ひめちゃんブログ#109 無性に食べたいものなぁに?😊

記事
コラム

夜中に脳みその中をグルグル回る食べ物が思い浮かびました😯

「無性に食べたいもの」って体からのサインだって知ってましたか?


今日は体をいたわってあげるお話ですよ😊

あーー今日も皆様のお役に立ちそうです🤣🤣多分・・

でもとりあえずひめこさんが食べたかったものの紹介🤣🤣🤣

夜中から無性に食べたいものがあって
久しぶりに通販生活をしてしまいました😅
これ!!海苔です🤣🤣🤣

名称未設定 (635 × 345 px).png
ひめこさんお酒をやめてしまったので
この海苔のおつまみを最近食べていないのですが
夜中にふと思い出し
スマホでポチっとお買い物をしてしまいました💖

この海苔のつまみは私も友達から頂いて知りました😊
お友達は大好きなバンドのメンバーが好きな商品で
調べて通販したって言ってました😄

めっちゃ美味しいです💖
どこの何は書きませんので
頑張ってパッケージの写真から調べてください🤣🤣
でもすぐにわかると思います👍

そして私はブログを書くときには
まずはGoogle先生に質問をしてみてから始めます😊

「無性に○○が食べたいときは栄養不足のサインかも⁈」

これは「新型栄養失調」ですって😱
栄養失調と聞くと、 食糧が乏しいことによって起こるものだと思いますが、現在では食事制限のダイエットや、栄養素のバランスが悪い食事による食生活の偏りなどが原因で女性や子供に多く見られるといわれています。そんな新型栄養失調などによる栄養不足のサインが無性に〇〇が食べたくなるときかもしれません。食生活を見直し、不足しがちな栄養素の摂取を心がけることが大切です!
そしてその食べたいもので不足してる栄養素がわかるらしいです

へーーーーー😯へーーーーーーーーーー😯

甘いものが食べたいとき

疲れると甘いものが食べたくなる!」という経験がある人、多いのではないでしょうか?疲れているから欲することもありますが、たんぱく質不足の可能もあります。


しょっぱいものが食べたいとき

塩辛いものや濃い味付けが食べたいときはミネラル不足の可能性があります。特に汗をかいたときは水分や塩分が一緒に飛ぶので不足しがちです。また、ストレスを抱えると副腎の機能が弱ってしょっぱいものが食べたくなります。副腎を回復させる栄養素はミネラルとビタミンです。どちらも効率的に摂取できるのはお味噌汁がおすすめです!


酸っぱいものが食べたいとき
胃が疲れているかもしれません。エネルギーを作るクエン酸回路がうまく働いていないとき に欲しくなると言われています。特に血液循環が悪い人は、疲労の原因である乳酸が溜まりやすいので要注意です胃の調子をととのえてくれて、疲労回復に効果が期待できるクエン酸やミネラルを摂取することがおすすめです!
辛いものが食べたいとき

ストレスが溜まっているかもしれません。ライラが募るとカラダは無意識に別の刺激を求めて誤魔化そうとするそうです!抗ストレスホルモンは副腎から分泌されています。副腎を健康的にするためにはたんぱく質や抗酸化ビタミンの摂取がおすすめです。

ジャンクフードが食べたいとき

フライドポテトやチキンなどのファストフードや、ポテ トチップスなどの脂っこいお菓子が食べたくなる人はカリウム不足なのかもしれません。 欲求に任せて、油ものを思う存分摂取すると、太る原因 になります。 また、カリウムが不足すると排泄機能が低下し、水分を溜め込んでむくみの原因になる可能性もあります。
以上!!
どうですか?
やはり栄養が偏らないようにまんべんなく
いろいろなものを食べる!
そして大切なのがやはり運動ですね!
あ・・ひめこさん1kg痩せました👍👍👍

ちゃんと毎日あれを続け、あれをやめました🤣🤣🤣
       ⬆️⬆️ ⬆️⬆️
     運動   ばかうけ


これはコピペブログか🤔🤔🤔🤔🤔
おおかみひめこだ😅😅
昨日ちゃんとするって言ったのに・・😱😱😱

いや・・昨日と内容が違う😤😤😤

皆様は今、何か無性に食べたくなる食べ物はありますか?

ちょうどたまたま長女がお泊りに来たので
何が食べたいか聞いてみたら・・・

「あれ」と言われて・・
ひめこ画伯が絵をかいてみました!

じゃじゃん!🤣🤣🤣🤣🤣🤣

名称未設定 (1220 × 1016 px).png

🤣🤣🤣🤣🤣
こんな絵をソムリエさんが見たらなんとコメント頂けるのでしょうか🤣🤣
これはクロカンブッシュです!
フランスで結婚式に使われるお菓子で小さなシュークリームを
飴で固めてピラミッド状に積み上げていくお菓子

名称未設定 (1220 × 1016 px).png

これを食べたいと言われて
今年の長女の誕生日には20年ぶりぐらいに作ってみる事になりました😅
頑張るぞ💪💪💪💪💪

成功した暁にはひめこ画伯の絵ではなくて
写真で報告しますね💦
ちなみに長女の誕生日は10月🤣🤣🤣🤣🤣
まだまだ先やん😂😂

そしてひめこさん最近無性に食べたいものがあって・・

これをまたひめこ画伯が書くとこんな感じ
じゃじゃん🤣🤣

名称未設定 (1220 × 1016 px).png

ひめこさんは絵心がありません🤣🤣🤣

長女に見せたら「充血した目ん玉」って言われました🤣🤣🤣

daifuku.png

💖💖💖💖💖あーーー美味しそう💖💖💖💖💖

私が知ってるイチゴ大福の中でこいつにかなうものは多分いないだろう・・

しかもこれで180円✨✨✨

どこのいちご大福か知りたい方はそっと
メッセージでひめこ迄ーーーーーーーーー😂😂

お取り寄せ可能です✨

そうだ!
以前に働いていた日本料理のレストランの料理長にあげたら
めっちゃ気に入ってお取り寄せしてました👍👍
何度見ても美味しそーーー🤤🤤🤤

是非ご賞味あれーーーーー🎶🎶🎶

今日はめっちゃ美味しいもの3種類と
栄養不足のサインと
ひめこ画伯の絵を紹介させて頂きました🤣🤣🤣


心と体が疲れたらやはりご褒美を上げるのが大事です。
美味しいもの食べゆったりした時間で何も考えず
日々の疲れを癒しましょう👍
やっぱりそんな時は甘いものですかね----🤤

ふだんよりもちょっだけいいおやつにして
お茶もちょっとだけお高いお茶にして
「丁寧な生活-------✨」みたいな
イメージを作りたいですよね🫠🫠

そういった時間から何か良いヒントが生まれるかもしれないです😁👌

ひめこさんせっかちさんなので今日は亀さんを目指します。

今日のブログが皆様のお役に立てたら嬉しいです🎶

今日もここまでお時間頂きありがとうございました😊

ここまで読んで頂いてありがとうございます🙏💖🎶

今日も元気で楽しい日をお過ごしください😊

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す