絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

78 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

コロナ不倫発覚家族会議⑮:不倫夫「話のすり替え」得意技

夫は全く認めなかったが夫の不倫が分かっての家族会議の場で私は訳の分からない展開に呆気にとられている間に話が勝手に進んでしまった。 変な話である これだって、結局は、 いつもの夫のパターンで 夫は私を怒鳴りつけることで 話をすり替えている。 「自分の不倫」の問題を 「(夫の目から見て)子育てが上手くできない妻」の 問題に話をすり替え、 すごい勢いで攻撃しているのだ。 そんなすごい勢いで責めるのは 相手に考える隙を与えないためかもしれない。 子育てに対して完璧さを私に求め、 理想のようにできない母である私を責めている。 当然ながら 理想の子育てと現実は違うし、 私には不器用さはあるけれど… 私なりに頑張っているわけだし、 でも、母親って、こんなもんだと思う。 正直、私が子育てもろくにできない母だと罵る夫の対応は 子育て中の女性をみんな敵にまわす発言である。 夫の怒り・すり替え話に つい乗っかってしまった自分 同じ土俵にのってしまった 自分に対しても腹が立つし 夫の相変わらずの 汚さ・セコさにも腹が立つ。 予想外の話の展開。そして、夫をギャフンと言わせるつもりが、 凹んだ様子がない夫と そんな夫にやり込められている自分。 あれもこれも ただただ腹が立って仕方がなかった。 この夜は、当然のことながら… 怒りの強さにほとんど寝ることはできなかった。 それに…、 「子育てができていない、 うんぬんいう以前に お前が女と会っている間、 子育てをしていたのは私だ‼ 私が子供の面倒をみていたから お前が女とゆっくり毎日のように会えたことを ちゃんと自覚しろ‼」 この発言、あの時あの瞬間に 言えて
0
カバー画像

不倫夫と話す覚悟を決める私

夫が親を怒鳴り上げ続けて約1時間くらい経つと やっと怒鳴り声も収まってきた。 1階からは怒鳴り声ではない声で 夫と親とで何か話している様子だった。 相変わらず不安と恐怖で 心臓がドキドキしていた私だけれど このまま布団にいても 埒が明かない。 私も1階に行って どうなるかさっぱりわからないけれど 話そうと思った。 私は自分のことを小心だと思うけれど、 一方で、 変に肝が据わっていて強いところもある。 夫のように逃げられる人間なら そんなに楽かと思う。 私には自分で自分を追い込む 変な正義感があって 正義感を突き通してしまうから 辛い目にあってしまうけれど…。 覚悟を決めて、夫と義父母がいる 1階に降りて行った✊🏻
0
カバー画像

不倫夫:帰って来るわけがないと気を抜いていた私

義母によって夫が不倫女宅前で捕まった日、私は、夫は帰ってこないことを予想していた。 (アホ面下げて帰って来れる訳がないと思っていた) 私は2階で子供を寝かせつけ そのまま、2階にいた。 そうしている時、 玄関の戸が、ガラッと開く音が聞こえた。 「えっ!夫が帰って来た!!!」😮私は、今日は帰ってこないと思っていたから 「今日するべきことは義母がしてくれた! 一日終わった!!」と気を抜いていた。 だから、夫が予想外に帰ってきたことで 心構えができておらず、 どうなるかの恐怖が襲ってきた😱1回目の不倫発覚の時も 私は散々、 暴言を強い口調で吐かれている。 そのことを思い出して、恐怖もある。 いろいろな恐怖で心臓がドキドキした。 怖くて、2階で布団にそのままくるまっていた。
0
カバー画像

衝撃!! 不倫夫、まさかの帰宅!②

正直、私も義父母も夫が自宅に帰ってきたことに「えっ⁉帰ってきたのか?」と驚いた。 えっ⁉ どうしたら帰って来れるの??? 後日、経過を話した仲の良い友人も 「えっ⁉よく帰って来れるよね」と 驚いていたが、 本当に「何で帰って来たの?」というよりも 「よく帰ってくることができたものだ!!」である。 そこが、夫の思考回路のよく分からない点。 さすが、宇宙人! 何のために帰って来たのか? どの面下げて帰って来れるのか? 義母に女の玄関前で取り押さえられ 夫が女のボロ屋を去った後、 夫は女に家に戻らなかったようだけど、 二人はスマホで連絡を取り合ったはずである。 でも、女は夫を ボロ屋に招き入れることはなかった。 女が家に招き入れてくれなかったから 夫は自宅に帰って来たのだろうか??? 人は「なぜ⁉」と疑問に思ったとしても 夫にとっては 「自宅がそこにあるから。自分の家だから」ぐらいの 表面的な薄っぺらい理由で帰って来たのかもしれない。 何しろ、想像力不足の人でもあるし。 なんしろ、思考も人としても いろんな意味で浅くてうす~い人だから。逆に、「二人はあれだけ 週の半分以上も会っておきながら、 あっさり家に帰らされる夫。 二人はどんな付き合いをしていたんだろう? そんな軽い付き合いだったのか?」 私の方が、さっぱりわからなかった🤷🏻‍♀️
0
カバー画像

衝撃!! 不倫夫、まさかの帰宅!①

義母が女のアパートに押し掛けた日は、私も夫の両親も 夫は家には帰ってこない (人として、帰っては来れない)と思っていた。 長年、月に半分以上も仕事帰りに 女の家に行っているわけだし、 女の子供はすでに家を出ていて一人暮らし。 義母が押し入ったのをきっかけに 夫はそのまま家を出て 女のボロ家で生活していくことも予想していた。 というか、自宅になんて格好悪くて 帰って来れるわけがないと思っていた。 それに、二人にあのボロ屋はお似合いである。 「神田川」を二人で歌いながら 幸せな貧乏暮らしをすればいいと思っていた。 義母が女宅前で 息子を取り押さえたことがきっかけとなり、 別れの方向に話が進んでも 金銭的に慰謝料や 今後の子供に対しての責任をきちんと とってもらうことについて 考えていけばいいと思っていた。 金銭的補償と 子供については大人になるまで 責任はしっかりとってもらえば 別に夫の一緒に居る必要もないし むしろ、一緒に居たくもない。 顔を見たくもない。 私は金銭的補償をしっかりとしてもらい あとは、子どもにしっかりと説明をしてもらえば それでいいのである。 そもそも、夫の存在が私には必要ないのだから。が!!私と義父母の予想に反して、 夫は家に帰ってきた。 どうして⁉ 一体、どの面下げて 帰ってこれるの?🤷🏻‍♀️人として…😮(本当に聞きたかった、今でも聞きたい)
0
カバー画像

不倫女宅前で、取り押さえられた夫!①

たまたま女のアパートのすぐ玄関前に数台停めてある駐車場があり、 夫が女の家に行く時は、 すでに真っ暗になっている時間で 辺りは暗くてよく見えないので、 母はその駐車場の車の陰に隠れて 夫が来るのを待っていた。 (ありがとう、お義母さん!) 期待を裏切らず😁、夫はやってきた。(↓↓↓以下は、義母から聞いた話です) そして、夫が女のアパートの戸を 開けようとするその瞬間、 夫は車の陰から母は立ち上がり、 「○○(息子の名前!)、 ここで、何やってんだ―――!」と 息子の近くに歩み寄り、怒鳴りつけた。 夫は驚き、「何で、ここに居るんだよ!」と怒鳴り返した。 まぁ、とっさに返した言葉だろうけど、 「何でこんなところに居るんだよ!」って…、 お前が不倫しているからだよ!不倫してるから、義母はここに来たんだよ! 用がなければ、こんなボロ屋には来ないよ!! …と、言ってやりたいものである😆義母は「同じ職場の○○さんと 不倫していることは分かってるんだぞ! (義理母は、玄関前ではっきりと 女の名を出して言った‼) 何、バカなことやってんだ!!! 妻が同じ職場にいながら 同じ職場で不倫なんて、 お前、バカだろ!! バレて見ろ!お前、クビだぞ‼ 自分のやってることが、わかってんのか! 家族があって、 二人の子供の父親なのに お前は何、やってんだ―――!✊」 と母は怒鳴りつけた🤬
0
カバー画像

さぁ、不倫夫をどうするか?策を練る

夫の不倫相手も分かった👏相手もはっきりしたところで 以前にプランを立てた通りに、 義母が、夫が女の家に入る瞬間を 取り押さえることになった。 女宅はボロく、ガラスも薄いので 外で話す話は、中に丸聞こえのはずだから、 義母が玄関前で息子を取り押さえた際には 女宅前で女の名前もしっかり出して話をする。 不倫相手が誰かまで分かっていることを わからせる。 不倫相手宅で実母に 不倫を取り押さえられるなんて すごいインパクトがあるし、 格好悪すぎる!!😁取り押さえられた後の夫の興奮、 キレっぷりを想像すると、 その後、「何を言われるか⁉」 さすがに怖くて仕方かったけど😱それ以上に、 女の家の玄関で取り押さえられる 夫のマヌケな姿を想像すると ワクワクが抑えられなかった😁楽しみで仕方がなかった。 夫が女の家に行くであろうと思われる日を予想し、 (夫はパターン通りに動く特性があるので、予想は簡単) 義母が夫を取り押さえる日が決まった✨数日前から夫を見ると 「もうすぐ地獄に落ちるんだな~。 どんなインパクトを与えられるんだろう?」と思い、 ニヤニヤしてしまった😎というか、ニヤニヤが止まらなかった🤣そして… 取り押さえられる 一番面白い瞬間を私自身が 直接、見られないことが一番残念だった💧今の私ならカメラを どこかに仕掛けて録画する案が浮かぶけれど、 その時は、そんな案さえ浮かばなかった。 「誰かに頼んで映像に残しておきたいな~」 と当時も強く思っていた。 今でも思う、 あ~、やっぱり見たかった!!👀やっぱり、撮っておけば良かったーーー!
0
カバー画像

不倫夫:人間のクズはごく身近にいた!

