絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

79 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

受け入れてほしい気持ち

こんにちは、◇nicori◇です。ご覧いただき、ありがとうございます。今日は受け入れてほしいという気持ちというテーマでお話したいと思います。  人は誰しも、他人に自分を受け入れてほしいと感じていると思います。  (私を分かってほしい)(理解してほしい)(なんで分かってくれないの?)(なんでそうだよねと言ってくれないの?)  それが悲しくて、胸を痛め、悩むきっかけを作ります。  (分かってくれないならもういいよ。)と捻くれてみたり、(どうせ分かってくれない。)と閉ざしてみたり。  どうしてあなたは理解されたかったのでしょうか。安心を得たかったから?自分は正しい、間違っていないよと言ってほしかったらから?   正しいか、正しくないか。間違いかどうか。この判断基準は本来必要ではありません。人にはそれぞれの価値観があります。誰の意見が正しくて、誰が間違っていてという良いか悪いかの判断はする必要がありません。  相手が受け入れてくれなかったら、相手と自分は違う考え方というだけです。ただそれだけです。  そこに肯定、否定をせずに違いを認め受け入れること。  大切なのは自分や自分の気持ちを理解されることではなく、違いを認め受け入れること、個々を尊重するということです。  あなたはこう感じるのね。というスタンスがあれば、意見をすり合わせなければいけないことはありません。よって自分が苦しむ必要もありません。  自分が認められないと思っても、無理に認めさせるように勤めることもありません。  自分が自分でいること。自分らしくあること。最大限、自分のできることをするだけです。  そうすることによって、
0
カバー画像

今までの鑑定の経験から得た鑑定スタイル

私は最初の頃は修行の意味も込めてひたすら無料鑑定を行ってきました。そこから徐々に口コミのみで対面鑑定をしていき、メール鑑定のサイトにも2年ほど在籍させていただいて数年前からココナラを利用させていただいています。今現在ココナラではアゲ鑑は行わず視えたままをお伝えする鑑定スタイルと鑑定結果のみの提供という形をとらせていただいておりますが、私の経験上そうせざるを得ない体験が何度かありました。一番初めにそれを経験したのは無料鑑定を行っている時です。無料という事で当然多くの方が申し込み一人ずつ順番に対応しておりましたが、その中で一人過剰なまでに納得の行く結果を要求して来る方がいらっしゃいました。当時は伝え方をなんとかマイルドにしたくて辛口な結果に対しても言葉を言い換えたりしながら優しく伝わるよう心がけていましたが、その方にはそれがかえって納得がいかなかったようです。鑑定が終わってまでも執拗に何度もメッセージが送られてきたので、鑑定が終わっている事、順番を待っている人が居る事を伝えましたが納得してもらえず・・・。「満足させられないなら無料鑑定なんてするな」「どうせ見えてないんだろ」とまで言われ、さすがに私もここまでの人に丁寧に返す義理は無いと思いアゲ鑑なしの本当に見えた彼のお気持ちを直球で全て伝えました。浮気である事、本命が他にいること、嘘をついていること、性格が合わないし早く別れたいと思っている事・・・。全て視えたまま彼のお気持ちをお伝えしたところ、彼女の態度が急変し返信には「全て心当たりがあり合っています・・・今までの発言本当にすみませんでした」と記載され、それ以降は執拗なメッセージが
0
カバー画像

ポジティブにならなきゃダメ?

近年、自分を褒めることやポジティブになることをおすすめする本や動画などがたくさんありますね。それ自体はとても良いなと思います。しかしながら「ポジティブ=良い性格」という風に受け取ってしまう人もたくさんいると思います。パリピにならなきゃ!と無理して明るい雰囲気でSNS投稿したり無理して頑張ってお笑い芸人のようなノリで話したり。「ポジティブ=明るい=良い性格」これは違うんです。成り立ちません。大人しくても、引っ込み思案でも、内向的でも良いんです。自分の持っている性格や性質を無理に変えることはありません。そして大人しくて引っ込み思案で内向的なまま、ポジティブになれます。そのためには「まずは受け入れる」こと。受け入れるとは「それいいね!」という態度でいること。人にも自分にも、です。※「なんでもかんでも信用しろ」と言っているわけではありません。それはまた別の話と思ってください。表面的な「明るい人」にならなくても良いんです。自分の持ち味はそのままで見えない心の中の部分を変えればOKです。例えば芸人の又吉さん、とても内向的で繊細さんな部分を持っていますよね。でも心の中では「あの人おもろいな」「この本めっちゃ好きや」こんな態度でいます。無理してパリピになろうとせず、又吉さんが持っている性格から出てくる雰囲気を活かしていますね。明るい雰囲気や外向的な性格を目指すのではなく(もともとそうならOK)自分の性格や性質を受け入れて活かす方法を考えてみませんか。無理せずのびのびと生きられるようになります。
0
カバー画像

ピュアで凸凹ありのまま

冬は雪山。夏は海。 冬になると車いっぱい荷物をつめ 極寒の山奥でスキーざんまい。 凍てついた手足の指先は湯治効果ばつぐんの源泉温泉であたためる。 夏になると開放的な心をもとめ 常夏の海辺で海水浴ざんまい。 海中の塩分、天然の塩はきょうれつな浄化作用 海あがりはきまって怠いわりに 心と身体はさっぱりとする。 小学生のころのあだ名は…「コクジン」「セキドウ」…。 (ひどーい。笑) 兄と弟その友達に囲まれ どこに行くにも何をするにも いつも周りは男だらけ 自然の中をかけずりまわっていたから仕方ないけれど。 (それでもやっぱり心は乙女で傷はつく) そんな環境で生まれ育ったからか 自然がつくった造形物以上のものはないよなぁと オトナになった今 感じる機会がとてもおおい。 たとえば ・ナチュラルな食べ物 ・天然素材の身にまとう物や住まい ・そして純粋な人間  そういうものに惹かれ惹きつけられる。 自然がうみだした造形物のエネルギーと本質は ”自然”のなかに還って循環していくそれがみえ わかるから なんだと思う。 自然の物は長い時間を経て「成った」形。 誕生したばかりのものは穢れず「純粋」。 ピュアで凸凹 最近よく聴く「ありのままのじぶん」 ではなぜ自然の中に存在する人や動物という造形物は 家族・コミニティー・家・居場所・仲間を意識でつくるのか。 最初はやはり 「テリトリー」を築く  ということなのかもしれない。 外界の自然や外敵から身を守り  子孫を残そうという本能が 家族・コミニティー・家・居場所・仲間をつくる 根底にそれがあるのかもしれない。 そこから 自然をてなづけたい じぶんのもの
0
カバー画像

人は違和感が9割〜もっと幸せに輝ける〜

こんにちは♪「なりたい私をサポートするコーチ」のみらいです。今回は「違和感が伝えるメッセージ」についてお伝えします。皆さんは「なんか嫌だな」「モヤモヤするな」と違和感を感じた時どうしていますか?嫌だと分かっていながら我慢して何かをこなしたり、ストレスを抱えたままになっていませんか?実は違和感の正体とはあなたの本音本当はどうしたいのか?何が好きなのか?どう生きていきたいのか?をあなたに伝えている合図だったんです!優しい人ほど自分の気づかない間に色々抱え込み、日々をこなすのに精一杯な方が多いです。大切な自分の事を後回しにして違和感を見て見ぬふりをしていませんか?違和感を無視し続けるとどんどん現実が苦しくなって上手くいかないことが増えていきますこれはあなたに「本当はこっちじゃないよ」と合図を送っているんです!私達の身体は1つなので、全部を抱えることはできません。もしあなたが違和感を感じ続けているなら決断と手放す勇気が必要ですこれは私の体験でもありますが違和感を感じたものや人を手放したり卒業することで新しいあなたにふさわしい出会いや出来事がちゃんとやってきます逆に手放さないと本来出会うべき出来事や人に出会わず自分らしさとは真逆の道に行ってしまうリスクが高くなります。あなたが何か嫌だな、モヤモヤすると感じたなら新しいステージにいく合図が来ています!その時は「何も制限なかったら本当はどうしたい?」と自分に聞いてみて、その答えに従って見てください。あなたを新しい道へと導いてくれます。★今回のまとめ★違和感の正体は本音。あなたに「こっちの道じゃない」と合図を送っている
0
カバー画像

引き寄せの極意。いい気分が大事なのはなぜ?

