ひめちゃんブログ#128 100の質問ってやつをやってみた👍

記事
コラム
100の質問って知ってますか?

自己紹介にブログなどでみなさんがよく使われているものです。
ネタ切れになったみなさんが使えるかななんて思って
引っ張り出してきてみたのですが…

誰がこんな100の質問なんて読むんだ🤔という素朴な疑問が湧き
ゴミ箱行きにするところだったんですが…
待てよ…久しぶりに声ブログでも作るか…🤣🤣
そんな事をふと思ったのです👌👍

ところがこの100の質問に
直感で間一髪入れずに答えても
13分かかりました😱

誰がそんな動画を私のために見るんだ❓🤔🤔
と思ったのでこの企画も却下😣

ところが、この13分の動画を自分で見直してみたら
ちょっと面白くて・・・😁

自分事なんですが・・他人事のように
自分の「人となり」が見えてくるのです🤣

この動画を5年後、10年後の私が見たら
どう思うのだろう🤔🤔

万が一死んだ時には子供にとっては
笑えるネタになるかもしれないと思ってしまったのです😊👍


そして、ちょっとね‥他のココナラお仲間の100の質問の回答を
知りたいような気がしたのです。

皆さんお願いします🙏
是非100の質問やってブログに上げて欲しい🙏🙏👍

声の方がちょっと親近感が湧きそうな気がします。
だってこれこそホントに人となりが見える😁


そして最近私はブログを離れて
一読者としてココナラブログを読ませて頂いてました😊

ブログを読んでいると
本当に「人となり」と言うのが
ブログには現れるんだなあと思いました
「人となり」とは、「生まれつきの人柄」という意味で、生来の性質・人間性といったことを指します。
この方とお話してみたいな・・とか・
思わせる方がいらっしゃいます


文章と「人となり」ってどうなのかなーと思い
Google先生に聞いてみました😁

やはり文章に性格は出るようです

18世紀にフランスの博物学者が語った
「文は人なり」という言葉が、今の時代の辞書にも残っているようです。

対面の場合は外見や話し方を変えれば相手が受ける第一印象は変わります。
ただ時間が経過してお付き合をしていくと意外な一面が見えてきます。

しかし文章の場合は、性格や教養などが隠しようがなく、現れます
どうして出てしますのかというと
今まで培ってきたものしか書くことができないからです。

文章から感じた印象は、その後面談を重ねても、
変わることはかなり少ないと言います。

幸いなことに、文章力は後天的能力です。
文章力アップの努力をすると、
自分に向かう相手からの性格や信頼の評価を高くすることができます。

精神医学者の泰井俊三氏は、
一文の平均文字数を数えることによって、
書き手の性格を大別できると言います。

日本語で文章を書いた場合、
一文の平均文字数は30~40文字だそうです
⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️⬆️
        (これで34文字)
これに比べて極端に短い一文(20文字前後)でメールや手紙の文面を構成する人は「分裂気質」

・物静かで真面目だが、内気で非社交的なところがある。
・世の中で起きていることにあまり関心を向けず、友人も少ない。
・孤独でいることを苦痛に思わない性格。
・鋭い観察力を持っていて、理論整然とした意見を述べる。

・「分裂気質」の人は、名詞と形容詞が多い文章このため、周りから敬遠されたり恐れられることがある。
それに対し、極端に長い一文 (80文字前後)を好む人は「循環気質」
・開放的な性格で友人が多い。
・親切で温かみのある性格の持ち主。
・仕事が早く決断力もあるため、社会で成功をおさめやすいタイプ。
・熟慮せずに決断して失敗することも多い。
あれ?私は循環気質かも?🤣🤣
あんまり考えずに直感で発進してしまって失敗することが多いわ~😓💦

文章も見直すと一文が長いわーーー😓



文章には男と女の違いもある

男性の文章は、とにかく形式にとらわれやすいです。
文章が全体的に硬くなりがちです。
主張している内容が正しいことを証明するため、
あらゆる可能性を盛り込むところも
男性らしい特徴といえるかもしれません。


