😱生理も止まり・・😥お肌もガサガサ😥1キロでも増えたら外に出れなかったです「太ったね」って言われるのが嫌で・・・そもそも体重が36キロとかになっているのに「もっと痩せたい」って思いから抜け出せず・・・母がそんな私の秘密を知った時にとっても悲しそうな顔をしたのを忘れません。😭私はこのことについては多分この先ブログで書くことはないです🤔多分自分の中では一生封印の事実(笑)😁私は思い出すのも嫌なんでもう触れませんnavyさん凄すぎます✨文章の書き方、描写がめちゃ上手いな・・と思ってるのです😊本当にダイエットも行き過ぎてしますと命にかかわります。以前の職場でダイエットした女性がいたのですガイコツみたいになっちゃって歯もボロボロ私にはすぐわかりました😯彼女が拒食と過食をしている事は私から見たら一目瞭然でした。最終的に彼女は亡くなったのですnavyさんの記事が今必要な方のところに届いてくれれば 嬉しいです🥰そして私はnavyさんの記事の更新を毎回心
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#95 伝え方って難しい?😥

接客業をしているとたまに何を言おうとしてるのかわからないお客様がいらっしゃいます。以前に何かのテレビ番組で二人組を見つけて片方の人に商品を見せて、その商品の説明をしてもらいもうひとりに商品名を当ててもらうという実験をしていました。その商品はこれなんて説明します?って言うか・・そもそも商品名がわからないですけど・・・💧この画像を探すのに私はGoogleで検索「100均で売っている階段を下りるバネ」と検索したらすぐに出てきました。この番組を見た翌日も職場に行ってこの話をしたときに同僚はすぐにこの商品だってわかってくれました。番組の中で全然伝わらない説明をする人が沢山いました。謎すぎてどういう説明をしていたのか覚えてはいないのですが・・・・番組の中でのまとめは伝わる人は「全体像で説明する」伝わらない人は「細かい抽象的な説明する」みたいな感じの結果でした。話の伝わる人、伝わらない人。きょうの話はブログを書くにも共通するかなと思います。Google先生に話の伝わらない人の特徴を聞いてみました。✅時系列や会話の内容がバラバラ頭の中で思いついたことをそのまま口に出してしまう✅ 論理的ではなく、感情的に話しているこれは男性より女性に多いようです✅同じことを復唱している要点を分かりやすく簡潔に伝えようとする意識が低い✅ 説明内容が抽象的すぎて分かりづらい自分の感覚と他人の感覚が同じだと思って話をしがち✅ 主語を抜いて話すことが多い誰の話なのか、何について話しているのかまとめると会話を組み立ててまとめる事ができず思いついたことを言葉にするので物事の伝えたい本質が隠れてしまうようですこれは以前にコー
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#94 今日のブログはお休み🥰

今日はひめこさんお休みをして猫の病院と映画に行こうと思います🎶という事で今日のブログはひめ子得意の簡単コピペブログ🤣🤣最近ちょいお疲れ気味の方に少し癒しを探してきました「いや・・疲れてんのはお前だわ」って・・・私が私を慰めるブログ(笑)でも一緒にだれかも元気になったら嬉しい🥰心を癒してくれる名言何もかもが変わっていく瞬間があります。 今まで嘆いていたことが突然どうでもいいことに思えてくるのです。 - アイリス・マードック - (アイルランドの女性作家、哲学者、詩人 / 1919~1999)悪い時が過ぎれば、 よい時は必ず来る。 おしなべて、 事を成す人は必ず時の来るのを待つ。 あせらずあわてず、 静かに時の来るのを待つ。 - 松下幸之助 - (日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)辛い思いはすべてプラスになる。 苦しかったこと、 悲しかったことが、 いつか必ず花開く時が来る。 辛いこと、悲しいことは 幸せになるための必要事項。 花開き、実を結ぶときに 辞めてしまってはいけない。 - 美輪明宏 -苦労から抜け出したいなら、 肩の力を抜くことを覚えなさい。 - 斎藤茂太 -何も出来ない日や時には、 後になって楽しめないようなものを作ろうとするより、 ぶらぶらして過ごしたり、 寝て過ごす方がいい。 - ゲーテ - (ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)あなたがやれる最善を尽くしたなら、 心配したって事態は良くならない。 私もいろいろなことを心配するが、 ダムからあふれる水までは心配しない。 - ウォルト・ディズニー -終着点は重要じゃな
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#93 今日は心の話じゃないの😏

今日は壊れた人間関係の話昨日に続き「壊れもんシリーズ」とでも名付けておこう🙄職場の同僚に「ねえねえ壊れた人間関係は元にはもどらんの?」唐突な質問をしたのですが・・・彼女がなかなか良い回答をくれたのです😁彼女の答え「今後その人との関係を続けていくつもりがないなら戻さず放置もし今後も相手と付き合っていきたいなら早く修復する」私の質問追記「相手が謝ってきたのに無視した場合は?」彼女「えっ?じゃあ駄目じゃないですか💧でも早く誠意を見せる」そしてGoogle先生の答え✅できるだけ早く修復に努める ✅言い訳は絶対にしない ✅相手を批判することは言わない ✅心にもないことを言わない ✅素直な気持ちを伝えるいろいろなページを見にいっても「長引かせない」というのは出てくるのですここでひめこさんふと頭をよぎってしまったひめちゃんブログ人間関係って鏡なんで私が相手を嫌いって思ってたら相手も私が嫌いでは今私の心が壊れてたら相手も壊れてる?🤔いや・・壊れない壊れない🙄でも壊れた私に多分、気遣ってくれて以前と同じ関係で話ができてないはず・・1度喧嘩になってしまった人間関係ってとなくわだかまりが残りませんか? わだかまりの意味. 『わだかまり』の意味は、解消されずに心に留まっている不満や不信感・疑念などの重苦しい感情です。. 主に、人間関係のなかで使われる言葉で、 心に引っかかっているスッキリしないモヤモヤした感情 について、わだかまりがあると表現するのが一般的です。. そのほか、わだかまりには「ひねくれた心」「悪意」といった意味もありますが、不満や疑念などの意味に比べるとあまり一般的ではないといえるでし
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#92 最近のひめこの相談相手😁

