理解不能な宇宙人夫

記事
コラム
ここで、夫の言動で
不思議で仕方ないこと🤷‍♀️

それは…
あれだけ啖呵を切って
「俺は家を出て行く!」と言ったのに
全く家から出て行く気配がない夫。

私だったらあそこまで宣言して
行動しないなんてありえない!😱

っているか、格好悪すぎる。

もし、行動できないなら
あそこまで、できもしない啖呵を切れない。
そんな度胸は私にはない。

なんであそこまで言っておいて
シラーっと生活を続けられるだろう。

私の中では(普通の人は)
日々起こるいろいろな出来事は
つながっているものだけれど、

夫はそれぞれの場面が単発で存在していて
繋がっていないような印象を受ける。

繋がっていないからこそ
周囲からは夫がいくら変に思えても
夫は崩れないのだと思う。

夫を見ていると
決して「メンタルが強い」では
説明しきれない違和感を感じる。

これは、一体、何なんだろう???🤷‍♀️

と、ついつい考えてしまう私だけど、

今になると、
考えても仕方がないことだと思える。

「相手は宇宙人だから👽、理解不能」

この考えは私の中で、
夫のムカつく言動から距離をとることができる
そして、考えすぎずに生活を、自分自身を
楽にさせていく
✨新たな思考パターン✨になっていった。

私自身が救われるものの考え方である😃🌈


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す