ひめちゃんブログ#49 家の中に7人の神様が走ってきます

記事
コラム
今回も小林雅観さんの「ありがとうの神様」からの
お話になります!
本当に本当に毎回続いてごめんなさい🙇

でもこの話を聞いたら
皆さん本当に本気でトイレ掃除をすると思います😄

以前ね・・・ブログでトイレの話をしたら人気がなかったんですよ😿


でも今日は皆様のために本気で書きますね😀

私も今日は朝起きて何はさてよりすぐに
トイレに行くと同時にお掃除を済ませてきました😄

どうですか?タイトル「トイレの神様の荷物は金銀財宝
いきますよ!説明しますよ!

それぞれの家の中には7人の神様が走ってやってきて自分の担当の部屋を
決めるらしいのです。

1番目の神様
何も持たず手ぶらで走ってきて「応接間」の担当になります
お金がかかっていて一番かっこいいところだから

2番目の神様
小さな紙袋くらいのお土産を持ってきて
応接室の次に見栄えのいい「玄関」を担当します

3番目の神様
セカンドバッグのようなものにお土産をつめて
居間」の担当になります

4番目の神様
小さなナップザックを背負って走ってきます
寝室」の担当をします

5番目の神様
ちょっとしたリュックサックをもって
水回りでも格の高い「台所」の担当になります

6番目の神様
リュックサックの中に大きなもの凄い塊を入れて
洗面所とお風呂」を一人で担当します

7番目の神様は担当するところが
トイレ」しか残ってないのでトイレを担当します。

7番目の神様の荷物は
山男が背負うような後ろが見えなくなるほどの大きなリュックを背負ってきます。
一生懸命走ろうとするのですが1番大きな荷物を背負っているのでゆっくり
一歩ずつしか進めないので到着がビリになります

ではその大きな荷物の中になにが入っているかというと
「金銀財宝」が入っています🤩
その家に行って皆を裕福にしてあげようと思うのだそうです

この神様の名前が「うすさま明王さま」と言い
トイレに「うすさま明王さま、ありがとうございます」と
かいておいておくといいことが起きるようです

そしてこのうすさま明王さまがやる気になる「トイレの真言」
があります。意味は分からなくても良いのでその言葉を唱えると
楽しいことが起きるらしいです
おんくろだのう、うんじゃくそわか
この言葉を唱えながらトイレ掃除をすると
入ってくるお金にも「0」が余分につくようです。

ちなみにこれは偶然なのかうすさま明王様のおかげなのか・・
今朝起きてスマホを見たら
ココナラから「出品サービスが購入されました」と案内が来ていました!

それで朝イチ何をするよりも先にトイレに行って掃除をしてきました😄

そして前回のブログでちょっとだけトイレの話が出たのを覚えてますか?



お金持ちの共通点

トイレの蓋がしまっていたこと
ただ「トイレの蓋を閉めればそれでよし」ではなくて
トイレをぴかぴかにしてから蓋を閉めていた」のです
それといつもニコニコして「自分が喜ばれる存在でありたい」と
思いながら生きる事も本当に困っている時にお金が湧いてくることがあるらしいのです。

そう言われてみると・・・
私はいつもニコニコしているのですが・・・
いつもいろいろな占い師さんにみてもらっても
「使う分には困らない」「でもお金は貯まらない」と言われるのです。
いや・・・そもそも貯まらない以前に
本当に全財産が数百円と言う時もこれまでに何度か体験をしているのですが・・・💦
そんなときもなぜか困った時に困った分だけ、どこからか
お金がなぜか入ってくることばかりでした
これはニコニコのおかげなんでしょうか(笑)

トイレの掃除のやり方

この本の中にお金の問題を解決するには「トイレ掃除をすること」と書いてあります
ピンク二重線.jpg


①ブラシではなくてトイレットペーパーだけで全部綺麗にすると
臨時収入の「0」が1個増える
②ゴム手袋を使わないで素手で掃除をすると「0」がもう1個増える
③素手で便器の中に手首をずぼっと突っ込んで掃除をすると「0」が
さらに増える

ピンク二重線.jpg

この3番の素手までのお掃除方法を見た時に「えっ😓」そう思ったのですが
どうせ家のトイレだしそのあと手を洗ったついでに皿洗いでもすれば
さらに手も綺麗になることだし・・
と思い素手でお掃除をする事にしました

確か何かのテレビ番組で芸能人の誰かが
素手でトイレ掃除をするという話をしていた方がいらっしゃたのを
記憶しています

これで私は数日後には「0」が3つなので
そう少なく見積もっても1000円の臨時収入が入ってくるはずです🥳

更にもう一つ「0」を増やす方法が
「爪」を使う事だそうです😲

爪はちょっと勇気が必要ですが
なかなか爪の登場までのトイレ掃除はないと思います。
ただ爪が必要になるくらいの状況の時には
「0」が4つ増えると考えて率先してやってしまってもいいかなと思います🥳

如何でしたか?
この後
「うすさま明王さま、ありがとうございます」
「おんくろだのう、うんじゃくそわか」
と唱えながら、素手でトイレ掃除を頑張ってみて下さい。

「0」が3つ増えます。
皆様からの良い報告もお待ちしております!

本日もここまで読んで頂きありがとうございました!


今日も良い1日をお過ごしください😀

名称未設定 (3840 × 800 px).jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す