ひめちゃんブログ#122 ココナラする理由を娘に聞かれた👍

記事
コラム
昨日は毎度恒例の
我が家の家出娘とおデートの日👍

3年間音信不通だった彼女と
今年再開してからほぼ毎週のように彼女とおデート😊
毎回毎回彼女が大人になったその成長ぶりに
目からうろこです

ココナラを始めたきっかけと
ココナラを続ける理由は何ですか?


そんなココナラ話をしていたら・・


彼女から驚きの一言
じゃあお金のためにココナラ始めた人はやめちゃうね」😲😲😲

「この子成長したな」と思ってしまったのです😲

Google先生に
お金だけでは仕事はできない」と聞いてみました。

何故働くのか?🤔🤔

✅お金のため
生きがいのため
✅社会人の一員として勤めを果たすため
✅自分の才能や能力を果たすため

■働くのに何に幸せを感じるのか?🤔🤔

労働の対価としてお金をもらう幸せ
「ありがとう」「あなたがいて助かった」と感謝される幸せ
仕事や働く場所があるという幸せ
自分の能力を発揮できていると感じられる幸せ
仕事をすることで大切な家族を支えられる幸せ
何に「やりがい」を感じるのか🤔🤔

自分の仕事が世の中の役に立つことでやりがいを感じる
自分なりのアイデアや工夫で働くことにやりがいを感じる
世間や会社の役に立つことでやりがいを感じる
成果を上げ評価されることでやりがいを感じる
職場から大切にされることでやりがいを感じる
世の中の仕事全般に言える事なのでしょうが・・・
やはりお金のためだけには働けないと思うのです😥

どうしてもお金が必要な時にお金のためだけに
一瞬働くことはできますが
長続きはしないと思います😏

ココナラはプロフィールを書いて
出品してお金が入ってくるものではないです😥

私が鳴かず飛ばずの2か月半
ココナラをやめずにいれたのは
ココナラというところに自分の夢があったからです✨✨

ココナラで何をやりたいのか
ココナラで自分がどうなりたいのか

多くの皆様がココナラに様々な想いがあって
続けていられるのだと思うのです👍

それを考えるとやはり彼女の言った
お金のためだけのココナラの人はやはり
やめていってしまうのかな・・・
そんな寂しい思いもふと私を襲うのです😫

ブログを毎日見ていると
「そういえば最近あの人の投稿がないな」という方が
たまにいらっしゃいます🤔
たまに私は自分のフォロワ―さんの一覧をチェックしていると
最終ログインがかなり前の方もいらっしゃいます😫

最初にココナラに来た時には
皆さん夢を持ってココナラに登録したと思います✨✨

夢を見続けるのは難しいことなのでしょうか✨

世の中ってそんなに簡単に自分の思い通りになんか行かないものです😫
仕事も・・
結婚も・・夫婦の事も・・
親子も・・子育ても・・
思い通りにならないのが普通😊

普通だと思っていればそんなに苦痛には感じない

思い通りにするために努力をするのです💪
でも多分努力するって・・・
目標になる夢がないと頑張れないのかもしれませんね✨

独りで努力するのもたまに疲れてしまうのかも・・・😫

でも疲れたら止まって・・・

止まったら・・・戻るか・・進むか・・・

ふたつにひとつ

あなたは戻りますか?
それとも進みますか?

私の答えはいつもブログを読んでくれている皆様なら
お分かりだと思います🤣🤣🤣

あなたはどうしますか?

そんなココナラお悩みの
あなたのためのサービスは
ひめ子さんの顔半分(笑)

そしていつでも
どこでも・・すぐにでも・・
ひめこ肉声を1分から・・・・

今日も読んで頂きありがとうございます🙏😊

皆様の大切な時間を今日もひめこさんにありがとうございます🙏✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す