コロナ不倫発覚前の生活

記事
コラム
再び、夫の帰りはだんだん遅くなっていた。
夫自ら取り決めた19時半帰宅ルールは
いつの間にか消滅していった。


あれこれ言って
逆ギレされるのも嫌だったし

夫婦仲も冷め切っていたのと
夫への無関心から、

夫は遅くの時間まで
どこで何をしているのだろう?と
深く疑問に思うこともなく、

ただ、夫の帰宅が遅ければ
子供対応は一人でしないといけないので、
そのことには腹を立てていた。

「帰宅拒否症か?
私だってできるものなら
帰宅拒否したいよ。
男は気楽でいいよな…」
と内心、ムカムカはしていたが😡

言葉に出すと
その後の展開が
面倒臭いと思い、黙っていた。

実際のところは
いろいろと聞いたとしても
怒鳴られるだけだという恐怖心もあり
意識しないようにして
流していたのだと思う。

夫は私が何も言ってこないこと
何か言われても怒鳴れば
私はすぐに黙るぐらいに
思っていたと思われ、

結局のところ💦
これが夫の思うつぼで
ここが私の甘さなのだと思う

あれこれ聴くこともせず
数年という長い月日が
流れていった…🌊🌊


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す