ひめちゃんブログ#112 素朴な疑問シリーズができそう😅

記事
コラム
昨日のバレンタインデーの日に
私はいつものおデートで
「3年間家出娘」と1日一緒に過ごしていました😊

そして夜、帰宅して1人になって
ふと「性格っていつ決まるんだろう?」🤔🤔と思ってしまって
Google先生に朝からいろいろ聞いていたのです。

私には子供が3人います。
それぞれに性格が違います。
よく3人兄弟の何番目で性格の差が出ると言います。

長子は「しっかり者・真面目・努力家」の性格が多いようです。真ん中の性格は、寂しがり屋だったりわがままだったり、人によりそれぞれのようですね。末っ子は甘えん坊で要領のいいイメージ。
🤔🤔🤔🤔🤔
まあ確かに仰る通り・・
でも男か女かでも違いますし・・・

さらに調べていたら本が出ているんですね
名称未設定 (635 × 345 px).png

性格は親兄弟の関係性で決まると・・さらに構図がありました
名称未設定 (635 × 345 px).png

ただこれは何人兄弟何番目からみたお話です。

我が家の家出娘は3人兄弟の末っ子なんですが
名前に「姫」の字がついていて・・
私はこの子が赤ちゃんの時から
「人間は名前をもらった時に性格の半分は出来るのか?🤔」
とずっと思っていました。
だって「まるでお姫様」なのです🤣🤣🤣🤣🤣

名前と性格の関係ということでお調べしていたら
ちょっと面白い記事が出てきてしましました。

「音」です。

名前の発音の「音」は文字よりも深く潜在意識に作用します。

どういう事かというと・・
我が家のお姫様の名前を付ける時に一生懸命名づけ辞典なるもので
画数合わせを毎日していました。
画数は姓名判断の話であって、
名前の「音」が性格に影響があるようです。

名前の音のイメージの話は、たとえば、「スズキ シュンスケ」という名前を聞くと、いかにも機敏で颯爽とトラックを駆け抜けるアスリートのような感じがします。
サ行の名前は、発音すると口の中の温度が下がるため、風が吹き抜けるさわやかなイメージが残るのです」
では、怪獣の名前は? なぜか「ガギグゲゴ」とガ行が多い気がします。

ガチャーン! ギクッ! ギャオーッ! ゴゴゴーッ! 確かに。ガ行の音には勢いがあり、強そうな感じがします。

それぞれに音のもつイメージがあるようです。

【あ】から始まる名前:オープンで明るく自然体 のびのびとこだわりがなく、あっけらかんとした性格に育ちます。
男の子:アキラ、アツム、アサヒ、アキヒロ 女の子:アヤカ、アイ、アミ、アオイ

【い】から始まる名前:一途ながんばりやさん ひたむきで前のめりな性格に育ちます。
男の子:イツキ、イタル、イッセイ、イブキ 女の子:イズミ、イオリ、イクミ、イトセ

【う】から始まる名前:内なる力を秘めたクリエイター 独自の世界観を自分の中で熟成させていくクリエイティブな性格に育ちます。
男の子:ウキョウ、ウイチロウ、ウシオ  女の子:ウミ、ウララ、ウタ、ウノ

【え】から始まる名前:知的でエレガント  一歩下がって周囲を眺め、物事の本質を見抜いたり、物事を客観的にとらえる分析的な性格に育ちます。
男の子:エイタ、エイスケ、エイシン、エイト  女の子:エマ、エリカ、エミ、エリナ

【お】から始まる名前:おおらかで寛大な大物  包容力や存在感のあるリーダータイプに育ちます。
男の子:オウスケ、オウガ、オサム、オウタロウ  女の子:オトハ、オリエ、オウカ、オトミ

あ・・・
どうしよう・・・・コピペがめっちゃ長くなってきた😱
もうやめようかな・・・

でも他の音が気になる人もいるよね🤔
もう少し頑張る💪😁

【か行】から始まる名前:クールでドライでカッコいい 爽やかでスマートにふるまえる子に育ちます。
男の子:サトシ、ショウ、スバル、ソウタ  女の子:サアヤ、シホ、スズネ、セリナ

