ひめちゃんブログ#98 求めよさらば与えられん😁

記事
コラム
本日も貴重なお時間ありがとうございます🙏

ココナラ仲間さんからブログネタ頂きました😁😁🙏

「与える人と与えられる人!どちらが幸せですか?」

これを聞いた時に真っ先にひめこさんの頭をよぎったのが
若かりしときの彼氏2人🤣🤣🤣

1人は尽くして尽くして尽くしたあげく
「他に好きな人ができた」って捨てられた彼

もう1人は、捨てられた彼氏の別れの後に
尽くされて尽くされて尽くされたあげく
親戚総出で結婚に反対されて別れた彼🤔
(なんかどこかで聞いた事ある話?🤣🤣🤣)

そして何十年経ってもひめこさんの脳裏に残ってるのは
後者の彼😢😢

という事で今日もGoogle先生にどちらが幸せか聞いていきますか?

ちなみに答えは「ギバー…与える人」

幸せな人は、常に与える人です。しかもそこに見返りは求めません。ただただ相手の幸福を願い、与えられる人から常に”ありがとう”と言われます。それがこの上ない喜びとなるのです。与える人は、無償の愛を与えることで充足感を得て、それが生きがいとなっているのです。

🤣🤣🤣🤣🤣
実はこの記事を書き始めて既に5時間程経過(笑)
まあ他にも違う事をやりながらなんですけ・・・
この今回のテーマ
見る角度がいろいろあるのです。

✅ビジネスの分野からみる
✅恋愛関係から見る
✅宗教からみる

Google先生に聞いても聞いてもきりなく答えが出てきます😮

上記の引用はヨガ哲学のヴェーダ経典より引用しました。
結局のところは与える方が幸せなのです😁

ビジネスの世界でも与える人の方が成功をするのです。

では恋バナで・・・😁😁😁

ではひめこさんの二人の彼🤔

後者の尽くしてくれた彼の話。
彼との付き合いは1人目の彼に振られて
こっぴどく落ち込んでいる真最中に
「付き合ってくれ」といわれました🤔

ひめこさん性格がまっすぐなので
ちゃんと失恋直後であること言いました。
「それでもいいから付き合おう」といわれて
寂しさの穴埋めにしかならないのを承知のお付き合いでいた😅
失礼でひどい女だ🤣

元カレと真逆でまあ楽とといえば楽・・・
だからいつも私を喜ばせてくれるのが彼。
彼の喜ぶ顔って・・・見たっけ🤔
なんか彼の喜ぶことしてあげた?

恋愛でよく「愛するよりも愛される方が幸せ」って聞きませんか?

これって愛しているだけではダメ、愛されているだけでもダメ

愛情って最大限の自分の想いをぶつけて見返りを求めてはいけないのです。
子育ての愛情だってそうじゃないですか?
子供から何か見返りを期待して愛情を注いでますか?

ひめこさんの1人目の彼
尽くしたのはひめこさんが人に世話焼きと人を喜ばすことが好きで
勝手にそれを与えていただけ。
いまの大人になったひめこさんだったら
「別れよう」って言った彼に感謝の気持ちでいっぱい。

2人目の彼・・ありがとうと同時に申し訳なさでいっぱい
きっとこれがいまだに脳裏をよぎってしまう理由なんだと思います。
後悔と反省💧

これは家族の話
我が家の黒猫ラビちゃん!久々登場!
まだ生きているんですよ(笑)

ラビちゃん今病院に週二回
1回が6000円出して170円のおつりをもらってくるんです🤣
癌で余命半年って言われてからかれこれ9か月😮
安楽死って言われてから3か月😮

ラビちゃんのためにひめこさん仕事も減らして
全力で付き合ってるのでいつその日が来てもスタンバイOK
ラビちゃんに出来る事は全部与えたつもりです。

もしその日が来たら
ラビちゃんには本当に「ありがとう」😁🙏
ラビちゃんから14年間沢山のものをもらいました
後悔はないです
もちろんその日が来たら
大きな悲しみでブログはお休みかなーーーーー😅



青はなせん.jpg


誰かのために何かしてあげる。
相手が笑顔で喜んでくれる
何かの見返りは求めない
自分ではなく相手の幸せをただ願う
これをすることがただただ自分の喜びになる
これで自分が好きになれる
自己満足といわれてしまえばそれだけですが・・・
でも世の中の人がみんなこんなだったら平和ですよね
青はなせん.jpg

最後に今日のタイトルの「求めよさらば与えられん

与えられるのを待つのではなく自ら積極的に努力することで、よい結果が得られるという意味のことわざです。
世の中givegive・・・giveのみです。
何も考えず誰かが喜んでくれることだけ考える
好奇心旺盛なので興味がわいたらなんでもかじってみる、覗いてみる
自分に合っていて面白かったら最大限の努力をする


そうしたらもしかしたら・・・
神様がご褒美をくれるかも・・・😁

ひめこさん
さっきご褒美をもらいました🎖️🎖️

3か月ココナラで鳴かず飛ばずだったひめこさんが
プラチナランクになりました!

皆様のおかげです!
本当にどうもありがとうございました!

かれこれブログ書き始めから7時間経過🤣🤣🤣

本日ちょい長め💧💧お時間頂きありがとうございます!
ここまで読んで頂きありがとうございました!

(@^^)/~~~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す