「表面上いい人」不倫夫の生活の技

記事
コラム
夫は基本、
何も考えてないんだと思う。

全てに関して。
今の自分だから気付くけれど、
夫のものの考え方は
薄っぺらに感じる。

だた、今までの夫の
「ずっと笑顔でニコニコ
穏やかないい人」の姿からは、

周りの人は、
夫の思考も人間性も
薄っぺらいことには、
なかなか気がつかないと思う。
(気付けないと言うか…)

すごく分厚い着ぐるみを着て
変身したものである🤡

夫の長年培ってきた、
ずっと笑顔でニコニコ
穏やかな口調のいい人🙂」

それは、夫自身の本当の姿や
浅い思考を隠すのに

そして、社会生活を
上手く送っていくのに
とても役立っているのだと思う✨

「いい人」をして得られる徳も
私が思う以上に絶大なのだろう…😲

「表面上、とってもいい人」の夫が
身につけた生活の技❗

① とことんいい人を演じ切る
(日常生活全般、第三者向け)

② 困ったら怒鳴る
(家族など、ごく限られた人向け)

③ 逃げる(最終手段)の3パターン。

でも、大抵、「いい人」をしていれば
場面が流れていくし、

何かあっても「いい人だから」で
流され許されてしまう。

これは、実際に夫で証明済。

だから、「夫のいい人」は、
月日とともに、
ますます磨きが
かかってきたんだと思う。

いい年齢になるまで
あそこまでの「いい人」を
徹底してキープできたのは
きっと、さぞかし今までの徳が
大きかったに違いない!

「いい人」

社会適応をスムーズにさせる良い面と

一方で、年齢とともに自分への
過剰な負荷・負担にもなる。

何事も、両極端ではなく、
「程々が、ちょうどいい」

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊
🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌

💌7日間1日3往復 ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す