ここ数日ゆめみひめこさんは元気がありません😅ちょっと心が壊れ気味💧ただ素晴らしい心ケアの相談員がいるのです🥹誰だと思います?🤔🤔🤔じゃじゃん!3年間家出していた次女です🤣🤣🤣3年も会わなかったのに最近は朝方にLINEでめっちゃ大人な対応をしてもらってます🥰🥰🥰3年会わない間に大人になってしまったのですよまあもともとは顔も考え方も生き方も私のコピーのような娘です本当に「ありがとう」です。という事で今日はGoogle先生に「心が壊れた」と聞いてみました🤔これがね・・・そっか・・・だからか・・・と納得してしまいました😁心が壊れやすい人の9つの特徴✅完璧主義 ✅責任感が強い ✅良心的すぎる ✅作り笑いが多い ✅自分の意見が言えない ✅楽しみがない ✅ツライ人間関係に身を置いている ✅大きな環境の変化が重なる ✅休む暇がないめっちゃはまっちゃうんだなーーーひめこさん完璧主義で責任感が強くて作り笑いが多くて自分の意見言えないタイプでも・・って事は・・🤔🤔🤔🤔🤔さっきひめこさんの相談相手は家出娘って言ったじゃないですか?コピーって言ったじゃないですか?「おい!娘!お前もだ!気をつけろ!」でも心が壊れにくい人って・・適当で責任感がなくて良心がなくて自分の意見ががっしり言えて・・楽しみがあって人間関係が良好で休んでばっかりいる人🤔🤔そういう事?んーーーーーーーーーー🤔🤔🤔そうか・・・そうやって生きていく方がいいのかな?みなさんはどう思いますか?まああくまでも極端な話ですよね😅ひめこさんだってちゃんと楽しみもあるし特に辛い人間関係ないし・・まあまあ休んでます遅刻も多いですし🤣🤣🤣🤣🤣たまたまちょっ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#91 優しく接しましたが何か?🤔

今日のテーマは「偽善者」どうですか?このワードあんまいい響きじゃないですね「あなたなんか偽善者だし・・」なんて言われたらやっぱり悲しい気持ちになりますよね。今日は「偽善者」って言われて心💖が少しピキピキしちゃったかわいいお友達のためにひめちゃんがGoogle先生に「偽善者ってなんなん?」🤔お調べしてみました✨相手のためによかれと思って取った優しさが後に「偽善者」といわれたら辛い😭😭😭😭😭🤔🤔🤔🤔🤔何故辛い?「偽善者」は悪いこと?🤔🤔偽善者とは?🤔『偽善者』とは、善い行いをすることで、うわべだけいかにも善人らしく見せるようにしている人のことを意味します。優しい人との違いは、自分を中心に考えていること。偽善者は、相手のためではなく自分が良い人に見られたくて行動するのです。偽善者の特徴や心理✅社交的で「いい人」の印象を人に与える ✅自己愛が強い ✅人の不幸話が大好き ✅自己満足のために善意の振る舞いをする ✅興味の範囲が狭いうえに熱しやすく冷めやすい ✅口先だけで実際には何も行動しない ✅偽善者を嫌いな人は多いこれに該当項目いくつありますか?私は「熱しやすく冷めやすい」まあ・・社交的・・「いい人」って言われる🤣🤣🤣でもそれで偽善者って言われてもね・・・💧昔ね・・何かのテレビ番組で「ボランティアは偽善者だ」みたいな内容で討論してたことを見た事があるのですこれも賛否両論いろいろあると思います私個人的には「凄いなーーーーーーーーーー」って思います。私の中でボランティア活動してる人で思い浮かぶと言ったら「おばたさん」なんかこの方確か以前魚屋さんか何か・・・それこそGoogle先生に聞いてこい
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#90 初めてのココナラって覚えてますか?😅

ひめちゃんブログも90回まで来ました去年の10月にココナラに出品をしてもう4か月経過しました。🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸出品から4か月経過ですがココナラに登録をして利用させて頂いたのはひめこさんのアイコンの制作依頼が初で9月電話相談として出品したのが10月です😄売れなくて・・・・本当に売れなくて・・・😱3か月もずっと・・何ひとつ売れなかったです😅😱😱😱😱😱😱😱😱😱コンサルさんにもお世話になりました。毎日私の頭はココナラの事ばかり😱なぜか毎日ブログだけはお休みしないで投稿をしておりました✍️もともとブログは自分のワードプレスでブログを毎日書いていましたので「書く」というのは好きだったようです。🥰🥰✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️でもココナラブログにはワードプレスのようにいろいろな機能はついていないので読んで頂く方を飽きないように書くにはどうしたらいいか考えた日々工夫をしました。🤔有難いことにひめちゃんブログは他の方がブログで紹介して下さったりもして皆様から沢山の💖を頂けるようになりました。🙏素敵なお仲間さんとのつながりもできました✨✨✨✨✨✨✨✨✨電話の相談の出品をしておりますので他の方がどんなお話をされるのか気になり電話利用させて頂きました。🫠お客様として電話相談を利用するときのドキドキとハラハラ・・・だって初めてなんですもの😅12月になって電話のサービスやトークルームのチャットサービスが購入されるようになりました✨ただ電話を受けるのも初めてなので「えっ?これであってる?」電話が終わっても「これであってる?」と言う感じ😅通常の世の中のお仕事で新しい会社に入社をした
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#88 自分が思ってる程でもなかった🙄

またまた朝からネタに困っていました🤣たまに休みでもいいかな・・なんて思ってあまり焦らず・・・💦そうしたら我が家の家出娘さんからリクエストがありました😄今日のブログは皆様お時間頂き申し訳ありません🙏悩み多き我が家のお嬢へ向けて書いております🙏🙏最近なんか悩んでる?まあ・・最近って言っても3年間会ってないからね🤣🤣🤣八方美人とは?だれに対しても、如才じょさいなく振る舞うこと。また、そのような人。どこから見ても欠点のない美人の意から。▽「八方」はあらゆる方向。この言葉は、悪い意味で用いられることが多い。八方美人な女性に共通する特徴と短所✅やたらと自分の噂に敏感✅ニコニコ笑顔で他人に合わせる✅決して本音では対応しない✅本音で話せる親友がいない✅自分の身を守り人の悪口を言う✅ピンチに助けてくれる人がいない✅行き過ぎると、他人を信用できなくなることも✅本当の自分すら見失う如何でしょうか?この中に該当の項目はいくつありますか?私もいつも自称「八方美人のバチあたり」といってきました🙄ですが今回あらためてGoogle先生に聞いてみたら「そうでもなかったかも」という感想ココナラブログの中には外部リンクを貼り付けができないためここに書くことができないのですが八方美人診断というのがネットにはいくつかあります。診断してみたら思ったほど八方美人ではなかったです🙄🙄いや・・そもそも美人じゃないし・・・🤣🤣🤣🤣🤣八方美人とコミュニケーション能力高め人間が別物なのか同じ物なのか🤔🤔🤔八方美人は☆誰とでも仲良くプラスの関係を作ろうとする☆相手に会わせて考えをコロコロ変える☆誰と誰が仲がいいとか考えずに誰でも仲良く
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#87 へえーーの話😁2回目🤣

