絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

浮気を疑われた時の逆ギレ: 彼の心理解析

パートナーに浮気を疑われた時に逆ギレする男性は少なくありません。これは、単に疑われたことに対する怒りだけでなく、より深い心理的メカニズムが関わっていることが多いからです。自己防衛のメカニズム逆ギレは、自己防衛の一種です。浮気をしていない場合でも、疑われることによって傷つき、自分の誠実さが否定されたと感じるため、防衛的な反応として怒りが現れます。罪悪感の反映実際に浮気をしている場合、逆ギレは罪悪感からくるものです。彼は自分の行為に対して内心で罪悪感を感じており、それを隠すために攻撃的な態度を取ります。コントロールの欲求逆ギレは、関係におけるコントロールを失わないための手段としても使われます。浮気の事実を隠し続けるため、または自分の立場を強化するために、怒りを使って相手を制圧しようとする心理が働いています。パートナーの逆ギレやその他の問題行動に悩んでいる方は、専門家にご相談ください。パートナーの行動背後にある心理を理解し、その上で最善の対処方法を見つけるサポートをいたします。あなたの恋愛関係が健全なものになるよう、お手伝いします。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので気軽に声をかけてください。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女性にはわからない、男性心理を彼に代わってお伝えいたします。★霊視とタロットを用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。タロットが導き出した彼の気
0
カバー画像

コロナ不倫発覚家族会議③:不倫夫、案の定の逆ギレ

その後、1階のリビングに私は行くと、いきなり何の話から始まったら 嫌なこと過ぎて記憶は定かではないが、 「お前なんかとは離婚だ!離婚! 早く離婚届けにサインしろ! サインしろ―――!」と あたかも机の上に離婚届けが用意されているかのように 机の上を指さしながら 「離婚だ!サインしろ―――!」と怒鳴り上げてきた。 ただ、そこに離婚届けが 実際に机の上に出されていたわけではない。 今思うと、目には実際には見えないが そこにあるであろう 離婚届にサインをしろということ? まぁ、宇宙人の夫には、 ないものが見えているのかもしれないが…。 夫は心底、弱い男なので 夫は私を黙らせるために 恐怖心のあまり、先手を打って 怒鳴り上げるだけ怒鳴り上げたのだと思う。 ホントにどうしようもない男、 夫である。
0
カバー画像

コロナ不倫発覚前の生活

再び、夫の帰りはだんだん遅くなっていた。夫自ら取り決めた19時半帰宅ルールは いつの間にか消滅していった。 あれこれ言って 逆ギレされるのも嫌だったし 夫婦仲も冷め切っていたのと 夫への無関心から、 夫は遅くの時間まで どこで何をしているのだろう?と 深く疑問に思うこともなく、 ただ、夫の帰宅が遅ければ 子供対応は一人でしないといけないので、 そのことには腹を立てていた。 「帰宅拒否症か? 私だってできるものなら 帰宅拒否したいよ。 男は気楽でいいよな…」 と内心、ムカムカはしていたが😡言葉に出すと その後の展開が 面倒臭いと思い、黙っていた。 実際のところは いろいろと聞いたとしても 怒鳴られるだけだという恐怖心もあり 意識しないようにして 流していたのだと思う。 夫は私が何も言ってこないこと 何か言われても怒鳴れば 私はすぐに黙るぐらいに 思っていたと思われ、 結局のところ💦これが夫の思うつぼで ここが私の甘さなのだと思うあれこれ聴くこともせず 数年という長い月日が 流れていった…🌊🌊
0
カバー画像

不倫夫の怒り:夫の弱さの裏返し

ここで‼夫の理不尽な言動や 夫からの理不尽な怒りを向けられて、 傷ついて悩んでいる人に伝えたいこと! 「自分に明らかに非があるのに、 理不尽な主張で相手を怒鳴りつける人」 そんな人がこの世には確かにいる。 夫の不倫発覚で 私は不倫された方なのに怒鳴られて 最初はびくびくして 「自分がいけない」と 勘違いしていたけど、 今は思う❗✊「怒鳴りつけて場面を切り抜ける人」 それは弱さの裏返しなのだと…。 今、思うと不倫発覚前から 夫の私に対しての怒りは 自分が悪いことをしているからこそ怒る 不安の裏返し。 結局のところ、 人としての弱さや ビクビクしている気持ちの強さの裏返し。 「怒り」はごく初歩的な自分を守る手段。 「怒り」という形での自己防衛の強さは、 その人が弱い証拠。 怒りを強く出せば出すほど、 その人の弱さを表しているんだと私は思う。 夫の不倫発覚で、なぜか私が夫に責められ、 「私がいけないからだ」と思って、 自分を責めて落ち込んできた😫私のような立場に陥ってしまった人には 間違った思考で自分を責めないで欲しい❗自分を追い込まないで欲しいと思う。 ✨そもそも、自分に非がないのだから!!!✨ 🔻  🍑  🔻    🍑    🔻    🍑  🔻  【電話相談】 【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉 💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌 【大人の発達障害相談】 💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌
0
カバー画像

浮気夫:対処力は中学生男子

問題から「逃げる夫」についてブログを書いていて気づいたこと👀❗    浮気が分かって ずいぶん後の話。 私の調子の悪さから 夫の浮気を私の両親が知るところとなり、 私の両親が家に話し合いに来た時の事。 (心配して突然来たので 夫は家から逃げることができなかった。というか、わたしもあえて親が来ることを言わなかった🤪)夫はただ、話し合いの場にはいたが、 私の親に自分の行動や 娘の私を傷つけたことを 謝ることは一切なく、 ただむくれてその場にいた。一言も言葉を発することなく🤷‍♂️逆に夫の両親と私の両親が 気を遣い 「今回、いろいろあったけれど、 また、子供も小さいし、 まぁまぁ、これからも 二人でやっていくんだよ!」 と話をまとめていた。 私は遠方から来た両親に対して 夫の「その態度はないだろう?」と 腹を立てていた👿よくよく考えると、 「逆ギレ、 逃げる、 だんまり無視」 これでは、反抗期の中学生男子である。 外見は真面目で穏やかそうな 大人の着ぐるみを着ているが、 夫の対処力は自分本位の 中学生男子レベル❗でも、結婚前の付き合っている時や 結婚して特に問題が起きないうちは 夫の対処力・成長が 中学生男子レベルで止まっていることなんて気づけないよーーー😭❗どうやったら気づけるのーーー🤷‍♀️❓無理ーーー😭😭❗中学生息子の反抗期は許せるけど、中身は中学生のおっさんなんて イヤーーー😱😱😱❗それこそ、要らないよぉ! 🔼こころの叫びーーー😎👏🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 夫の不倫・夫の豹変した態度に 悩んだ経験 +  公認心理師・臨床心理士の 経験を活かして ココナラのトークルームで
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら