ひめちゃんブログ#60 ココナラの風習に物申す(笑)

記事
コラム
朝から気になるブログを見てしまい
今日のブログの内容を急遽変更しました💦🙏


まーちゃんめっちゃいい人なんですよ🧡
朝からこの方のブログを読んでしまい

「なんかどうも変!!」とモヤモヤが取れないので
私の心をすっきりさせるためにやっぱり
ブログを書くことにしました😁

「愚痴」というのは「言っても仕方がないこと」だそうです😓
でもこれを吐き出さないと人間はストレスが溜まったりして
そのうち心や体が病んでくるのです😓

愚痴もだれかに吐き出すとすっきりするのですが
聞いてくれる相手が誰でもいいかというと
そうではなくて
私のお話の状況にわかる人にお話をして
それに共感してもらう事が大事なのです😁

これを相手を間違って話してしまうと
「あの人は文句ばかり言う人」とも言われてしまうし

私の状況を理解できない人に話すには
登場人物や舞台や時間や・・・1から全部説明が必要です。
しかもこれで状況を理解できる相手ならいいのですが
「こんなに説明したのに何も理解してねーな😰」という事もあります。

だから愚痴は状況を理解してもらって
共感して頂ける相手に話すのが一番です🎶🎶

ここまでで状況説明が随分と長くなりました(笑)
ほし線.png
さて朝から気になったまーちゃんのブログの内容は
「ココナラで低評価を受けて今サービスを全て休止にしてある」という内容です。
先日もこういう内容の投稿があり
とっても気になって
本人様に直接メッセージを送った方がいます


らいちさんのブログを読んで大人な方だなあと思いメッセージをお送りしました😁

世の中口コミ投稿って沢山あります。

以前に私は食べログで⭐1で投稿したお店がありました。
本当に酷い料理と見合わない料金

ただの焼酎サワーまでもどうやったらこんなに
不味く作れるんだろう🤔くらいのレベルで
黙っていられなくて
私のような被害者が出ないようにという思いで
口コミを投稿しました😤

投稿してから数日後に
食べログの運営からメールが届いて
「お店の営業に支障をきたす内容なので一旦差し戻すので
内容変更してもう1度投稿」のような内容でした。

結局投稿しないで終わりにしました😓

評価1にして投稿してもらえなかった口コミサイトは
他に2件あります。

結局世の中の口コミって悪いのは入れてくれないって事か🤔
そう思っていたのにココナラは違いますよね💦

ほし線.png
ココナラの風習

風習という言葉の意味は
その土地や国に伝わる生活や行事などの習わし。風俗習慣。しきたり。

どうでしょう・・・
習わし、しきたり、、

どうもココナラの評価は⭐⭐⭐⭐⭐星5以外は
評価ではないので星5以外は取ってしまってはいけない風習があります。

いろいろな方の実績評価というのを見ていると
「この方低評価を受けてしまったんだな」と思う方がいます。

自動キャンセルも⭐1です。

「なんかどうもこの風習変なんだよね」
「明日は我が身だし・・💦」

ほし線.png
ぶっちゃけ・・・
私もココナラのサービスは幾度か利用させてもらっていますが・・・
本当は⭐1とか⭐⭐2とか・・・
そう言った内容のサービスもありました。

先日はメッセージでやり取りをして
知らない方でもなかったので・・・

「今回は評価は5で付けますがあの
サービスはやめた方がいいです」と送った方もいます😓

ココナラの風習を知っているがゆえに
利用したサービスは⭐⭐⭐⭐⭐5で全部つけています。

本当に私の大好きなココナラブログのまるなげさん🎶



この方の実績評価を見ても
「変なの。。。」と思います😓

このココナラの評価のシステムが私には
「風習」以外に思えませ(笑)

ちょっとこの場を借りてまるなげさんにメッセージを・・・🙏😁

いつも応援してます🎶朝一番にまるなげチェックしてますよ🎶

ピンク二重線.jpg
先日私の同じ職場の方の奥様のお父様が亡くなった時に
同僚の方は毎日普通に仕事に来ていて
香典なども一切要らないという事でした。

全て身内だけでお見送りをするというお話の時に
「あの昔からの風習は一体誰が作ってきたものなのかしら?」
という話をしていたのです。

このココナラの評価の
風習は新参者の私には一体いつからどうして?というのは
わからないところですが・・・
もっと正当な評価システムができる事を願うところです🙏🧡

という事で以上本日の私の心のモヤモヤ声に
お付き合いありがとうございました😁

皆様、熟女好きのまーちゃんに温かい励ましのメッセージを
お願いします🙏😁🎶

猫の病院に遅れそうです💦

今日も良い1日をお過ごしください🧡

名称未設定 (3840 × 800 px).jpg







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す