家を出て行きたい不倫夫:義母に相談

記事
コラム
夫から不幸の手紙をもらい
夫が離婚うんぬん
面倒なことを言ってきたけど、

離婚したいなら
夫が具体的に話を進めればいいこと。

夫は行動力がない人というのは
分かっていたし、

「今後どうするの?」と
こちらが離婚のお膳立てをする必要もないので
そのままスルーしていた。

ただ、義母には、
夫がうるさいことをぐちゃぐちゃ
言い出してきたことは
事前に相談していた。

義母には、
「夫は離婚うんぬん言っているけど、
不倫していない非のない私が
なんで子供を連れて外に出て
苦労して生活をしなくてはいけないのか⁉

さっぱりわからない。
家を出て行くつもりは全くない」と
はっきりと伝えた。

義母は私に
「桃子さんが家を出ていく必要はない。
ここは桃子さんの家だから。
自分の家を出ていく必要はない。

それに、息子が子供を置いて
一人、家を出るなんて許さない。

桃子さんにこの家から出て行けと言うなら
『ここは私の家、出ていきたいなら
あなたが出ていけばいい』と言えばいい。

そして、『出ていくなら
子供二人を連れて出て行って!
そういえばいい。

私もお義母さんも
一切手伝わないから一人で全部やってね』
と言えばいい」と義母。

夫の身勝手な要望に
義母の怒りはどんどんヒートアップ😡

義母:「結局、子供2人を息子一人で
育てられる訳はないんだから。

私は、息子が子供を連れて出て行けば
今後、一切、孫の面倒をみて
手助けするつもりはない。

息子がすべて面倒をみればいい。
でかい口を叩くなら
自分でやってみればいい。
できっこないんだから。

やれるなら、やってみろ!✊」

そう、きっぱり言い切った義母。

義母の姿を見て
「さすが、義母!」
「斬新なアイディア」と思った。

そうか!!

相手が想定していないことを切り返す!

これは、交渉するうえで、
特に相手が理不尽な要求をしてくる場合
とても有効だと思った。

「今度、夫が離婚の話を出してきたら
義母のアドバイス通りに切り返そう!」

夫が何か言ってきたら
義母のアドバイスに従うことにした。

🔻  🍑  🔻    🍑  🔻    🍑    🔻 
【大人の発達障害相談】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す