ひめちゃんブログ#104 ちょっと素敵な記事を見つけました✨

記事
コラム
私には絶対に縁のない必要のない記事なのですが
これを読んだ時に
なんだかほんわかした気分になったので
今日のブログのネタにしました😊

もし今夫婦関係がぎくしゃくしてるとか・・・
喧嘩中とかいう方がいたら少し参考にして頂けると嬉しいです🎶

死ぬまでラブラブな夫婦でいるためには?」😁💖

お互いを思いやる

小さなことでもしてくれたことに対して、感謝の気持ちを伝えたり気遣ったり、思いやるということは、人と人が長く付き合っていく上でサボってはいけないことではないでしょうか。

自分の時間と一緒の時間のメリハリを楽しむ

死ぬまでずっと一緒の時間を過ごせばいいのか?!と思われるかもしれませんが、それはそれでしんどいし無理です。相手の時間を尊重できて、その上に一緒に過ごす時間があると最強ではないでしょうか。

仲直りはその日のうちに

喧嘩が長引いてしまうと、素直になれず関係が悪化してしまいますし、それを気に夫婦関係の亀裂が入ってしまうことだって考えられます。死ぬまで長くラブラブな夫婦でいるためには、喧嘩してもすぐに仲直りをするというのも重要です。

会話を楽しむ

死ぬまでラブラブな夫婦でいたいのであれば、普段からたくさん夫婦で会話をしましょう。

いかがですか?
私の大好きな叔父さん夫婦がいました😊
もう叔父は亡くなって叔母のみになってしまったんですが
夫婦二人で同じ誕生日だったんす😦

人口15000人ぐらいの小さな田舎町で
「夫婦が同じ誕生日なのはうちだけ」ってよく叔母が口にしていました✨

いつの会話だったか・・
叔母が「実家にいたのが22年。ここに嫁に来てもう50年
生れた家にいた時間よりもここの時間の方が長くなっちゃったよ」
という言葉を聞きました。

まだ独身で結婚に夢見る私はその言葉に
ずっしりと重みを感じたのを覚えています😄

よく電車の中で仲良さげな御夫婦がいらっしゃいます😊
たまに手をつないで歩く
可愛いおじいちゃんおばあちゃんを見ます💖

私にはぜったいに訪れる事のない微笑ましい姿を見つつ
ここまで来るには沢山の歴史があるんだろうな」と思います🤔

どちらか病気になったり亡くなったりしたら訪れる事のない光景
まして私のように夫婦生活を途中でリタイアしたら絶対にない姿です。

私が働いている職場に毎日買い物ににいらっしゃる
ダンディで素敵な老人がいます🎶
3年ぐらい前から毎日夕飯の
惣菜やお弁当を買って帰られます😀
その荷物と言ったら老夫婦二人で食べるには多すぎだろうと思うくらいの
買い物をされていきます😦😦

いつも一人でいらっしゃって・・・
「ばあさんはどれがいいかなあ・・・」と悩まれます🤔🤔

3年も接客をしていると会話の内容から
多分奥様の介護をしていらっしゃるのだな・・というのは想像がつきます🤔

また・・寂しくてこうして各売り場の店員と話して帰るのも
おそらくこの老人にの一時の楽しみなのだろう・・・と思うのです😑
私が出会った頃よりも最近は元気がなくなってきて
「ばあさんが・・」の話もちょっとだけ多くなって
「いろいろ大変なんだなー」というのを感じます🤔🤔

もともとは他人で全く違う環境で育った二人が
夫婦として長い歴史を刻むのは大変な事だと思います😁
まして二人そろって健康でラブラブな夫婦を過ごせるは
どのくらいのパーセンテージなのだろう🤔🤔

そんなことを想いながらこのブログを綴っています😀

ただお互いを思いやるとか
仲直りはその日のうちに・・・
というのができていたら
私も3年も大好きな娘と離れてなかったです🤣🤣

親しき中にも礼儀ありですよね😁
まずはお互いを思いやるという初心を、
常に頭に入れておけるといいですね!

いかがでしたか?

夫婦関係に限らず親子関係でも
恋人関係でも共通するかなとも思います🎶
まずは毎日の生活の中で、
相手を思いやることを心がけて過ごすことを
忘れないようにしていきたいものです😄

ここまでお時間頂き
読んで下さりありがとうございました🙏🙇‍♀️😊

(@^^)/~~~



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す