妻と同じ職場内で不倫していた人間のクズの夫と不倫女。「こんなひどいことをする人が 今までの人生の中にはいなかった。 なのに、同時に、二人も現れた。 しかも、そのうち一人は 私が人生のパートナーとして 自ら選んだ相手である。 悪いことをしながら 平然と生きている人間は 身近にいる。 結構いるのかもしれない。 私が今まで良い人に囲まれてきたけれど 私が今まで見てきた、 生きてきた人生で見たものはほんの一面にすぎなかったんだろう。 自分の見てこなかった反対側には もっとドロドロしたものがある。 とんでもない人が 普通の顔をして生きている。 私は、気付けなかった。 とんでもない人種がこの世には確かに居て、 しかも、ごく身近に存在しているんだな」と思った。 女の車を見つけた日は とてもきれいな青空が広がっていた。 その青空を眺めながら そんなことを頭の中で考えていた。 子供たち二人が👦👧「ママ、どうしたの?大丈夫? 何か変だよ?具合悪いの?」と 心配して聞いてきた答える気力は、私にはなかった。
0
カバー画像

不倫相手は、妻と自分(夫)と同じ職場

私と夫は同じ部署でこそないものの同じ職場で働いている。 その駐車場に女の車もあったと言うことは、 不倫相手の女も同じ職場と言うことである。 「まさか、不倫相手が同じ職場だと 私は夢にも思わなかった」 これが私の正直な気持ちである。 不倫相手の車を見つけた時、 愕然として手が震えた。 夫の仕事は、 外部の人とかかわりが多い仕事なので 私は、てっきり不倫相手は、 仕事関連の外部の人だと思っていた。 (思い込んでいた) 同じ職場内の不倫は、 一般によくあることかもしれない。 しかし、私と夫は、部署は違うにしても 同じ職場で働いている。 まさか、妻が同じ職場で働いているのに 不倫相手も同じ職場にいるなんて 私は、夢にも思わなかった。 相手の女にしても 妻のことを良く知っていながら 不倫していることになる。 あまりに信じられない、非常識なこと。 私にはとてもとても 信じられなかった。
0
カバー画像

不倫と泥棒:悪いことをする時の行動は同じ

女の家の電気がついてしばらくすると夫が小道を歩いてやって来た。 夫はボロ屋に入る前に 夫は、いつも同じ場所で後ろを振り返る。 「見つかる?」と私はドキッとしてしまうが、 この確認は夫の習慣のようである。 「人は悪いことをする前は、 辺りを見渡して確認する」 どうやら人にはそういう習性があるのだろう。 「泥棒もきっとそうだろうし、 悪いことをする人の心理って きっと同じなんだろうな。不倫も泥棒も同じ」と思った。私が探偵行動としている時、 夫は女に家に入る前に必ず振り返っても 実際に私に気づくことは1度もなかった。 (悪いことをしているんだから もっと用心深く確認しろ!😁)そして、やはり夫は あのボロ屋の玄関を開けて 中に入っていった。 この後、義母にTEL。 私:「お義母さん、今日は 女の車を突き止めました~」 義母:「でかした~~!」 私:「やっぱりあのボロ屋に入っていきました。 この目でしっかり確認しました」 隊長である義母に報告。 義母:「やっぱりそうなんだぁ…」 その事実が不思議で仕方ないといった ニュアンスのゆったりとした返答だった。 義母は親なりに、今回の意外な展開と 今後起こることに 不安を感じていたのではないかと思った。
0
カバー画像

私たち、ドリフターズ!~不倫女の家の前にて~

夫が中にいる不倫女の家の前で「私たち、ドリフみたい。ドリフみたい」と あまりに大爆笑している私に 義母:「笑うな! 聞こえちゃうでしょ!笑うな~!」 私:「笑うなって言われたって、 だって、だって…、ドリフみたいなんだもん」 「ドリフ」と口に出しただけで ドリフの当時の映像が頭に浮かんで さらに面白くて面白くて 笑いが止まらない😂「8時だよ!全員集合」& ドリフターズで育った私。 思い出しただけで こんなに笑いが止まらないなんて…🤣さすが!✨ドリフターズ✨である。 義母:「シーっ!」 かつて見ていたドリフの映像を思い出しながら お義母さんと私、 どっちが志村けんで どっちが加藤茶かな? 広がる空想が楽しくて仕方がなかった。まさか、不倫相手の女宅の前で 爆笑して涙を流すなんて 夢にも思わなかった。 そんなことは知らない ボロ屋の中にいる夫と女…。 「いや~、人生って本当にオモシロイな~」 大変な時なのに、この状況を楽しむ自分に 「やっぱり変わってるな、私」と思ったけれど、 オモシロくて仕方がなかった。 女のボロ屋と 母のコントのような身軽な動きから、 自然と「8時だよ!全員集合」を思い出したけれど あの瞬間、 私の中では、なつかしい 昭和時代に✨タイムスリップ✨していたんだと思う。
0
カバー画像

8時だよ!全員集合 ~不倫女の家の前にて~

夫の不倫女の家の前でまだまだ、義母の大胆行動は続く!😲👏義母は、今度は玄関側や家の横からでなく ボロ屋の部屋がある方の外から 堂々と中を伺っている‼さすがに、 私:「お義母さん、バレちゃいますよー😲」 義母:「大丈夫、外から中は見えても 夜は暗くて中から外はよく見えないから!」 まぁ、言われてみれば確かにそうである。 冷静に考えて動いている義母。 義母は70歳前だが(当時)、 スリムでスタイルが良く 日々、運動もしているのでとても身軽である。 スイスイ身軽に移動して ガラス窓近くの壁に耳を近づけ 中の様子を聞こうとして あちこち軽々とボロ屋の周りを移動していた。 「(中から)声、聞こえる!」 義母に手招きされて近寄る私。 ボロ屋の周りを うろうろ怪しい動きをしている 2つの黒い影。 「何かコントみたいだな~」 と思ったら、 幼いころに毎週楽しみで見ていた 「8時だよ!全員集合」を思い出し、 あのかつて見ていた ドリフの面白さを思い出し、 またまた、 「お義母さん、私たち、 ドリフみたい。ドリフ!!✨」 と爆笑してしまう私😂またまた、 声を出さずに大笑いしていたが 笑い過ぎて涙が止まらなかった🤣
0
カバー画像

不倫でも「認知行動療法」は大活躍!

夫の不倫相手の女の家の前で義母の大胆な行動はまだまだ続く👏家の周りを堂々と探索。 どうやら悪いことをしているやつらに対して 「自分たちは真っ当なことをしているのだから 堂々としていればいい。 コソコソするのは向こうの方だ!」 というがっちりとした考えがベースにあるからこそ 堂々と探索行動ができていたようである。 ✨さすがである!✨「バレたって堂々としていればいい! 悪いことをしているのは向こうで こっちじゃないんだから!」と義母。 私の専門としている心理療法の 「認知行動療法」ではないけど、 (*ちなみに、認知行動療法とは、 考え方と行動に働きかけて こころのストレスの軽減を図っていく 心理療法の1つです^^) 「どう物事を捉え、考えるか?」で 人はこんなにも堂々とできるもんなんだな~と 妙に、深く感心した。 「認知行動療法」は不倫発覚後の 探偵活動でも大活躍である。 むしろ、問題の内容が大変なほど 「認知行動療法」は、実生活で直に役立つ 優れものの心理療法であることを 不倫によって(笑)、強く強く実感した👏✨自分の専門とする「認知行動療法」のその効果に 不倫女の家の前で、 私はうっとりとしていた😍(注:私の本業は探偵ではなく、 心理師です😁)
0
カバー画像

不倫女の家の前:スパイダーマンのような義母

やはり、自分の息子がこんなボロ屋に入っていったことが 全く信じられない義母🤔(まぁ、そうだろう。 私だって信じられない)。 義母はどんどんボロ屋に近づいていき 玄関近くや壁に近づき 耳をそばだてて中の話を聞こうとしている。 様子を伺おうとしている。 その度胸に驚く私!!😮😮😮女の住む、そのボロ屋のガラスは 今どきのガラスではなく 昔の薄いガラスだから (私の記憶をたどって例えると、 昭和時代に新しく校舎を建て替える前の 古い木造校舎のガラス。 最近のブログは、すっかり昭和振り返りシリーズ😀) 確かに、近寄って耳を澄ませば 中の話が少しは聞こえるだろう …と思う発想もごく自然なものである。 義母:「声が聞こえるわ! ○○(息子の名)の声がするわ!」 (注:義母と私の会話は全て小声です) 私:「そりゃ、そうですよ! こんな、うっすいガラスだもの、 声もよく聞こえますよ! お母さん、そんなに近づいちゃダメ――!」 壁に近づいて中の様子を探ろうとする義母。 スリムでスタイルが良い義母が 少し離れたところから見ると 壁に張り付いているように見える。 私:「お義母さん、スパイダーマン見たい! スパイダーマン! でも、なんか、 お義母さん、かっこいい~!」 義母は真剣そのものだが 義母の姿は離れたところから見ると 「✨スパイダーマン✨」 自分で口に出した表現が あまりにぴったり過ぎることと 義母の雄姿に おかしすぎて私は 涙を流して笑い転げてしまった🤣声を出さずに笑うことに必死だった😂笑いを無理に押し殺そうとするから 余計に笑いが込み上げてきて大変💦「スパイダーマン! お義母さ~ん… オカシ
0
カバー画像

お義母さん、不倫女の家はあの家ですよ!