こんにちは♪「なりたい自分を叶える」コーチングのみらいです。今回は「いい気分が大事なのはなぜか?」をテーマにお伝えします。みなさんは「いい気分が大事だよ」と聞いたことはありませんか?私も書籍を読むたびによく目にしていました。そして現在も心がけているのですが、なぜいい気分が大事かご存知ですか?こちらは引き寄せの法則が関係しているからなんです!引き寄せの法則とは「自分が出している振動数と同じものを引き寄せる」法則になります。この世界の全てはエネルギーでできていて、それぞれ固有の振動数を持っています。例えば学生時代をイメージしてみましょう。クラスで友人たちのグループがそれぞれできています。よく見ると、グループの皆さんは似たような人達が集まっていませんでしたか?これは自分と似た振動数を持っているから引き寄せあったんですね♪もしあなたが「今の自分のままは嫌だ」「変わりたい」と思うならまずは自分の振動数を整えることから始めてみましょう。振動数を整える=自分の心に余裕がある状態。整えることで・集中力や閃き、直感がアップする・嬉しいことが連続で起こる・あなたに必要な新しい出会いがやってくるなど良いことがどんどん起こるようになります。反対に「嫌だ」「〇〇さんのせい」と思っている限り、それを叶えるための現実がどんどん起きてきます。現状に満足していないならまずは自分の心を整える。そのために、あなたは何をしている時に気分が良くなるのか?を見つけることがポイントです。※私は温泉でリラックスしてる時です笑ぜひあなたの気分が良くなることをたくさん取り入れていきましょう。★今回のまとめ★「いい気分」が大事なの
0
カバー画像

ココナラ初めました(*^^*) ご挨拶させて頂きます♡

初めまして(*^^*)笑顔を届ける専門家⭐️スピリチュアルカウンセラーのあさみです!!最近一段と寒くなってきておりますが、皆様体調は崩してませんか?わたしは毎年この時期になると風邪をこじらせ咳喘息を患っていたので、今年はさらに健康管理に気をつけております(*^^*)有難いことに、ヒーリングの技術を持っているため、日々の疲労回復にヒーリングをしながら、視えない力・エネルギーも使い体調管理をしております٩( 'ω' )و*さて、今日はわたしの話を少しさせてください(*^^*)わたしは、出産を機に完璧主義な部分が強くなり「可愛い我が子をちゃんと育てなきゃ!」「世間に出ても恥じないように育てなきゃ!」という思いが強くなり…日々SNSでキラキラママを見ては落ち込み…周りの子どもたちと比べては落ち込み…どんどん自分の出来てない部分を見つけては「こんな自分ダメだ…」「もっと頑張らなきゃ…」と頑張っている自分に鞭打って生きておりました。すると、気づいた頃には心が限界を迎えておりついには何もしてないのに涙が出てくる状態になりました。初めての育児で分からないことだらけの不安や育児をするために家にばかりおり、社会から孤立したような感じを受け精神的に参っておりました…そんな時に相談した人から教えてもらい出会ったのが、ご自愛の大切さ♡宇宙の法則や引き寄せの法則、スピリチュアルマインドでした。/ご自愛できれば、世界が変わる!!!\あなたは頑張れてないのではありません!!!逆に十分頑張りすぎてるんです。周りの期待に応えなくて良いんです。あなたは本当はどうしたいか?それを選んで進めばいいのです。わたしはご自愛
0
カバー画像

ありのままの自分を受け入れれば、必ず人生はうまくいく

1章:他人と私 他人と比べて「劣っている」と感じることは、誰にでもあるでしょう。 「あの人みたいに、背が高かったら」 「もっと鼻が高かったら」 「二重まぶただったら」 「もっとお金があったら」 「もっと髪の毛がフサフサだったら」 「もっと痩せていたら」 など、数え上げたらきりがありません。 私は痩せていることがコンプレックスでした。 何をしても太れない。 体重を増やすためのウエイトアップ・プロテインを、規定の2倍の量を飲み続けていましたが、3ヶ月で0.5キロしか増えませんでした。 2章:劣等感とコンプレックス このような、他人と比べて劣っていると感じることを【劣等感】や【コンプレックス】といいます。 人間には、自分と他人を比べて、自分の劣っている部分、弱点、短所に意識を向ける傾向があります。 これは【防衛本能】と呼ばれるもので、弱肉強食の時代を生き抜くために身につけたものです。 密林の中で見知らぬ他人と出会ったときに、一瞬で戦うか、それとも逃げるか判断しなければならない。 相手を見て「こいつなら勝てる」と思えば戦うことを、反対に「勝ち目がない」と思えば逃げることを選択する必要があったからです。 しかし、現代社会では、他人と比べても何も得るものはありません。 むしろ、劣等感やコンプレックスを抱くことで、自分を苦しめるだけです。 3章:自分の弱さや欠点、短所を認め、受け入れる 他人と比べて劣っていると感じてしまうなら、そのまま自分の弱さや欠点、短所を認めて受け入れてはどうでしょうか。 なぜなら、それがあなたの個性だから。 背が低いことを気にするなら、背の低い自分を認めましょう。 鼻
0
カバー画像

牡牛座満月

今日の明け方牡牛座で部分月食を伴う満月でした。食の影響は長く続くので、今回の満月も影響が大きかった方もおられるでしょう。東京の天空図を見ると1ハウス(自分自身)と7ハウス(パートナシップ)の部屋に惑星が集中しています。月は7ハウス牡牛座に側に天王星とラッキースター木星が寄り添っています。そして、満月には土星が優しい角度で応援が入っています。今回の満月からのメッセージは「人とのご縁で価値観が変わるよ~」「パートナシップも手放しの時期」実際、ここ数日のご依頼でパートナーシップの手放しが起きた方が数人いらっしゃいます。月に寄り添っているのは天王星と木星突然に大きな変化が起こる配置です。再生の星、土星が調和角で満月をサポートしているのでこの手放しは良き再生の暗示。なかなか手放せなかった関係を自分自身(1ハウス)の再生のために手放しなさいと後押ししてくれている月食満月なのです。10/15は天秤座で日食新月が起こり今回は牡牛座で月食満月。10月は食月間なので新月、満月のパワーがより強くなります。牡牛座も天秤座も守護星は、愛と美の女神 金星金星は恋愛、お金、喜び他、人生を豊かにするもの全般を担当しています。その星座で「食」が起こったこと。それが意味することは自分の人生を豊かにするものそこに対しての見直しが進められる月間なのです。「豊か」とは何ぞや?この人間関係は「豊か」なのだろうか?より快適な人生を創造していくためには人とのかかわり合いが大切。今の人間関係をよく見つめて取捨選択すべきところはしていくそんな視点を持ってみましょう。牡牛座は「金運」も司ります。そして現在ラッキースター木星は牡牛座
0
カバー画像

ムリしなくても、そのままで個性

こんにちは。 先日 クライアントの方とのセッションの中で ふと 今までの自分を気づかせてくれる そんな場面がありました。 今までの自分 特に 3年前くらいまでは このことを意識してたんです。 人と違うこと。 人と違うってことに すごい重きを置いていたんです。 ある意味 目立つ って言ってもいいかもしれません。 周りと同じがイヤ。 だから 違うことをする。 就職活動の時もそう。 みんなと同じ服装・色がイヤだったから ブルーのシャツに 茶色の革靴で活動しました。 俳優のオーディションなんかでもそう。 周りと違う印象を残すため 自己紹介の時に わっ! と大きな声を出してから やってみたり。 奇をてらい 目立って 自分は 周りの人たちとは違うんだって 自分から違おうとしていたんです。 でもね イマノリ今は こう思うんです。 人って 自分からわざわざ 違うことをしなくったって そもそも そのままで みんな違ってるんだって。 だから なんもムリする必要はないんですよね。 自分が これいいなぁと思ったら その服を着たり これないわぁと思ったら その服はスルーしたり。 やりたいなぁと思ったらやったり 違うなぁと思ったらやらなかったり。 自分が感じるまま そのままにいくだけで 人と違うことになる。 それが そっくりそのまま 自分の個性ということになる。 自分で 頑張って違おうとすると 装った個性なので たいてい カラ回りしちゃう。 周りからも 嘘っぱちだなって 見抜かれちゃう。 なので ムリして 頑張って 違おうとしなくていいんです。 自分がいいなぁと思うこと。 自分が興味あること。 自分の心が
0
カバー画像

すべての命に祝福を

猫は猫 🐈花は花 🌸蝶は蝶 🦋猫に背中を伸ばして犬のように従順でいることを強いていびつな猫にする                       オーマイガッ!(+_+)花に強くなれ!と言いながら鞭打って花をぼろぼろにする                 You What!? NO WAY!!(# ゚Д゚)蝶に歩きなさいと飛ぶことを禁じて惨めな訳の分からない虫にする               Stop It! Enough!!You know what? We don't take that bullshit anymore! hahaha  他者の個性を潰すかのように否定してる人や自分らしく生きられない人が自分に無理強いしていることってこういうこと私はそんな風に感じる私はこんなふうに扱われたことがあるし他者の常識や価値観を鵜呑みにして、自分でもそれを自分に無理強いしてきてしまったバカバカしいバカバカしいよね~~~ こんな生き方、少し前まではたくさん横行してたんだ動物がいくつになっても可愛いし美しいのは、本来の命のあるべきありのままの姿を生きてるからだと思う人間はありのままの姿を否定せざるを得なくて自分の気持ちを大切になんかする余裕も持てなくて(お金の都合で自分らしくいられない職場で働かざるを得なかったりすると                           そうなりがち)そのうち目つき顔つきが本来の自分の美しさから遠ざかってしまう そんなケースが多かったりすると思う いまからはさ、猫も犬もあなたも私もあらゆる生命がその生命本来の存在として 💗尊重されるのが あったりまえの 
0
カバー画像

