問題を複雑にしたのは不倫夫では⁉

記事
コラム
今、思うのは
夫が最初の不倫発覚の段階で
ちゃんと謝っていたのなら

問題は、早めに
収まっていたのではないかと思う💦

今のようなこんなことには
なっていなかったと思う。

だって、私はそもそも
不倫そのものに怒っているというより
不倫発覚後の夫の暴言・態度に対して
心底、怒っているわけだから。

ただ単に
シンプルに夫が謝り
誠実な姿勢を見せてくれていたら

この後、全く違う展開に
なっていたように思う。

夫にはうわべだけの友人はいても
こころを許せる本当の友人はいない。

もし、夫に真の友人がいて
友人に相談して、
「早く謝っちゃえよ~」と
ごく普通のアドバイスを受けていたら、
案外、「そんなもんか~」
と行動していてくれていたのではないか⁉
と思ってしまう。

ちゃんと男友達がいる人
男友達から好かれている人を
結婚相手(夫)に選べばよかったと
今さらながらの後悔😫

私が、心許せる
男女数人の同級生で集まった時に
私の「夫の不倫話・私の不幸話」
をしたところ、

ある男の同級生が、
「自分が悪いことしたのに、
何で謝れないの?
まず、謝るだろう。
まず、謝らないとダメだろう~」
“なぜ?🤷‍♂️”と不思議な顔をして
言ったのを聞いて、

私も確かに「なぜ?🤷‍♀️」と思ったし、

「解決はとてもシンプルなところに
あったんだろうな」

と私はその時、気付いた👀✨

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊
🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復 ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す