ひめちゃんブログ#105 楽しくなりそうな言葉です😁

記事
コラム
今日のヘッダーを見て笑顔になってしまうのは私だけ?🤔

ピンチの時に皆さんにもこの言葉を思い出して欲しいと思い
今日のブログのネタにしました🎶

ピンチが来た時に
明るく元気にこの言葉とともに乗り切ってしまってください💪

いきなりですが・・

青汁王子はご存じですか?


不味くて飲みずらい青汁をフルーツ味にして
若くして年商130億円のビジネスを
生み出した起業家の方です✨
ただ、2019年に約1.8億円の法人税を
「脱税」した容疑で逮捕されてしまいます💀

私がこの青汁王子を知ったのは
この脱税事件の後に
「焼き鳥屋でバイトをはじめました」
「焼き鳥屋の店長と喧嘩してバイトクビになりました」
「新宿のホストクラブで働きます」
「彼女できました」
「彼女が出ていきました」
「ホストクラブでナンバーワンになって借金全て返済します」

これを随時Twitterで呟いていて
私は青汁王子って面白いと思い彼を応援していました💪💪

しかしこれは、彼が「ピンチをチャンスに変える」という発想から
作られた「青汁劇場」なるものであったのを後に知ることになります!

そこから私は彼をさらに応援し続けました。📣

先日ちょっとだけ心が壊れてしまって
弱さを見せてしまった出来事があったのですが、
でも彼の周りの素敵なお仲間さんとまた
ピンチをチャンスに変えながら突き進んでいる素敵な方です✨✨

彼の「青汁劇場」の真実を知らない方は
各自自習ーーーーーーーーーーーー(笑)
メッセージで「真実知りたーーーい」もお待ちしております😁

彼の言葉は「ピンチをチャンスに変える

彼のこの言葉は私の過ごしていく毎日の中で
何かピンチが来た時に
「ちょっと待てよ!
よく考えろ!『ピンチをチャンスに変える』だぞ!」と
思い出す言葉です😄

ただ今日紹介する言葉はさらに楽しくなりそうではないですか?

「チャンスはピンチの顔してやってくる」

なんだか涼しげな顔してしれッとやってきて
素敵なプレゼントがもらえそうな言葉ではないですか?

しかも今日のブログのヘッダーを作っていた時に
「あれ?」ともう1つの気づき!

『CHANCE』と『CHANGE』 チャンスとチェインジ
名称未設定 (635 × 100 px).png

そうです。 C     と  G  の違いでしかないです


Ⅽ  に  T  をつけると  G  になります😁

Tと言って思い浮かぶのは
私の中では  TIME  か  TROUBLE  🤔🤔🤔

ピンチはトラブルで起きるもの!  (ピンチ・トラブル)
でもここで変化する!  (チェンジ)
ここがチャンスと考える! (チャンス)
人生は運と縁とタイミング!  (タイム)

偶然の必然!

「変化(CHANGE)を恐れていたら、チャンス(CHANCE)は訪れない」

あらーーーーー
素晴らしい✨✨✨✨✨

ピンチのまま止まっていても何も変わらないのです😑
ピンチの状態から抜け出すには
何かを変え前に進むしかないのです😏

変化させたことが上手くいくかもしれないですし
失敗に終わるかもしれないです
ただ失敗したとしても
そこから「学び」はあります😁
「学び」を元にまた変化する😁

私は人から後ろ指をさされてもわが道を突き進むタイプ!
間違っているか正しいかなんてわからないです😂😂😂

とりあえずやってみる!
駄目だったらまた考える!

そうやって今日までココナラも進めてきました😄

その手この手あの手💦💦
やってみるしかないじゃないですか(笑)

人間生きてればいろいろあります😁

辛い日も悲しい日も・・・
泣いてる日もあるし笑ってる日もあります😑

毎日楽しくて笑って過ごせればいいのですが
そうはいかないのがこの世らしい😏😏

だったら楽しく笑える毎日にするように都度変化するしかないです💪

この不屈の精神は私の母の教えなのか🤔🤔🤔

私の母は常々「転んだら石ころを掴んででも起き上がれ!ただで起き上がるな!」と言われてきました😏

私の諦めない精神の根本はこの言葉かななんてふと思ってしまいました🤔

今日はこのあたりで終わりにしようかなーーーー

めっちゃ青空ですね😁🌞

こんな日に空からエネルギーをもらって
元気の充電をしておくのが良いですね✨✨✨

あ・・・
こいつがまた邪魔しに来やがった!

こいつは落とし物扱いにになったあのバカ猫さん(笑)


そして今日はこんな感じ
名称未設定 (635 × 345 px).png
そういえば・・・同じペットを飼うものとして・・・

やっぱり今日のまるなげさんのブログが好きです

わんことにゃんこでちょっと違いますが・・💦



今日もお時間頂きありがとうございました!
「元気充電!!」
ここまで読んで頂きありがとうございました🙏😊
(@^^)/~~~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す