ひめちゃんブログ#97 今日は水子さんのお話🙏

記事
コラム
いつもひめちゃんブログをご覧いただきありがとうございます🥰

今日の話は夏によくやる「怖い話😱」💧💧💧
違-----------ぁう!!🤣🤣🤣


水子さんの話

水子(みずこ)は、生まれてあまり日のたたない子、あかごのこと。特に夭折した新生児や流産または人工妊娠中絶により死亡した胎児のことを指す。泡子とも。水子という呼び名は、生まれて間もなく海に流された日本神話の神・水蛭子より転じたものとされる。


この水子さんの供養が
婚活とかお金の話とかに関る大切な事なのです
今日はひめこさんの体験談から紐解いていきます
気持ち長くなあるかなーーーーーーー😅


私が25歳の時友達がみんな続々と結婚
私は行き遅れ組に入ってきました😥

知人の情報から盲目で霊とお話が出来る
お坊さんがいるからその人に相談してみてはどうか?
という情報を頂きそのお坊さんを訪問しました。

確か・・・5時間まち・・・🤔

盲目のお坊さんはお仏壇(?)に向かって
何やらお経のようなものを唱え始めました😑

私はそのお坊さんの後ろに並ぶように座って
一緒にお経を聞いていました😑

お経が終わりお坊さんがくるっと
向きを変え私と対面し「今日はどうしましたか?」
と聞かれました。

私はお坊さんに「友達がみんな結婚していくのですが
私には良いご縁はないのでしょうか?」と聞いてみました😁

そうしたらお坊さんが最初に私の右ひざの上に手を置いたんです。
次に左ひざの上にお坊さんの手を置いたとたんに
手がぶるぶると震え始めたんです😱😱😱

怖い怖い怖い・・何が起きた?

私のひざの上から手を離したお坊さんが
ゆっくりとお話を始めました。
「これまでにあなたの人生の中であなたの結婚相手に
ぴったりの人が2人いた。
でもこの左ひざの上に水子さんが乗っていて
あなたが幸せになろうとするとやきもちを焼いて
邪魔をする。
この水子さんを供養してあげないと
この子はずっとあなたの幸せを邪魔してくる

😱😱😱😱😱😱

その後帰宅した私は母にその話をしました😐

私が生まれる前に1度母が流産をしている話は聞いておりました😐

この子が自分の次に丈夫に元気に生きている私にやきもちを焼くのです😱

しかもわたしにぴったりの結婚相手2人

私と母の脳裏をよぎった2人
「あの人とこの人」思った人物同じ2人でした。

母は特に流産した子供の供養などしてことがないと言っていました。
すぐに水子供養をしました

供養できたのか・・
また違うのがついたのか・・
私の人生の波乱万丈は一体何者が邪魔しているのやら・・🤣🤣🤣

後に水子さんについて知った雑学ですが・・・

1度流産などで水子さんが出来
その後に子供が生まれたら
水子さんは次の子供につき
子供がいない場合は母にずっとついているんだそうです。

それと水子地蔵などに行くと
小さな石が積み重なって置いてある光景思い浮かびますか?

あれってどうやら子供が遊ぶ積み木を意味して
重ねて遊んでるんですって😄

でもあの石ってある程度の高さになると
崩れ落ちるじゃないですか?😅

水子さんのつている人って
いくらお金をためても
ある程度貯まると
何かの災いが来て大きく出ていくようになっているんですって😮
お金は貯まらないそうですよ😁

水子供養ちゃんとしてあげましょうというお話でした。

ちなみに私の結婚相手にぴったりだった人の話に
うちの母ね・・
「やっぱりあの人を悲しい思いをさせた分
お前は同じ量を悲しい思いをするんだよ」って言ったのです😥

「お前が全力で親戚総動員して
結婚に反対したんじゃなかったかーーーーーーーい」と思ったのは私だけ🤔

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
あの気まぐれさは私と一緒だな💧

水子供養やご先祖供養の話を
Google先生に聞くとこのブログが終わらないので
あとは各自自習---------ぅ😁😁😁

今日はちょっと怖くて大切なためになるお話でした
今日もお時間頂きここまで読んで頂きありがとうございました
🙏🙏🙏🙏




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す