夫は発達障害???㉑:夫の操作性

記事
コラム
夫は、無意識だろうけれど、
夫は自分の周りに世話してくれる人を
配置するのは得意なんだと思う。

それが妻であっても、同僚であっても。

関係性の違いはあっても、
二人の関係性という視点で見ると

家庭でも仕事でも
同じことが起こっているという点では
共通している。

なんとなく相手が
自分の世話焼いてくれる
(相手からするとそうせざるを得ない)

相手をそのようなポジションに
持っていくという点では、
夫は人を操作するのが上手いだと思う

しかし、
操作される側には当然ながら
モヤモヤした気持ちや
怒りが常につきまとう⚡😓

そこは、本人は自覚した方が良い点。

しかし、いずれにしても、
夫は、自分が少しでも
楽に生きられるすべを知って

相手もよく分からないうちに
動かされているので(操作されている)、

「ある意味、さすがだな、すごいな✨」と思う😲

この知らず知らずのうちに
動かされてしまう
操作性を断ち切るには、

こちら側としては、

(1) 嫌な事や
できないことは
はっきり伝える!

(2) やらない。
(手伝ってしまうと
そのパターンが繰り返されて
確立されてしまうから
「やらない!」)

基本、子供対応と同じ⁉😓

🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 🍉 🔻 
【大人の発達障害相談始めました!】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す