不倫発覚:「普通ではいられない」が当然

記事
コラム
「人は誰でも
ショックなことがあれば
普通ではいられない」

今の私なら少し冷静に
「自分が悪いくせに
逆ギレするバカ(夫)のこと、
真正面から受けとっちゃダメ、
相手にするな!」
くらいに思えるけれど、

夫の不倫発覚当時は
夫の言ったことを
真正面から受け取り
自己否定が止まりませんでした😰

今、振り返ると、
「その時、一時的に強まった考え、
不安な気持ちの強さの表れかな?」
と思います。

人はショックを受けている時に
さらにショックなことを
次々と言われると、

普段通りの思考が働かないので
「私が悪い」と思いやすいもの。

それはおかしな反応ではなく、
自然な当然の反応🍀

それに、人は元々
ネガティブに考えやすい
生き物らしい。

私は誰にでも
心を開けるタイプではないので、
ごく限られた親しい友人に
率直に現状や気持ちを話して
本来の自分を取り戻してきました🙂

つらい時だからこそ
気持ちが内に内に
こもってしまうけれど💧

そんな時だからこそ
信頼できる誰かと
話す必要があるんだな✨…と思います。

信頼できる誰かは、
いっぱいいる必要なんてない。

ごく数人でいい。
一人でもいればいい。

それで救われるし、それでいい」

そう思います🌈😊

🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻 🔻
夫の不倫・夫の豹変した態度に
悩んだ経験 + 
公認心理師・臨床心理士の
経験を活かして
ココナラのトークルームで
チャット形式の相談をしています😊

🌷🌻電話で相談することに
抵抗ある人におススメ🌻🌷💌
💌7日間1日3往復 ¥2500💌
真心こめて返信します。悩んでいたら、
まず、相談して下さい!💖
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

じっくり話したい人は
電話相談を活用してくださいね♪✨✨
100円/1分
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す