「ニューハーフ」という言葉を考えたのはサザンオールスターズの桑田佳祐。叶姉妹は本当の姉妹ではない。阿佐ヶ谷姉妹も本当の姉妹ではない。お笑い芸人のイモトアヤコとフォーリンラブ・バービーは昔コンビを組んでいた。コンビ名は「東京ホルモン娘」プロ野球選手のイチローは次男。※長男はデザイナーで一級建築士の「鈴木一泰(かずやす)」B’zは昔A’zという名前だった。(エースが二人だかららしい。)B’zの稲葉浩志の奥さんは、松崎しげるの元嫁。音楽プロデューサーの小室哲哉は、実は楽譜が読めない。マツコ・デラックスと木村拓哉は高校の同級生。お笑い芸人の有吉弘行の正しい読み方は「ありよしひろいき」モヤモヤさまぁ~ず2のナレーションは実は機械が喋っている。マリオの本名は「マリオ・マリオ」ルイージの本名は「ルイージ・マリオ」マリオはあー見えてまだ26歳。ちなみに身長は155cm。サザエさんはあー見えてまだ24歳。ちなみにアナゴさんは27歳。タラちゃんには「ひとでちゃん」という妹がいる。波平の髪の毛は一本ではない。スネ夫の弟は養子に出されている。貼り絵で有名な山下清は、旅先ではなく家に帰ってから絵を描いていた。「北斗の拳」の原作者「原哲夫」は、お笑い芸人「ふかわりょう」のいとこ。石川啄木は高校時代カンニングがバレて退学した。剥がしづらいシールは、ヘアスプレーをかけて少し待つと簡単にはがすことができる。プロ野球の永遠のライバル「巨人」と「阪神」の応援歌は同じ作曲家が作った。東京タワーの大部分は、解体した戦車の鉄で作られている。ATMでお金を下ろす際、1万円を「10千円」と入力すると千円札10枚で引き出すこと
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#86 女の一生50代は豊かに暮らす😄

今日は朝から「へーーーーーーーーーーー」を発見😁この「へーーー」が好奇心旺盛なひめこさんは大好き💖今朝の「へーーーーーー」はこれ!確かに20代は「美しく」過ごせたかなーお肌もピチピチでなんか毎日楽しくて恋なんかしたりして・・・✨30代は出産、離婚といろいろ「強く」なるしかなかったよね・・💪40代子供と共に成長するのに「賢く」ね・・🤔50代子供もまあまあ大きくなって自分磨きの時間「豊かに」ね・・・😁まだだけど・・🤣次の60代は「健康に」ですって💦でもこの健康って体も心もそしてもちろん経済もなんだろうなーーーーーーーーーー80代艶やか、90代愛らしく・・・なんかよい感じじゃないですか?私を気に入って下さっている93歳のお客様がいらっしゃいます。いつも自分の足で歩いて買い物においでになります毎回いらっしゃる度に「私を何歳だと思う?」って聞かれちゃうんですどね💦💦💦でもとってもかわいらしい方で毎回、飴ちゃんをそっと渡して下さるのです🎶いつもお洋服もおしゃれに着こなしていらして昔助産婦さんだったっておっしゃっていつも凛とした感じの素敵なおば様もし万が一自分が90代まで生きれたらこんなかわいいおばあちゃんになりたいなと思わせてくれる方でお顔の表情はまるで恵比寿様です✨✨✨90歳までいきれていたらの話ですけどね💦半年くらい前年なんですが「細胞」にはまって毎日「細胞」の話を調べていた時期がありました🤣🤣🤣この時にわかった事なんですが人間の細胞は生まれた時に決まった数を持っていてこれが分裂したり生まれ変わったりするのですがその回数も決まっているそうです。交通事故にも合わずストレスを抱えて癌にもな
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#84 四苦八苦、考えに考え抜いた😧

ネタに困っていました🤣通常「四苦八苦」といったら😧困った顔文字サムネは🤣大笑い🤣🤣🤣ネタに困っていたら「へーーーーーーーーーーーーーーー」を発見ネタ探しに困ってよかった。ありがとうの意味で🤣🤣🤣🤣🤣今日のお話「四苦八苦」四苦八苦したって使う場面四苦八苦とは、たいへん苦労したり辛い思いをしたりする、という意味で用いられる語。 自分の思い通りにならず苦しんでいる、苦労している、苦悩している、といった状況を形容する表現。 単に「苦しみを感じている」というよりは「思い通りにならない中で必死になっている」という意味合いで用いられる。まあ大変だったという時に「もうーーー四苦八苦しちゃったわよーーーー😫」と使いますよね。この言葉仏教用語だったのをご存じの方はどのくらいいらっしゃるんでしょうか?えっ?もしかして知らなかった私が普通じゃない感じ?(笑)でも一応ブログネタ探しからここにたどり着いた時には今日また一つお利口さんになった気がしたのでこれをお話します🎶四苦+八苦=十二苦のことと思っている方もいますが、全部で八苦が正しい数です。 「人生全体に関連する四つの苦しみ」と、「言われればそうだな~と言える四つの苦しみ」のあわせて八つの苦しみのことをいいます。四つの苦は、生老病死(しょうろうびょうし)です。✅生きる苦しみ✅老いる苦しみ✅病気の苦しみ✅死んでいく苦しみつぎの四つの苦しみは、怨憎会苦(おんぞうえく)、五蘊盛苦(ごうんじょうく)、求不得苦(ぐふとくく)、愛別離苦(あいべつりく)です。✅怨憎会苦 恨みや憎しみを抱いてします人と出会う苦しみ✅五蘊盛苦 心身を思うようにコントロールできない苦
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#82 今年のテーマ笑顔・元気・感謝🙏

