感情には22の階段があると解かれたこの表は見たことありますか?
引き寄せの法則など学んだことがある方は既にご存知だと
思います。
では、引き寄せって学んで知ったところで日常にどのようにいかして
生活していますか?
または、この感情との向き合い方はどのようにして処理してますか?
機嫌がよくなるまで、とにかく待ちますか? わーーーって
友人たちとお酒を飲んでカラオケして発散しますか?
あ・・⑧から下へ行けば行くほどどうにかしたくなりますよね?
逆に⑦から①になった時にその感情は処分はしたくないはずです。
邪魔にもならないですしね。
⑧から下の感情はどうして嫌になってくるのでしょうか。
正解は『重い』からですよ。そして、邪魔してきますよね。
心が晴れないというのは何かに引っかかっている時の状態ですね。
ではどうしたらいいんでしょうか・・・
本当は何もしなくても、いつか晴れるし、いつか終わります。
あれだけむかっ腹立っていたけど、今は落ち着いたなんて
よくあると思います。
あれってどこにいったんでしょうか?
実は体の中にまだいるんです。本人にちゃんと気づいて貰うまで
いてくれているんです。ありがたいですね(笑)
どうですか?みなさんは、怒りんぼ体質だったりします?
昔は私も無茶苦茶沸点が低くてすぐマックスでした。テレビみても
家にいても、車の運転してても・・全てにおいていっつも怒っていました。
ある日気付いたんです。出したものが自分にも戻って来るってもしかして
感情として戻ってきているのではないか?って。
そういうこととなると、ちょっと待って!!!!!感情は滅茶苦茶丁寧に扱って
あげないといけないのではないのかって気がついて取り扱い注意しながらの
今日なのです。
感情も自分の一部としてみてあげれてますか?
よく、怒りをなかったことにするひとがいますが、怒りはとても大事な
感情のアンテナです。その蓋を外すと、認めて欲しかったという
承認欲求がスタンバっています。わかった欲しかったのに・・
そうなってきたら罪悪案や、妬みや嫉妬や色んな感情が
次から次へと湧き出てくるのです。
もういいってくらいね。
その時に、やってあげるのは自分で受け入れてあげるのです。
疎外された気分だった自分を一番疎外していたのは実は
自分なんです。
がんばった自分を一番認めれないのも自分なんです。
そうなんです。今の原因を全て創り出しているのは
自分なのです。だから、
運気を上げるために○○を購入・・
○○へ行った・・
○○を飲んだ・・
○○をやってみた・・
○○を
運気アップの迷信に過ぎないものに時間をかけて
お金をかけるより、自分のいまここのどの感情で
過ごしている時間が長いのかなど、自分と過ごす時間を
作った方がよっぽどいいのです。
運を上げるのは自分であって、人にやってもらうことでは
ないのです。
物を買って玄関に置いて運が上がるわけではないのです。
運を上げれるモチベーションを保てるには、『今日もうまくいった』
という小さな成功体験を経験するしかないのです。
その小さな成功体験をするには『経験』をたくさんするしか方法はないのです。
あなたの中の迷いってなんでしょうか?