離婚を決断できない自分に自己嫌悪

記事
コラム
実は、その後も離婚を真剣に考え
弁護士や自分の両親に相談したり

具体的に離婚に向けて
動き出したこともあった。

でも、あと一歩が踏み切れない
覚悟ができない自分が出てきて、
行動できない自分に自己嫌悪…😥

そんなことが繰り返される
悪循環の日々だった🌊🌊

今思うと、自分の中で
いろいろなことに割り切れていない
この時期が、日々悩んでばかりで
とてもつらかったように思う。
(ただ、今、振り返るとあまり記憶にない💦)

あの時、何で自分をあんなに
責めていたのだろう?

私の中で昔は、
「優しくて穏やかでいい人」だった夫が
今では、ただの理解不能な
不思議な宇宙人👽になっている。

同じ人を見ているのに
こんなことってあるんだな…と
自分が体験していることそのものが
不思議で仕方がない。

もっと早くから
夫の思考の理解できなさや
訳の分からなさを
「またおかしなこと言ってるな~」と
受け流しておけば、

自分で自分をあんなに追い込まなくて
済んだのに…

自分をあんなに責めなくて
良かったのに…と思う。

夫の「いい人」の外見と
実際の中身のギャップを
頭の中ではなんとなく分かっていても

実際のところは、
理解できていなかったのだと思う。

🔻  🍑    🔻    🍑  🔻  🍑 🔻 
【電話相談】

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【大人の発達障害相談】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す