ひめちゃんブログ#68 今すぐ誰かに話したい話😁

記事
コラム
今日のブログはコピー&ペーストで作ります(笑)
今日のネタを探していたら
今すぐ誰かに教えたくなる!面白い雑学&豆知識570選というものが
出てきまして・・
ちょっと面白くて
本当に誰かに教えたくなるどうでもよいことでした(笑)
昔「トリビアの泉」って番組ありましたよね😁

「へ~ へ~ へ~」ってやつ
トリビアの意味って
「くだらないこと、瑣末なこと、雑学的な事柄や知識、豆知識」って事だったんですね😮

ではここから先は全部コピー&ペーストです😁

1円玉1枚を作るための材料費は3円かかる。


飛行機の機長と副操縦士は、フライト前に同じ食事をとらない。(2人同時に食中毒にかかるリスクを避けるため。)


ケンタッキーフライドチキンの味付けのレシピを知っている人物は世界中にたった2人しかいない。


うなぎの「並」と「特上」の違いは、うなぎの量が多いか少ないかの違いだけ。品質は全く変わらない。


「パフェ」の語源は、完璧を意味する「パーフェクト」からきている。


松阪牛の正しい読み方は「まつざかぎゅう」ではなく「まつさかうし」。


日本の歯医者の数はコンビニの数より多い。


喉が痛いときにマシュマロを食べると痛みが和らぐ。(ゼラチンが喉を保護してくれるため。)


スーパーのレジに並ぶ際、出口に一番近いレジに並ぶと列の進みが早い。(出口側の一番端にベテランを配置することが多いため。)


いちごの「あまおう」は<あかい><まるい><おおきい><うまい>の頭文字をとって名付けられた。


ポンジュースは日本一(ニッポンイチ)のジュースになるようにという願いを込めて、日本一から「ポン」を取ってポンジュースと名付けられた。


肘はつねっても痛くない。


カーリングのストーンは一個10万円以上する(1セット160万円)。


電話で「#7119」にかけると、救急車を呼ぶかどうか迷った時に対応してくれる所にかかる。


布団を干した時のいいニオイはダニの死骸やフンの臭い。


ビール一杯で100万個の脳細胞が死ぬ。


チゲ鍋のチゲは辛いという意味ではなく鍋と言う意味。つまり鍋鍋。


お菓子メーカーのロッテが初めて販売したのは使い捨てカイロだった。


ティッシュの消費量世界一は日本。


人一人の血管を全て繋げると地球2周半分の長さになる。


エビのしっぽとゴキブリの羽の成分は同じ。


「そうめん」と「ひやむぎ」の違いは、そうめんが太さ1.3mm未満、ひやむぎが1.3~1.7mmの麺の事を指す。


虫刺されに酢をかけると痛みや炎症が和らぐ。


ライターはマッチより先に発明された。


日本で一番多い名前。男性は「田中実」女性は「佐藤和子」。


マジ!?という言葉は江戸時代からあった。


ヤバい!という言葉も江戸時代からあった。


ガリガリ君が当たる確率は2~4%


寝起きの口の中の雑菌の数はう◯ちスプーン1杯分相当。


ドラえもんの本体価格は20万円。タケコプターは1万5千円、どこでもドアは64万円、ドラミちゃんは100万円。


枝豆を食べると高確率で虫も一緒に食べている。


「地震・雷・火事・おやじ」のおやじは親父ではなく、「おおやじ(台風)」のこと。


鮭は白身魚である。

そろそろ・・・
終わりにしようかな・・・(笑)

このサイト570選なので
こんな事が570個も書いてあります

お時間があるときに是非Google先生訪問をして下さい🙇‍♀️

ブログを書いている傍に息子がいたので
「えっ⁉️❗❓知ってた❓」って
コピーするたびに聞いてたら
「知ってた」って言われるのが多くて・・・💦

どうして知っているか聞いたら
「割と有名な話」といわれました😞

股間のチャックが原因で病院に運ばれる男性が毎年1700人近くいる。(アメリカの統計)とか・・・

夏目漱石の脳は、エタノールに漬けられた状態で東京大学医学部に保管されている。とか・・

暇つぶしにどうぞ1度検索してみて下さい😁


今日はどうでもいい話でした。
でも昔トリビアで紹介してくれた方法をいまだにやり続けている事もあります

「片栗粉を使わずに上手に薄焼き卵を焼くコツ」とか・・

「空き缶のつぶし方」とか・・



どうでもいいことがもしかしたら生活に役立つことになるかもです😁

どうでもいい話が、いつも苦手な人との会話のつなぎに使えるとか・・
知らないよりは知っていた方が知識はいつどこで出番があるかわかりません(笑)
ぜひご活用くださいませ😁😁

ここまで読んで頂きありがとうございます🎶🙏🙇‍♀️

今日も皆さんの1日が素敵な1日でありますよう応援しています💪💪💪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す