私:「お義母さん、あの家ですよ!」私は女の家を指さした。 義母:「えっ⁉あの家⁉😲😲😲❗ちょっと待って!ちょっと待って! (驚きと興奮) あの家に入っていくの 本当に見たの???」義母がそういうのもごもっともである。 女のボロ屋を眺めながら、 義母:「○○(息子の名)は、一体、 どんな女と付き合ってるの?」 やっぱり誰もが思う疑問のようである。 私:「まぁ、普通の女じゃないでしょうね」 ↑腕を組み、芝居がかった言い方😎私:「でも、私、確かに見ました! 玄関開けると、そう! 昭和の裸電球がブラーンって 上から吊り下がってて、 昭和の黄色いぼわーんっていう、 そう、あの電球の色!」 今どきあんな裸電球、お目にかかれないけど。 私が小学生の頃は、 物置には、あの裸電球の家が多かった。 妙にテンションが高い私🤣夫にすっかり愛情がない私は 1回目の不倫発覚のようなショックはなく、 むしろ予想外の話の展開に テンション高く、状況を楽しんでいた「お義母さん(ちょっと低い声)、 現実に、実際に起こることって 予想を超えてて、本当にすごいですね~~😆」 と話す私がそこにいた。 確かに、現実ほど怖くて、 でも、こんなに 面白いものはないのかもしれない❗
0
カバー画像

不倫女の家:義母の驚く姿を予想しワクワクの私

大きな桜の木の下で落ちあう義母と私。私:「見つけましたよ~~」 暗くてよく見えないだろうけれど、得意顔の私😁義母:「でも、あのアパートじゃなかったんだね」 私:「そうなんですよ~。 あのアパートで曲がらないで まっすぐ歩いてくるから もう、驚いちゃって…😲❗ダッシュで逃げて、また、追いかけて🏃‍♂️」 テンション高めの私は 思わず、走るジェスチャー🏃‍♂️(笑) この時の私は、まるで 家のねずみを捕まえて ご主人様に誉めて欲しくて仕方がない猫のよう…。↑この表現も昭和🤣手柄を立てたので、興奮しまくりの私😝そしてすごいボロ屋の 女の家について興奮して話す私。 突然の話の展開に 「えっ⁉えっ⁉😮」と話に 全くついてこれない義母。 私:「まぁ、お義母さん、 とにかく、女の家に行ってみましょう!」←得意顔😆女の家に向かって二人で歩き始めた。 女の家を見たら義母は どんな風に驚くんだろう? この後すぐに、義母の驚く様子を 直で見れると思ったら ワクワクして仕方がなかった。「親を驚かせたい無邪気な子供」と いった感じだった。 (実際には無邪気なおばさんである😁)
0
カバー画像

思わず口ずさむ「神田川」~不倫相手の家を発見して~

夫の不倫相手の女の家が分かり、驚きのあまり、興奮気味の私😁義母とのTELで 私:「とにかくすごいんですよ!😲言葉じゃ上手く説明できないけど、 見てもらえばわかります! これからそっち行きますね」 電話を切って、義母が待つ 大きな桜の木に向かった。 その小道を歩きながら 思わず、無意識で かぐや姫の「神田川」を口ずさんでいた🎼きっと私の中で、 昭和前半の貧しいイメージが 不倫女の住まいと「神田川」の歌にあり、 そのイメージが重なり合ったからだと思う。 私はリアルタイムで「神田川」を 聞いて育ったわけではないので 「あなたは、もう~、忘れたかしら~」🎵までは歌詞が出てくるのだが 続きが出てこない。 繰り返し「あなたは、もう~、 忘れたかしら~」までの歌詞を 気持ち良く歌いながら、 「続きの歌詞は、何なんだろうな~?」と考えていた🙄繰り返しそのフレーズを口ずさみながら 義母のもとへ歩いて行った。でも… 夫の不倫相手の家を見つけた そのシリアスな場面で 私が一番気になったのが 「神田川の歌の、 この次の歌詞って何だろう」とは…!!😂女の家の見つけたその日、 小道を歩きながら 「神田川」のワンフレーズを 女の家が分かったこともあり 気持ちよく繰り返し口ずさむ妻。 この光景が自分の中で なんとも不思議だし愉快だった🤣
0
カバー画像

夫の不倫相手の家:人が本当に驚いた時は…

しばらく夫の不倫相手の住むボロ屋を見つめていたが楽しい空想もひと段落して??(笑) ハッと我に返り、スマホを手に取って 義母にTEL。 「お義母さん、女の家を見つけました!」 義母:「おー!見つけたかい!」 義母の声も興奮している。 私:「でも、あのアパートじゃなかったんですよ!!」 義母:「えっーーー!? あのアパートじゃなかったんかい!」 とても驚いている。 義母:「でも、女の家を見つけたんだね。 すごいじゃないか―――!」 私:「そうなんです、すごいんです。 すごいんですよ、女の家が!」 義母「えっ⁉ すごいって何が?」 私:「とにかくすごいんです」 義母:「だから、すごいって何が――?」 私は驚きのあまり 「すごい、すごい」の言葉しか出てこない。 なんしろ、実際、本当にすごいのだから!!😲人ってすごく驚いた時、 たいした言葉は出てこないものなんだなぁ~と この時、自分の体験を通して思い知らされた。
0
カバー画像

不倫相手のボロ屋:止まらない空想

あまりにボロくて古い不倫相手の女の家。予想外の展開に空想家の私は、 あの玄関を開けると もしかしたら異次元の不思議な 空間につながっているのではないか? 素晴らしい別世界に行けるとか???✨と、驚きのあまり趣味の空想が 広がり出してしまった😂夫は異次元旅行に行くために このボロ屋のドアを開けて 別の世界に出かけているのだろうか?🤷‍♀️夫は理解不能の宇宙人だからこのドアは 宇宙につながっているのだろうか?👽だとしたら、妙に納得。 あのドアの先には何があるのだろう? (実際には、戸を開けるとすぐに玄関と台所、 奥には部屋しかないです💦) 人はあまりに予想外のことが起こると 変なことを考えるものである😣でも、こんな空想が止まらなくなるくらいの 夫の不倫相手の家は、衝撃的な⚡ボロくて古い一軒家だったのである😲
0
カバー画像

不倫相手の女の家:次々浮かぶ疑問

夫が入っていった不倫相手の女の家。昭和生まれの私から見ても… 昭和後半の家では明らかにないし、 この家は一体、 昭和何年代?? の古いなんだろう? もうこのぐらいの家の築年数になると もはや、私にもさっぱり分からない🤷‍♀️とにかく、すごくすごく古い ボロ屋だったのである。 私は驚きのあまり、 ポカーンと口を開けて😲しばらくずっと 夫の入っていったボロ屋を見つめていた…👀こんなボロ屋に、 人が住んでいるのだろうか⁇ 夫はここに住む女と付き合っているのか? ここに住む女は、 一体、何をしている女なのか? なぜ、女はこの家を選び、 ここに住んでいるのだろう? 普通に働いている人なら 住まないと思う家だと思うが…。 どういうことだろう?夫は女とどこで知り合い 一体、誰と、 どんな女と付き合っているのだろう? 頭の中はクエスチョンだらけだった。
0
カバー画像

度肝を抜かれた不倫相手の女の家

✨奇跡は起こった!🎉夫は小道から少し大きい道に出て右に曲がって少し歩くとその先にいくつもある 小綺麗なアパート・マンションの 辺りまで行くことはなく、 パッとすぐに曲がって 玄関を開けて ある家に入っていったのである。 慣れた手つきで戸を開け、 その家に入っていった。 が!、その瞬間、私は、目の前で見たことが 夢か現実がさっぱりわからなかった😲再度の混乱🌊である。 自分の目で見たものが 本当かどうかさえ分らなかった。 腰を抜かすほど驚いた!!😲ド肝を抜かれた!!!😲😲❗なせなら、夫が入っていった家は 私と義母が予想したような アパートやマンションなどではなく、 平屋一戸建ての それはそれは、 すごいすごいボロ屋だったのである。 この家に、人が住んでいるの?????🤷‍♀️夫は本当に この家に入ったの???🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
0
カバー画像

不倫女宅に向かう夫はすぐ後ろ!必死で隠れる私

「左!」という自分の心の声が聞こえ✨小道から少し大きい通りに出て、 左に道を曲がると その少し斜め左に 数台が止まれる駐車場があり、 そこに1台だけ車が停まっていた🚗「あの車の陰に隠れるしかない!」 慌てて、その1台の車のところに 滑り込んで身体をかがめた。 「夫が左に曲がって来ませんように…」 心の中で祈った。というか、夫が左に曲がったら ただ、車の横で座り込んでいる私の姿は いくら暗いとは言え、 夫から丸見えになってしまう。 緊張のあまり、今から立ち上がって 車の後ろに移動することができなかった。 緊張して、足が動かなかったのである😭そして、下手に動けば、 そこは砂利の駐車場なので 音がしてばれてしまう。 とにかく夫が左に曲がれば 私はばれてしまう確率が高いのである。 車の陰でしゃがみこみながら 夫が左に曲がらないことを ただひたすら祈った。
0
カバー画像

不倫夫はすぐ後ろ!選択の時

夫が女の家に向かって歩いてきている😱私のすぐ後ろには夫が迫ってきている。 ここで夫に見つかるわけにはいかない。 小道から出て、少し大きい通りに出ると、 右、まっすぐ、左の3方向の道がある。 どの道を選ぶか? 一瞬パニックだった頭の中が 瞬時の判断を迫られたその時 頭の中が一瞬とてもクリアーになった。 「左だ!」 頭の中で「左!」 私の心の大きな声が聞こえた気がした😌私:「左か!」 あとから冷静に考えると、 左に曲がると一軒家が多いので 女の家の確率は(アパートの確率は)低いと 判断したのかもしれない。 今、考えても不思議だけれど その時は「左!」と はっきりとひらめいて…と言うか、 はっきり「左」という自分の心の声が聞こえ、 実際に、私の視界には👀左しか入ってこなかったのである。
0
カバー画像

女の家に向かって歩いてくる不倫夫

あともうすぐで、私と義母とで不倫相手の家と目星をつけた 例のアパートまで来る! 夫がアパートの所で曲がったら 私はダッシュで走り アパートの裏に回らないといけない。 腰を浮かせて ダッシュで飛び出す体勢をとった。 もう少し、あと少し。 植木の隙間から夫の様子を伺う👀あと少しであのアパートに差し掛かる。 もうすぐで曲がる!! よし!今だ! カーブした小道から勢いよく飛び出そうとしたその時! 夫は、私と義母とで目星をつけた アパートには曲がらず、 何と、私がいる方向にどんどん まっすぐ歩いてくるではないか!!! えっ?待って!!🖐このアパートじゃないの⁉😲うそーーー‼😱えっ⁉😱😱 私の頭の中は大パニック!😱😱😱
0
カバー画像

不倫夫:桜の木の前に到着

ドキドキしながら😱義母からの知らせを待っていた。 何しろ、義母は度胸が良い。 が、私は気弱 「車が来た」と義母からラインが来た。 (息子のすぐ近くに居ながら連絡するってすごい) その後、しばらくして また、義母から 「車から出て、今、そっちに向かっている」とライン。 私は「了解」と短く返信して、 私と義母とで「女の家」と 目星をつけたアパートより少し先の 小道のカーブのところで 座り込んでスタンバイ。 ラッキーなことに前からの後ろからも 人は来なかった (傍から見れば、私はただの不審者である😝💦) 「失敗は許されない!」 「今日は部屋まで突き止める!」 自分に気合を入れてみたが、 気弱な私は心臓がバクバクで 心臓が口から飛び出しそうだった。 かがんで座った小道のカーブから 少しだけ首を伸ばして 道の先を見てみた👀懐中電灯の明かりが揺れて見えた。 あのライトはきっと、夫だろう。 夫は日が暮れてから女の家に行くので いつも手には懐中電灯を持っているのだ。 夫が電灯の下を歩いた時、 しょっちゅう着ている 茶色いズボンが明かりに照らされた。 顔ははっきり見えなかったけど、 あのズボンは夫だ❗こっちに向かってどんどん歩いてくる! 私の心臓のバクバクは、最高潮だった。
0
カバー画像

不倫夫と女:理解不能×理解不能=すごく理解可能!?

