ひめちゃんブログ#76 人間怒った方が負けです😓

記事
コラム
本日の私の怒りの代償1000円💦
バカ者だ・・・💧

今日は朝から職場に行って帰ってきました😓
ただ行って帰ってきただけ💧

昨日自分のシフトがどうなっているかわからず
職場に電話で問い合わせ
店長から「明日は出勤日」と言われ
朝から準備をして職場に行ったところ
既にシフトインしている人数を見て
ちょっと変だなと思い
シフト表を確認したら
本日公休日😨

自宅から職場まで1時間20分
往復3時間弱の時間をロスしたのです💦💦

その場の感情でめっちゃ店長に
文句を言ってしまいました😡😡😡。

めっちゃ怒りながら職場を後にしたのです

今年の私のテーマ
今日も胸はって笑顔で元気に感謝の1日を過ごします

超ーーーーーーーー
怒りまくっている自分に
「感謝🙏感謝🙏ありがとう🥰」
「考えろーー🤔感謝だぞー」

感謝?何が?
こんなところまで往復3時間
朝からココナラが待機できたではないか?

怒りよ!おさまれ!

「感謝🙏感謝🙏」

とりあえずせっかくここまで来た事だし・・
大好きなトリキバーガーでモーニングを・・・🥰

心落ち着いた私がやっと冷静に考えてみました🤔
そもそもシフトを把握してない自分が悪いこと💧
今ここにいる自分は
「店長のせい」ではなくて「店長のおかげ」

そう考えると・・🤔🤔🤔🤔🤔
店長に怒りをぶつけまくったし・・
同僚もいたし・・・

超ーーーーーーーーーかっこ悪ぅーーーーーーー
穴があったら入りたーーーーーーーーーーーぃ

という事で職場で本日働いている皆様に
謝罪のお土産代1000円💧

本日の怒りの代償😓😓😓😓😓

今日のGoogle先生への質問🤔

「人間怒った方が負け」


「腹が立って、相手の意見に従えない」
「イライラして、なにも手につかない」
怒りの感情に振り回されることは、だれでもあるものです😏

自分の感情との付き合い方は、
人生において重要なスキルであると言います😏

怒りっぽい人は、人生で大損をしています。 😓
腹を立てたとしても、一銭の得にもならないということ💧

逆に怒りの相手のために
自分の限りある時間を使っている事
その時間を自分のために使ったほうがいいという事です

それな・・・
確か以前に自分のブログの中でそんな記事書いて
そんなことを職場の同僚と話をしていたはずなのだが・・
人間どうして忘れてしまうんだろう🤔🤔🤔

確かに言われてみればね・・・
なんで私の貴重な時間を嫌いな奴のために
脳みそを使い心を疲れさせ・・って事よね


怒っている間は、幸せを感じる力を失っています。

怒りそうになったら「怒ったら負け」とつぶやきましょう。

「怒り」というマイナスの感情は、“壊す”エネルギーだといわれます。
😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

怒りが爆発して、このエネルギーが人に向けられると、相手を傷つけたり、害したりすることになります。 世の中の事件は、ほとんど怒りが原因。 戦争まで起こしてしまうから、怒りとは本当に恐ろしいものです。
怒りのエネルギーは、自分までも、むしばんでしまいます。 手に負えない怒りを抱えてしまうと、精神と体を壊すことがあります。 いつもイライラしたり、落ち込んだり、やる気をなくしたりするだけでなく、ひどいときは、不眠やうつ、胃潰瘍、高血圧など病気になること

反対に、「喜び」というプラスの感情は、“作る”エネルギーといわれます。
😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

“作る”と“壊す”はセットになっていて、
喜びで作られたものを、怒りは次々にぶち壊していきます。


お金でいうと、喜びは“貯金”で、怒りは“借金”のようなものでしょうか。
長きにわたって仕事や人間関係がうまくいっている人は、
自ら多くの喜びを生み出しています。
できるだけ怒りを生じさせず、怒りがわいても早めに片づける習慣を持っています。
あなたは、自分の人生で、貯金と借金、どちらを選択したいと思いますか?
やっぱり貯金と借金なら貯金が良いですね🥰🥰🥰🥰🥰🥰あ

怒りの感情がこみ上げてきた時に
「メラメラ」を
「メラメラさんありがとう」が言えるぐらいの
心の余裕が持てるように
自分の感情のコントロールを学習していこうと思います。

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

爆発する前に
「怒ったら負け」「メラメラさんありがとう」
「怒りの代償がかかって損してしまう」

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

人間は学習して成長します
今日の私は本当に未熟者でした🐣🐣🐣🐤🐤🐤🐥🐥🐥
お前その年まで何やってんだよって話なんですけど・・・😓

でも今回の件って
今年のテーマの「笑顔、元気、感謝」から
前向きに前向きに・・・
やっぱリ「感謝のありがとう」は魔法の言葉ですね🥰

そして反省です
名称未設定 (1220 × 1016 px).png


本日もここまで読んで頂きありがとうございました


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す