今年のブログの中に度々登場する「感謝」のワードこれは今年の私のテーマ✨ブログをご覧いただいてる皆様にはひめこさんはなんとなく元気な人というのはわかるかな・・と思っております😁「感謝」の気持ちを習慣化する去年の暮から言ってました🤣🤣日々心掛けて生活することが毎日「当たり前」になってそれが習慣になる。習慣化の期間習慣化に必要な期間​​は、18日〜254日(平均66日)という研究結果が出ています。 「最低でも3週間はかかる」と覚えておくとよいでしょう。 習慣化したい行動の難易度によっても必要期間は変わるため、時間がかかっても諦めないことが大切です。今日1月18日今年3週間経過そろそろ「感謝の気持ち」も習慣化してきたのではないのでしょうか?✨✨今日仕事帰りに東京駅の山の手線のホームから乗り換えのため階段を下りている時に「こうして自分の足で歩けることに感謝だな」とかふと思ってしまったのです🙏🙏🙏🙏🙏でも例えばいつか自分が病気になったり体が不自由になった時にまたそれはそれで「感謝の気持ち」を持ってそうなった自分と付き合う方法を探すのかなーなんて東京駅を歩きながら感謝の気持ちで歩いておりました。そう言えば・・・習慣が変わると態度が変わるとあります。1つだけ気づいた事があるのです。普段の私の仕事は接客業です。お待たせしているお客様に「お待たせしまして申し訳ありません」がの言葉が「長らくお待ちいただきましてありがとうございます」というようになったかなとふと最近思いました。でもこの言葉でお客様は笑顔になってくださいます😁「何気ない事に感謝する」「当たり前のことに感謝する」こういうこと言葉ってよく耳
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#82 貴重なお時間頂きます🙏😊

毎日ブログを書きながらこうして読んで頂くお時間を頂いている事に感謝です😊「時間」について時折考えます。これまでもブログの中では「誰にでも平等に与えられた時間」というお話をさせて頂きました。こうして私のブログを読む時間も皆さんの貴重なお時間を頂いております🙏人様からお時間を頂くならやはり何か有意義に役立つものにあるようなものを読んで頂くと日々考えております🤔私が時間の貴重さを考え始めたのはゴミ屋敷とさよならしてミニマリストを目指してみようと思った頃です。時間は頑張っても増やせない怠けても減らない1日24時間は私もあなたも岸田総理も同じ😄誰もが平等に持っている時間を丁寧に使いたいと思うのです。自分が関わる人間関係の中で「あーこの人、私の時間を奪っていく人だなー」と感じる方がいます。そんな風に感じてしまった方はお付き合いに距離をおかせて頂くこともあります「お前とは2度と付き合わねーーーーーー」とまで思ってしまう人は「ドタキャン」明らかにわかりやすいドタキャン致し方ないドタキャンは大きな気持ちで許します😄こうしてブログを書きながら都度Google先生にお伺いを立てているのです。🤔🤔面白い話を見つけてしまいました。「ジャネーの法則」✨✨✨✨✨✨ジャネの法則(ジャネのほうそく)は、19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、甥の心理学者・ピエール・ジャネの著書[1]において紹介された[注 1]法則。主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。ジャネーの法則とも表記する[2]。 簡単に言えば、若ければ若いほど時間の経過
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#81 毎日書いていると何もない時もある🤣

書きたい事が沢山あってネタを絞れない時もあればまるで何もない時もあります。書き始めて「ダメだ!まとまらない」って日もあります💦書いてみて「めっちゃいい内容だ」ってのがうけてなかったり「それが?」ってのが💖が多かったリ・・・でもひめちゃんブログを沢山の方に読んで頂いている事に本当に感謝です🙏今年新年早々に数日お休みをさせて頂いて久しぶりに復活した時にブログの閲覧数がメッチャ沢山あってとても嬉しかったです😊本当にありがとうございます💖🙏今日はとても困ったというより何も「ネタ」を考えてなかったのです。こんな日はGoogle先生の検索窓に「なんかいい話」と入れてみます(笑)皆さんも困ったらひめちゃんの真似しちゃってみて下さい。😁😁😁😁さすがGoogle先生です。✨✨✨何でも答えてくれます。今日はTwitterやブログなどで出回った「いい言葉」というのが出てきました。どれを読んでも素敵な言葉です。ちょっと元気にしてもらいました😊本当にいい話で1つに絞り込みができなくて欲張ってしまいました💦                                        先日の怒りの代償の件があったので学習をさせて頂き「少し待つ」事にしました。一呼吸置くって大事です😁何度も状況を振り返り時間を置くことで冷静な判断ができるのでは?もしかしたら選択肢も沢山思い浮かぶかもしれません✨✨私はよく壊れます(笑)「無理しない」の程度が分かっていないため無理をしてる意識がないのです。知らない間につもり積もって壊れます🥺確かに壊れてからでは遅いのかもですね😥心と体の管理も大切なお仕事の1つだという事をこの年
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#81 これが難しい今後の自分の課題😥

昨日の「おデートの日💖」の報告🎵相手は家出娘さんの我が家の末っ子「ちぃちゃん😺」先週登場の3年ぶりに再会したわが子昨日また一緒にランチしてお茶して何時間一緒に過ごしたでしょう✨何せ3年分のお話がたまっています💦子供が3人いますが同じ親から生まれて同じ環境で育ってるのにそれぞれ性格、個性は様々です。その中で多分1番私の性格に近いのが彼女。そして私の性格は私の母親にそっくりです💦昨日彼女との話の中でこれはもう我が家に代々続いてしまった良くない教育を考えなおさなければと思う事がありました🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔彼女から言われたのが「喧嘩をしたかった」という言葉我が家は基本喧嘩をしません家族同士でもそうですし友人関係、恋愛関係でも喧嘩はしません。言いたい事はあるのですが「どうせ言ったところでああなって・・こうなって・・そうなって・・・」と思い黙って無言の反抗で戦うのです😥😥😥😥😥😥😥😥😥それが子供と数か月、口をきかなかったという事です🙏🙏🙏🙏🙏🙏今回彼女から「あそこで思っている事を言って喧嘩してたらどう変わってたんだろう」これは私がこれまでに生きてきた中でずっと不便さを感じてきたこと「本気の思いが伝えられない」彼女も私と同じ不便さを感じているのです。今後の私の課題。もちろん彼女も。「これまで出来てこなかった事が急にできるなんてことはないけれどもがんばってみよう」という話をしました。💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪昨日は彼女と7時間程同じ時間を過ごしてきたのでそれ以外にも沢山の話をしました😊😊😊3年間離れていた分のたくさんの話をしてきました次回おデートは4日後火曜日(笑)女子力高めのひめこさんの娘な
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#80 調べ続けてしまった💦