相手の不倫女に対しても、「現実検討力はあるのか?大丈夫なのか?🤷‍♀️」と 私はとても気になり始めた。 (心理師だからか!? 人への関心が高いし、 相手の問題への対処力がどうであるのか 大いに気になってしまう視点😅)「バカ」の一言では片付けられない 何か違和感を感じて、 というか、不思議で仕方がない感覚だった。 ある時から 女宅に行くと、夫のスマホは ずっと鳴り続けているわけである。 電話が切れては、 また、かかってくるの繰り返し。 女宅に居る間、ずっと鳴り続けているのである。 私が不倫相手の女なら 「家族に不倫がバレ始めている…」と当然思うし、 鳴り続けるスマホを見て、 ただただ、恐怖である😱😱😱今までとは明らかに違う何かを感じるだろう。 鳴り止まない電話の件で 何かしら話題になるだろうし 夫は早々帰っていくわけだし…🏃‍♂️🏃‍♂️夫は母に不倫を疑われている話を 女にはしなかったのだろうか?🤷‍♀️しないのも不自然な感じがするが…。 夫が話さないとしても、家に来るたびに 母からの電話がずっと鳴り続けていたら 私なら気になりすぎて、聞くけれど…。 そして、私が女の立場なら 「私たちの不倫、家族にばれてるよ。 しばらく、私たち おとなしくした方がいいんじゃない?」 と提案しそうなものだが…。 私には、夫の行動も理解不能なら その相手の女の行動も理解不能❓❓❓🤷‍♀️私には理解不能な二人だけれど きっと、理解不能×理解不能の者同士だと 逆に、すごく理解し合えてしまうに違いない。 そう思えて仕方なかった。 明らかに自分には理解できない世界があることを知った。
0
カバー画像

女宅から帰宅:死んだ魚のような目の不倫夫

夫が女宅に行くたびに義母からの電話がずっと鳴り続き、 そして、早くに帰宅するパターンを繰り返していた。 むしろ、夫は不倫を 私たち家族に勘づかれてからというもの 女の家には頻回に行くものの 義母の電話攻撃が多すぎて 実際のところは、 女の家でゆっくりすることなどできていない。 が! 帰ってきて義母に文句を言うわけでもなく 帰宅すれば何も言わずに2階に上がり、 魚が死んだような目と表情で テレビを見つめているのである。 その同じシーンが何回も何日も繰り返され それは、まさに昭和時代に活躍した 壊れたビデオテープのよう…。 ↑まさにぴったりの表現✨あれ、このシーン、 数日前に全く同じの見たよね…の繰り返し😲この繰り返される光景に 最初のうちは大爆笑だった私も 段々と「どうして? どうしてこうなる? どうして同じことを繰り返す⁇ 何かおかしいよね?」と🤷‍♀️夫の対処の仕方や頭の中が大丈夫か? と段々と不安になってきた。 義母は「バカだから」と一蹴していたが、 私には段々と壊れたビデオテープ状態の夫が 何か怖かった😱不気味だった😱😱
0
カバー画像

持ち帰った大人のおもちゃをかたどったチョコレート

夫はちょうど2020年のホワイトデーに女と不倫旅行に温泉に出かけた。 ホワイトデーだからラブホテルに置いてあったのか⁇ コンドームや飴などいろいろ入った安っぽい手作り小袋とともにラブホテルから持ち帰ってきたと思われる 大人のおもちゃをかたどったチョコレート そのチョコを眺めながら、 「なぜ、持ち帰る?🤷‍♀️🤷‍♀️」夫は発達障害の特性があるから いつものパターン通りの行動を いつも通り当たり前のように したのかもしれない。 バカな夫はさておき、 なせ、不倫相手の女は このチョコレートを持ち帰ろうとする夫を 止めなかったのだろう??? そこがとても不思議だった。 「不倫相手もバカなんだろうな~」 まだ、見ぬ相手だが、 この時から直感でそう感じていた。 すっかり冷めた気持ちで 2回目の不倫を見ていた私は、 でも、夫と付き合っているこの女 「二人はとてもお似合いなんだろうな~」と 感じ取っていた。 こんな夫、そのお似合いの女にあげるのに。 (私は慰謝料をしっかりもらえれば夫はむしろ要らない。引き取って欲しいのが本音)また、これから面倒くさいことが始まりそうな その感じに、余計に面倒な気分がして うんざりだった。 夫の不倫は、どうせいつも「本気」である。 あ~、面倒臭いな…。 「これから始まる何か」をイメージすると そこには、面倒臭さしかなかった😭💦
0
カバー画像

お金にセコイ不倫夫

夫は(一応)家庭があるからそうそう気楽に泊りには行けない。 そんな状況で 久しぶりに女と有名温泉に行くなら もっと良い所に泊まって 相手を喜ばせてあげようという 発想がないのか??🤷‍♀️まして、好きな不倫相手と行くのに。 どうせ女には「家に入れるお金で いっぱい取られてるから お金ないんだよ~」 とでも言っているのかもしれないが…。 まぁ、実際に1回目の不倫発覚後、がっつり小遣いを減らしたけれど😁大好きなパチンコには かなり自由にお金を使っているのに…。 自分には自由にお金を使っても 不倫女との楽しみな温泉旅行でさえ お金をケチる夫…😖不倫相手も不倫相手である。 せっかく温泉地に行くのに 安っぽいラブホテルでいいのか…⁇「もっといい対応してよ!」と 女は主張してもいいのでは? こんなセコイ扱いを受けることに 怒ってもいいのではないか? 夫のセコサとケチっぷりと そんな夫におとなしく喜んで?従う女に「なんだかな~」とうんざり気分🤷‍♀️でも、「旦那と女はお似合いなんだろうな」と どこか冷静にいろいろ思う自分がいた。 「愛情のない夫の2回目不倫の発覚」って、 こんなものなのだろうか⁇2回目の不倫では 一回目の不倫発覚とは明らかに違い ショック・怒りでなく、夫の器の小ささにあきれ うんざり感で 「ハァー」とため息が出てきた。 夫は自己流の自己満足をしているだろうが、 不倫相手に対しても 根本、自分勝手な考えで動いており そもそも、女性を大事にできていないのだと思った。
0
カバー画像

妻の疑問:不倫相手もバカなのか???

そう皆さん、思い出してください。 2020年3月 全国の学校が休校し 外を歩く人が、すごくすご~く減った あの当時の日本を! 「飲み会は俺の職場はあんだよ! コロナでもあるんだよ! しょっちゅうあるんだよ! 毎月あんだよ!」 切れまくって、 泊りの飲み会に出かけたのですが、 私の頭の中には無数の???🤷‍♀️もし、私が不倫相手の立場なら「今のこのご時世で 飲み会に行くなんて言ったら 妻にすぐばれるよ。 しばらく会わないで おとなしくしておこうよ」と 言うだろうけど、言わない女って…? 女もかなりのバカなのか?? むしろ、妻に知らせたいのか??? 私が不倫女の立場で 男のことを本当に好きだったら 先を見通して、冒険をしない選択をするけれど。 「夫は学力的には頭がいいけれど、 なんでこんなことも気付けない?? どこまでバカなんだ??」 ↑↑↑きっと、これらの質問をしたら いつも通りのパニック・興奮だろうけど…。 (むしろ、見てみたい…⁉😁) 私には一瞬で頭に浮かぶ数々の疑問事が 夫の場合は、想像力の乏しさにより たぶん、きっと 1つも浮かんでいないのだろう。 いろんな考えが浮かんだら、 夫のとった行動には繋がらないはずだから。 ここでも見られた、想像力不足。 夫に限らず、発達障害の特性を持つ人の 不倫発覚率はかなり高いと思う。 というか、「バレる率100%ではないか?」 とさえ思ってしまう。 夫は、帰りが遅くなる時は「会議」 泊まる時は「飲み会」 ちなみに「代行で帰るとお金がかかるから 車の中で朝まで寝る」というのが 夫の言い分。 そうそう、振り返ると 「夜中0時まで残業」もありま
0
カバー画像

俺の職場はコロナでも飲み会があるんだよ!

