ひめちゃんブログ#88 自分が思ってる程でもなかった🙄

記事
コラム
またまた朝からネタに困っていました🤣

たまに休みでもいいかな・・なんて思って
あまり焦らず・・・💦

そうしたら
我が家の家出娘さんからリクエストがありました😄

今日のブログは皆様お時間頂き申し訳ありません🙏

悩み多き我が家のお嬢へ向けて書いております🙏🙏

名称未設定 (1220 × 1016 px).png
最近なんか悩んでる?
まあ・・
最近って言っても3年間会ってないからね🤣🤣🤣

八方美人とは?

だれに対しても、如才じょさいなく振る舞うこと。また、そのような人。どこから見ても欠点のない美人の意から。▽「八方」はあらゆる方向。この言葉は、悪い意味で用いられることが多い。

八方美人な女性に共通する特徴と短所
✅やたらと自分の噂に敏感
✅ニコニコ笑顔で他人に合わせる
✅決して本音では対応しない
✅本音で話せる親友がいない
✅自分の身を守り人の悪口を言う
✅ピンチに助けてくれる人がいない
✅行き過ぎると、他人を信用できなくなることも
✅本当の自分すら見失う

如何でしょうか?
この中に該当の項目はいくつありますか?

私もいつも自称「八方美人のバチあたり」といってきました🙄

ですが今回あらためてGoogle先生に聞いてみたら
「そうでもなかったかも」という感想

ココナラブログの中には外部リンクを貼り付けができないため
ここに書くことができないのですが
八方美人診断というのがネットにはいくつかあります。

診断してみたら思ったほど八方美人ではなかったです🙄🙄

いや・・そもそも美人じゃないし・・・🤣🤣🤣🤣🤣

八方美人とコミュニケーション能力高め人間が別物なのか
同じ物なのか🤔🤔🤔

八方美人は

☆誰とでも仲良くプラスの関係を作ろうとする
☆相手に会わせて考えをコロコロ変える
☆誰と誰が仲がいいとか考えずに誰でも仲良くしようとする
多趣味なふりをする

コミュニケーション能力高めさん

☆好きな人とプラスの関係をきずきつつ
嫌いな人とマイナスな関係にもならないよう努力する
☆考え方は一貫していて臨機応変に言い方を変える
誰と誰が気が合い仲が良いか悪いか敏感に察知する
相手の趣味を否定しない。かといって何にでも手を出さない。

🤔🤔🤔🤔🤔

自分軸があるかないかの違い🤔

自分軸とは、周りの意見や考え方に影響されることなく、自分で考え、行動することを言います。一方、他人軸とは自分を犠牲にして、他人の意見や考えを優先してしまうことを

八方美人やイエスマンがいいことなのか?悪いことなのか?

悲しいかな、自分の意見をもたず、
嫌われないように相手に同調する人ほど、実は周りからは信頼されていません。
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ここで思うのが
別に嫌われてもいいのではないか?
と思うのです😁😁😁

世の中の誰もから好かれて生きていける人などいません💦💦

誰からも好かれたいとか好意を持ってほしいという気持ちが強すぎると、
人付き合いがうまくいかなくなることがあります🙄🙄

「自分は周りからどう思われているんだろう......」と他人の評価を気にすると、周りの人が望むであろう人物像を演じてしまい、
気がつくと自分を見失ってしまうものです🤔🤔🤔

それに人に好かれようとし続けると心が疲れます😧😧😧

「人から好かれようが嫌われようがどちらでも構わない」

そういう覚悟を持つと心が自由になります🥰🥰🥰

人それぞれ育った環境が違うし、考え方や価値観も違う。

すべての人に好かれるなんてしょせん無理なこと😧😧

そう思えるようになると人の本音を聞くことができるし、
自分の本音を言うことができるようになります😄😄😄

どうせ嫌われてもいいのですから・・・
それよりも人と関わるうえで
もっと大切なことを踏まえて付き合う事が大切なのでは?

「自分と関わってもらっている事に感謝すること」

このあたりで本日終了🤣🤣🤣🤣🤣

ここまで 読んでいただきありがとうございました🙏
このブログがお役に立てたら嬉しいです😁
(@^^)/~~~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す