感情に素直になってみましょう

皆さん、こんにちは! 私は、HSP(繊細さん)・ACさんの潜在意識にある本音を発見し、 本当にやりたい事を叶えるお手伝いをする、 コーチング/カウンセラーのゆきたか,です😊⛄ 怒ったり、悲しんだり憎んだり、急に喜んだりと 目まぐるしい感情につかれるあなたに 感情に素直になる大切なさついてお話をします🍀 私たちの感情は、日常生活で重要な役割を果たしています。 怒りや悲しみなどのネガティブな感情は、 決して悪いものではありません。むしろ、 【何に感情が動くこと自体が大切】というです🍀 優しくて繊細なあなた ある感情になったときにご自身を責めたり 悪いことと思って,悲しくなったり していませんか? ✅相手に対する怒りの感情 ✅物事に対して嫌だなぁと思うこと ✅頼まれ事や、仕事に対して面倒だなぁと思うこと どうしてもなりがちですよね? ですが 大切なのは、感情に素直になることです。 あなたがあなた自身の感情を抑え込んだり隠したりすることは、 【あなた自身の心の信号を無視することです】 ですから、喜びや楽しみを感じることで、生活に活力を与えることができます。また、怒りや悲しみを感じることで、自分の気持ちや価値観を再評価し、成長することもできます。 あなたの感情が動くときは 【ありのままの、あなたの心の条件が働いている時です】 感情を認め、受け入れることで、 自己理解して、あなたらしく過ごせるヒントですよ ですが、 イライラしたり 悔しくなって 自分責めをしてしまうときは 私ご一緒に、あなたの心を整理する サポートをさせてください❕🍀
0
カバー画像

ご自身の『無意識』へ意識的に向き合ってみませんか?

人間の行動は95%を無意識、つまり潜在意識が決めているとされています。潜在意識は「変化」を嫌い、急激な変化を感じるとブレーキをかけ現状維持しようとします。その原因は「ホメオスタシス」(恒常性)という「現状を維持しようとする人間の性質」が働き、今のままでいようと変化を否定し、抵抗してきます。あなたの現在を作っているのはご自身の潜在意識にある思考や感情であり、もしあなたが「今うまくいっていない」と感じているならば、それは潜在意識下で働いているあなたの中にある「心のエゴ」が作り上げた現在です。そのエゴは厄介なことにあなたが何か新しいことにチャレンジしようとした時「どうせ出来ない」「周りの目が気になってしまう」「不安が先立ち前へ踏み出せない」など都度邪魔をしてきます...ん? 少し視点を変えてみましょう。そうであるならば、逆転の発想を発動しその邪魔をしてくるエゴを減らすことで潜在意識に新しい情報を入れやすくなり、心が軽くリラックスした状態で物事に取り組みやすくなっていくとも言えませんか?『自身で作りあげているからこそ自身で変える事も出来る!』言い換えれば、『自身を変えるのは自身でしかない』となります。エゴは誰にでもあるもので、勿論私の中にもありますし10人いれば10通りのエゴがあると思っています。しかもエゴを持っていることは、あなたに問題がある訳でもあなたに責任がある訳でもましてや他者に責任がある訳でもありません。ではどうしましょう...あなたが人生を生きづらいと感じ、変化を求めているのでしたら心にあるエゴを認め、受け入れてみませんか?私が勝手に思う一例ですが、自身がマイナス思考でいる
0
カバー画像

愛を出す勇気2

過去記事の愛を出す勇気では 愛を感じるコミュニケーションをつかむ為に、 自分のマインドを豊かさマインドに変えましょう。  という内容のお話しをお伝えしました。 [豊かさマインド・・・すべての人を満足させることが可能であるという思考欠乏マインド・・・すでに全体の量は決まっていて、誰かがそこから何かを取ると、自分の取り分が減ってしまうという思考]です。今回は、豊かさマインドに変えるきっかけになるひとつとして、あるエッセイをご紹介します。    「世界がもし100人の村だったら」 過去に、ネットで広まったお話で、世界には様々な生活をし様々な価値観を持つ人がいて、一つの地球に住み影響し合っている私達が、どんな状況にいるか?を把握出来るように、私達の世界を、100人の一つの村に凝縮し、あらゆることを数値化しています。人は人と比較することでも、自分を客観的に見ることができます。 自分が置かれている状況を知り、その状況の中での自分を知ることも、 自分を理解していく方法の一つであり、 このエッセイを読めば、日本は安全であり便利で選択する自由のあるめっちゃ恵まれている国だと感じて頂けるのではないかと思います。 なのだけど、、、日本は幸福度が低いと言われている。。。 ということは、 <平和で便利で物が溢れているのに幸せではない>と言えます。それは、なぜ?でしょうか。 このエッセイの冒頭では、こう書いてあります。  「朝、目が覚めた時、ワクワクしましたか?」 「今いるところがこよなく大切だと思いますか?」「いろいろな人がいるこの村では、あなたとは違う人を理解すること、相手をあるがままに受け
0
カバー画像

不安でも大丈夫。心配でも大丈夫。

努力したくてもできない時って、やっぱりあります。努力しようとすると、不安になる。涙が出てくる。とにかくツラい。こんな時は、まず休息。そして、心の点検が必要です。あまりにもひどい時は病院を受診する必要もあるでしょう。今日は、「常に意味もなく不安」な人へ向けたメッセージです。常に意味もなく不安。これは想像以上にハードな状況です。安定しないので、恋愛も仕事も人間関係もうまくいきません。もしも、あなたが恋愛、仕事、人間関係がこの状況なら、心が不安定じゃないか確認してください。では、なんで心が不安定なんでしょう。それは多くの場合、幼い頃に原因があります。心が不安でいる環境で育ちませんでしたか?そうすると、どうして不安なままです。それを、「あの人が悪い、この人が悪い」と人のせいにしたり、「会社が悪い」と環境のせいにしてませんか?残念ながら、原因はあなたの中にあります。あの人のせいでも、この人のせいでもありません。それは、幼い頃、自分の育った環境にあるのです。だから、何かのせいにするなら、幼い頃の環境を作ったもののせいにしてください。幼い頃の環境を作るもの。そう。その多くは「親」ですね。ではなぜ、幼い頃不安だと、大人になっても不安なのでしょう。幼い子が不安になる時。暴力があった。貧乏だった。親が自分に無関心だった。甘やかされすぎた。いろいろありますね。でも、たとえどんな親であっても、子供は親が大好きです。親しかいないし、親に愛されなかったら、死んでしまうからです。自分の命がかかっているので、死に物狂いで親を愛そうとします。しかし、自分のことでいっぱいいっぱいで、子供を本当の意味で愛する余裕が
0
カバー画像

出すことは大切です。ありのままの涙

人とお話しをしていたりドラマや映画を見ていたりスポーツなどを観戦していたりすると思わず涙してしまうことありますよね。なんにもないときに突然泣いてしまうことも・・・ポロリの涙も、ぐすんぐすんの涙も大号泣の涙もあって、様々『涙は心のデトックス』どこかで聴いたような言葉ですが、僕もきっとどこかで聞いたことを書いてます。涙には色々な涙があります。喜びの涙、悲しみの涙、 悔し涙、いっぱいあります。 その時の感情で 出てきた涙を分析したら、 涙の違いが分かってくるかもしれません。涙当てクイズそんな中で、もし感謝の涙をみつけたら当たり前が当たり前でなく有り難い、実はあることが難しいことだらけそんな涙を感じたら・・・それは宇宙の涙、神様の涙、大調和の涙他人がどうあれ、社会がどうあれ生きているだけで丸儲けこの世に存在するだけでとっても大きな制限の中でめちゃくちゃがんばっているあなたがいます。自分くらいは自分を認めてあげてほしいそうすると自分の素晴らしさに気付きます。本当の自分が垣間見えたら勝手に涙が出てくる感謝の涙はそんな涙なのです。 「自分はなんて素敵だったんだろう! 素晴らしい!最高!」 泣くほどに自分の素晴らしさに気づきます。めちゃんこ大事なこと、大切なことではないでしょうか。 自分の素晴らしさに涙する。 自分の素晴らしさに涙できるくらいになったら人の素晴らしさにも気付いていき、分かっていくのです。人間関係をうまくいかせよう人に合わせようとする必要はないです。ただただ人間関係がオートメーションでうまくいくようになります。 すべて、人間関係です。 職場の人間関係。 家族の人間関係。 夫婦の人
0
カバー画像

なんで「ありのまま、自然体」にこだわるの??