やっとこ、私が夫の2回目の不倫を直感したのは、 新型コロナウイルスのおかげ 時は、2020年3月 子供の学校も突然の休校の事態に。 コロナで外出規制がかかり 職場もどこも日本中が コロナでピリピリした雰囲気だった時。 そんな世の中の雰囲気を全く無視し、 かつ妻が同じ職場に居て 職場のピリピリ感を共有し それぞれの行動に気を付けるよう 職場からお達しがあったにもかかわらず、 「職場の飲み会ある。 しかも、泊まりで出かける」と言う夫。勤務先は常識的な職場なので 当然、飲み会開催はなく、「禁止」でした。 夫の飲み会の発言に、私は素直に 「え―――⁉このご時世で飲み会-!!!」と 素でびっくりして、 さすがに、声に出して 私:「こんなコロナの時期に、 職場の飲み会があるわけないじゃん!」 あまりにビックリに 目を見開いてと突っ込むと😲夫:「俺の職場はあんだよ!」妻:「ねぇねぇ、パパと私、 同じ職場だよね。部署は違うけど。 職場で今、禁止されてるよね」 ↑今、振り返っても的確な突っ込み👏(さすが、臨機応変に対応できる心理師の私😁) いよいよ、妻と同じ職場のことすら お忘れか??? 「(部署が違うから)俺の職場は コロナでもあるんだよ! しょっちゅうあるんだよ! 毎月あんだよ!」 と切れまくる夫! (実際に振り返ると「職場の飲み会」という 不倫お泊りが毎月のようにありました)あまりの明らかな嘘に 「これはコントですか?ギャグ?」 と内心、大うけの私🤣🤣夫がすごく切れるのは 隠したい何かがありながらも 押し通したい時。 さすがに鈍すぎる私も このコント?のようなやり取りに やっとこさ、 「
0
カバー画像

コロナ不倫発覚前の生活

再び、夫の帰りはだんだん遅くなっていた。夫自ら取り決めた19時半帰宅ルールは いつの間にか消滅していった。 あれこれ言って 逆ギレされるのも嫌だったし 夫婦仲も冷め切っていたのと 夫への無関心から、 夫は遅くの時間まで どこで何をしているのだろう?と 深く疑問に思うこともなく、 ただ、夫の帰宅が遅ければ 子供対応は一人でしないといけないので、 そのことには腹を立てていた。 「帰宅拒否症か? 私だってできるものなら 帰宅拒否したいよ。 男は気楽でいいよな…」 と内心、ムカムカはしていたが😡言葉に出すと その後の展開が 面倒臭いと思い、黙っていた。 実際のところは いろいろと聞いたとしても 怒鳴られるだけだという恐怖心もあり 意識しないようにして 流していたのだと思う。 夫は私が何も言ってこないこと 何か言われても怒鳴れば 私はすぐに黙るぐらいに 思っていたと思われ、 結局のところ💦これが夫の思うつぼで ここが私の甘さなのだと思うあれこれ聴くこともせず 数年という長い月日が 流れていった…🌊🌊
0
カバー画像

不倫夫の怒り:夫の弱さの裏返し

ここで‼夫の理不尽な言動や 夫からの理不尽な怒りを向けられて、 傷ついて悩んでいる人に伝えたいこと! 「自分に明らかに非があるのに、 理不尽な主張で相手を怒鳴りつける人」 そんな人がこの世には確かにいる。 夫の不倫発覚で 私は不倫された方なのに怒鳴られて 最初はびくびくして 「自分がいけない」と 勘違いしていたけど、 今は思う❗✊「怒鳴りつけて場面を切り抜ける人」 それは弱さの裏返しなのだと…。 今、思うと不倫発覚前から 夫の私に対しての怒りは 自分が悪いことをしているからこそ怒る 不安の裏返し。 結局のところ、 人としての弱さや ビクビクしている気持ちの強さの裏返し。 「怒り」はごく初歩的な自分を守る手段。 「怒り」という形での自己防衛の強さは、 その人が弱い証拠。 怒りを強く出せば出すほど、 その人の弱さを表しているんだと私は思う。 夫の不倫発覚で、なぜか私が夫に責められ、 「私がいけないからだ」と思って、 自分を責めて落ち込んできた😫私のような立場に陥ってしまった人には 間違った思考で自分を責めないで欲しい❗自分を追い込まないで欲しいと思う。 ✨そもそも、自分に非がないのだから!!!✨ 🔻  🍑  🔻    🍑    🔻    🍑  🔻  【電話相談】 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌
0
カバー画像

離婚を決断できない自分に自己嫌悪

実は、その後も離婚を真剣に考え弁護士や自分の両親に相談したり 具体的に離婚に向けて 動き出したこともあった。 でも、あと一歩が踏み切れない 覚悟ができない自分が出てきて、 行動できない自分に自己嫌悪…😥そんなことが繰り返される 悪循環の日々だった🌊🌊今思うと、自分の中で いろいろなことに割り切れていない この時期が、日々悩んでばかりで とてもつらかったように思う。 (ただ、今、振り返るとあまり記憶にない💦) あの時、何で自分をあんなに 責めていたのだろう? 私の中で昔は、 「優しくて穏やかでいい人」だった夫が 今では、ただの理解不能な 不思議な宇宙人👽になっている。 同じ人を見ているのに こんなことってあるんだな…と 自分が体験していることそのものが 不思議で仕方がない。 もっと早くから 夫の思考の理解できなさや 訳の分からなさを 「またおかしなこと言ってるな~」と 受け流しておけば、 自分で自分をあんなに追い込まなくて 済んだのに… 自分をあんなに責めなくて 良かったのに…と思う。 夫の「いい人」の外見と 実際の中身のギャップを 頭の中ではなんとなく分かっていても 実際のところは、 理解できていなかったのだと思う。 🔻  🍑    🔻    🍑  🔻  🍑 🔻  【電話相談】 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌
0
カバー画像

理解不能な宇宙人夫

ここで、夫の言動で不思議で仕方ないこと🤷‍♀️それは… あれだけ啖呵を切って 「俺は家を出て行く!」と言ったのに 全く家から出て行く気配がない夫。 私だったらあそこまで宣言して 行動しないなんてありえない!😱っているか、格好悪すぎる。 もし、行動できないなら あそこまで、できもしない啖呵を切れない。 そんな度胸は私にはない。 なんであそこまで言っておいて シラーっと生活を続けられるだろう。 私の中では(普通の人は)日々起こるいろいろな出来事は つながっているものだけれど、 夫はそれぞれの場面が単発で存在していて 繋がっていないような印象を受ける。 繋がっていないからこそ 周囲からは夫がいくら変に思えても 夫は崩れないのだと思う。 夫を見ていると 決して「メンタルが強い」では 説明しきれない違和感を感じる。 これは、一体、何なんだろう???🤷‍♀️と、ついつい考えてしまう私だけど、 今になると、 考えても仕方がないことだと思える。 「相手は宇宙人だから👽、理解不能」 この考えは私の中で、 夫のムカつく言動から距離をとることができる そして、考えすぎずに生活を、自分自身を 楽にさせていく ✨新たな思考パターン✨になっていった。 私自身が救われるものの考え方である😃🌈
0
カバー画像

私が「行動力ある女」に気付く前

夫も結婚当初は、 母と妻の似たもの同士のこの二人が 将来、自分が不倫した時に 母と妻が互いに案を出し合い・練り合い まさか、その案に自分が陥れられるなんて 夢にも思っていなかっただろう…😁(ちなみに、今後、さらに私と母に 追いつめられる事態になっていきます…😎) 全く、行動力のない夫は、 子供を連れて家を出るわけでもなく 不幸の手紙を私に渡した後は それ以上何を言うわけでもなく 何も行動することなく… ボーナスはいつも通りに共同通帳に入金。 一体、夫は何がしたいのだろう?🤷‍♀️何がしたかったのだろう?🤷‍♀️🤷‍♀️再度、月日がただ流れて行った。 「はっきりさせない」という 我が家の悪いパターンが 繰り返されていったのである💧実のところ、この時から現在までに 約3年の月日が流れている。 (子供の成長の区切りで 離婚を考えているので このまま夫と居るつもりはないです✊) 今だから言えることだけど、 この時、夫は苦手でも行動力を働かせて 実際に家を出たり、 女と一緒になりたいのであれば 離婚に向けて 私に詫びたり、慰謝料や養育費など 今後の保証をしっかりする対処をして 私と別れておけば、 将来、夫はあれもこれも失う結果には なっていなかったのかもしれない。 この後に起こる夫と不倫相手の 私へのあり得ない言動が 私を心底怒らせ 次第に二人は追いつめられることになっていく。 二人の言動のひどさが 時間はかかったけれど 私を「行動力ある女」に変えていった。 私を心底怒らせ じっくり考え、策を練る時間と 気持ちを整理する時間 自分自身と向き合う時間、 そして、実際に行動に移していく時間
0
カバー画像

義母と高笑い「やれるものならやってみろ!」

早速、事の顛末を義母に報告。義母と私は、ともにバカ受けして 笑い過ぎて涙を流していた🤣 義母:「バーカ!ざまぁみろ! 家を出ていくって勝手なこと言って。 一人でなんか何もできないくせに。 私は本当に家から出て行ったら 孫の面倒は一切みないからね。 息子を助けることは一切しない。 ふざけるな! やれるもんなら、やってみろ!」 なんと、 「バーカ!ざまぁみろ!」 「やれるもんなら、やってみろ!」と 偶然とは言え、場面は違っても 夫(息子)について 私と義母は全く同じこと思い 口に出して言っていたのである😲同じことを実の母と嫁から陰で言われ 爆笑されている夫って…😎発想が似ているからこそ 義母と私は今まで何だかんだ言っても 今まで相性良くやってこれたのかもしれない。 夫は、発達障害の特性もあり 段取りが非常に悪い。 一方、義母と私はよく似たところがあって、 段取りをつけて 次々物事をこなしていくタイプ。 結局のところ、 夫は私が母と似ていて いろいろ段取りよくやってくれる楽さから 私と結婚したのだと思われるけれど… ただ、この段取り良い二人が チームを組んでしまうと 私と義母の二人で 夫には太刀打ちできないアイディアを出して どんどんと行動し対処していってしまうのである。 敵にまわすと怖いこの二人である😱😱😱❗ 🔻  🍑  🔻  🍑  🔻  🍑  🔻  【電話相談】 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌
0
カバー画像

不倫夫、パート勤務に変更決定⁉

ボーナスが出た翌日、「いくらを小遣いとして手元に置くか」 (ちなみに我が家では、小遣いとして各自いくら取るかを決めて 残りは全て共同通帳に入れている) 私たちは毎回、相談して決めているので、 いつも通り夫に相談したところ… 「俺はこの家から出て、 引っ越しするんだから 共同に入れる金なんてねぇ!」と 急に怒鳴り出した。 「よしよし、言う時が来た!」 と内心、ニヤリ😁私:「そう、あなたが家から出て行くんなら あなたが不倫して勝手なことをして こんなことになっているんだから、 子供を2人とも連れて出て行ってね。 それはしてもらうからね。 これからは、あなたが一人で育ててね。 ここは私の家だから、 私は出て行かないよ」 夫:「分かったわ―――!! 子供連れて出てくわ―――!!!」 夫は謝ることができない人だし あとで言ったことを 「あの時は、あぁ言ったけど…」と 翻すこともできない人だと 私はよく知っているので、 夫が「子供連れて出てくわ―――!」と 叫んだ時は内心、ニヤリ😁ニヤリどころか、心の中では小躍り🤣🎊そして、 「子供は転校させるの?」と たたみかけて質問する私。 夫:「(転校)させね-わ――!!」 私:「この辺に住むの?」 夫:「住まねぇー!」 私:「この辺に住まないで転校はさせないなら、 学校まで送迎が毎日必要だね。 家から出ていくなら ばぁばは一切、孫の面倒を見ないって。 だから、子供を預かってとか 迎えに行ってとかはできないよ。 子供が学校終わったら、迎えどうするの? 私だって仕事あるし、 迎えになんていけないからね」 夫:「俺が毎日迎えに行くわー!」 私:「毎日迎
0
カバー画像

