夫が一番嫌がること:「夫からの不幸の手紙⑩」

記事
コラム
夫から不幸の手紙⁉をもらって気がついたこと✨

たぶん夫が一番いやな事!
それは、私が生活を楽しむこと😁
イキイキと楽しく生活していること。

だったら、「余計に楽しくしてやろう」
と意地悪な自分が思う😎

でも、変な話である。

夫が不倫相手と楽しんでいる間も
私が子育てをして家のことをして
苦労していたから
女に会えたわけだし、

怒りを向けられるどころか
もっと心から感謝されていいと思う。

お礼の金品をくれてもよさそうなものである。

私のおかげで女と楽しい時間を過ごせたのに、
私の楽しい姿を見て頭にくるのは
変な話だな…と思う。

冷静に考えても
私は仕事と家の往復の繰り返し、
あとはただ子育て・家事をしているだけで

この時に2回目の不倫相手と過ごし、
よっぽど楽しい時間を過ごしていたのは
夫の方なのだから‼

自分はいいけど、妻はダメと言う身勝手😡

でも、まぁ、私もそうだけど、
愛情が憎しみ変わった時と言うのは
人は誰でもこんなものなのかもしれない。

だとすれば、夫はよっぽど私のことが
好きだったのかな?😁

夫に言われた言葉から、私は、

「生活を楽しんでやろう
仕事をバリバリ働いて
充実させてやろう!」
意識して思うようになった。

夫はパニックで怒りを表出するタイプ。

私は自分の生活を楽しんで
充実している姿を見せて
夫に仕返しをする(怒りを返す)タイプ。

良い悪いはさておき、
「怒りをどう形を変えて表に出すか?」
の違いなのかもしれない。

🔻    🍑    🔻  🍑  🔻  🍑  🔻 
【大人の発達障害相談】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す