昨日の朝からもう24時間経過(笑)対面とSNS上でのコミュニケーション能力はもしかしたら違うものなのでは?昨日の話の続き😊昨日から「SNSコミュニケーション能力とは?」を探し続けました💦発言してしまった事にはきちんと責任をとろうではないか💪もはや執念(笑)こんな本を見つけてしまいました😊サクッと読みました✨この本はちょっと年上の方たちの本40代、50代の方たちに書かれています。もうビジネスコミュニケーションは時代とともに変わったという内容SNSの時代だからこそのコミュ力従来のコミュ力の発想ではやっぱり生き抜けない様です😏😏従来のコミュニケーション✅丁寧、気配り文章の説明ではできるだけ細かく、長文で書くことで誠意を伝える✅実直詳細に記載した設計書、仕様書で完成イメージを伝える✅立場、背景これからは✅ストレート必要な事だけを短文で伝える✅共感まずは見たり、触れられるプロトタイプを用意したりして使ってもらいながらイメージを伝える✅フラット若者がネットばかりやるのでコミュニケーション能力が低下してるという情報も沢山あるのですがSNS上では従来のコミュ力超高めの私の「気遣い」や「空気を読む」とか「周りの状況を考える」とか不必要のようです💦💦この本凄いんですよ😮😮😮😮コミュニケーションの常識も✅空気を読んではいけない✅ストレートに聞く✅相手が見ている景色を知る✅1メッセージで伝える✅ビジネスメッセージは140文字以内✅速やかに反応、放置しない✅文章情報は「目にみえる」ようにする✅絵文字をビジネスコミュニケーションに使ういたって簡単に言いたいことだけ云うというのでしょうか・・対面だと他の方と
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#79 最近のちょっと悩みのSNS🙄

文字だけで自分を伝える難しさを感じる今日この頃最近の私の悩ましい一つ コミュニケーション能力は対面とSNSはどうも別物なのではないか🤔🤔🤔ネットなどを見てると若者がSNSばかりしてるからコミュニケーション能力が下がるなんて記事を読んだ事があるしこれまでも私の中では「そうなのかなー」なんて思っているところがありました。でも最近こうしてブログを書いたりTwitterをしたり自分のサービスでも「LINE感覚で・・」というサービスこのサービスの中で実際に自分で打った文字が「そうじゃなかったんだけどな・・・」と思う伝わり方をしてしまう時があります。最近「文字で気持ちを伝える」という難しさを時折感じる事があり・・・対面のコミュ力とSNSのコミュ力とは別物と考えたほうがいいんだな・・と思うようになってきました。ただいまめっちゃヤバイ朝の時間💦💦💦何せ大好きなGoogle先生から聞いてまとめて書き上げる時間がありません😭😭😭残念ながらこの件に関してはまた後で・・・(笑)最近私を元気にする歌があります。へこんだらこの歌なんだか韓国のアーティストさん✨ そして今日のプレゼントはこれではもう時間がヤバイ💦💦💦今日は全力でお仕事を頑張ってきます💪💪💪💪ここまでよんでいただきありがとうございました。ちゃんとGoogle先生にきいてみるーーーーーーーーーーー皆さんの今日の1日がhappyになりますように🙏🙏🙏😊🎵
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#78 多分私は波瀾万丈体質なんだ😨

どうして私は順風満帆にいかないのでしょう🙄🙄もしかしてドM体質で波瀾万丈が私を襲うのか🤔🤔🤔「やってはいけないことをやってしましました」何かと思いますよね。「自動キャンセル」です😭深夜「待機」にしたままついつい寝落ちしてしまいました。朝方起きて「自動キャンセル」になりましたの文字が・・・😭お客様へはすぐに謝罪のメッセージはお送りはしたのですが・・この自動キャンセルが・・・😭😭😭大変な事です😮これは今月2日にやっちまった事なんですけれども・・この前日1月1日ココナラを開いたらランクが「G」と書いてありました😮この時に出品者のページを閲覧すると確か4ページ目くらいで閲覧できたと思います。ところがです!!たった数時間後!!日付が変わって2日の深夜に「うっかり」をしてしまったばかりに・・私のページはココナラの広ーーーーい海の中にどぼーーーーーーーーーーーん💧💧💧💧💧どこでおぼれているかわかりません💧40ページまで見ましたが出てきません😭広い広い海で行方不明です。もしお近くで見かけたら声をかけて下さいね・・じゃなくて・・ついうっかりをしてしまうとこんなにも大変な事になってしまうという話を今日はしております。その後も何件かの依頼を頂き納品完了になっておりますが一向に私の所在は確認ができません😨このままでいったら来月ランク落ちではないか🤔🤔毎日1ページ目から他の方の出品ページを眺める日々を過ごしておりました。40ページあたりまで見ていて実績/評価を見ていたら🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔なんでしょう・・・この実績でこのランクなのか?とか・・・この評価って何?とか・・・きっと私のように何かやらかし
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#77 何があってもとりあえずご飯でしょ😁

最近、時折「食育」という言葉を耳にします。私だけかな?💦我が家の長女が管理栄養士なのでよく聞かされるのです😁「食べる事は生きる事」人間お腹がすくといろいろが乏しくなります。逆手に取れば婚活中の人はお腹がすいている人を探してお腹いっぱいにしてあげればいいかも🤔・・という冗談ではなくて・・・「ご飯があれば必ず子供は家に帰る」これは、我が家の子供がまだ3歳、5歳、9歳という小さな頃に私が信頼していたある女性から言われた言葉なのです。その頃シングルマザーになって間もなく深夜と昼間の仕事を掛け持ちで働いておりました。😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣😣子供もそんなに沢山食べるわけではなったので外食か冷凍食品かスーパーの総菜か・・そんな毎日を送っている時にその女性から言われたのです「子供が大きくなった時に親と喧嘩しても家を離れて自立してもご飯をちゃんと作ってあげれば必ず子供は家に帰ってくるようになる」その日からご飯は全て手作りにしました。もともとお料理は得意で好きな事の1つでした。普段の食事は当然の事ながら子供の友達が集まるときにはお菓子もピザも・・・手作りお正月のおせちも誕生ケーキも全部作りました。子供たちはよそに遊びに行くよりも自宅に友達を呼んで遊ぶのが好きだったので子供の友達もママ友も良く集まる賑やかなお家でしたね。今にして思えば「食べるものがあったから」なんですかね。先日家出娘と3年ぶりに会ったお話をブログでしました親子喧嘩もご飯で仲直りできたお話このブログの話を長女としていたら長女が言うには・・彼女が中3の時に2日程家出したことがあるんです私の記憶の中には確かにその頃そんなことがあった
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#76 人間怒った方が負けです😓