家を出て行きたい不倫夫:義母に相談

夫から不幸の手紙をもらい夫が離婚うんぬん 面倒なことを言ってきたけど、 離婚したいなら 夫が具体的に話を進めればいいこと。 夫は行動力がない人というのは 分かっていたし、 「今後どうするの?」と こちらが離婚のお膳立てをする必要もないので そのままスルーしていた。 ただ、義母には、 夫がうるさいことをぐちゃぐちゃ 言い出してきたことは 事前に相談していた。 義母には、 「夫は離婚うんぬん言っているけど、 不倫していない非のない私が なんで子供を連れて外に出て 苦労して生活をしなくてはいけないのか⁉ さっぱりわからない。 家を出て行くつもりは全くない」と はっきりと伝えた。 義母は私に 「桃子さんが家を出ていく必要はない。 ここは桃子さんの家だから。 自分の家を出ていく必要はない。 それに、息子が子供を置いて 一人、家を出るなんて許さない。 桃子さんにこの家から出て行けと言うなら 『ここは私の家、出ていきたいなら あなたが出ていけばいい』と言えばいい。 そして、『出ていくなら 子供二人を連れて出て行って! そういえばいい。 私もお義母さんも 一切手伝わないから一人で全部やってね』 と言えばいい」と義母。 夫の身勝手な要望に 義母の怒りはどんどんヒートアップ😡義母:「結局、子供2人を息子一人で 育てられる訳はないんだから。 私は、息子が子供を連れて出て行けば 今後、一切、孫の面倒をみて 手助けするつもりはない。 息子がすべて面倒をみればいい。 でかい口を叩くなら 自分でやってみればいい。 できっこないんだから。 やれるなら、やってみろ!✊」 そう、きっぱり言い切った義母。 義母の姿
0
カバー画像

夫が一番嫌がること:「夫からの不幸の手紙⑩」

夫から不幸の手紙⁉をもらって気がついたこと✨ たぶん夫が一番いやな事! それは、私が生活を楽しむこと😁イキイキと楽しく生活していること。 だったら、「余計に楽しくしてやろう」 と意地悪な自分が思う😎でも、変な話である。 夫が不倫相手と楽しんでいる間も 私が子育てをして家のことをして 苦労していたから 女に会えたわけだし、 怒りを向けられるどころか もっと心から感謝されていいと思う。 お礼の金品をくれてもよさそうなものである。 私のおかげで女と楽しい時間を過ごせたのに、 私の楽しい姿を見て頭にくるのは 変な話だな…と思う。 冷静に考えても 私は仕事と家の往復の繰り返し、 あとはただ子育て・家事をしているだけで この時に2回目の不倫相手と過ごし、 よっぽど楽しい時間を過ごしていたのは 夫の方なのだから‼ 自分はいいけど、妻はダメと言う身勝手😡でも、まぁ、私もそうだけど、 愛情が憎しみ変わった時と言うのは 人は誰でもこんなものなのかもしれない。 だとすれば、夫はよっぽど私のことが 好きだったのかな?😁夫に言われた言葉から、私は、 「生活を楽しんでやろう 仕事をバリバリ働いて 充実させてやろう!」と 意識して思うようになった。 夫はパニックで怒りを表出するタイプ。 私は自分の生活を楽しんで 充実している姿を見せて 夫に仕返しをする(怒りを返す)タイプ。 良い悪いはさておき、 「怒りをどう形を変えて表に出すか?」 の違いなのかもしれない。 🔻    🍑    🔻  🍑  🔻  🍑  🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係
0
カバー画像

今、なぜ海老蔵さん⁉:「不倫夫からの不幸の手紙⑨」

夫があれこれ面倒なことを言ってきた時、私は、あと少ししたら 海老蔵さんの(当時はまだ海老蔵さんでした)歌舞伎を 友人と見に行く予定になっていた😊パニックになった夫は、 話が急に飛んで 「何が海老蔵だ! 海老蔵なんか見に行かせねーぞー!」と 怒って叫び出した。 「えーーー😱!(心の声)」 今度は私が内心、大パニックである! やっとこ、チケットを取って 久しぶりに会える友人と一緒に 海老蔵さんの歌舞伎公演に行くのを ずっとずっと楽しみにしていたここ数か月。 (コロナ前の話です)。 離婚うんぬん、夫にむかつくどうこうよりも 「海老蔵さん、観れなくなったら大変だ!!」と焦り、 夫に言い返す言葉を控えた。 …というか、黙り込む私😓これぞ、まさに海老蔵さん効果!😁すごいものである✨夫が「海老蔵、海老蔵」 あまりに連呼していたので 私は、「旦那も海老蔵さん、 よっぽど観たかったのかな?」と 気楽な勘違いもしていた(笑) 「チケットは、絶対に渡さないと!!」🤣結局、私と言えば… 夫にあれこれ言われ、 「海老蔵なんか見に行かせねーぞー!」 と激怒されながらも 海老蔵さんの歌舞伎公演に行くことを 取りやめることはなく、 予定通りに当日はシラーっと家を出て とても満喫して楽しんで過ごしてきた✨あー!楽しかった!! 友人と食べたお寿司もおいしかった!! 最高だった!! 夫の怒りの脅しに乗らない (夫におびえてやりたい行動を控えない) その強さが大事! あまりに「海老蔵、海老蔵」と 連呼して怒っていたので シラーっと歌舞伎公演に行った後は さぞかしいろいろ言われるかと思ったら その後、全く何も言わず、
0
カバー画像

言ってる主張はお子様レベル:不倫夫からの不幸の手紙⑧:言ってる主張はお子様レベル

夫には、夫の中で強固で確固たる独自の思考を持っているけれど、 それは、あくまで夫の中の話であって、 一般的には理解困難な独自の思考が ベースにあると私は思っている。 今、よくよく考えてみれば 根本は、「2回目の不倫相手と 自由に会えない」という 自分が求めているものが 得られないショックからきた パニックだったわけで そう考えると了解可能だけど、 夫の反応は、例えて言うと スーパーで好きなお菓子を 買ってもらえなくて 床にひっくりかえって「買って!買って!」 叫んでいる子供と一緒ではないか⁉ …そんな40代の男。 こう言ってはなんだけど、 言っていること・やっていることは かなりのお子様である。 さすがに、40代男に ↑↑↑これをされると …うんざり😱😱😱!!! 🔻  🍑  🔻  🍑   🔻  🍑  🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

パニック状態の夫:「不倫夫からの不幸の手紙⑦」

夫が、私に「一緒に生活することは限界」 とか「お前は強い、俺は弱い」とか言って 怒ってパニックになっていた時、 今、思うと、この頃すでに2回目の不倫相手と付き合っていた夫は 離婚して 子供を私に引き取ってもらい 月々わずか数万円の養育費を払って 自分は面倒なことから一切、手を引き、 「養育費を払って責任果たしてますから」 と責任取る風な顔をして 女と過ごしたかったのだと思う。 そんなことを全く知らなかったけれど、 さらっと私に「離婚は面倒」と流され、 女とすぐに一緒になれないと思った夫は、 パニックになって、 急に「お前は強い」とか 「俺は弱い」とか訳のわからないことを 何を言いたいのか分からないことを 言い出したのかもしれない。 実際のところはよく分からないけれど。 でも、この時も 「一体、突然何が起こったのか?」 というぐらいのすごい混乱ぶりだった😲私は夫のことを発達障害の特性を持つ グレーゾーンの人と見立てているが、 その特性からくるパニックのひどさではないか⁉と思う。 正直、パニック・混乱ぶりは 実際に直接見た人でないとわからないと思う。 本当に、本当にすごく驚く❗❗❗私は何度も夫のパニック・混乱ぶりを 目の前で見て来ているが 毎回、毎度、本当に驚く。 本人は何ら「変」とは思っておらず、 夫は真っ当な主張と思って私を責めてくるで (だから正々堂々、相手にキレることができる) 最初のうちは私は、「自分がいけないんだ」と 思ってしまっていた…。 私は頭が混乱して、人に相談したけれど 相談相手にとっても夫の言動は「???」で、 相談相手の「???」の反応を目の前で見ることで
0
カバー画像

宇宙人VSゾンビ:不倫夫からの不幸の手紙⑥

当然ながら、人に伝えたいことがあるなら 冷静に言葉でしっかりと 伝えないとダメだと思う。 言葉で伝えることと 伝える状況は大事。 実際に突然、夫が「オレは弱いんだ。 おまえみたいに強くないんだ。 オレは弱いんだよ―――!!!」と叫び出した時、この時に私が頭の中で 何を考えていたかと言うと、 「強いとか、弱いとか どうしたんだ??? まぁ、強いっていえば 私は強いかもなぁ。 私はいつでも何があっても はい上がってくるゾンビだし🧟‍♀️どんどん復活するゾンビ、 どんどん強くなるゾンビを 目の前で見せられたら そりゃ、怖いわな。 叫びたくもなるわな」と思いながら😎はい上がるゾンビを 頭に思い描きながら 叫ぶ夫を眺めていた👀まさに、宇宙人👽 VS ゾンビ🧟‍♀️「そんな女と結婚しちゃったんだから、 そりゃ、仕方ないわな。 弱いから強いものにひかれたのかな? そりゃ、仕方ないわな」と その時、思っていた。 伝え方が上手くないと 受け取った相手が考えることも きっと本人が意図していない 全く関係ないことを 考えているものである。 まぁ、人間、そんなもんである。 自分が伝えたいことを 自分が期待する通りに 相手は受け取ってくれるとは限らない。 理解しているとは限らない。 だからこそ、伝えたいことは 意識して分かりやすい言葉で 伝えていく必要がある。ちゃんと伝えたい気持ちを持って🖐🔻    🍑    🔻    🍑    🔻    🍑  🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【
0
カバー画像

