ひめちゃんブログ#73 新春といえば駅伝よね😁

記事
コラム
皆様駅伝の応援はしていますか?
私が1年の間で最も楽しみにしている箱根駅伝✨

昔は「正月なのに1日中マラソンの番組をやりやがって😡」
そんな風に思っていたはずなのに
どうしていつからこんなに楽しみになったのだろうと思います🤔

そんな箱根駅伝には忘れられない感動の銘シーンがあったり
どうでもよい「へー知らなかった」という話があります😁

これはひめちゃんブログなので
どうでもよい「へーーー」という話をしてみよと思います(笑)

😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁

各大学ユニフォームの大学名

ユニフォームに学校の名前がアルファベット1文字の学校
「Wは早稲田大学」「Cは中央大学、「Hは法政大学」

アルファベットではなく大学名のフルネームで書いてある学校
「駒沢大学」「國學院大學」「青山学院大学」

そう言われてみればね・・・ありますよね🤔🤔🤔

これは何でも、関東学生陸上競技連盟が
いわゆる「伝統校」と「新興校」に色分けした時期があるらしく、
その時に「伝統校」と認定(?)された大学がアルファベット1文字
「新興校」といわれたのがフルネームの大学になるのです。
青はなせん.jpg
そして箱根駅伝の銘シーンとなる代表的な
繰り上げスタート」😭😭😭
「襷まであと3秒ーーーー😭😭😭」のような
日テレアナウンサーの
盛り上がる実況中継にテレビの前の皆様が涙を誘われるシーンなのですが・・」

実は実際に走る選手は審判さんからスタートまであと何秒と
せかされるのでその審判の案内に夢中で実は襷の事など考えている
暇はないと選手の方がお話をしていました(笑)
青はなせん.jpg

走っているだけのこのテレビ画面の中に
ドラマがあり
それが感動を呼ぶので正月から
2日間も箱根駅伝に見入ってしまいます。
この目標に向かって
ひたむきに頑張る姿に応援のエールを送りたくなります✨

応援したい心理というのをGoogle先生に聞いてみました😁

✅陰で努力をする人だから
✅応援すれば伸びるタイプだから
✅応援されて嬉しかった経験があるから
✅ピュア、甘え上手
✅応援することしかできないから
✅真面目
✅不器用ながら陰ながら頑張っている

こんな姿を見せれるとやはり応援をしたくなるようです。

これは我が家のちょっとだけお恥ずかしいお話ですが・・
我が家の息子が高校生の時の事でごさいます。

彼は「朝起きれない」と理由で遅刻ばかり
「起きれないんじゃねえんだよ!起きんだよ!!」と怒り😡

3年生で遅刻をしないでまともに行った回数が数回程だったと思います😖😖

高校3年生の12月に学校からとうとう保護者お呼び出しを受けました💦
「このままでは単位不足で卒業できない」
😮😮😮😮😮😮😮😮😮😮
面談当日、なんか偉そうな先生4人と息子と私

「お母さまこの状況を踏まえて今後どうお考えですか?」

多分通常ですとここからの流れは
私が「大変申し訳ありません。何とか遅刻をしないで学校に行くようにさせます」というのだと思うのです。

私が先生にお伝えしたのは
「このまま卒業できず留年で結構です。
私は最大限の努力をしてきました。
でもこの子自身が変わらなければどうにもならないので
このままま学校において下さい」といいました(笑)
💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

思いもよらない私の言葉に先生たちの
言葉が一機に変わりました(笑)

それまでは先生たちも息子に
「もう少しだから頑張ってみんなと卒業しよう」といっていたのですが
一変して
「頑張る姿勢が見れないから応援する気になれない」
と全員から息子は言われてしまったのです
息子は😭😭😭😭😭😭😭1人号泣

誰も息子の援護には回らないのです

人間は頑張る人を応援します
応援に対して「ありがとう」と感謝の意を表してくれる人を
ますます応援します。
💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪💪

誰かから受ける応援を当たり前と思わず日々感謝と
努力を忘れず躍進したいと思います。

昨日できなかった事が今日できるようになったという
事を1日1個でも目標に
コツコツと積み上げていけば
今年の年末にはもっと高なるところにいけるのです。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

そういうことを日々忘れずに過ごしていきたいと思います

・・・・と今日も綺麗にまとまりました(笑)

ちなみに
今日は朝から声サンプルの「元気バージョン」を作りました😁

前回のサンプルよりも技術力(?)を高め
音楽なるものも一緒に入れてみました(笑)

お暇でしたらポートフォリオから是非聞いてみてくださいね😁

感想のメッセージもお待ちしております🎶

今日もここまで読んで頂きありがとうございました🙏

今日も充実の日をお過ごしください


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す