ひめちゃんブログ#118 二兎追ってはいけないのかね🤔

記事
コラム
今日は動画はお休みです😁「てへっ😅」

最近ひめこさんの好奇心旺盛がわなわなしすぎて
やることが沢山ありすぎて時間が足りません😱

先日ふと「二兎追う者は一兎も得ず」という言葉がよぎりました。

うさぎを二兎同時に追いかけても、結局両方とも捕らえることはできない。 二つのことを同時に成し遂げようとしても、結局どちらも失敗に終わるということ。

たしかにウサギは逃げ足が速いですけど・・
捕まえれない速さでもなかったかな?🤔🤔
我が家では7年前かわいい兎を飼っていたのです

ロップイヤー.png

こんなたれ耳のかわいいウサギ💖💖
あーー癒される💖💖


いやいや・・そんな話じゃなくてね・・・😅


その二兎追う者の話😁
そうなのか🤔🤔🤔という素朴な疑問がわいたところで
「二刀流大谷翔平選手」がいるではないかと
思い出しました。
そうそう!オリンピックの
「平野歩夢君」がいたではないか✨✨

好奇心旺盛で諦めが悪くて
欲張りなひめこ格言!

二兎追う者一兎を得ず
ならば二兎追う者3倍努力すればいい😁😁」

きっと大谷選手も平野選手もそうやってきたに違いないと思うのです。

次から次に夢が湧いてきてしまうのです。

そんな私の最近は「空想彼氏」が私の隣で唄ってくれて
元気づけてくれます👍
その歌詞は・・

dousinndai.png

はーー😮‍💨

歌って人を元気にしてくれますねーー
ブログも本も・・・
人の言葉って凄いですね👍

昨日見つけた言葉はこれ!!

人生が代わる瞬間!!日々の小さな姿勢から生まれる

誰かを元気にしてあげる事が出来る人間になりたいですね✨✨


そして気分が落ち込んだ時には
ひめこさんの癒し越え声で元気になって下され😁

ではこの辺で・・・
今日もお時間頂きありがとうございます。
動画アプリの使い方勉強してくるーーーー😁

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏🙇‍♀️👍

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す