絶叫する夫:「不倫夫からの不幸の手紙⑤」

夫は、「なんでお前はそんなに強いんだよ!」と 私に言いながら、 同時には夫は、 「オレは弱いんだ。 おまえみたいに強くないんだ。 オレは弱いんだよ―――!!!」 と、強い口調で言っていた。 というか、叫んでいた❗「八畳間でそんなに大声で 叫ばなくても、十分、聞こえてるけど」 なんて心の中で思いながら ポカーンと夫を見ていた👀というか、呆気にとられていた。よくよく考えてみると、 常に上から目線で怒鳴りつける夫が 「自分は弱いんだ!!!」と訴えていたこの時は、 確かに何か いつもと違っていたのかもしれない。 が、結局、 その時の私はただただ呆気に取られていたし、 夫が何を言いたかったのかは、 わからない🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️!!! 🔻   🍑   🔻   🍑   🔻   🍑   🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

期待を裏切らない夫のひどさ:「夫からの不幸の手紙④」

離婚に関しては、私がさらっと「もう今更、面倒くさいし 今は離婚を考えていない。 離婚とか、なんか…面倒」と答えると 夫が突然、パニックになり怒り出した件で、 私は驚きながらも 「あなたにドン底まで突き落とされて やっと少しずつ元気になってきたのに、 私を突き落とした本人に 何で、そんなことを言われないといけないの? やっとここまで良くなってきたのに」と 率直に尋ねた。 よくよく振り返ってみると、 よくこの状況で冷静さを取り戻し、 私はこんな真っ当な質問を返したものである。 (さすが、会話のキャッチボールは得意な心理師である⁉😁) 夫は、「俺はお前の楽しそうな顔を、 見るのがむかつくんだよ!」 と言い放った。 この時、正直、 夫の言っている事は 相変わらずひどいことで驚いたけど、 同時に 「ほんとにこの人って、 どうしようもないな (期待を裏切らない人間性のひどさ)」と思い、 なんか面白くてニヤケてしまった😎たぶん、私のニヤケた顔を見て、 プライドが高い夫は、 さらに怒りがエスカレートして さらに興奮状態に🤣(注:私が夫にあきれ ついついやってしまうニヤリ笑い😎自信がないくせに プライドだけは高い人の前では 決してやってはいけない行動です。 が、私はついつい面白すぎて 我慢しきれずに同じ失敗を繰り返しています😂💦) この時、私の頭の中は 「夫はある意味、私の事よく見てる(笑) 関心高いな~」 「私をどん底に落とした張本人が 私が楽しそうなのが嫌って… どういうこと?」 「確かに、夫の不倫から 逆に縛られなくて 自由で楽しさは前よりあるかも」 いろいろな考えが一瞬のうちに浮かんだ
0
カバー画像

「不倫夫からの不幸の手紙③」夫は宇宙人

「いきなり、あなたどうしたの?頭がおかしくなったのか?」と私は思った。(まぁ、いろんな意味で 夫は、この時より前から頭はおかしいです😁) 今だから分かるけれど、 私がすぐに離婚しなければ、 私が子供を連れて家を出て行ってくれなくては、 2回目の不倫相手と自由に会えない。 夫は自由で楽しい生活は手に入れたいのに、 私は「離婚は面倒」と 全く同じ土俵に乗ろうとしなったので 夫はパニックになったのではないかと思う。 まぁ、これは「今、思えば…」の話であって、 私からすると、 この時の突然の夫の怒りのパニックに 「なんだ?なんだ?」 「どうした?どうした?」の戸惑いで😲うっかり突然、 交通事故に巻き込まれたような そんな感覚だった。 私はやっぱり、 夫を「宇宙人👽」だと思う。 「宇宙人」の表現が 私の中では、とてもぴったりとくる。 夫がパニックになったこの時も 私は、突然の手紙と その後の話の展開に訳が分からず、 地球上のとある一軒家(我が家)、 その家の8畳の和室で すぐ近くにいる「宇宙人👽」を 私は、ボーっと眺めていた。 とってもいい人面した「宇宙人👽」 とても上手く地球人に姿を変えたものである👏 🔻  🍓  🔻  🍓  🔻    🍓  🔻  【電話相談】 【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌
0
カバー画像

「不倫夫からの不幸の手紙②」:一体、どうした???

夫が私に「不幸の手紙!?」を渡してきた当時、今、思うと2回目の不倫相手とは この頃すでに付き合っていて、 相手の女は離婚していたし、早く私や子供と別れて 次の女と一緒の時間を 過ごしたかったんだろうな~と思う。 夫から「不幸の手紙?」を受け取った当時は、 夫が2回目の不倫をしていることは (1回目と2回目が同じ相手かどうかは不明)、手紙を読んで、 「主旨がよく分からない 手紙を書く人だな~🥱」 と思いながら、 離婚に関しては、私がさらっと 「もう今更、面倒くさいし 今は離婚を考えていない。 離婚とか、なんか…もう…面倒」 と伝えたところ… 夫は、いきなり 叫ぶようにして、こう言った😡❗「なんでお前はそんなに強いんだよ! (俺の不倫が分かって)あんなに落ち込んでたくせに、 (育休明け)仕事復帰まで 無事、してるじゃねえかよ! イキイキ働いてんじゃねえかよ! 何なんだよ! 元気になってんじゃねえかよ!」 と元気になった(ように見える) 私を責め出した。 一体、どうした??? 🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️ 🔻  🍓  🔻  🍓  🔻  🍓  🔻  【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???㊲:離婚の原因って?

アメリカのデータで発達障害の人の離婚率が「72%」👀我が家も将来、 この「72%」に入るけれど、 でも、じっくり考えてみると 夫に発達障害の特性があるから 離婚するわけではないと思う。 確かに、夫の特性と思われる 「想像力不足」は夫婦仲の 亀裂を生む原因になってしまったけれど💧夫の「決して謝れないところ」 「何でも自分は悪くない。人(妻)のせい」と 怒り表出して攻撃してくるその言動。 結婚したら、あいさつもしないその姿勢。 「ありがとう」という感謝だったり 思いやりがないこと。 発達障害の特性うんぬんではなく、 夫の場合は、この「人としての基本」に欠けている👽💧自分の中で勝手に使い分けていることが 日々の生活をしていく中で 心底、嫌だった!!!😡🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???㉜:整理整頓

夫は片付け、整理整頓ができず、脱げば脱ぎっぱなし、 やればやりっぱなしである😡❗私は散らかったままは嫌だし、 「寝る前には部屋をきれいにして すっきりしてから寝るべき」という 「べき思考」に支配されている人間なので 結局のところ、一日の最後には 片付け・整理整頓をしてしまう。 ただし、寝る前の疲れきた状態での片づけは パートナーが注意欠如・多動症(ADHD)かどうかに限らず 妻の誰もがイライラの限界・頂点にくる 時間帯だと思うなぜ、自分も常勤で働いているのに妻ばかりが夜中まで 家事に追われて大変なのか? 当たり前のように母・妻・嫁の役割を 押し付けられるのか?夜遅く、洗濯物を干す度に 日本社会に対して不満に思う私である🤬✨働きながら子供を育てる女性の✨負担軽減なくして 国の発展なしですわ!✊おっと…、 途中から話が脱線したけれど 上に書いたのは、働く女である 私の社会・伝統・システムに対しての愚痴。 で、話をADHD特性のある人の 整理整頓が苦手話に戻すと… 夫の物を勝手に片づけて あれこれ言われるのも嫌なので 夫が必要なものは 部屋のある一角にスペースを決めて 集めて置いたり 段ボールに入れてもらい 夫専用スペースを設けている。 ADHD特性を持つ人は、 同じくADHD特性を持つ人と 結婚してしまうと さらに、家の中がごちゃごちゃに 汚くなりやすいので 我が家のように 整理整頓に関しては 自分の苦手なことをカバーしてくれる人を パートナーにした方が良いのだと思う。 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500
0
カバー画像

夫は発達障害???㉛:感情の幅も狭い?

本人には当然、確認できないけれど、対応パターンや思考パターンだけではなく 夫は、感情の幅も狭く、 限られているのではないかと私は思っている。というのも、ママ友で 子供(娘)が自閉スペクトラム症の診断を受け、 市で行っている療育の教室に出た時の話。 ある場面設定があり、 「そこで自分はどんな気持ちになりますか?」と 司会者から質問があり、 子供は「悲しい」とだけ答え、 それ以外の感情があるかどうか聞かれても 他の感情については それ以上、考えても出てこなかったそう。 頭がいい子なので、当然 感情の関する様々な単語は知っている。 そのお母さんは 「○○といった場面だったら、 私たちだったらいろいろな 感情が出てくるじゃない?でも、うちの子には同じ場面でも 感じて言葉で出てくる感情は 1つか、出ても2つなんだよね。 親も一緒に勉強する会だから、 夫婦で行ったけど こういうことが娘の中で 起こってるんだなって 勉強になったけど、驚いた😲でも、一緒に行った夫も 娘と同じくらいしか出ないって。 夫は逆に 「この場面で、そんなにいろんな感情が 出てくるんだ!」って驚いてたの。 夫にも同じことが 起こっているんだって知ったら、 今まで、夫婦間であった 『あれっ?』っていう出来事が 「あー」って納得できた」 とママ友が話してくれた。 彼女の話した話は私にとっても 目から鱗の話だった。 同じ状況にいると 人は自分と同じような感情を 相手も抱いていると 錯覚してしまうけれど、 きっと、夫は1つの場面で生じる感情に限りがあるから 妻(相手)の苦しみ・相手の気持ちを 相手と近い気持ちで 察することが難し
0
カバー画像

夫は発達障害???㉚:二面性しかない人

夫は外面が良く、話し方も穏やかで どこから見てもいい人にしか見えない✨ある人は自分の人生の中で 「今までにあんなに いい人を見たことがない👀」 とまで言っていた。 実は同じことを結婚前の私も思っていた。 そのぐらいの その辺にいるような 一般的な「いい人」とは 全く次元の違う✨いい人ぶりなのである。 (皆さんにお見せできなくて残念なくらい😣💦) まぁ、私はそのいい人ぶりを 真の姿だと信じて 結婚してしまったぐらいなのだから😭ただ、ある年配の人に相談した時に 「いつもあんなに ニコニコしてたら、疲れるよね。 ずっとあの姿でいられるわけないよね。 それは無理だよ」と言われた。 確かに…。 今だと、確かにそうだと思う。 人にそこまでの裏、 別人の姿があるなんて 全く知らなかった20代の私…💧っていうか‼20代で人の表裏の そんな深いところまでなんて分からない❗❗それは、無理❗❗✊🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???㉙:「いい人」でいるメリット

