今、なぜ海老蔵さん⁉:「不倫夫からの不幸の手紙⑨」

記事
コラム
夫があれこれ面倒なことを言ってきた時、

私は、あと少ししたら
海老蔵さんの(当時はまだ海老蔵さんでした)歌舞伎を
友人と見に行く予定になっていた😊

パニックになった夫は、
話が急に飛んで
「何が海老蔵だ!
海老蔵なんか見に行かせねーぞー!」と
怒って叫び出した。

「えーーー😱!(心の声)」
今度は私が内心、大パニックである!

やっとこ、チケットを取って
久しぶりに会える友人と一緒に
海老蔵さんの歌舞伎公演に行くのを
ずっとずっと楽しみにしていたここ数か月。
(コロナ前の話です)。

離婚うんぬん、夫にむかつくどうこうよりも

「海老蔵さん、観れなくなったら大変だ!!」と焦り、

夫に言い返す言葉を控えた。
…というか、黙り込む私😓

これぞ、まさに海老蔵さん効果!😁
すごいものである✨

夫が「海老蔵、海老蔵」
あまりに連呼していたので

私は、「旦那も海老蔵さん、
よっぽど観たかったのかな?」と
気楽な勘違いもしていた(笑)

「チケットは、絶対に渡さないと!!」🤣

結局、私と言えば…
夫にあれこれ言われ、
「海老蔵なんか見に行かせねーぞー!」
と激怒されながらも

海老蔵さんの歌舞伎公演に行くことを
取りやめることはなく、

予定通りに当日はシラーっと家を出て
とても満喫して楽しんで過ごしてきた✨

あー!楽しかった!!
友人と食べたお寿司もおいしかった!!
最高だった!!

夫の怒りの脅しに乗らない
(夫におびえてやりたい行動を控えない)
その強さが大事!

あまりに「海老蔵、海老蔵」と
連呼して怒っていたので
シラーっと歌舞伎公演に行った後は
さぞかしいろいろ言われるかと思ったら

その後、全く何も言わず、
いつものだんまりで貝のような夫。

あんなに怒っておきながら

「何、この人?意味不明」

あんなに怒っていた人と
だんまりで貝のような夫は、同じ人なのか?

「何なんだ⁉」と疑問に思う私。

もしかしたら、我が家には
夫と全く同じ姿をした人が
数人、居るのかもしれない🤣🤣🤣

・・・いらない・・・

🔻  🍑  🔻    🍑   🔻  🍑  🔻 
【大人の発達障害相談】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す