ひめちゃんブログ#40 笑顔はいくら?

記事
コラム

今日は笑えないので笑顔の値段を調べてみたら
笑えました!
是非皆様も笑顔を作って下さいね😄


面白い事や、楽しい事、嬉しい事があれば
勝手に笑顔はできるのですが
毎日そんな日ばかりかと言えばそうでもないわけで・・・

でもやっぱり笑顔がいろいろ引き寄せてくれるようなので・・・

とりあえず笑う努力をしようと思いました。

それで「笑顔の値段」とGoogleさんに聞いてみました😄

なんと!なんと!
名称未設定 (3840 × 800 px).png

笑顔を相手に送ると、

280万円もらったのと同じくらいの価値があるって知っていましたか?

(TEDという番組で、笑顔の研究をしているロン・ガッドマンが話しているようです)
マクドナルドのスマイル0円はお安すぎですね😮

笑うことは脳の報酬メカニズムを刺激します

喜びをもたらすと考えられているチョコレートでさえ、

その力は敵わないと言われています

笑顔1回で、チョコバー2000個分に相当する脳への刺激が生じるそうです

それだけでなく、笑顔は現金280万円相当を受け取るのと同じ刺激があるそうです。
私達が泣いたり、笑ったり、眉をひそめたりする際に使う筋肉は

脳内の感情中枢と連携しています。

辛くて笑えないという状況でも口角をあげる事で笑顔は作れます
体は本物の笑いと作り笑いを区別できません

これを見た時に「以外や体って簡単に騙せるんだな」と思ったのは
私だけですかね😝
「笑う門には福来る」、「笑いは最良の薬」とも言われ、昔から笑うことは 健康に良いと考えられてきました

笑いがもたらす健康効果
✅免疫細胞を活性化
✅血行促進
✅筋力アップ
✅自律神経のバランスが整う
笑う事によって身体的な健康効果が期待出来るのです。
pinnku 線.jpg

笑顔には沢山あり笑顔でいる事によって貴方の人生や人間関係もより良いものが得られる事ができます。
✅ひとに良い印象を与えられる
✅ポジティブになれる
笑う事で例え落ち込むようなことがあっても気持ちを切り替える事が出来て
前向きでポジティブな気持ちになれます

✅男性からモテるようになる
笑顔は人に安心感を与えるようになるので常に笑顔でいる女性となら温かい関係を築けるのではないかと男性は思うのです。
✅心を開かれやすい
常に笑顔でいる人とは親しみやすそう、嘘をつかなそうと言う印象を持たれるので
自然と人が寄ってきて友人の輪が広がったりします。

笑顔ですごす事で沢山のものを引き寄せるパワーになるのです。

pinnku 線.jpg

例え作り笑顔でも自然の笑顔と同等の効果があることも最近の研究で分かって来ました

疲れている時や元気のない時に作り笑顔をするだけでも、その効果は絶大なのです
青はなせん.jpg

笑顔は不思議な事に伝染していく性質を持っています

赤ちゃんに笑いかけると赤ちゃんは笑い返してくれます。
(たまに泣く赤ちゃんもいます🙇)

人は本能的に笑顔で接してくる人を見ると味方だと区別し幸福感が得られるように出来ています。
最近ほんとに笑えない時に私がやっているのが
口角を上げて
「くそばばあ」やら「バ○」やら文句を言ってみます

何かいろいろがどうでもよくなってきて笑えます

是非お試し下さい!

それではここまで読んで頂きありがとうございました!

今日も元気な1日を送ってください!!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す