「いい人」を演じる限り、人がある一定のラインからは 踏み込んでこない。 程よい距離がとれる😌自分は不安から守られる😉安心が得られる🤗周囲からの評価も得られる😄夫自身の持つ 様々なものが絡み合って 現在に夫になっているのかもしれない。 でなければ、 あそこまでのいい人をやり続けるのは 疲れるし負担だと思う。 だから、人は大抵、 家と外の顔の違いは 誰にでもあるけれど、 夫ほどの大きな違いではないと思う。ただ、夫にとっては あそこまで「いい人」を演じ切って どこまで疲れたとしても いい人をやり続けた方が自分にとって メリットが大きいことがわかっているし、 だからこそ、夫のいい人演技は 年々強化されてきたのだと思う。 …というのが、妻の分析😎✨「メリットのない行動は 強化されない!!」🌈🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???㉓:問題意識を持つ重要さ

「人は問題意識を持たない限り変わらない・変えられない」と私は思う。 これは、発達障害うんぬんに限らず 人は自分自身が問題と 向き合えなければ 良い方向には向かない。 最近、仕事でもよく思うけれど、 「自分自身の問題と向き合う」ということは とても難しいことだと思う。 歳を重ねれば重ねるほど 尚更、難しいことかもしれない。 目を背けたくなるような現実や大変さが 年齢とともに増えてくるから。 よく本業の病院で カウンセリングを受けている人で 「心理師の私は何もしてないけれど 勝手に良くなっていくな~」と 感じる人がいる。 でも、カウンセリングがそもそも 自分自身と向き合う場・作業なので 自らカウンセリングを 希望してきた時点で すでに良くなり始めているし、 良くなっているのだと思う✨公認心理師としての病院業務だと 「問題意識を持てるように どのようなかかわりができるだろう」 「どんなアプローチ方法があるだろう」等と 真剣に考えるが、 大人の、しかも、夫のことなので 私は考えない😁全ては本人次第❗本人の今まで行動・生き様が 表に出てくるのが、特に40代から。 好き勝手やってきた夫の試練は これから始まるところなのかもしれない…⚡😎🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???㉒:時間管理ができない

夫は、先の見通しを持つことが苦手なので計画を立てるのも苦手。時間の見積もりが甘く、 時間管理が苦手で効率よくスケジュールが組めない。 「これを行うには このぐらいの時間がかかる」 という見通しが甘く、 予定通りに進まない😭🌊いつも予定を押してしまうことの 繰り返しなのに 失敗・反省点が次に活かされず💦毎回、その場限りになっていて 同じ失敗を繰り返している。 「失敗経験が次に活かされにくい人」である。 結果、時間管理が できないことが続いてしまう。 夫は自分の非を認めない人なので 「これは仕方がない」「しょうがない」 「忙しいから」で問題を流しているから 結局、同じ失敗が繰り返されている。 また、周りの「忙しいからね」と 変に気をつかった受容が 本人を余計にルーズに、 そして、「言い訳王」にさせている。 時間管理にルーズな人に対して 周囲が受容的な態度で対応し続けると 結局、受容していた人も 困る事態になっていく😱だから、「絶対にやってはダメ❌❗」これは発達障害の特性が ある・なしにかかわらず みんな共通で、 「人は問題意識を持たない限り 変わらない・変えられないのだ」と思う。 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???㉑:夫の操作性

夫は、無意識だろうけれど、夫は自分の周りに世話してくれる人を 配置するのは得意なんだと思う。 それが妻であっても、同僚であっても。 関係性の違いはあっても、 二人の関係性という視点で見ると 家庭でも仕事でも 同じことが起こっているという点では 共通している。 なんとなく相手が 自分の世話焼いてくれる (相手からするとそうせざるを得ない) 相手をそのようなポジションに 持っていくという点では、 夫は人を操作するのが上手いだと思うしかし、操作される側には当然ながら モヤモヤした気持ちや怒りが常につきまとう⚡😓そこは、本人は自覚した方が良い点。 しかし、いずれにしても、 夫は、自分が少しでも 楽に生きられるすべを知って 相手もよく分からないうちに 動かされているので(操作されている)、 「ある意味、さすがだな、すごいな✨」と思う😲この知らず知らずのうちに 動かされてしまう操作性を断ち切るには、 こちら側としては、 (1) 嫌な事やできないことははっきり伝える!(2) やらない。 (手伝ってしまうと そのパターンが繰り返されて確立されてしまうから、「やらない!」)基本、子供対応と同じ⁉😓🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???⑱:想像力不足で不倫がバレやすい!

私は、発達障害の人(orグレーゾーンの人)は 発達障害ではない人と比べて 不倫が発覚しやすいと読んでいる😎もし、データをとったら きっとそう!←ほぼ、確信😁✨これも根本、 想像力不足からきているのだろうけど、 「この行動は、妻にばれやすい。 気を付けた方が良い」と考える 想像力に不足しているから。 そして、行動パターンを 変えることに抵抗があるので、 不倫が疑われる状況にあっても いつものパターン通りの 行動をしてしまうといった 変えられないこだわり 柔軟さに欠けているからである。 (今後、ブログに綴っていきますが、 まさに夫がそうです…)妻側に「この人は不倫をする人だ」 という考えさえインプットされていれば (残念ながら私には そのインプットに欠けていた💦) 発達障害の特性を持つ人の 不倫は気付かれやすいのだと思う。 1回目の不倫で見せた行動パターンを 2回目も繰り返しやすいから❗たぶんきっと、 発達障害の特性を持たない人は、 2回目不倫した場合、 2回目の時の不倫では 1回目の時の失敗を 繰り返さないようにしようと思って 慎重になるし、新たな案も考え出す❗そこに違いがあるのだと思う😎🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???⑰:妻のイライラ

「発達障害の特性のある人にはあいまいな表現はせず、 伝えたいことは具体的に伝えましょう」と よく本には書かれており、 実際その通りだと思うけれど、 具体的に伝えてばかりいるこちら側は 「またか!」と イライラが蓄積されていく⚡⚡最近では発達障害の人への対応本が いろいろと出ている。 でも、対応している側は 「この大変さやイライラを どうしたらいいのだろう?」と思う。 むしろケアして欲しいのは こちらである。 私である😭心理師だって家に帰ればただの人。 家では相手への対応法を いちいち考えたりせずに ごく普通に 家での時間をゆったり送りたい❗「普通」の夫婦として 当たり前のように「普通」に 生活している人たちには、 私の悩み事や葛藤は なかなか分かりにくいと思う。 なぜなら、「普通」しか 知らない人たちだから。 発達障害の特性を持つ人と 一緒に生活している苦労やイライラ、 これは「経験した人でないと分からない」と 私は、思っている。 だからこそ、 よく分からない人に相談しても 正論が返ってくるだけで、 ただ自分の中にモヤモヤした気持ちが 残りかねない。 というか、大抵、残る! スッキリしないことが起こってしまう。 発達障害の特性を持つパートナーのことで悩んでいる人は、 同じような状況で悩んでいる人に 相談した方がいい✊そうすることで、 わかってもらいやすさや 相談した後の気持ちのスッキリ感に つながるのだと思う😊🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日
0
カバー画像

夫は発達障害???⑯:スケジュール管理~その2~

子供が、中学生になる時には入学式はあるものだし日本は4月が入学式と決まっているけれど… 夫に事前に言っておかないと 気付かないかもしれないので とりあえず、 「息子の入学式は4月〇日」と夫に伝えた。 卒業式の失敗があるので、 夫は、真顔で「うん」と答えた。 (そんなに真顔で うなづく内容じゃないけどね) 私が入学式の日を伝えたのは3月中旬。 もう、4月の休み希望は提出済みの頃である。 夫のあの真顔の「うん…」は、 きっと、休みの希望日を出し忘れ 「どうしよう」と考え込む 「うん…」であると私は思う。 正直、私は「どうして分からない?🤷‍♀️」と 思ってしまうけれど、 視点を変えると、 「そんなことさえ分からないくらいだったら そりゃ、日常では「あれ?あれ?」っていうことがあれこれ起こるよな~。そこに少しでも負荷がかかれば 『ワッ!』とパニックと言う形で表出しやすいんだろうな~」と思う。 本人は本人できっと大変かもしれない。でも、「夫はどこまで大変という 意識を持っているのだろう???」と 夫の言動を見て、不思議に思う🤷‍♀️🤷‍♀️🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻  【大人の発達障害相談始めました!】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【電話相談】
0
カバー画像

夫は発達障害???⑮:スケジュール管理

想像力不足はスケジュール管理にも影響が出てくる。 基本、夫は相手に言われて スケジュールを入れる人なので 逆と言うと、 自分から必要なことを予測して 前々からスケジュールを組むのは苦手である💦夫婦仲が冷め切ってからは 以前のようにいちいち事細かに 子供の行事予定を伝えることはしなくなった。 知りたければ、冷蔵庫に貼ってある 学校の年間予定表を見ればいいこと。 ちなみに、私は毎年4月、 学校の年間予定をもらった翌日には 自分のスケジュール帳に 予定を書き込んでいる。 【息子が小学6年生の3月の時のこと】卒業式の数日前に 息子:「パパ、卒業式は来てくれるよね?」 夫:「卒業式あるの???😲😲(しばらく一点を見つけて考え込んでいる) う…ん。調整してみる…💧」 このやり取りを聞いて 驚きもあったけれど、それ以上に 「やっぱりな」とも思った。「卒業式あるの???」って…。 そりゃ、あるさ…。 息子、小6だもん(当時)。 うちの息子はある日突然、 小学6年生になったわけではない。 小学6年生なら卒業式はあるし 日本の卒業式は以前から3月である。 日本は昔からそういうシステムである。 夫はシフトで動く仕事なので 前月の早めには休み希望を 職場に伝えておく必要がある。 今までも入学式や卒園式などは 必ず出ていたし、 普通ならシフト希望を出す2月に 「3月には子供の卒業式があるから 希望休を伝えておかないと…。 卒業式は何日だろう?」 …と自分で思いそうなものである。 でも、夫にはそれができない。 卒業式の件は 一般の人であれば言わなくても 当然できそうな(みんなは普通にやっている) 予定の管
0
78 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら