ひめちゃんブログ#53 見た目年齢を調べてみました

記事
コラム

お久しぶりです(笑)
数日ぶりのブログ投稿です。
ずっと毎日続けてきて初めて2、3日お休みしました😓

今日は報告とお礼と謝罪が・・・あります😅

先日私のココナラのアイコンを変更致しました🫠
ちょっと自分でもびっくりしたのですが
アイコンを変更してすぐに
ココナラのお仲間の

まむ☘️ふわふわ方言女子⋆お悩み相談室 様からメッセージ頂きました🧡

「アイコンが変わってらしてびっくり👀‼️かわゆい系ですね✨お若い…」

メッセージ頂いたので「snowでモリモリ~い」と返信しました
まむさん、最近新しいサービスを出されたんですね

その後も何人かのココナラ仲間さんから
ご連絡頂き「皆さん見てくださってるんだなあ」と思いつつ
気づいて頂いた事に感謝です🙏

それと同時に皆さんが「かわいい」とか「綺麗」とか
言って頂きました!

ご連絡いただいた方には皆様に
「スノウでモリモリ~盛り盛りしました」と説明しました(笑)

はい!モリモリしました😅

いや・・・でももともとは私なんですよ🎶

モリモリした話をしたら
森のゆるふわ温泉♨️こぐま さんからも

「はい✨
もともとは綺麗になるため努力された
美女ひめこさんです*.(*´͈ ˘ `͈*).*❤️」

こんな言葉を頂きました😄


皆さんお優しいです🥰

職場のお友達に今回のアイコンの写真を見せましたら
みんなクスッと笑って「盛ってはいるけど・・・
やっぱりもともとがひめちゃんだからね・・・」と
いわれました(笑)

そこで見た目年齢という事でお調べしたら
とても面白いサイトが出てきました!

「見た目年齢サイト」とGoogle検索窓に入れて見て下さい😁

人工知能の顔診断で年齢当て
年齢・性別推定 - ユーザーローカル顔認識AI

このサイトで見た目年齢やお顔偏差値と言うのを出してくれます!

調べてみました!

申し訳ありませんでした!
アイコンの写真は実際の写真より12歳程、嘘をつきました!

でもでも聞いてください!
あのアイコンの写真が見た目年齢が32歳で
元々加工してしてない写真は見た目年齢44歳でした!

でも実年齢は50代です!
はい!自慢してます!(笑)

でも44歳はちょっとAIに「お前大丈夫か?」って思いました(笑)

いつも私は52歳という年齢は言ってきているのですが・・・
嬉しいことに「いつも若い」と言われます😄

という事で今日は「見た目年齢」と事をお話をしたいと思います。
ピンク二重線.jpg
「見た目年齢」とか「老化」とか私にとっては非常に
大事な話です。
どうしてそこにこだわったかという理由は
「子供の母親だったから」という事でしょうかね・・・

私の母はいつも綺麗にしている人でした。
学校の授業参観の日は必ず友達から
「ひめちゃんのお母さんはいつも若くて綺麗」と言われて
子供心にいつも鼻高々でした😄

そんな子供心の体験から
自分が母になった時には
「子供の友達からそんな風に言われる母親でいよう」と
ずっと思ってきました🎶

その思いが叶ってか
子供は小さい頃学校から帰ってくると
「お友達からママが綺麗って言われた」と嬉しそうに話してくれました。

ここで「綺麗」と出てくるのですが・・・
「綺麗に見える人」というのも
元々が綺麗な人と元々の素材はそうでもないのですが
でも綺麗に見える人といます。

しかも元々美人なのにもったいないよね。。という人がいます。
綺麗な人ってどういう人が綺麗な人なんでしょうか?
ピンク二重線.jpg
綺麗な人の定義

Google先生に「綺麗な人の定義」って聞いてみました
✅心が綺麗
✅見た目が美しくて綺麗
✅言葉遣いや所作が綺麗
✅姿勢が綺麗
✅発言、考え方が綺麗(清廉潔白で思いやり深い)

元々もって生まれた素材が良いものに越したことはないですが
その素材を生かしきれなければ綺麗とは言われないですよね

内面からにじみでてくるものと外見からかもし出すものとあります。

外見的な特徴

✅清潔感がある
✅いつも笑顔
✅背筋が伸びてて姿勢がいい
✅お肌や髪がいつもケアされている
✅自分に似合うファッション、メイクをしている

ここはあえて一つ一つを説明しなくても
一目瞭然ですよね
ぼさぼさの髪、ガサガサのすっぴん肌、猫背で愛想が悪くて
洋服は「その洋服はどこに売っていたんですか?」というような見た目の人を見て貴方はどう思いますか?
率先的に話しかけてみたいですか?

話してみたら
凄ーく性格のいい人かもしれませんが
私だったら積極的には話かけないと思います。
最初の印象は大事です。
ピンク二重線.jpg

綺麗な人の内面的な特徴

✅ポジティブ
✅好奇心旺盛
✅努力家
✅悪口や陰口を言わない
✅夢や目標がある
これを書きながら
「道理で私が綺麗に見える訳だ」とか思ってしまいました😁
あ。私は自分大好き人間です😁

仕事を探しているというお友達にココナラをお勧めしました。
「なんかそんなので儲かるわけないし怪しいし
例えばやったとしてもどうせ私なんかじゃできないし・・・」
そして後日この友達は違う人に
「ねえねえ・・ひめちゃんて今ココナラとかいうのをやっててさあ
どうせあの人がやってもうまくいくわけないじゃん」って文句を言ってました。
どうですか?これ・・
でも文句をきかされた友達は
「この人って私の事も陰で何を言われているかわからない」と思いますよね

この外から内からの綺麗の特徴を見ていると
まさに皇族の方々のお美しさが物語っていると思います。
いつもテレビでみながら
「美しいな~」とつい見入ってしまいます。
内から外から何もかも美しいです🧡
ほし線.png

では定義や特徴はわかったのですが具体的にどうしたら良いのでしょうか?


以前このブログの中で老化する食べ物のお話をしています

老化防止のために普段私が気を付けている事がいくつかあります。

✅毎日の食べ物
✅普段のスキンケア
✅髪のお手入れ
✅軽い運動

年齢は毎年お誕生日が来れば確実に1歳は年を取ります。
ただ日々の生活の中で
ちょっとだけ意識することと
ちょっとだけ努力することは必要だと思います。
ちょっとだけお金がかかることもあります。

でもしょうがないです。
メンテナンス料です(笑)

普段子供にも私は言います。
「貴方たちみたいに若ければ
恋すれば綺麗になれちゃうけど
年取ると金かけて時間かけてなんぼだからね」
口癖です(笑)
こういうのをアンチエイジングと言うんだと思うのですが
それを今日このブログの中には書ききれないので
また後日、機会があれば書かせて頂きます。

とりあえず皆様今日は自分の見た目年齢を調べてみて下さい

ショックを受けてしまった方はご相談に乗らせて頂きます♪



 本日もここまで読んで頂きありがとうございました🧡

名称未設定 (3840 × 2160 px) (4970 × 4120 px) (4970 × 4120 px).jpg









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す