私のプロフィールやサービスのところで「ありのまま」だの「自然体」という言葉がちょくちょく出てきます。私がどうして「ありのまま」「自然体」にこだわるのか。今回はそんなことをお話していこうと思います。他の記事でも言っておりますが最近は色々な人と関わるようになりました。今までは正直 人と関わることに積極的ではなくて、同じ会社の会社の人や家族とだけ関わるような感じでした。今はこうして ココナラを通じて色んな方とお話をしておりますが、ココナラは自分には無縁だと思っていたし、SNSを使って人と関わることに気が進まなかったからです。学生時代の時も独特のキャラクター性がウケて目立つ方ではありましたが、無理して明るく振舞うことや、無意識に自分というキャラクターを作りすぎてしまったりして精神的に負担になってその反動ですごく疲れている自分がいた…ということもありました。学校を卒業した後は「(学校の皆が)早く私のことを忘れてほしい」と思っていたし、「誰も知らないところに行きたい」「誰もいないところに行きたい」なんてことを思っていました。※でも実際は行く場所も勇気もないので 家から出ない人と関わるなんてロクなことないわ~なるべく人と関わらないで生きていきたいわ~と思っていた私ですが、徐々に価値観が変わってきたのか【新しい自分になりたい】と思って新しいことを始めてみたくなったり色んな人と話してみたい、とか何かに挑戦してみたいと思うようになりました。特にきっかけがあったわけではありませんが少しずつ前向きになってきたからだと思います。ただ、色んな人と関わることを仕事にしてしまうときっと前みたいに自分を演じてし
0
カバー画像

「ありのままに」と整形

先日、カラオケ同好会の集まりで参加者の1人(男性)が映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を歌いました。男性がこの歌をうたうのは珍しい。まあ、それはいいとして、それで思い出したのですが、かなり前にあるテレビ番組でアナ雪の主人公のエルサ(姉の方)に憧れている女性を紹介されていました。彼女はこの「Let It Go」が大好きで、休日には一人でカラオケに出向き、1時間を10回も熱唱するそうです。お気に入りの髪型はエルサ風の一本にまとめた三つ編み。その上、エルサのような顎がほっそりとした小顔になろうと美容整形まで受けています。これに対して、同番組のゲストたちは「整形して“ありのまま”は違う」と口を揃えてこき下ろしました(ネットでも同様の意見が多かったそうです)。みんなわかってないですねえ。まあ、番組自体最初から揶揄しようとの意図でこの女性を出し、意見を誘導していますから当たり前なのかも知れませんが。整形しないことが本当に「ありのままに」なのでしょうか。自分の顔が自分の本来の顔ではないと思っている女性は沢山います。だから整形をして、本来の自分、ありのままの自分になろうとするわけです。上に書いた女性も実はすでに今までに計10カ所に手を入れているんですね。自ら整形手術を受けたことがある作家の中村うさぎさんは、整形は単に美しくなるためではなく、自分の顔を好きになるためにするのだと言っています。こうありたい自分とありのままの自分は違うなんてありきたりの意見は、悩む彼女たちの心には届かないでしょう。ついでに言っておくと、同番組に出演していた人たち(司会は映画監督もしている芸人で、ゲス
0
カバー画像

入学式  2023.4.11火曜日

新しい学校の入学式。中学部となったゆうひどん。嬉しいのもありこれから厳しい現実に向かって行く節目だなと感じた日でもありました。新しい場所 新しい先生 新しいお友達これから もよろしくお願いします!緊張もありましたがほっこりほっこり 微笑ましいこともありました。(笑)写真を撮るときにもすごく楽しいというか面白いというか 一苦労というか中々カメラに目線を合わせることがないので一緒に映る時は あの手 この手でカメラ目線を合わせるように周りの人たちがアピールです。(笑)一人一人のニーズにあった支援を先生たちは いつも 熱心に愛情をたっぷりと関わりを持って支援していただいています。感謝 感謝 感謝 私も、母として学びながら、ゆうひどんも成長しながら中学部の生活を楽しんで生きます。入学、進級に伴う最初に提出しないといけない書類も一通り終わり提出。子育て最中もママさん終わったかな??○3人のママの子育て○自閉症のことの関わり、受け止め方○障害を持つお子さんの兄弟との関係○不登校の子育て○シングルママ○夫婦関係○特別支援学校元教諭○小学校特別支援学級の経験 上記の経験を活かして、多くもママの子育ての悩み相談を承っています。抱え込まない!助けを求めてもいいんだ!と感じながら私もたくさんの信頼できる方に頼りながらここまでやってきました。自分の今の状況や環境でできること!に気づいて最初の一歩が踏み出せるはず。私が、そのきっかけの一人になって寄り添っていけたらなと思って生きています。素敵なママさんへ 届きますように・・・まるこ
0
カバー画像

【緊急!】今すぐ❣️自分の心を自分で満たしてあげて

皆さんこんばんは柊ちはるです (^◇^)私は主に🍀夫婦問題アドバイザー🍀初心者の方向けのココナラ販売サポーターとして活動しています今回は自分の心が満たされずにイライラが増してしまう女性に向けてブログを書こうと思いますタイトルにもありますように【緊急】で自分の心を満たして欲しいので心を満たしたくなるようなブログを目指しています♫このブログが少しでもお役に立て立てたら幸いです『自分の心を満たそう❣️』 とか『自分の機嫌は自分でとろう❣️』このようなフレーズを聞いたことはありませんか?頭ではわかっているけどなかなかできないのが現実ではないでしょうか?私は自分の心の満たし方が全くわかりませんでしたどうして自分の心を満たすといいことがあるのでしょうか?理解していそうで実はなんとなくの理解だったから積極的に心を満たすことに注力できなかったのかも⁈なんて感じています是非改めて“自分の心を満たすとどんないいことがあるか”を認知していただき積極的に自分の心に確認していただけたらと思います♡自分の心を満たすといいこといっぱい💖自分で自分の心を満たすことができると・・・⭐️日々の幸福感が爆上がりする⭐️人間関係が良くなる⭐️コミュニケーション力が上がる⭐️持てるようになる⭐️ビジネスがうまくいく⭐️運が良くなり、他者からサポートされる       ・       ・        ・まだまだありそうですがこれだけのメリットがあります✨ただ、具体的には何をすればいいのか?ここがわからないから満たさせれないのですよね。゚(゚´ω`゚)゚。自分で自分の心を満たす2つの方法その方法として大きく挙げられている
0
カバー画像

星よみマニュアル サンプル

こんにちは cotoriのmihoです本日は【星よみマニュアル】をご紹介させていただきます♪c様の星よみマニュアル🌟を許可を頂きお借りしてご説明させて頂きます♪ ※御協力ありがとうございます♡※今回は星よみマニュアルの見本として マニュアルをどんな風に見ていくか大きく説明で上書きしております 実際は説明はついておりませんのでご安心ください左は表紙で右はごあいさつページです左は目次で右側のページは惑星の意味を深めてもらうページ↓あなただけのヘリオセントリックチャートですあなたが生まれた時の太陽(あなたの魂)を中心にした星の配置図です🌟 私だけの星の配置だと思うと改めてひとりひとりの存在が宇宙にとって必要な存在として生まれてきたんだな〜♡と思います(o^―^o)上のチャートの下部分の表からあなたの縁のある星の繋がりの角度から あなたの魂がどんなパーソナリティのタイプでどんな感じの傾向になるかを説明したのがこちらのページですスター↓1番あなたと縁のある星の繋がりをご紹介縁のある星を支える星や1番の目的は何かをザックリ知るページです🐾↓それと縁の薄い星を知る事で魂の役割では無いことを知る事でしない役割=縁のある星に専念するためにその役割を担当の人に託すことを知るページでもあります♡その下はさらに縁のある星と角度や繋がりを深く読んでいき『ありのままの魂で生きる』ための前準備で 魂のまま生きるまでに自分の生かすべき働きを知りいざ魂で生きる時の流れを分析した内容です!↓下の3種であなたのありのままの魂の特徴を細かく分析したページです↓『ありのままの魂で生きる』を実行することが目的で 最終的に
0
カバー画像

ありのままでいいんだょ

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです(「・ω・)「ガオー相手の心がよくわかる優しい人はつい、人に合わせて本音を言えなかったり、思ってもないことに同意したりして、疲れてしまうことがあるのではないでしょうか…(^-^;💦それは、本当の自分の姿ではないとわかっているはずです。実は無理をしないで感情を素直に表現すればもっと周りから愛されるようになります。優しい人は故意に人を傷つける言葉など決して言わないでしょうから🍀ありのままの自分をより意識して過ごすことが幸福への近道です。オラクルさんより。明るくて強くなる必要はないんです。少しずつ「素」の自分を出せたらいいですね✨️✨️それが幸せに繋がるならなおさらですね💕見て下さりありがとうございます✨️皆さんが幸せいっぱいでありますように♡ハピラキ‪๛ก(ー̀ωー́ก)‬ビーム💕🌈✨️
0
カバー画像

「そのままの自分を愛しなさい」って本当ですか?