本日の私の怒りの代償1000円💦バカ者だ・・・💧今日は朝から職場に行って帰ってきました😓ただ行って帰ってきただけ💧昨日自分のシフトがどうなっているかわからず職場に電話で問い合わせ店長から「明日は出勤日」と言われ朝から準備をして職場に行ったところ既にシフトインしている人数を見てちょっと変だなと思いシフト表を確認したら本日公休日😨自宅から職場まで1時間20分往復3時間弱の時間をロスしたのです💦💦その場の感情でめっちゃ店長に文句を言ってしまいました😡😡😡。めっちゃ怒りながら職場を後にしたのです今年の私のテーマ「今日も胸はって笑顔で元気に感謝の1日を過ごします」超ーーーーーーーー怒りまくっている自分に「感謝🙏感謝🙏ありがとう🥰」「考えろーー🤔感謝だぞー」感謝?何が?こんなところまで往復3時間朝からココナラが待機できたではないか?怒りよ!おさまれ!「感謝🙏感謝🙏」とりあえずせっかくここまで来た事だし・・大好きなトリキバーガーでモーニングを・・・🥰心落ち着いた私がやっと冷静に考えてみました🤔そもそもシフトを把握してない自分が悪いこと💧今ここにいる自分は「店長のせい」ではなくて「店長のおかげ」そう考えると・・🤔🤔🤔🤔🤔店長に怒りをぶつけまくったし・・同僚もいたし・・・超ーーーーーーーーーかっこ悪ぅーーーーーーー穴があったら入りたーーーーーーーーーーーぃという事で職場で本日働いている皆様に謝罪のお土産代1000円💧本日の怒りの代償😓😓😓😓😓今日のGoogle先生への質問🤔「人間怒った方が負け」「腹が立って、相手の意見に従えない」「イライラして、なにも手につかない」怒りの感情に振り回されることは
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#75 ただいま!お帰りです🥰✨

お久しぶりです😀1月2日以来の投稿で5日ぶりです😁皆さんお元気でしたか❓今日のタイトルはただいまお帰りなんですけどね・・まあ私がブログに戻ってきたのが久しぶりなのです😏また元気に皆さんにお役に立つ話をGoogle先生に聞きながらお届けしたいと思います🥰今後ともよろしくお願い致します🎶🎶それともう一つの「ただいま」のお話しますね🥰実は昨日はちょっと私にとって特別なちょっとお愉しみの日だったんです🎶「THE 発表」🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉実は私には家出をしたっきり3年間会った事がなかった娘がいたのです😮😮😮😮😮まあ私は3年間1度も連絡したこともなかったですし会った事もなかったんですけと・・・19歳から22歳まで・・・💦💦💦大丈夫です🎶所在が分からなかったわけではなくて元気で生きている事はちゃんとわかっていましたよ😁😁まあいろいろな経緯があって去年の暮に私から彼女に「そろそろ仲直りしよう」と連絡をしたのですよ😏そんなこんなで昨日我が家の家出娘さんと待ち合わせをしましてめでたく新年早々に3年ぶりに仲直りして「またあそぼーねー」という事で仲良く(@^^)/~~~してきました。でもやっぱりこんな風に笑ってお話できるまでにはとてもとても葛藤がありまして家を出ていかれてしまったばっかりの時には怒りと悲しみとやりきり症候群の私と・・・帰り道の電車の中もどれほど泣きながら帰ってきたことか・・・お家で1人でどれほど号泣したことか・・・😭😭😭😭😭😭😭3年経過して昨日は朝から美容院に行きまして・・🥰🥰🥰🥰🥰担当の美容師さんに「今日は家出娘に3年ぶりに会うのでとってもきれいにしてくださいね🥰」とお願いし🙏
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#73 新春といえば駅伝よね😁

皆様駅伝の応援はしていますか?私が1年の間で最も楽しみにしている箱根駅伝✨昔は「正月なのに1日中マラソンの番組をやりやがって😡」そんな風に思っていたはずなのにどうしていつからこんなに楽しみになったのだろうと思います🤔そんな箱根駅伝には忘れられない感動の銘シーンがあったりどうでもよい「へー知らなかった」という話があります😁これはひめちゃんブログなのでどうでもよい「へーーー」という話をしてみよと思います(笑)😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁各大学ユニフォームの大学名ユニフォームに学校の名前がアルファベット1文字の学校「Wは早稲田大学」「Cは中央大学、「Hは法政大学」アルファベットではなく大学名のフルネームで書いてある学校「駒沢大学」「國學院大學」「青山学院大学」そう言われてみればね・・・ありますよね🤔🤔🤔これは何でも、関東学生陸上競技連盟がいわゆる「伝統校」と「新興校」に色分けした時期があるらしく、その時に「伝統校」と認定(?)された大学がアルファベット1文字「新興校」といわれたのがフルネームの大学になるのです。そして箱根駅伝の銘シーンとなる代表的な「繰り上げスタート」😭😭😭「襷まであと3秒ーーーー😭😭😭」のような日テレアナウンサーの盛り上がる実況中継にテレビの前の皆様が涙を誘われるシーンなのですが・・」実は実際に走る選手は審判さんからスタートまであと何秒とせかされるのでその審判の案内に夢中で実は襷の事など考えている暇はないと選手の方がお話をしていました(笑)走っているだけのこのテレビ画面の中にドラマがありそれが感動を呼ぶので正月から2日間も箱根駅伝に見入ってしまい
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#71 本当にありがとうございました🎶

