不倫夫、パート勤務に変更決定⁉

記事
コラム
ボーナスが出た翌日、
「いくらを小遣いとして手元に置くか」
(ちなみに我が家では、
小遣いとして各自いくら取るかを決めて
残りは全て共同通帳に入れている)

私たちは毎回、相談して決めているので、
いつも通り夫に相談したところ…

「俺はこの家から出て、
引っ越しするんだから
共同に入れる金なんてねぇ!」と
急に怒鳴り出した。

「よしよし、言う時が来た!」
と内心、ニヤリ😁

私:「そう、あなたが家から出て行くんなら
あなたが不倫して勝手なことをして
こんなことになっているんだから、
子供を2人とも連れて出て行ってね。

それはしてもらうからね。
これからは、あなたが一人で育ててね。

ここは私の家だから、
私は出て行かないよ」

夫:「分かったわ―――!!
子供連れて出てくわ―――!!!」

夫は謝ることができない人だし
あとで言ったことを
「あの時は、あぁ言ったけど…」と
翻すこともできない人だと
私はよく知っているので、

夫が「子供連れて出てくわ―――!」と
叫んだ時は内心、ニヤリ😁

ニヤリどころか、心の中では小躍り🤣🎊

そして、
「子供は転校させるの?」と
たたみかけて質問する私。

夫:「(転校)させね-わ――!!」
私:「この辺に住むの?」
夫:「住まねぇー!」
私:「この辺に住まないで転校はさせないなら、
学校まで送迎が毎日必要だね。

家から出ていくなら
ばぁばは一切、孫の面倒を見ないって。

だから、子供を預かってとか
迎えに行ってとかはできないよ。

子供が学校終わったら、迎えどうするの?

私だって仕事あるし、
迎えになんていけないからね」

夫:「俺が毎日迎えに行くわー!」

私:「毎日迎えに行くって言うけど
常勤だと3時とか4時に迎えに行けないよね。
あなた、パート勤務に切り替えるの?
パートにして、早く仕事を切り上げないと
子供の迎えに行けないよ?」

パートうんぬんには答えず、

夫:「うるせ―――!
俺が迎えに行くわーー!」

私:「ふーん、そう。だったらいいけど。
私も一切に何も手伝わないから、
一人でやってね。
がんばってね!!」

ここで、話題を変える夫。

夫:「ここは俺の家だぞ!
何でお前が出て行かないんだよ!!!

何でお前が俺の家に居座って、
俺が出て行くんだよ―――!」

↑↑↑すでにここまでくると
コントの域で内心、大爆笑🤣🤣

私:「だって、ここは私の家でもあるもん。
それに、家から出ていくって言ったのは
そっちなんだから、
子供を連れて出て行けばいいじゃん!

なんで、悪いことをしていない私が
自分の家から出て行かなきゃいけないの?」

黙り込んで次の言葉が出てこない夫。

私との短い会話の中で
夫は一人、家を出て
女と自由の生活を夢見ていたのに、

私と会話した一瞬の間に、
「自分(夫)が子連れで家を出て、
しかも、一人で子供の学校の送迎から
家事・子育てを全てやり、
子供の送迎の為に正規職員から
パート勤務に切り替える方向」に

あっという間に話が決まった!

あー、めでたし、めでたし!!🎊👏

しかも、自分が思ってもいなかったことを
話の流れで自分から「やる!」と
宣言するはめになり、
今更、後には引けず…

内心、私はおかしくておかしくて
仕方がなかった。

私は心の中で夫に言ってやった。

「ざまーみろ!
やれるもんなら、やってみろ!」

🔻    🍑    🔻  🍑  🔻  🍑    🔻 
【大人の発達障害相談】
💌5日間1日2往復までOK ¥2500💌

【パートナーの不倫・夫婦関係の相談】🍉
💌7日間1日2往復までOK ¥2500💌

【電話相談】


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す