そのままの自分を愛しなさいありのままでいいんだよ 頑張らなくていいんだよ 自分を肯定するようにと、 昔からよくそんなことを聞くし、目にします。 私が摂食障害ど真ん中だった頃に カウンセリングをしてくれた先生にも、そう言われました。 大好きな先生でしたが、 この言葉は、私には全然響きませんでした。 みなさんは実践できますか? ありのまま、そのままの自分を愛せますか? 私は若い頃とは比較できないほど、自分のことを好きになってはいるけど、 そのままの自分って、 等身大のまま、背伸びもしなくて今のまま ということに近いと感じているのでそれで、自分を愛せるわけないじゃん と思っています。 自分を自分で認めてあげたいから背伸びもするし等身大の自分では納得できないから挑戦するのでしょう? 何かにぶつかって思い通りにならない現実があるから、 自分を見つめて自分の行動を振り返ってどん底の中で 泣いて後悔して学んでそんな経験から今度こそはと学び得たことを行動することで、 人間は成長できて強くなれるのでしょう? 「ありのままでいたくない気持ち」をバネに、 「ありのままの自分を愛することができるように努力する」のでしょう? 価値観や考え方は人はそれぞれです。 もしかしたら、私は多くの人よりズレているのかもしれませんが、 私はずっとそう感じてそう思って生きています。 私のような考え方で生きていけるのは、多分自分に厳しい人です。 自分に優しい目を向けられる人は、 私のような考え方では潰れてしまうかもしれません。 恐らく、過食症になるような方はプライドが高くて、向上心も高い方が多いと思っています。 理想とす
0
カバー画像

ありのままで

こんにちは^^今週ももうすぐ終わりになりますね。1日1日を、大切にしていきましょうね♪それでは本日のお話しです。自然の中の植物って、私達が何か手を出さなくても、自然と育っていきますよね。春夏秋冬を繰り返し、その都度変化しながら育っている。植物はその場所で来るもの拒まず、去るもの追わずただそこに存在しているその場所から動かなくても自分にとって必要なものは自然に与えられているそのままでいいんだなって、気づかされます。無理に何かをしようとしても、それが流れに、自然に、反していたら上手くはいかない。 そのまんまでいいんだと教えてくれるそれで上手くいくんだと体現してくれている。自然はいつだって、大切な事を教えてくれているんだなと思います。人も物事も全て必要な時に、必要なタイミングで与えられるそれを信じて委ねる。無理に何かをしようとしない事。  それが一番、スムーズなのだと思います。 でも分かっていても、しなくて良い何かをしてしまう時もあるけれど、それはそれで良いのだと思います。私達は植物では無くて、人間なのだから。植物の様な生き方に近づいた方が、楽に生きられるのだと思う。でも人間らしい生き方ってゆうのも、ありますよね。それを体験したかったのだろうし、人間を生きる醍醐味でもあるのだろうし。結局、どちらもそれぞれに良さがあって、どちらでも良いのでしょうね^^そんなお話しでした。どんな状態、どんな捉え方をしていたとしても、その時、その時を生きている事に意味があるのかも知れませんね。本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

これでいいのだ

こんにちは^^今日、明日は一粒万倍日。一粒が万倍になる日。何かを始めるのに最適な日。借金、ケンカなど増えて欲しく無い事は控えましょうね^^それでは本日のお話しへ。数字って0〜無限にありますよね。人も数字に置き換える事が出来るなぁって思った事がありました。3を使いたいとき、1でも6でも1823でもダメで。3しかダメだし、3が必要なんですよね。だからそのままでいいんだって。1である必要は無いし、3にしか出来ない事がある。無理に1になろうとしたら、3を使いたい時どうするの?って。3は3で必要なのだからって。【堂々と3であればいい】【堂々と5462であればいい】そこに替えは効かないのだから。そう思うと、ちょっと自分が愛おしくなりませんか?今のあなた、そのままでいい。それで完璧なんだって。そんな事を思った事を、思い出しました。自分は自分でいいんです^^そんなお話しでした。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

【悩む】から【考える】に切り替えよう❗️

皆さんこんにちは⭐️柊ちはるです( ◠‿◠ )私は主に☘夫婦問題アドバイザー☘初心者の方向けココナラ販売サポーターとして活動しております(^◇^)本日は悩みが絶えない女性に向けてお役に立てる内容となっております❤️是非読み進めていただけますと幸いです今日のテーマ【悩む】から【考える】に切り替えよう❗️【悩む】ではなく【考える】という思考に変換し、悩みに苦しまない生活が送れるよう応援したい思いで発信しております。【悩む】と【考える】の違いさあ、まずは【悩む】と【考える】の違いを考えてみましょう!【悩む】 ↓ぼやっとしている状態【考える】 ↓自分なりの解を出そうと頭を使っている状態状態が違うのが理解できますでしょうか?悩みを解消する最初のステップは「悩んでいる」状態から脱し、「考えている」状態に切り替えることです。まずは自分が「悩んでいる」状態であることに気づき意識して「考える」状態に切り替えることが大切となります。2つの方法ではどうやって悩む➡️考えるモードになれるか?2つ方法があります❣️①紙に書き出す「自分は今、こういう問題に悩んでいる」ということを紙に書き認識します。書き出した問題を客観視するだけでも「もうどうしようもない」と割り切れたり「意外と大したことないな」とスッキリすることがあるからです。②自分がコントロールできるものに 集中する次に、書き出した内容を⑴「自分がコントロールできるもの」⑵「できないもの」の2つに分けてみてください。そうすると後者の「できないもの」は考えなくて良いものとなります。⑴「自分がコントロールできるもの」とは自分の感情、行動、思考など自分自身の
0
カバー画像

#31 日々、耳を傾ける ~ “ありのまま” の話のオマケ ~

おはようございます。はるつぐ(はるコーチ)です♪^^“傾聴”をテーマに書いているハズなんですけど、、最近は、“社会との関わり”について書くことが多くなっていて、テーマと遠くなっている印象です。“傾聴”することで、その人個人の“価値観”を認めること(“ありのまま”でいていただくこと)も大事だけど、その人の“ありのまま”が、社会の中でポジションを得る(役割を得る)ことも大事と思っていて、自分の中では繋がっているのです。苦笑今日は、昨日の話に、ちょっと付け足して、“ありのまま”をテーマにしたオマケの話をしたい。『アナと雪の女王』正しく「ありの~ままの~♪」って歌ってるその映画ですね。あのお話は、主人公のエルサがその個性を発揮するのにためらいがあって、はじめの頃の場面では、引きこもりますよね。で、発揮すると決めたら、社会から隔絶しますよね。そこがね。。気になってしまう。“ありのまま”を発揮するには、“社会と距離を置く”って描き方があるので、やっぱり、今の社会では、そういう解釈が多いのかな?って。最後には、お城に戻って、凍らせる力を発揮して、スケートリンクを作る場面が描かれるんですけど、そう、最後はね、自分の“ありのまま”を、どう社会に活かすかが、描かれてますよね。結局、そうならないと、幸せになれないような気がします。今は、色々な考え方があって、社会が多様な個性(ありのまま)を受け入れる活動が多いですよね。(例えばLGBTとか?)うん。何が言いたいって、昨日と変わらないです。笑“ありのまま”をどう社会(周りの人たち)に活かすか?そこをクライアントの方と一緒に考えたいです。今日は、よく分か
0
カバー画像

#30 日々、耳を傾ける ~ありのままでいられる “役割” が大事~

おはようございます。 はるつぐ(はるコーチ)です。 昨日は、ちょっとトンガッたことを書いてしまったかな。。。コーチやってんだから、クライアントの方に “ありのままでいていただく” ことは大事。大前提。だけど、最近よく言われている “ありのまま” は、個人と社会とが “対立” 、あるいは “隔絶”しているような雰囲気を感じていて、、、そこは大丈夫かな? と。自分で発見した “ありのまま” に社会的な立場があればいいけど、社会から隔絶した“ありのまま”で居たいってなっちゃうと、返って自分を見失う気がするのです。何度も書いてしまうけど、“個人” は、人との関係性で育まれるので、周りの人たち・環境、つまりは “社会” と不可分。“個人”は“社会”の一部として成り立っているし、“社会”は“個人”で成り立っている。そんなイメージを持っています。すみません。やっぱ、昭和生まれなんで。笑で、話の続き。じゃあ、何で “ありのまま” で居られないの?ってことを、今日は考えたい。今日は、“役割”をキーワードにして、考えてみたい。社会は人に“役割”を求めます。人は社会から“役割”を求めます。みんな自分のことを “役割” で表現している。「私は、会社員です」「私は、学生です」「私は、お母さんです」「私は、部長です」「私は、〇〇課の社員です」とかね。お母さんだったら、お母さんの “役割” を求められる。朝起きて朝食の支度をするとか、子供の着替えを手伝うとか、洗濯するとか、掃除するとか?(いや、最近はお父さんもやるし、自分もやってますヨ💦)そこが、自分の “好み” とか “能力” とかと、合わなくなっちゃう
0
カバー画像

