ひめちゃんブログ#71 本当にありがとうございました🎶

記事
コラム
いよいよ今日で2022も終わりです。
今年は皆様どんな1年を過ごしましたか?
どんな思い出を作りましたか?

私はにごみ屋敷とお別れをして
にワードプレスのブログと出会い
にココナラと出会い
年末、冬こうして皆様に1年の感謝の
「ありがとう」をお伝えして
本当に素敵な充実した年であったと思っております。

今日は朝起きてから魔法の呪文をとなながら
まずトイレ掃除から始めました
うすさま明王さま、ありがとうございます
おんくろだのう、うんじゃくそわか

神様に今年1年の感謝を込めてお掃除をしました🥰🎶

🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏


最近の私は
ふとした瞬間に必ず思い出して意識している事があります
胸を張って笑顔で元気に感謝の1日を過ごします
来年に向けてのテーマです(笑)

これが面白いことを発見したのです。
以前のブログの中で
口角を上げながら「く○ばばあ」と
いってみると笑えるという話をしたことがあります。

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

私の仕事は接客業ですのでたまに
「く○ばばあが!!😡」思ってしまう事があります😅

そんな態度をお客様の前でとることは
プロの仕事として許させる事ではないので
満面の笑みを作り接客はさせて頂くのですが
吐き出し口がないと
人間の不満の心のバケツには受け入れの限界があります💦💦💦

そんな時に「そうだ!感謝!感謝!」
笑顔で元気に感謝」と思い
心の中で「ありがとう」を唱えると

不思議とイライラの気持ちが鎮まることに気づいたのです🥰

Google先生に
ありがとうを言うと笑顔になる
とお伺いしてみました🥰

やっぱりありがとうの言葉には凄いパワーがあるようですよ🎶

感謝の気持ちを持つことで、脳内から幸せホルモンと呼ばれるセロトニン、集中力・意欲アップや幸福物質とも呼ばれるドーパミン、絆ホルモンと呼ばれるオキシトシン、免疫アップなど脳内麻薬とも言われるエンドロフィンが分泌されると言われています。これらも手伝って、私たちにさまざまな嬉しい効果が期待できます。

「ありがとう」というだけで様々なホルモンが分泌されるのです😀
凄いですね😁

このホルモンが分泌されることにより

✅ポジティブになれる
✅人間関係が良好に
✅健やかな体づくりができる
✅笑顔が輝く
✅自信を持てるようになる
こんなに素敵な効果が沢山です

ありがとうを怒って言える場面があるか考えてみました🤔
無くはないです💦
でも多分それは「嫌味」でいうありがとうではないかな?🤔
と思うのですが皆様はどうでしょう?

多分これは言われた方もあまり良い気分にならない
「ありがとう」ですよね。
ここでまたGoogle先生に聞いてみました(笑)

嫌味で言うありがとう」

本当に先生は何でも答えてくれます😁
ピンク二重線.jpg

一部の大手の書店不買時の「ありがとうございました」をやり始めたということです。
さすがに、不快な思いを表現しながら
「ありがとうございました」とは言いませんが
同様の意味が込められているのかもしれないという事です。

声かけをすることで、「あなたのことを見ていますよ」
というメッセージを伝えているのだと言います。

そして立ち読みをしてそのまま店を後にする客には
多少なりとも心理的に負い目があるようです。
そこを「ありがとうございました」という言葉で刺激し、
不愉快な思いをさせる。

それにより、立ち読みに対する罪悪感を大きくし
立ち読みを防止するという狙いだという事です

嫌味だと受け取る人はいても
「へ~買わなくても店に立ち寄っただけで感謝してくれるんだ、客思いのいいお店だな」と
思う人はまずいないからだと言います

pinnku 線.jpg
「ありがとう」の言葉の効果ってすごいですね🥰

最近の私は思い出した時に
「感謝のありがとう」を思う事を心がけています。

心がける事から当たり前になり習慣になれば
しめたものです😁💪

という事で今年ももう残り数時間となりました。
本当に沢山の方から
温かいメッセージを頂きました🙏

本当にありがとうございます💖
来年も全力で頑張ります💪💪

皆様にとって何かきっかけになる良い情報になっていたら
幸いです😊

ここまで読んで頂きありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ではまた来年・・・

バイバ~~イ  (@^^)/~~~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す