ひめちゃんブログ#124 ひめこ2kg減量成功💪👍

記事
コラム
覚えてますか?
ひめこさんがばかうけせんべいを食べすぎて
2㎏太った
あのブログ😨
記念すべき100回目のブログ

あの日から約1か月
体重が元に戻りました💪😁 イェーイ🤣🤣

あ・・・2㎏増量でそのうち1kgは1週間で減ってました👍
あと1㎏がね・・
おデートに行くと食べすぎ・・・
ちょっといい感じになると
またおデートで・・ってなかなかね・・(笑)
でもやっと戻りましたよ😄😄

今日のブログは「ダイエットしてるのに痩せない」という悩みの方や
男性出品者さんが女性のお客様からダイエットの相談を受けた時の
予備知識になります😁

今日のブログのカバー画像見ました?
「なんで痩せないの?」
あーこういうのってすごく嫌味な女が言う言葉🤔🤔
いやみひめこ🤣🤣🤣

だって不思議なんですよ
なんでみんなどうして「痩せない」って言うの?🤔🤔🤔

不思議すぎて暫くGoogle先生と遊びすぎてしましました🤣🤣

だって簡単に言ってしまえば
食べる量と動く量が合わないから太るだけなのでは・・🤔🤔
と思うのですが・・・

でもみんな「痩せない」って言う人が多いから
真剣に調べてみようと思いました👍

なんか結構いろいろ理由があり・・
とても沢山すぎて書ききれないのでしばらく続きそうな気がします🤣🤣🤣

痩せない理由をGoogle先生に聞いてみました


カロリーを取りすぎている

これ・・
もう忘れてしまったのですが・・
以前に私はダイエットのアプリを使っていたことがあって
1日に食べたものをアプリの中に記録していくのです。

キャンディー1粒も全部記録すると・・
「食べていないのに・・」というのですが
以外にカロリーを自分が思っているより取っているのです

食べたものを記録するアプリ」で検索すると出てきます

■ちょっとだけ・・
■一口だけ・・

口から入れたものは全部カロリーです😨

基礎代謝が低下している

これはまさに先日の私!!
基礎代謝の低下の原因もいろいろあります
■加齢
■臓器の活動量の低下
■不規則な生活
■運動不足

めっちゃ働いていた私が仕事をやめニートになり
1日中パソコンの前にいたので
筋肉量が落ち基礎代謝が低下したのです

カロリーを制限すれば痩せると思っている

これ変ですよね(笑)
さっきカロリーを取りすぎといったくせに
ひめこめ😡😡そんな感じ?🤣🤣🤣

私たちの体はエネルギーが不足すると、
筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとします。
そうすると筋肉量が減り基礎代謝が低下するので、脂肪を燃焼しづらくなります。
空腹を我慢しすぎると
身体が危機感を覚えて
次に入ってきた食べ物を吸収しようとします
そうするとカロリーを消費しにくい体になります


揚げ物は一切駄目と油を断っている

炭水化物をとると中性脂肪が増加しますが、
脂質が足りないと中性脂肪を抑えることができなくなり、
かえって太りやすい体になるのです。

それと油を控えすぎるとお肌がカサカサになります


とは言え・・私は揚げ物に興味がないので
食べませんけどね・・・😁😁😁
お肌は潤ってます🤣🤣🤣

食事の栄養バランスが悪い

そういえば私の知り合いのおばさんが痛風になってしまったのです
このおばさん独り暮らしでコンビニやデパ地下の弁当ばかり食べていたから・・・
揚げ物が多くてバランスが悪くて野菜が少ないからです
これは結構男性の方に多い病気で女性では珍しいのです

でもこのおばさん本当に野菜嫌いで一切食べなかったのです。

お野菜大事です

運動すれば食べても痩せると思っている

ウォーキングを30分行った時の消費カロリーは、体重が50kgの人で約92kca
30分も歩いて
たったの100㎉しか減らない!

脂肪を1㎏減らすのに7200㎉
ケーキが1個300㎉
 ビックマック: 525Kcal
ポテトM :410Kcal
ドリンク コーラM :140Kcal. 
サイドメニューがポテトで、ドリンクがコーラの場合合計で 1075Kcal です。
ビックマックセット7回我慢🤣🤣

これこそ食べる量と動く量が合わない!!
努力した分報いてもらいましょうよ💪👍

運動の方法が間違っている

便秘やむくみで「溜め込みやすい体」になっている

睡眠不足

あーー
ココナラやってると睡眠不足
今深夜?朝方?4時🤣🤣🤣
今日新大久保におデートなのに・・💦💦

痩せやすい体つくりが必要です

脂肪が燃えやすい体

冷え性は駄目ですね。
牛ステーキ肉の脂身を想像すれば・・ひめこ流解説なら・・

お肉が冷えていれば脂身の部分が白くなって固まっています

ジュウジュウ焼いて温めれば脂身が溶け出すイメージ🤣🤣

体を温めやすくするには運動だったり
血流を良くしてがあげたり
湯舟につかって体を温めたり・・・いろいろあります

次・・便秘にさせない
これはまず水分が必要!!
体重×300ml

ひめこさん46キロなので1.38mlのお水が1日で必要です
余裕で飲んでますけど・・🤣
便秘解消には運動だったり・・
いろいろあります

タンパク質を中心にした食事

ゆで卵:16.1g
鶏胸肉(皮なし焼き)
鶏ささみ(焼き)
納豆
凍り豆腐
枝豆(冷凍)
煮干し
パルメザンチーズ
プロセスチーズ

ひめこさんの好物ばかり・・🥰🤤🤤🤤

他にも書ききれないくらいいろいろな情報がありました。

私は昔から子供にも友人にも言いますが
体型維持も綺麗にしておくことも
人間努力が必要でございます。

勝手に放置していつまでも若く綺麗で体型も変わらない人がいたら
魔女です!!

太るのなんか簡単です。
私はタバコをやめた時に8kg増えました

東北沖の震災の時に仕事が10日ほど自宅待機になった時に4kg増

今年のお正月に2㎏増

綺麗にしておくためには


体重管理を常にしている事
最小限のところでくい止め努力することだと思います

ココナラの分析をみたら
体重も見ましょうよ🤣🤣🤣

最小限で気づけば努力も最小限でいいじゃないですか?

努力とか頑張るとか
自分のやりたくないことや楽しくないことに
時間とお金を使うのはとてももったいないと思うのです。

だから最小限の被害でくい止める努力です。

でもそれでも痩せないという人がいるかもしれないので
まだまだ続く・・・

みんなが痩せたって言うまで調べてみようかな🤣🤣🤣

今日の「なんで痩せないの」は以上

という事で・・
最近ひめこさんは引きこもって
サムネやサービス作りをしておりました

新サービスの紹介

ひめこさん1ばんの得意分野
仕事愚痴
そして恋する気まぐれ女の相談
気まぐれ女👍👍

という事で・・
久しぶり登場のゆめみひめこでした

お時間頂きありがとうございました
みんなが痩せるまで・・
頑張ってGoogle先生にきいてみるーーーーーーー💪💪💪

ここまで読んで頂き有り難うございました🙏🙏🙏
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す