#29 日々、耳を傾ける ~ “ありのまま” で終わっていいの?~

ますます、寒い日が続きます。今日は風邪などひかぬように、暖かい格好を心掛けて、お出かけくださいね♪おはようございます。はるつぐ(はるコーチ)です♪^^最近は、“自立”のことばかり、書いてしまっていて、本来のテーマである “傾聴” から遠ざかっているような。。でも、相手をひとりの “個” として “尊敬” しながら聴くということは、相手の “自立” を大事にしている。ということですから、まんざら“自立”と“傾聴”が関係がないワケでもないと思っています。今日は、さらに“傾聴”から遠くなりそうですが、“自立”を果たした後、のことを書きたいと思っています。何度も書いていますけど、私の考えでは、“自立”は『自分で自分を満たせる人』“自立”している人は、“他者からの承認”を必要としない。だから、いつも安定している。それは、人としての究極の姿なのか?いや、自分で自分を満たしただけで満足していたら、自己完結で終わってしまいそう。そこから、やっぱり、人との関わり、社会との関わりが大事で、「自分が他者に対して何が出来るか」「自分が社会に対して何の貢献が出来るか」で、満足度が更に向上する。なんだろ?「人生が豊かになる」のではないでしょうか?“ありのままでいい”“傾聴コーチ”として活動していますから、そこを尊重するんですけど、“ありのまま”だけで、それでいいのか?って、思ってしまうんです。もうちょっと先があるような気がします。「ありのままの自分で、他者、チーム、社会に貢献することが出来る」というのが、理想ではないでしょうか?“ありのままでいい”という言葉には、個人と社会が “対立” しているニュアンス
0
カバー画像

「だって、私だから」を根拠にする

こんばんはメンタルコーチの乾将康です。 ======= モノごとがうまくいったとき、その理由を 「だって、私だから」 って思えること、ありますか?実は、この感覚をもてるかどうかって僕が日頃からお伝えしてる「自己肯定感」に直結するしなにより、今を自分らしく楽しく過ごせるかってことにめちゃくちゃ大きく関わってきます。昔の僕もそうだったけど、多くの人って がんばって、知識を身につけたから がんばって、スキルを高めたから がんばって、経験を積み重ねたから って感じに、うまくいったことの理由を がんばって何かを身につけたり変化したからこその結果として捉えますよね。 表現をかえると 知識が「ある」から、うまくいった スキルが「ある」から、うまくいった 経験が「ある」から、うまくいった 逆に言えば 知識が「ない」と、うまくいかない。ダメ スキルが「ない」と、うまくいかない。ダメ 経験が「ない」と、うまくいかない。ダメ って感じ。 だから、モノごとをうまくいかせるためには いろんな武器を、ずーっと自分の外側に「足し算」していかなきゃってなっちゃうわけですでもね 僕がコーチングの仕事をスタートして 初めてクライアントさんができたとき とてもありがたいことに 「乾さんだから、お願いします!」 そうやって言ってもらえました。 この言葉は、足し算をしつづけてきた僕の「前提」を大きくおおきく変えてくれたんです。だってこの分野で、僕よりもスキルの高い人僕よりも実績のある人、僕よりも経験豊富で成功してる人は、めちゃくちゃたくさんいたわけです。それなのに、あえて 今の乾がいい! 今の乾にオファーしたい! そう
0
カバー画像

不細工と言われ続けた私に自信をつけてくれた人

『もねちゃんてお母さんに似ないで不細工よね』by叔母『お前の顔でタレントになれると思ってんのか?』by小学校の時の担任『きもちわりい顔だな』by中学の同級生の男子達『もねちゃんてさ、俺の周りの女の子たちと違って可愛くないよね』by10代後半で片思いした超イケメン小さなころから外見については、とことん低評価でした中学の頃は人前で鏡を見ることが出来ませんでした『もねちゃん、あんな顔してんのに鏡みてるわ』と思われそうで怖かったのですだから鏡を見る時はトイレの個室の中でした20代である程度お金を貯めたら絶対に整形すると決めていて、ついにある年の年末に美容整形外科に予約を入れたのですしかも年始に有休を取得し準備万端でした年末に施術を受けても連休中に痛みは引くだろうとまで考えていたのですこれでずっと嫌いだった顔におさらばできる…!そして当日、美容整形外科にて診察を受けました顔の写真を撮影し、各パーツの長さ(!?)とバランスを様々な角度から診てもらいました自分の悩んでいるパーツと理想とする顔を伝えましたしかし医師からの意外な一言「手術は出来ない事はないけど、やらなくてもいいんじゃないかな」お金は用意していたし、本気だったので有休もとっていましたなのにこの答えに混乱し、理由を尋ねると「あなたは自分が思う程醜い顔ではないです。手を加えることによって不自然になる可能性もある」と美容整形手術はやめることにしましたそして少しずつではありますが、自分の顔が好きになっていったのですそれから数年して、大阪北新地のクラブでママにスカウトされて働くことになりましたここでは内面もそうですが、外見も先輩ホステスさん
0
カバー画像

はじめての投稿③

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。(第3弾)30歳を超えた頃、何をどうすれば良いのか?もがきにもがき、バタバタするほど溺れていくいっそ、心を殺して仕事に没入しよう。その結果、鬱病になりました笑当時、アルバイトでしたが準社員と正社員の道がありどうせ続けていくのであれば正社員としてエントリーをしました。結果的には、人事の手違いで準社員で手続きが進む。。。もう、開いた口も閉じないレベルの出来事でした😆そんなこんなで、そこから5年間で4社ほど転職し今の職場に落ち着きました。他の人であれば20代で経験する様な事なのかなぁと当時は思っていました。38歳の秋頭の中で自分以外の何かがゴニョゴニョしている感覚自分であって自分でないモヤモヤっとした状況が日増しに強くなり、友人へ相談していくとこれまで僕の中に蓋をしていたものが堰を切ったのだなと感じました。高校卒業後、音楽をしていた時に「降ってくる」あの感覚。FaceBookで浮かぶ景色や文字を投稿していくあるタイミングから、"何か"が体を使い投稿していく感覚になっていきました。興味深かったので、体を"何か"へ貸し出し入力されていく文字を客観的にみていく様になりました♪投稿された言葉たちは、間接的な表現や難しい表現など多種多様でふと、過去の投稿内容を読み返すと個人的にハッとする様な内容が書かれていたりもしました。そこから、レイキヒーリングを本格的に始めようと思うきっかけになりました。最後までお読みいただきまして、ありがとう
0
カバー画像

全てはうまくいっている

皆様、おはようございます^^今日はどんな1日をスタートさせましたか?私はカバー画像がうまく設定できず、甘いお菓子とコーヒーで休憩していました。無事、設定できました( ´ ▽ ` )そんな訳で、本日のお話し。それは【全てはうまくいっている】というお話しです。誰しも、何だかうまくいかないな、そう感じる時ってありますよね。でもそれは【うまくいく為の通過点でしか無い】と言う事です^^皆様は、物事がうまくいかない時、スランプの時、嫌なことばかり続く時どんな感情になりますか?落ち込んだり、何がいけないのだろうと考えたり、気分が沈んだりそんな感じではありませんか?人は感情を持っているし、感情を感じる生き物だからそれが自然な事だと思うんです。その感情を感じないというのは無理だと思います。ただ、その感情にいつまでも引きずられ無い様にする事は大切だと思います。そして【全てはうまくいっている】この状況も、そのために起こっている。そう考えると、切り替えるのが少し楽になっていくと思います。何事もうまくいっている様に見える人だって、そう見えているだけで、色々なことは起こっています。ただ、その負の感情に振り回されない術は持っていると思います。自分にとって好ましくない出来事が起こった時⭐️何のために起きたのか⭐️何を教えてくれようとしているのかそんな事を【全てはうまくいっている】視点を忘れずに向き合ってみる。そういった事を続けていくと、物事をちょっと冷静に捉えることが出来る様になっていく…。起こる出来事に飲み込まれない冷静な感情、客観的にみる視点、そんな事が【全てはうまくいっている】から生まれてきます。そして
0
カバー画像

