夫は発達障害???⑯:スケジュール管理~その2~

記事
コラム
子供が、中学生になる時には
入学式はあるものだし
日本は4月が入学式と決まっているけれど…

夫に事前に言っておかないと
気付かないかもしれないので

とりあえず、
「息子の入学式は4月〇日」と夫に伝えた。

卒業式の失敗があるので、
夫は、真顔で「うん」と答えた。
(そんなに真顔で
うなづく内容じゃないけどね)

私が入学式の日を伝えたのは3月中旬。

もう、4月の休み希望は提出済みの頃である。

夫のあの真顔の「うん…」は、
きっと、休みの希望日を出し忘れ
「どうしよう」と考え込む
「うん…」であると私は思う。

正直、私は「どうして分からない?🤷‍♀️」
思ってしまうけれど、

視点を変えると、
「そんなことさえ
分からないくらいだったら

そりゃ、日常では
「あれ?あれ?」っていうことが
あれこれ起こるよな~。

そこに少しでも負荷がかかれば
『ワッ!』とパニックと言う形で
表出しやすいんだろうな~」と思う。

本人は本人できっと大変かもしれない。

でも、「夫はどこまで大変という
意識を持っているのだろう???」

夫の言動を見て、不思議に思う🤷‍♀️🤷‍♀️

🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す