【さ行】から始まる名前:爽やかで清潔感いっぱい  爽やかでスマートにふるまえる子に育ちます。
男の子:サトシ、ショウ、スバル、ソウタ 女の子:サアヤ、シホ、スズネ、セリナ


【た行】から始まる名前:パワフルで粘り強いリーダー 一歩一歩積み重ねるしっかり者に育ちます。
男の子:タケル、ツヨシ、テッペイ、トウマ 女の子:タマキ、チアキ、ツムギ、トモカ

【な行】から始まる名前:親しみやすい愛されキャラ  やさしくなでられるような親密な感情が生まれ、誰からもかわいがられる子に育ちます。
男の子:ナオキ、ナツキ、ノゾム、ノリユキ  女の子:ナナミ、ニナ、ネネ、ノゾミ
【は行】から始まる名前:ほんわかふわふわの癒し系  ほんわかとほどよい距離感で人に寄り添う癒し系の子に育ちます。
男の子:ハルト、ヒロト、フミヤ、ホクト  女の子:ハオト、ヒナタ、フウカ、ホノカ

【ま行】から始まる名前:お母さんのような頼られキャラ  信頼され、面倒見のいい子に育ちます。
男の子:マサヨシ、ミキト、ミナト、モトキ  女の子:マナミ、マユ、ミサキ、メイ

【や行】から始まる名前:やわらかくやさしくゆったり  人当りがやわらかく懐の深い子に育ちます。
男の子:ヤマト、ユウマ、ユウキ、ヨウヘイ 女の子:ヤヨイ、ユリナ、ユカリ、ヨシノ
【ら行】から始まる名前:知的でスタイリッシュ
男の子:ライト、リク、リョウタ、レン 女の子:リコ、リナ、ルカ、レイナ

【わ】から始まる名前:サービス精神旺盛な個性派 わっ!とダイナミックに人を楽しませる子に育ちます。
男の子:ワタル、ワク、ワカアキ、ワヘイ 女の子:ワカ、ワカバ、ワカナ、ワコ

えーーーまだある😱😱😱😱😱
どうしよう・・・
サクッと・・・💦💦 自習にすればよかった(笑)

【ざ行】から始まる名前:お茶目でモテる人気者
男の子:ジュン、ジュンイチ、ジュンペイ、ジョウタロウ  女の子:ジュリ、ジュリア、ジュンコ、ジュンナ  


【だ行】から始まる名前:どっしりと風格のある大物 重く動かないどっしりとしたイメージがあります。大樹のような安心感のある子に育ちます。
男の子:ダイキ、ダイスケ、ダイゴ、ダイチ  女の子:ドナなど


【ば・ぱ行】から始まる名前:元気はつらつパワフル。イキイキとした生命力を周囲にふりまく、元気はつらつな子に育ちます。
男の子:ビン、ブンタ  女の子:ベニ、ベニオ

おーーーー 終わった!!
以上!!💪💪💪

・・って言うか・・
性格がどうやって出来上がるかという話をしていたのですが・・・
調べれば調べる程に・・
なんか面白い話が沢山出てきて・・・

性格の話は、今日はもう「つづく」にします🤣🤣🤣🤣🤣

ひめこさんの名前は程よい距離感で人に寄りそう癒し系💖
キャッ😊


自分の子供に限らず人の性格ってどこででいるのか・・・🤔🤔
同じ親同じ食事・・・
同じ環境の中にいて兄弟の順番で大体の性格が決まってるのも不思議じゃないですか?
職場の同僚などでも大体何人兄弟何番目って聞くと
大体の性格が予想出来て、まあ大体思った通り。

でも今日調べていたら「音」がまた関係してくるというのが新発見です!
今日1日ずっとGoogle先生と一緒でした(笑)

明日は「三つ子の魂、百まで」から始まります🎶👍

今日は本当にまとまらなくてごめんさい🙏🙏

浮気心で調べすぎてしまいました。

明日頑張ります💪💪💪

沢山のお時間ありがとうございます🙏🙏
ここまで閲読ありがとうございました🙏🙇‍♀️🙇‍♀️

明日に「つづく」

いや・・気が変わるかも・・
浮気心とひめこの気まぐれ🤣🤣🤣🤣🤣





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す