はじめての投稿②

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。(第2弾)■前回のお話前回は、「見えちゃう系」だったところから、自分ではない何かの意思を感じたというお話で終えました。じゃあ、何かに役立てよう!!という発想には当時はならずに、不思議な感覚だったなぁという。18歳からガッツリしていた音楽活動も辞め、25歳にして社会人として歩き始めました。目の前の現実を消化し、飲めないお酒を飲み始めなんて事ない日常をただただ、過ごしてきました。いわゆる「見えちゃう」能力に意識を当てていない影響なのかその期間は見えていませんでした。27歳で結婚し、30歳を目前に控えた時にふと、過去を思い返す瞬間がありました。「俺、30歳までしか生きない」もちろん、何を根拠になのかは分かりません。ただただ、残りの時間を無駄に消化する様に突発的に自分で髪を夜中に切り、再度をカミソリで剃り上げたり笑うつ病と診断され、投薬による影響で自分がおかしくなっていく感覚で医師に相談せずに断薬してみたりと破天荒すぎる1年の中であ、「見えちゃう系」の力をアニメみたいに、エネルギーとして何か使えないかな?ふと、届いたメルマガの1通に”直傳靈氣”というヒーリングがありこれ、やってみるかと何も考えずに受講。家族、妹家族に実験台として施術してみるも、効果があるというリアクションに対して、うーん。なんか、しっくり来ない。と、氣付けば30歳を無事に過ぎまた、日々の日常を淡々とただやり過ごしていました。手にした「見えちゃう系」や「直傳靈
0
カバー画像

はじめての投稿①

はじめまして千葉県在住で、平日は会社員をしながら週末に畑をしています。何から書けばというのが、本音ですがスピリチュアルの背景を小分けにして書いていきたいと思います。幼少期より、いわゆる「見えちゃう」体質でした。夏休みに祖父の家へ行く度に、毎回”その手”のものが見えてしまってました。その後、当時住んでいた家でも奇怪な現象を見たり。。。不思議と怖さはなく、なんだろう?程度で「またか」というレベルでした(今思えば、ぶっ飛びすぎてますけど笑)成長していく度に、行動範囲は当然広がりあるタイミングからは、今日はこの道嫌な感じがするから遠回りしようとか自宅近くで線香の臭いがしたのを、母に伝えた翌日に下の階に住む○○さんが亡くなったと。。。と、これ以上書いていくとただの怪談話のオンパレードになるので笑妹が建売の家を買うというタイミングで、何かいないかを確認して欲しいという話をされ、確認をしにいった時にとある箇所で、体が沈む感覚があり不動産業者へこの辺りに神社やお墓がないかと聞いたところ玄関を開けた先に小規模のお墓があると。そっちじゃなく、別の方角を指を指して伝えると業者の方の顔色が一瞬にして変わり、土地勘あるんですかという返答。ですが、この一連の流れは僕の意思ではないという感覚。今思えば、その神社の方がお知らせくれた事かなと思っています。そこから、怪談話の一種の娯楽をする側からこの能力を人のために使っていきたいという想いが目覚め始めましたとさ♪最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。この後のお話は、また後日アップさせていただきます
0
カバー画像

ありのままで素晴らしい

皆様、昨日はとてもショッキングな出来事がありましたね。9.11のテロ事件を思い起こさせる位、夢の様で実感も余りありません。確実なものなど無い、今より先は何が起きるか分からない、そう感じさせてくれる出来事でした。ご冥福をお祈りいたします。感じたことをポートフォリオの『そっか』に載せてみました。ご興味のある方は、ご覧になってみて下さい。前置きが長くなりました。本日は、何のお花が好きですか?そして、自分をお花に例えたら、何ですか?という問いかけです。薔薇、桜、たんぽぽ以外にも、かすみ草、ひまわり、ガーベラ、カーネションetc…無数にありますよね。写真の文字は分かりやすい様に、よく思い浮かべそうな色を使いましたが、色によっても、そのお花のイメージも変わってきませんか?薔薇も赤、白、黄色etc…桜もピンクの濃淡たんぽぽは他の色はあるのかな?綿毛へと変化する美しさがありますよね。ただ言えることは…薔薇は桜になりたいとは思っていないし、劣っているとも思っていない。桜だって、たんぽぽだって同じ。ただ自分を咲かせているだけ。薔薇が好きな人もいれば、たんぽぽが好きな人もいる。好み、嗜好は本当にそれぞれです。そこに良い悪いは無い。どれも素晴らしいし、そのままで完璧。他の花に目移りしたり、羨んでしまう事もあるけれど、一度原点に立ち返って自身の花の良さに気づき、大切に育てていきたいなと思います。その花を一番美しく咲かせることが出来るのは、自分しかいないから。大切に、愛おしく、可愛がってあげましょう。きっと素敵な花を咲かせてくれます^^オンリーワンの魅力は誰にでもある。それを活かせるのか、活かせないのかの
0
カバー画像

夏至が終わって新しい流れがやってくる

こんばんわ ♡ありのままの自分を愛せる♡占いカウンセラー☆ローズマリーです。 初めましての方、ご訪問ありがとうございます♡ いつも読んでいただいてる方、本当にありがとうございます♡ みなさま、先週はいかがお過ごしでしたか。 すごい疲れたり無気力になっていませんでしたか。体調不良やイライラする方も多かったように思います。それはあなたが悪いのではありません。 夏至のパワーがすごかったからです!!! 私は、とても 気力がなくてぼーっとしたくて仕方ありませんでした。 なので、晩ご飯を作りたくなさすぎてモスバーガーを頼んだりして ぼーっとしながら生きておりました笑 2022年は数秘では【6】の年で人間関係で大きな変化が起ってきます。 人間関係って生きていたら切り離しづらいですし 結局人との関わりで学びがあります。 一見、ネガティブな出来事も意味があって起きています。 2022年、前半に起きた方もいましたよね?? 今までがずーーーと辛かった。 上手く前に進んでいる感じがしない。 未来が漠然と不安で仕方がない。 体調がわるくて仕事を辞めてしまった。 もうその流れはおしまいです。 一瞬一瞬、私たちは生まれ変わっていて 特に夏至から大きく流れが変わりました。 過去の私とさようなら。 2022年前半の重かった波動や周波数を捨てて2022年後半は 全く新しい自分だと設定して生きてくださいね♡ それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました。
0
カバー画像

誰か、、ではなく、昔の自分と比べてみた!

自分の変化って、、案外、気づきにくいモノ 逆に、人の変化はよ~く分かる。人の変化を見ると「よしっ、私も頑張ろう!」勇気をもらえるし、やる気スイッチも入れてもらえる。でも、その反面、、、「羨ましい」と思ってしまう自分が隠れていた。恥ずかしいけれど、これ、私の本音少し前に、そんな感情を味わった。仕方ない、、思ったのだから否定せずに、ありのまま受け入れる!! 「私は!?ナニしているんだろう」比べている自分がいた。受け入れ、自分自身にフォーカスして考えてみる。比べるのは…誰かではなく自分自身  “1年前の自分”と“今の自分”言葉にするのは難しいけれど…「悪くないぞ!」心から思えたんだよな~♡自己否定が強かった私からすると、大きな、大きな進歩!そして、内面にはいくつか大きな変化があった。人には理解されにくいけど、、、その変化の1つが‥‥自由を楽しめるようになっている事。1年半前に友人に「自分の可能性を広げるために」「コンフォートゾーンを抜けだすために」計画なしで旅行に行ってみたら?と提案されtryした事がある。型にハマった行動が大得意だった私には「命取られないか?」レベルの行動💦・泊まる所が見つからなかったら? ・私は何処に行って何がしたいんだ…分からない事への不安が半端ない。行く前から心が大きく揺れ動く。。。 「やーめた。」って言えないように人に公言してみたけれど。。。 逃亡しよっか!?の言葉がチラホラ頭を回っていた(笑)分からない事(未知)への恐怖を感じていた私には、とても大きなチャレンジだった。でも、この1年、、、行き先を決めない旅行を楽しめるようになっている。将来的には、「パソコ
0
カバー画像

受け取ったモノ♡

電車に乗っていると、サポートを受けながらランドセル姿の男の子が乗って来た。 その様子から全く見えないのかな?と推測できる。 まだ少し慣れない足取りだったから、彼は入学したばかりかな? その姿に私は『生きるという力強さ』を感じ、彼を通して自分を見ていた。自分を感じていた。人と少し違うだけ、100人いれば100人とも違ってあたり前。 人と同じである必要はなく、違う事を隠す必要もない。何者かになろうとする必要もない。認めてもらおうとする必要もない。与えようとする必要もない。ただ、そこにいるだけ、、、 ありのままでいるだけ、、、それだけで、十分なんだ、、、 それだけで、、、ありのままの姿を見て、必要な人は受け取るんだ。 〝人と違う″をオブラートに包みながら、何者かになろうとしなくていい!! そんな気づきを与えてもらった。 偽らず、、、 ただ、ありのままでいるだけ、、、 それだけで十分なんだ、、、 すべての人がそんな存在なんだとね、、、深いところが反応し、ハート♡がフルオープンになった瞬間でした。素敵な気づきをありがとう!最後までお読みいただきありがとうございました。 素敵な1日をお過ごしくださいね。                         KYOKO 
0
カバー画像

