期待を裏切らない夫のひどさ:「夫からの不幸の手紙④」

記事
コラム
離婚に関しては、私がさらっと
「もう今更、面倒くさいし
今は離婚を考えていない。
離婚とか、なんか…面倒」と答えると

夫が突然、パニックになり怒り出した件で、

私は驚きながらも
「あなたにドン底まで突き落とされて
やっと少しずつ元気になってきたのに、

私を突き落とした本人に
何で、そんなことを言われないといけないの?

やっとここまで良くなってきたのに」と
率直に尋ねた。

よくよく振り返ってみると、
よくこの状況で冷静さを取り戻し、
私はこんな真っ当な質問を返したものである。

(さすが、会話のキャッチボールは
得意な心理師である⁉😁)

夫は、「俺はお前の楽しそうな顔を、
見るのがむかつくんだよ!」
と言い放った。

この時、正直、
夫の言っている事は
相変わらずひどいことで驚いたけど、

同時に
「ほんとにこの人って、
どうしようもないな
(期待を裏切らない人間性のひどさ)」と思い、

なんか面白くてニヤケてしまった😎

たぶん、私のニヤケた顔を見て、
プライドが高い夫は、
さらに怒りがエスカレートして
さらに興奮状態に🤣

(注:私が夫にあきれ
ついついやってしまうニヤリ笑い😎

自信がないくせに
プライドだけは高い人の前では
決してやってはいけない行動です。

が、私はついつい面白すぎて
我慢しきれずに同じ失敗を繰り返しています😂💦)

この時、私の頭の中は
「夫はある意味、私の事よく見てる(笑)
関心高いな~」

「私をどん底に落とした張本人が
私が楽しそうなのが嫌って…
どういうこと?」

「確かに、夫の不倫から
逆に縛られなくて
自由で楽しさは前よりあるかも」

いろいろな考えが一瞬のうちに浮かんだ。

けれど、何か言うとさらに
夫の怒りがエスカレートするだろうから

思うものはあっても何も言わずに、
興奮して怒っている夫を
ボーっと眺めていた👀

夫から見ても、きっと私は「???」の
不思議なものを見る表情を
していたように思う。

夫は知らない星からやって来た👽
宇宙人だから!!!

宇宙人からは私はどう見えているのだろう??🤷‍♀️

確率で言うと、
「地球人」と出会う確率の方が高いのに、

私は、なぜ、この広い地球で
「宇宙人👽」を見つけてしまったのだろう???😭😭

🔻  🍑  🔻  🍑    🔻  🍑  🔻 
【大人の発達障害相談】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す