ひめちゃんブログ#127 なんだか久しぶりすぎて新鮮だ🤣

記事
コラム
「はじめまして」の方もいらっしゃるのではないかと思うくらい・・
久しぶりのブログです👍

ブログを投稿しない間も
沢山のメッセージを頂いたり
ブログにお気に入り登録をして頂いたり
皆様本当にありがとうございます🙏

猫の件では沢山のご心配、励ましのメッセージに感謝です💕

私は毎日元気に電話の「待機」して
日々新サービス作りに熱を燃やしておりました。

今日は久しぶりのブログ
テーマは「天気と元気」です😁😁

私のブログはいつも
皆様が元気になれるきっかけ作りになれたらいいなと思って
書いているので、今日もこのブログを読んで
誰かが元気になってくれたら嬉しいです🥰👍

私はいつも空を見上げます。
朝も昼も夜も・・・
晴れの日や星がキラキラでお月様が綺麗な夜の
空から元気がもらえる気がします。👍

この空からくるエネルギーがあると思っていて
あらためてGoogle先生に聞いてみました。😁

「空からくるエネルギー」で調べると
磁空とかプラズマとか太陽光とか・・・
私が言ってるのはそのエネルギーじゃなくてね・・💦

「法則=神=空」というエネルギーの存在とか・・
神様がこの世を作って・・・みたいな話しとかね・・💦

そうじゃなくて・・私は空を見ると元気になるのです
それはお空さんが私に「頑張れよ」って元気をくれるからなのです。
でも本当にそういってくれてるのか知りたいのです😁

いや・・お前がそう思ってりゃいいんじゃね?って話なんですけど・・
Google先生から確かな答えを聞きたい訳ですよ🤣🤣

そして答えを見つけました🎉🎊🎉🎊🎉

私たちの全身を常にめぐっているとされる気エネルギー。この「気」には、人間が自ら発する気のほかに、大地から得られる「地の気」や、天から得られる「天の気」があると言われています。

天の気とは、太陽や月、空などから発せられるエネルギーで、地球上の新鮮な空気とともに体内に取り入れられます。地の気は地下から上昇してくるエネルギーで、地面や天然の食物などから吸収することができる、と考えられています。

天の気とは、太陽や月、空などから発せられるエネルギーで、地球上の新鮮な空気とともに体内に取り入れられます。地の気は地下から上昇してくるエネルギーで、地面や天然の食物などから吸収することができる、と考えられています。
私達自身が持っている「気」と
天からくる「気」
そして地からくる「気」が
私達の日々の元気に関係してるのです👍

元気、病気、天気と、みんな気の字が入っています
実は元気や病気と天気には、意外な関係があります。

天気が悪いと古傷が痛み
曇りの日は憂鬱になります

ドイツでは気象庁が気象病の予報を発表しています。
例えば翌日に急な気象の変化が予想される場合、
『ドイツ南部では心疾患に注意してください』といった内容
の予報が流れます。

ある心理学の調査によると、
晴れている日のほうが雨の降っている日よりも
幸福度、満足度が共に高いことも分かっています。

更に調べてみたら気温が32度を超えると
暴力事件が急増するんだそうです😱


以前風水のセミナーに参加したことがありました

中国の風水では天の気と、地の気に、人の気が加わり
この3つが「調和」することでより良い暮らしになるという話でした。😐

私達は空と地からくる気の間に挟まれて生活しています。

私は疲れた日こそ空を見上げて
「今日も頑張るぞ💪」と思います😁

どんよりした空の日はやっぱり少し
空からの「今日も頑張れよ」の声が小さいような気がします。

曇りの日や雨の日に元気がないのは「気圧」の関係のお話で
ここでその話題に触れると終わらないので
それはまた後日・・・・(笑)

空と地から「気」が私達を元気にしてくれる事を考えると・・

最近のコロナをはじめ、花粉症やら鬱病やら…
昔なかった病気は
空と地の気が元気がないからなのでは?
とふと思ったりするのでした🤔🤔

空と地に元気になって貰えば
私達も毎日元気に暮らせるのでは🤔🤔

そういうことが1人1人知識として持っていて
地と空のためにできる事をそれぞれが気づかいすれば
チリも積もってみんなが元気になる事になるのでしょうね。

あーーこれはまた地球温暖化とか環境の別な話💦
これもまた後日・・👍


でも今日の私は意識して
ゴミを減らしてゴミはきちんと分別して
捨てようと思います。

それが最終的に自分自身が元気になり
自分が元気になれば元気がない人に少し元気を
分けてあげられかもしれないと思うのです。

自分が元気でいなければ家族も友人も誰も元気にすることは出来ません。

今日自分が元気でいれる事に
自分で自分に「ありがとう」をして今日も頑張ろうと思います👍💪

元気がない人はとりあえず空を見上げてみてください👍😁

「元気になってねーーーーーー👍😁」

今日もここまで読んで頂き有り難うございました。

あ・・違う・・いつもの癖で終わるところだった💦
せっかく作った新サービスの案内をするんだった😁


優しいひめこママがお話します🥰

みんなクーポン使ってね👍
ひめこさん一昨日1000円クーポンが切れた!

誰かと10分もお話出来たのに!
クーポンで○分って誰かに電話すればよかった!!

みんなクーポン使おうね👍

じっくりと人生のお話を・・

では・・本当にありがとうございました👍🙏💕




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す