いよいよ今日で2022も終わりです。今年は皆様どんな1年を過ごしましたか?どんな思い出を作りましたか?私は春にごみ屋敷とお別れをして夏にワードプレスのブログと出会い秋にココナラと出会い年末、冬こうして皆様に1年の感謝の「ありがとう」をお伝えして本当に素敵な充実した年であったと思っております。今日は朝起きてから魔法の呪文をとなながらまずトイレ掃除から始めました「うすさま明王さま、ありがとうございますおんくろだのう、うんじゃくそわか」神様に今年1年の感謝を込めてお掃除をしました🥰🎶🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏最近の私はふとした瞬間に必ず思い出して意識している事があります「胸を張って笑顔で元気に感謝の1日を過ごします」来年に向けてのテーマです(笑)これが面白いことを発見したのです。以前のブログの中で口角を上げながら「く○ばばあ」といってみると笑えるという話をしたことがあります。😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊私の仕事は接客業ですのでたまに「く○ばばあが!!😡」思ってしまう事があります😅そんな態度をお客様の前でとることはプロの仕事として許させる事ではないので満面の笑みを作り接客はさせて頂くのですが吐き出し口がないと人間の不満の心のバケツには受け入れの限界があります💦💦💦そんな時に「そうだ!感謝!感謝!」「笑顔で元気に感謝」と思い心の中で「ありがとう」を唱えると不思議とイライラの気持ちが鎮まることに気づいたのです🥰Google先生に「ありがとうを言うと笑顔になる」とお伺いしてみました🥰やっぱりありがとうの言葉には凄いパワーがあるようですよ🎶感謝の気
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#70 もうすぐ年越しそば食べます🤤

もうすぐ今年も終わりが近づいてきました☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆12月31日はみなさんは年越しそばを食べますか?年越し蕎麦は英語で「buckwheat new years eve」と言います。そもそも、どうして「蕎麦」を大晦日に食べるの?✅長生きできるように蕎麦のように、細く長く過ごせることを願って食べられます。 ✅今年の不運を切り捨て、来年を幸運で迎えられるように 蕎麦は切れやすいため、今年の苦労や不運を綺麗に切り捨てて、新しい年を迎えるためと言われています。 ✅金運が上がりますように 昔の金銀細工師は、細工で散らかった金や銀を集めるために、蕎麦粉を使っていたと言われています。 そのため、蕎麦で金を集めることから、金運が上がるとされました。 ✅来年も無病息災でありますように 蕎麦は風雨にさらされても、日光を浴びると再び元気になります。 そのため蕎麦のように、何度も元気に蘇るようにという願いが込められています。✅良縁の継続を願う 長寿を願うのと同様に、そばの麺のように良縁や家族の縁が長く継続することを願って食べるようになったという説があります。では蕎麦ではなくてうどんではだめなの?という質問も出てきそうです😁ズバリ「ダメです」🫤実は、うどんの原料である小麦にはグルテンという延びる成分が含まれています。 しかし、蕎麦にはグルテンが含まれていません。 そのことから、切れやすい麺で厄を断ち切るという目的で考えると、うどんよりも蕎麦が選ばれるという訳なんです。ここまではよく年越しそばで聞いた事もある話です次にそばのトッピングにも縁起が担がれているのです!「海老」「ネギ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#69 姓名判断ならぬ筆跡診断

本日の話題は筆跡診断です。どのくらいの割合の方が「筆跡診断」という言葉を知っているのでしょうか?ココナラの出品の中で調べても「筆跡診断」で検索をかけると50件しかヒットしないですね😮ゆるっとお文具さんの動画も出てきました。ココナラブログの中に動画の貼り付けめっちゃ便利ですね(笑)筆跡診断という言葉は何年か前にたまたま知ってとてもお勉強をしてみたい分野の1つです。 筆跡診断が何かというと・・書かれた筆跡から書いた人の性格や行動傾向が推し量れるというもので逆を考えればちょっとだけ書く字を変えれば性格や行動傾向も変えられのではないかという事です。いいですか?いつも書いている字の【はらい】をちょっとだけ変えるだけで性格も変わって未来も変わってきちゃうんじゃない?ってお話です。 最近ひめちゃんブログを書いていて思うのですが・・・私がとても頑張ってGoogle先生にいろいろ質問をして書いたブログ程皆さんからの温かい💖のマークが少ない傾向にあります(笑)昨日のコピペ版のような手抜きの記事の方が皆さんとてもよく読んでれるので今日はなるべくGoogle先生に聞かずに書き上げようと思います🤣🤣話がそれてしまいました。皆様は「書いた字に性格が出てるな」と人の字を見て感じた事はないですか?これはまだ箸が転がっても笑うきゃぴきゃぴの高校生も頃のお話なのですが・・・忘れもしない数学の時間でした。数学の先生がクラスの超優等生の男の子の字を見て「お前の字は几帳面さが出てるなあ」といったのです😮そこで私は先生に「私の字は?」と聞いたら間一髪開けずに先生の答えが「お前のは天真爛漫そのものだ」といわれた事がありまし
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#68 今すぐ誰かに話したい話😁

今日のブログはコピー&ペーストで作ります(笑)今日のネタを探していたら今すぐ誰かに教えたくなる!面白い雑学&豆知識570選というものが出てきまして・・ちょっと面白くて本当に誰かに教えたくなるどうでもよいことでした(笑)昔「トリビアの泉」って番組ありましたよね😁「へ~ へ~ へ~」ってやつトリビアの意味って「くだらないこと、瑣末なこと、雑学的な事柄や知識、豆知識」って事だったんですね😮ではここから先は全部コピー&ペーストです😁1円玉1枚を作るための材料費は3円かかる。飛行機の機長と副操縦士は、フライト前に同じ食事をとらない。(2人同時に食中毒にかかるリスクを避けるため。)ケンタッキーフライドチキンの味付けのレシピを知っている人物は世界中にたった2人しかいない。うなぎの「並」と「特上」の違いは、うなぎの量が多いか少ないかの違いだけ。品質は全く変わらない。「パフェ」の語源は、完璧を意味する「パーフェクト」からきている。松阪牛の正しい読み方は「まつざかぎゅう」ではなく「まつさかうし」。 日本の歯医者の数はコンビニの数より多い。喉が痛いときにマシュマロを食べると痛みが和らぐ。(ゼラチンが喉を保護してくれるため。) スーパーのレジに並ぶ際、出口に一番近いレジに並ぶと列の進みが早い。(出口側の一番端にベテランを配置することが多いため。)いちごの「あまおう」は<あかい><まるい><おおきい><うまい>の頭文字をとって名付けられた。ポンジュースは日本一(ニッポンイチ)のジュースになるようにという願いを込めて、日本一から「ポン」を取ってポンジュースと名付けられた。肘はつねっても痛くない。カーリ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#65 やっぱり目立つハンドルネーム🎶