女性の文章はお喋りが好きが現れ
女性の書く文章はまとまりがないことが多いです。
そして、女性の文章は共感を求めるような投げかけが多いです。

🤣🤣🤣🤣🤣わかる🤣わかる🤣🤣🤣

このように文章にその方の「人となり」が出てくるのです。
私はいつも必ずやってしまうのが誤字脱字💦
気を付けなくては・・ですよね😓
「おバカさん」に思われてしまいます😓😓

ココナラブログを上手に使って
「私はこんな人ですよ」とお伝え出来て
「この人とお話をしてみたいな」と思ってもらえたら
素敵ですよね👍

是非自分を皆さんに知っていただくツールとして
100の質問をコピペしてご利用下さいませーーーー👍

はっ⁉️そこ⁉️😮⁉️🤣🤣🤣

だってせっかく見つけたし・・
貼り付けたし・・・
使ってやーーーーーー🤣🤣🤣

貴方がどんな人なのか知りたい👍🥰

女子会したいよねーーー
何歳でも女子は女子🤣🤣


そして寂しい夜は
そして100の質問やってね

100の質問を動画にすると容量が大きすぎて
保存できなかった😭😭😭

さんざん朝から苦労して編集して・・
結局悲しい出来上がりとなりました

暇だったらひめこさんはこんな
「人なり」


では100やってみてねーー

100の質問

1.名前は?
2.その名前の由来は?
3.誕生日は?
4.歳は?
5.血液型は?
6.兄妹何人?
7.どんな性格?
8.人からはどんな性格と言われる?
9.自分の長所は?
10.短所は?
11.好きな色
12.自分を色に例えると?
13.好きな音楽は?
14.好きな季節は?
15.芸能人で誰に似てる?
16.最近のマイブームは?
17.身長いくつ?
18.好きなお店は?
19.好きなテレビ番組は?
20.アニメ観る?
21.好きなラーメンの味は?
22.よく使うアプリは?
23.最近誰とLINEした?
24.好きな飲み物は?
25.寝る前に何する?
26.朝起きて最初にすることは?
27.メイク時間は?
28.口癖は?
29.何フェチ?
30.職業は?
31.やってみたかった職業は?
32.今の仕事やってなかったら何してた?
33.行ってみたいところは?
34.学生時代の思い出は?
35.部活何やってた?
36.テストの最高点数は?
37.好きな教科は?
38.苦手な教科は?
39.小さい頃の夢は?
40今の夢は?
41.好きな言葉は?
42.今会いたい人は誰?
43.Youtube何観る?
44.好きなスポーツは?
45.出身どこ?
46.出身地で好きな場所は?
47.携帯の待受見せて
48.無人島に一つ持っていくなら?
49.その理由は?
50.アウトドア派?インドア派?
51.休みの日は?
52.もらって嬉しいものは?
53.カラオケの十八番は?
54.必ず持ち歩いているものは?
55.好きなディズニーキャラクターは?
56.好きなサンリオキャラクターは?
57.やってみたいことは?
58.ファッションのこだわりは?
59得意料理は?
60.性別は?
61.恋愛対象は男?女?
62.結婚願望ある?
63.恋したことある?
64.睡眠時間は?
65.ピアスあいてる?
66.苦手なものは?
67.最近の楽しみは?
68.どんな大人になりたい?
69.聞かれて困る質問は?
70.習い事なにやってた?
71.得意なことは?
72.地元どんなところ?
73.反抗期あった?
74.好きな野菜は?
75.好きな果物は?
76.苦手な食べ物は?
77.クリスマス何したい?
78.一目惚れしたことある?
79.好きなおにぎりの具は?
80.誕生日なにして過ごす?
81.占い信じる?
82.自分から告白するタイプ?
83.何に一番お金かけてる?
84.ひとりで生きていける?
85.最近泣いた出来事は?
86.最近怒った出来事は?
87.最近嬉しかった出来事は?
88.最近感動した出来事は?
89.自分の事好き?
90.なりたいまたは憧れている芸能人は?
91.ストレス発散法は?
92.友達多い?
93.最近成長したなと思ったことは?
94.魔法が一つ使えるなら?
95.過去に戻れるならいつに戻りたい?
96.過去の自分に一言
97.人生で一番嬉しかったことは?
98今人生楽しい?
99.今後の目標は?
100.最後に自己PRをどうぞ

ここまで御覧いただきありがとうございました。
沢山のお時間ありがとうございます
🙏🙇‍♀️


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す