ひめちゃんブログ#129 今日もブログを頑張ってみました💪

記事
コラム
いつもブログを読んで頂き有り難うございます🙏
今日は朝からちょっと笑ってしまいました。
それは動画の再生回数🤣🤣

なんと昨日のブログにあげた私の動画を
御覧になってくれた方がいらっしゃいました🙏🎉🎊

ココナラでは声のサンプルを上げている方がいらっしゃいます👋
私は他の方のページを見にいった時に
声のサンプルを上げている方は極力拝見させて頂いております🙏

どんなふうに動画を作っているのかも知りたいですし
もちろん声を聴く事でその方の雰囲気が伝わってくるからです😁

声を聞いて「この人とお話してみたいな」とも思ったりもします😁

なにせひめこさんは出品者でもありますが
ココナラ利用者でもあります😁👍
だってココナラって楽しいです👍

という事でここまでは
昨日のブログの御覧頂いた方にも
動画をご覧頂いた方にも
「ありがとうございました」というお話😁🙏🙇‍♀️

さて今日は
ちょっと気になる言葉を見つけました✨

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない、唯一生き残るのは変化できる者である」   ─生物学者ダーウィン

確かにね・・・

私は真っ先に以前勤めていたレストランのオーナーの
お母さま・・自称経営コンサルタント80歳弱
この方が過去の自慢話ばかりするのです

でも素人の私からも見ても
コンサルタントしているお店の話を伺っていると
「それは今の時代無理なんじゃね?」
というコンサルばかりしているのです。

結局いつもクライアントさんと喧嘩になり
契約を切られてしますのですが
本人は「私の言う事を聞かないからコンサルできない」というのです🤣

まあ間もなくに私が勤務していた
レストランも潰れてしましました🤣🤣

唯一生き残るのは変化できる者

なぜか真っ先にあのおばさんが私の脳裏をよぎったのです🤣🤣🤣

多分過去の自慢話にしがみついている方って皆様の周りにも
いらっしゃるような気がします。

こういう方は時代が流れている事に気づいてないのか
気付いてはいるけれど変われないのか・・

変化出来る人について

Google先生に聞いたところ・・・

日本人は欧米人と比較して変化を嫌うようです。

これは高度経済成長や終身雇用制度が定着したことや
「石の上にも三年」「初志貫徹」のようなことわざで
幼少期より我慢は美徳というイメージがあるからのようです。

逆に変化出来る人は

🔷自分のやり方に過度のこだわりを持たない
🔷細かいことに目くじらを立てない
🔷いつまでもくよくよしない
🔷あれこれ迷わずさっさと動く
🔷納得できなくてもやってみる
などなど・・・

確かにね・・
ひめこさんもこっち派🤣🤣

悩んでも
考えても
調べても
上手くいくかどうかは
やってみないとわからない😁
駄目だったらやめればいい

そう考えるとココナラって凄い✨✨
出品は全部タダ🤣🤣

そしてさらに変化するのには・・
思い込みを捨てる事であると言います

🔶「変われない」という思い込みを捨てる
🔶「自信がない」という思い込みを捨てる
🔶「勇気がない」という思い込みを捨てる
🔶「自分の柄ではない」という思い込みを捨てる

さらには・・・素敵な言葉✨✨

変化するための魔法の言葉

✅百歩譲ってやってみよう
✅騙されたと思ってやってみよう
✅ダメ元だと思ってやってみよう
✅月曜、火曜だけやってみよう
✅午前中だけやってみよう
✅いいと思わなくてもやってみよう
✅すぐやめればいいと思ってやってみよう
✅しゃくに障るけどやってみよう

思うような結果が出ないと時に
じっと耐えてひたすら「時が来る」のを待つのか
変化して進むのか・・
やっぱり私は「STOP」が苦手🤣🤣

この「変化する」って日々の生活の中に当てはめて
考えられる事だと思うのです👍

日々変化しいろいろ試行錯誤する中で生きがいだったり
目標が見つかる場合もあります👍

昨年10月からひめこさんの脳裏はいつもココナラ漬け🤣

泣かず飛ばずの2か月半から
初めてお電話を頂いた日を忘れず
変わらない想いと変化する想い

私の出品サービスもサムネもプロフィールもアイコンも
変化を続けてきました。
これからも必要と感じたら変化させていきたいと思います。

でもココナラで生き残る方法って言ったら
超簡単なことで・・
「やめずに続ける事」🤣🤣🤣

ほら・・誰でもできる😁😁😁

私は日々他の出品者の方のページをを拝見しながら
勉強させて頂いております。
ありがとうございます。
そして自分のお勉強のためサービスを利用させてもらったり
自分の趣味でサービスを利用させてもらったり・・
応援の意味で利用させてもらったり・・

「ココナラ大好き」は変わらないようです👍🤣

突然お邪魔したらよろしくお願い致します🙏🙇‍♀️

あ・・でもひめこさん自分の性格を知っていて
話し好きなので電話のサービス利用したら
恐ろしい金額になってしまうのを知っているので
電話を使う時はなかなか勇気が必要です🤣🤣🤣

今日もここまで読んで頂き有り難うございました🙏👍

そして忘れずにサービスの紹介
これは・・サムネを作り替えよう・・🤣

そして・・ココナラのご相談
という事でまたね・・
(@^^)/~~~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す