夫対策=自分を守る手段!

記事
コラム
日常の病院での心理師業務で、

「“自分のものの考え方のパターンや
自分がとりやすい行動パターンを
自覚・認識しておくことは大事」と
実際に患者さんのことは
じっくり一緒に考えているというのに…。

対処パターンの仕方は
自分自身についてだけでなく、

自分に影響のある
イヤな相手であっても
整理して自覚・認識しておくことは
大事だと思う

自分自身の生活について
振り返ってみると、
私を追い込んでくる
夫対策がとれておらず、
されるがまま
攻撃されるがまま…😱💦

結局、夫ペースに巻き込まれ、
結果、後々までモヤモヤが
続くことになっていたことに…😰💧

ブログを書くことで
痛感してしまいました💦

イヤな人ほど、
その人のことを考えることも
その時間も嫌だけど、

もっと相手が持つパターンを
認識・自覚しておけば、

それこそ、対策を練られて
自分が傷つくことから
自分を守れたのに…
今更ながら思います。

「もっと、自分を
大事にしてくれば良かった💎」

これは、私がここ数年
できていなかった、
してこなかった
反省点であり、改善点😖

自分を大切にするためにも
もっと対策を
練ってくれば良かった。

私の場合は、
もっと言葉に出して
主張することで✊

💖自分をもっと
守るべきだったと思う❗💖

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌

💌7日間1日3往復 ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す