ひめちゃんブログ#90 初めてのココナラって覚えてますか?😅

記事
コラム
ひめちゃんブログも90回まで来ました
去年の10月にココナラに出品をして
もう4か月経過しました

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

出品から4か月経過ですが
ココナラに登録をして利用させて頂いたのは
ひめこさんのアイコンの制作依頼が初で9月
電話相談として出品したのが
10月です😄
売れなくて・・・・
本当に売れなくて・・・😱
3か月もずっと・・何ひとつ売れなかったです😅

😱😱😱😱😱😱😱😱😱

コンサルさんにもお世話になりました。

毎日私の頭はココナラの事ばかり😱

なぜか毎日ブログだけは
お休みしないで投稿をしておりました✍️


もともとブログは
自分のワードプレスでブログを毎日書いていましたので
「書く」というのは好きだったようです。🥰🥰
✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️✏️


でもココナラブログには
ワードプレスのように
いろいろな機能はついていないので

読んで頂く方を飽きないように書くにはどうしたらいいか考えた日々

工夫をしました。🤔

有難いことにひめちゃんブログは
他の方がブログで紹介して下さったりもして
皆様から沢山の💖を頂けるようになりました。🙏
素敵なお仲間さんとのつながりもできました

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

電話の相談の出品をしておりますので
他の方がどんなお話をされるのか
気になり電話利用させて頂きました。🫠

お客様として電話相談を利用するときの
ドキドキとハラハラ・・・
だって初めてなんですもの😅

12月になって電話のサービスやトークルームの
チャットサービスが購入されるようになりました✨

ただ電話を受けるのも初めてなので
「えっ?これであってる?」
電話が終わっても
「これであってる?」と言う感じ😅

通常の世の中のお仕事で
新しい会社に入社をしたら
会社のお仕事の研修があったり
同期のお友達がいたり・・

ココナラは基本的に一人で
勝手に登録をして
勝手にお店を作って1人でお仕事をとって
こなしていくところ

お仕事ってちょっとした決まり事があったり
ちょっとしたコツがあったり
続けていくのもお仲間さんの「頑張れ」の声があったり・・・

電話の実績が上がらない3か月はいろいろな葛藤があったり・・・
😥😥😥😥😥😥😥😥

でも素敵なお仲間さんとメッセージのやり取りをさせて頂きました
励まされたり応援されたりして
やめずにいれた事は本当にこのココナラお仲間さんのおかげで
日々感謝しかありません。
🙏🙏🙏🙏🙏🙏

ただ一方で
せっかくココナラに出会ってやめていく方も沢山いらっしゃいます。
「あの方毎日ブログ書いていたのに最近お見掛けしない」という方をふと
思う事があります。

先日、ココナラを初めて間もない方からお電話を頂いて
その方から「ヘルプひめこ」のようなサービスが欲しいという
嬉しいお声を頂き
新サービスの準備をずっとしてまいりました
そしてやっとサービスが出来上がりました🥰

「ココナラ始めたーーーーー」
「ココナラのここがわからない」
「ココナラやっぱり無理かな」
「ひめこさんとお話したい💖」

そんなサービスです

一緒に頑張れる
一緒に楽しめる
一緒に元気になる

ココナラ一緒に頑張ろうね💪💪😁

お時間頂きここまで読んで頂きありがとうございました🙏





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す