思わず口ずさむ「神田川」~不倫相手の家を発見して~

記事
コラム
夫の不倫相手の女の家が分かり、
驚きのあまり、興奮気味の私😁

義母とのTELで
私:「とにかくすごいんですよ!😲
言葉じゃ上手く説明できないけど、
見てもらえばわかります!
これからそっち行きますね」

電話を切って、義母が待つ
大きな桜の木に向かった。

その小道を歩きながら
思わず、無意識

かぐや姫の「神田川」を口ずさんでいた🎼

きっと私の中で、
昭和前半の貧しいイメージが
不倫女の住まいと「神田川」の歌にあり、
そのイメージが重なり合ったからだと思う。

私はリアルタイムで「神田川」を
聞いて育ったわけではないので

「あなたは、もう~、忘れたかしら~」🎵

までは歌詞が出てくるのだが
続きが出てこない。

繰り返し「あなたは、もう~、
忘れたかしら~」までの歌詞を
気持ち良く歌いながら、

「続きの歌詞は、何なんだろうな~?」と考えていた🙄

繰り返しそのフレーズを口ずさみながら
義母のもとへ歩いて行った。

でも…
夫の不倫相手の家を見つけた
そのシリアスな場面で
私が一番気になったのが

「神田川の歌の、
この次の歌詞って何だろう」とは…!!😂

女の家の見つけたその日、
小道を歩きながら
「神田川」のワンフレーズを

女の家が分かったこともあり
気持ちよく繰り返し口ずさむ妻。

この光景が自分の中で
なんとも不思議だし愉快だった🤣

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す