俺の職場はコロナでも飲み会があるんだよ!

記事
コラム
やっとこ、私が
夫の2回目の不倫を直感したのは、
新型コロナウイルスのおかげ

時は、2020年3月
子供の学校も突然の休校の事態に。

コロナで外出規制がかかり
職場もどこも日本中が
コロナでピリピリした雰囲気だった時。

そんな世の中の雰囲気を全く無視し、
かつ妻が同じ職場に居て
職場のピリピリ感を共有し
それぞれの行動に気を付けるよう
職場からお達しがあったにもかかわらず、

「職場の飲み会ある。
しかも、泊まりで出かける」と言う夫。

勤務先は常識的な職場なので
当然、飲み会開催はなく、「禁止」でした。

夫の飲み会の発言に、私は素直に
「え―――⁉このご時世で飲み会-!!!」
素でびっくりして、

さすがに、声に出して
私:「こんなコロナの時期に、
職場の飲み会があるわけないじゃん!」

あまりにビックリに
目を見開いてと突っ込むと😲

夫:「俺の職場はあんだよ!」

妻:「ねぇねぇ、パパと私、
同じ職場だよね。部署は違うけど。
職場で今、禁止されてるよね」
↑今、振り返っても的確な突っ込み👏
(さすが、臨機応変に対応できる心理師の私😁)

いよいよ、妻と同じ職場のことすら
お忘れか???

「(部署が違うから)俺の職場は
コロナでもあるんだよ!
しょっちゅうあるんだよ!
毎月あんだよ!」
と切れまくる夫!

(実際に振り返ると「職場の飲み会」という
不倫お泊りが毎月のようにありました)

あまりの明らかな嘘に
「これはコントですか?ギャグ?」
と内心、大うけの私🤣🤣

夫がすごく切れるのは
隠したい何かがありながらも
押し通したい時。

さすがに鈍すぎる私も
このコント?のようなやり取りに

やっとこさ、
「女がいるんだな」と
ピン!と来た次第です(←遅すぎだ~💦)

それにしても…
「こんなにわかりやすい反応で大丈夫か?」
と思ってしまったのでした。(笑)

~女性・妻の皆さんへ~💖
「なぜそんなに怒る?」と思うほどに
必要以上に夫が怒り、切れている時は
夫に非がある時!
やましいことをしている時!

何か悪いことをしているサインなので
ご注意してくださ~い😎

*ただし、これは我が家の夫のような
低次元の人に限られると思われます!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す