今日はハンドルネームの話😁ハンドルネームってあまりローマ字が並んでいる名前は良くないというお話聞いた事ありますか?ハンドルネームって皆さんどうやって考えてつけてますか?名前を付けるのですから 名前の由来はありますか?ゆめみひめこの名前の由来絶対に何歳になっても夢見る事を諦めない夢を見続ける一生「お姫様」でいたいです🧡😁人気のユーチューバーでヒトでせいやさんて方が以前ハンドルネームのお話をYouTubeでしていた事があったのです🎶ヒトデさんとせいやさんのお二人でヒトデせいやさんなのですヒトデさんは主にブログの話をされる方せいやさんは投資の話をされる方ヒトデさんだと名前が人間ぽくないので商談などの話の時に「ヒトデさん」と人前で言われるのは恥ずかしいおしゃってましたせいやさんはありきたりな名前過ぎてGoogle検索するとどのせいやさんがヒトデせいやさんのせいやさんかがわからないと仰っていました結論は人の名前っぽくてGoogle検索しやすい名前がいいという事でした。例えば有名になって本をだすとかね・・インタビューを受けちゃうとか・・・もし万が一有名になったときの事も考えてね😁もしですよ・・・これからちょっとハンドルネーム変更しちゃおうかな・・なんて人がいたらGoogleの窓に自分の名前を入れてみて下さいね🎶検索にっ引っかからなくても困るしありきたりでどれが自分かわからなくてもダメなんですよ!ちなみに私の名前ゆめみひめこってとってもいい名前だと思いませんか?(笑)これね・・・本当に・・・Google怖いわ~~って思らいうくらいに私の全てが出ます😮🤐😯個人情報だしすぎだろ・・くらい(笑)ゆ
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#64 マリンさんにネタ頂きました🎶

昨日マリンさんからまたまたブログネタの提供がありました😁「ココナラブログとnoteブログの話について」このような話題についてご連絡を頂きました。ココナラでブログを書いていらしゃっる方は沢山います。ただココナラブログに書き込みをする方と読者さんはほんの一部だと思っております。amebaブログ、 noteブログ、楽天ブログそのほかにもワードプレスであったり、様々なブログがあります。ブログというと思い浮かぶのはやはりアフェリエイトが真っ先に私のなかには想像できます。アフェリエイトといえば副業の代表選手のようなもので記事を書き広告を貼り付け収入を得るという方法でその世界に夢を見ながら参入される方が多くいらっしゃると思います。 今年の9月に私もワードプレスを立ち上げ自分のサイトで毎日「綺麗になる記事」を書いておりました😁その時に「ブログ村」というところにランキング参加をしていたのですが、最初に思ったことが50代60代、下手したら70代の方たちがブログの世界に新規参入してきているのだなという事を真っ先に感じました。おそらくこの先がどうなるかわからない時代にやはり別な収入方法で安心を得られるものはないかと皆様、胸に夢を描いてブログを書かれていいる方たちが多いのではないかと思います。マリンさんからいただいた情報はココナラとnoteという事でその比較を載せてみました。 御覧になればわかるかと思うのですがココナラは基本ココナラのブログをやりつつ自分の他のサービスに誘導するというのが目的になるかと思います。ココナラのブログで収入を得るには有料記事の販売をするのが唯一の収入の方法なるのでしょうか。 皆
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#63 頑張って作ってみました🎶

実は昨日ブログを2本投稿する予定でしたいろいろがあり1本しか投稿できなかったのです😭この自分の中に課せれれたノルマに 私は縛られています😭だって何せ私はわからないことはGoogle先生とYouTube先生に聞いて全部自力で頑張ります💪💪そんなこんなで我が家の冷蔵庫も洗濯機もわたしが修理しました(笑)お手上げでどうにもこうにもならなければタローさん行きだったのですがなんとか出来てしまったのです🧡でもタローさんにお願いしたらもっと綺麗になると仰っていました。とりあえずYouTube先生に動画編集方法から聞いて作ったボイスサンプルをお披露目してこのブログを終わりにしようと思います(笑)昨日の投稿のノルマ2本のうちの残り1本は途中まで出来上がっているのですが最期が綺麗にまとまらず一旦保管状態です😓本日夜に是非ご覧くださいね🎶凄い!!このブログ20分でかけました!!という事で今日も遅刻しそうです💦💦また後程お会いしましょうね😁きょうも良い1日をお過ごしください🎶P・S ボイスサンプルの感想をお待ちしております🎶
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#62 天使の声がやってきました🎶

昨日ブログネタに困っていたところにマリンさんから連絡頂き面白い本があるとの事で本のタイトルの情報を頂きました🎶「神様とのおしゃべり」「悪魔とのおしゃべり」以前マイムーブだった小林正観さんも面白いけれどもこちらの本も面白いという事でした⭐ ブログネタを考えていた私に天使マリンさんの声が降りてきました🥰神様と悪魔なら私が最初に手に取るのは悪魔です😁なぜかなぜか・・・キティちゃんとばつ丸様ならばつ丸様🧡アンパンマンとバイキンマンならバイキンマン🧡マイメロちゃんとクロミちゃんならクロミちゃん🧡私は悪キャラが好き🧡という事でココナラブログキングマリンさんお勧め本の「悪魔のおしゃべり」の中から面白かった部分のお話をしようと思います🎶さすがに私も本を全部読む時間はなかったので自分が読んだ部分の話を書いていこうと思います😁とても良い本のようなのでこれからも時折この本の話は登場すると思います🎶  この本は悪魔と青年の会話が書いてあります悪魔:「道徳」という怪しい宗教を信じて何かいことがあったか?青年:みんな「我慢して」「頑張って」いるけど幸せそうに見えない悪魔:親や学校や道徳の教えの方が間違っているのだ こんな悪魔と青年の会話から本はスタートします🎶悪魔は「正しさ」こそが世界をダメにしていて苦しさが生まれるのは「正しい教え」のせいだからまず最初に「正しさ」を疑ってみろと青年に言います。万引きをした青年が家に戻って罪悪感に苦しむのは「万引きが悪い」と教えられてきたから苦しむでも猫が店先から魚を持ち逃げしても猫が平気でいれるのは猫は「万引きが悪い」とは教えられていないから苦しまない。「早起き」が苦し
0
76 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら