妻の疑問:不倫相手もバカなのか???

記事
コラム
そう皆さん、思い出してください。

2020年3月
全国の学校が休校し
外を歩く人が、すごくすご~く減った
あの当時の日本を!

「飲み会は俺の職場はあんだよ!
コロナでもあるんだよ!
しょっちゅうあるんだよ!
毎月あんだよ!」
切れまくって、
泊りの飲み会に出かけたのですが、

私の頭の中には無数の???🤷‍♀️

もし、私が不倫相手の立場なら

「今のこのご時世で
飲み会に行くなんて言ったら
妻にすぐばれるよ。
しばらく会わないで
おとなしくしておこうよ」と

言うだろうけど、言わない女って…?
女もかなりのバカなのか??
むしろ、妻に知らせたいのか???

私が不倫女の立場で
男のことを本当に好きだったら
先を見通して、冒険をしない選択をするけれど。

「夫は学力的には頭がいいけれど、
なんでこんなことも気付けない??
どこまでバカなんだ??」

↑↑↑きっと、これらの質問をしたら
いつも通りのパニック・興奮だろうけど…。
(むしろ、見てみたい…⁉😁)

私には一瞬で頭に浮かぶ数々の疑問事が

夫の場合は、想像力の乏しさにより
たぶん、きっと
1つも浮かんでいないのだろう。

いろんな考えが浮かんだら、
夫のとった行動には繋がらないはずだから。

ここでも見られた、想像力不足。

夫に限らず、発達障害の特性を持つ人の
不倫発覚率はかなり高いと思う。

というか、「バレる率100%ではないか?」
とさえ思ってしまう。

夫は、帰りが遅くなる時は「会議」

泊まる時は「飲み会」

ちなみに「代行で帰るとお金がかかるから
車の中で朝まで寝る」というのが
夫の言い分。

そうそう、振り返ると
「夜中0時まで残業」もありました…。

そもそも福祉の仕事、夜勤はあっても
深夜までの残業はないです。

いろんな意味で、なんか浅い…💦💦


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す