宇宙人VSゾンビ:不倫夫からの不幸の手紙⑥

記事
コラム
当然ながら、
人に伝えたいことがあるなら
冷静に言葉でしっかりと
伝えないとダメだと思う。

言葉で伝えることと
伝える状況は大事。

実際に突然、夫が
「オレは弱いんだ。
おまえみたいに強くないんだ。
オレは弱いんだよ―――!!!」と
叫び出した時、

この時に私が頭の中で
何を考えていたかと言うと、

「強いとか、弱いとか
どうしたんだ???

まぁ、強いっていえば
私は強いかもなぁ。
私はいつでも何があっても
はい上がってくるゾンビだし🧟‍♀️

どんどん復活するゾンビ、
どんどん強くなるゾンビを
目の前で見せられたら

そりゃ、怖いわな。
叫びたくもなるわな」と思いながら😎

はい上がるゾンビを
頭に思い描きながら
叫ぶ夫を眺めていた👀

まさに、宇宙人👽 VS ゾンビ🧟‍♀️

「そんな女と結婚しちゃったんだから、
そりゃ、仕方ないわな。

弱いから強いものにひかれたのかな?
そりゃ、仕方ないわな」と
その時、思っていた。

伝え方が上手くないと
受け取った相手が考えることも
きっと本人が意図していない
全く関係ないことを
考えているものである。

まぁ、人間、そんなもんである。

自分が伝えたいことを
自分が期待する通りに
相手は受け取ってくれるとは限らない。
理解しているとは限らない。

だからこそ、伝えたいことは
意識して分かりやすい言葉で
伝えていく必要がある。

ちゃんと伝えたい気持ちを持って🖐

🔻    🍑    🔻    🍑    🔻    🍑  🔻 
【大人の発達障害相談】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す