アーシングで垣間見た世界🤗💓簡単に頭空っぽになる方法

digital detoxに合わせ、昨日は山へ水を汲みに行って来ました。せっかく山へ出向くなら自然の中でアーシングをしながら、読書でもしようと思いつっ😊道中 気になった場所 から、綺麗な川へと続く道(?)を下りて行きました。そこから、大きな川の方へ向かぅか?その逆、上流へ向かぅか?気の赴くまま、上流へ向かって歩く事に。足が滑らなぃ様 一歩一歩に集中 しながら何処を切り取っても画になる景色に充実感を覚え💗一人でニコニコ ただただ楽しみながら 何処までも川を登るうち…服を脱ぐよぅに…と。以前、レッドウッド国立州立公園でも同じ経験をした事があります。その時は寒かったにも関わらず、靴を脱ぐよぅ 感じ 靴を脱いだのですが大地の鼓動他、様々な感覚が伝わって来ました。大地に着けた素足が温く感じられた事を覚えています。その時と同じで 内側から湧いて来る感覚 で…服を脱ぐよぅに…と。脱げる場所を探そぅと 心が意図する と、視界に入った大きな石その石の前へ回り込めば、bingo❣️reclining chairのような仕様に😃💫服を脱ぎ、石にもたれかかり🌏全身でアーシング〜ッそこは不思議と 温度感の無ぃ世界 で、自分が女神の様な気になり(笑)あぁ、私は何て美しいんだろぅ私達は全て 神によって創造された神の分け御霊 なんだ何も持たず、ただただ存在しているだけなのに自分という存在を美しぃと感じる言語化した所で、この感覚は 体感 でしか味わえない。至極当然の事として、その事を 知っている状態 の自分に出会いました仙豆(※ドラゴンボール)位、束の間にして充電完了ッその石にkissして、服を着ると😳💥何とい
0
カバー画像

【意外すぎる!】自己肯定感のホントの意味

こんにちは♪私って自己肯定感低いなぁ~⊂( *・ω・ )⊃と思っていた、☘️三つ葉☘️ですいつもブログを読んでいただきありがとうございます♪今日は、『 自己肯定感 』について私自身が誤解していたのでブログで書いてみました♪このブログを読むことで私のように『 自己肯定感 』を間違って認識している方に届けばとても嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡☘️自己肯定感のホントの意味とは☘️あなたは自己肯定感について誤解していませんか? 以前私は、自分の良いところ優れているところだけを 認める事だと思っていました実は、違います(/・ω・)/自己肯定感が高い人のイメージ*自分に自信があり、堂々と行動ができる*思考が前向き、ポジティブ*相手の考えを素直に受け入れ尊重できる、主体性がある*自分の長所に焦点を当て活かすことができる*失敗を恐れない人間違いではないですが調べてみると自己肯定感とは、『 ありのままの自分を認める感覚 』のことです周りと比較することなく自分自身が「 今の自分 」を認め尊重する感覚であり今より向上するための原動力となります私が大切だと思ったのは『 自分のダメなところも認めること 』です☘️自己肯定感が低いとこうなるよ☘️生きていると、悩みは尽きません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )自己肯定感が低いと自分のネガティブなところを受け入れることができません自己肯定感が低いと…*周りと比較する癖があり、出来ない自分をせめてしまう*自己嫌悪や劣等感で、精神的に不安定な状態になりやすい*過去の失敗や自尊心が傷ついた経験から、チャレンジが出来ない*常に周りの目を気にしておりいかに周りから評価されるか
0
カバー画像

■ありのままの自分を受け入れる

今日は、【ありのままの自分を受け入れる】についてです。ありのままの自分を受け入れる。口で言うのは簡単ですが、つい最近まで自分は受け入れることができていませんでした。それは何かというと、ネガティヴは悪だと感じており、ポジティブが正しいと思っていました。自分は性格上明るい性格で、ポジティブな人間だとずっと思っていました。ポジティブは正義で、ネガティヴは悪。完全にポジティブブロッキング発動していました。このサポートビジネスを始めるきっかけとなった講座で、プラスがあればマイナスもある。それは人間だって一緒。ポジティブもあれば、ネガティブもある。と教わり気付かされました。今までは【ネガティブはカッコ悪い、悪いものだだったのがポジティブも自分。ネガティヴも自分と思えるようになったんです。そう思えるようになってすごく体が軽くなりました。○○な自分も、自分なんだからOK!よく人は人と比べたがってしまいます。比べた相手と自分で劣っているところが見えればそこから落ち込んでしまったりする方もいらっしゃいます。でも、もし劣ってたとしても、【それが自分、そういう自分も自分なんだからOK!】これです。ありのままの自分を受け入れることでもっと前に進めるようになります。みんな違ってみんないい!今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
0
カバー画像

【No.138】辛い時でも気づきをもらえるお花♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます♪久しぶりにお花を買ってみました♡この色、何だかホッとしませんか?写真なのでサイズがわかりにくいですが、A4サイズ2枚以上あるのでボリュームはあるんですよ^ ^これだけのボリュームで300円ポッキリ♡←正確には見切り品だったからですが、全然綺麗だったので迷わず購入しました♡こうして生花を眺めていると....色んな気づきをいつも頂きます....疲れた時や、気持ちがスッキリしない時には、自分の為だけに1輪のお花を買ってみて下さい♡ じーっと眺めていると、必ず感じものがあります^ ^✅次回は、とってもとっても嬉しい出来事があったので『仮)お客様から編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り         ✅年代別/10・20代、30代、50代限定も有り         ✅本当の気持ちに気づいてみませんか?⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カ
0
カバー画像

【No.134】忘れられない自分だけの温もり♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今朝は雨の音で目が覚めました...1日雨もようの様子...皆様の地域はいかがですか?春のお彼岸も終わりました 色々あって....もう3年以上はお墓参りも出来ていないですが、毎朝手を合わせることだけはしていますあんこ好きの私には、おはぎはたまりません(笑) 幼い頃は、きな粉とあんこのおはぎがあると断然あんこ派で、きな粉のおはぎを美味しいと食べている大人達の気持ちが全くわからなかったけれど....今ならわかる、人生も同じですね....今年は買って来たおはぎを頂きました♡ おはぎが食べれること、一杯のお茶を好きなときに飲めることは....決して当たり前ではないから、その時に感じる自分の『思い』を受け取りながら生きたいと思います《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています。良かったらご覧下さいね♡》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもあります♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~
0
カバー画像

コーチングでは、あなたの「感情」にフォーカスします

今回は「感情」を表現することの大切さに気づいた話を書きます それは、昨年の春の事。 近くの公園で、3-4歳の女の子が、カントリーマームをお母さんと一緒に食べてました。 すると女の子は、ケラケラ笑いながら「キャーおいしい!!キャーおいしい!!」と何度も何度もお母さんに伝えているのです。 感情あらわに喜ぶ彼女の姿に、僕もとても嬉しくなりました。そこで思い出したのが、教育学者の汐見稔幸さんの著書「学力を伸ばす家庭のルール」の中の「スペイン人は感じたことを話す。感受性が豊かである。日本人は知識がないと話さない。」と言う一説です。そこには、スペイン人家族のバカンスに、日本人が同行した話が載っていました。 ~~ スペイン人家族は、話題のために何かを準備して知っておく必要性と言うものが一切ない。 「わっ、カモメが飛んできた!」「太陽がまぶしいね」などの目の前の感じたことだけで、話が続いてしまう。 同行した日本人は「彼らの感受性の高さには、日本人はとてもかなわない」 と言っています。 ~~ 確かに自分が「感じる」ことに正しいも、間違いもないですよね。 だからあの少女のように「おいしい!」と感じたことを、そのまま言葉にすることは、人間としてごく自然なことなんだと気づけたのです。 僕はこれからもコーチングの場で、クライアントがどんな感情表現もできる「安心安全な場」をつくっていきたいと思います。 こんな忘れていた感覚を、思い出させてくれた公園の女の子に感謝です。
0
カバー画像

ありのままの自分に乾杯(完敗) メリークリスマス♪

簡単にいろいろなことが叶う人たちをなぜなんだろうなぜ簡単に叶うことを自分にやらせてあげるんだろうもっとむずかしいを超えたいとか思わないのかな?悲惨な悲壮な下積み時代も短いし、なかったりするし、薄っぺらいとか思ってた悔しくないのかな?とも思ったそして、あれ?自分に難しいや困難を乗り越えさせることをさせないのはそもそも大変なことをしなくても自分に価値があるって思ってるからじゃんって気づいた私が私であるだけで価値があるから弱かろうが、なんだろうが価値証明の為にわざわざ大変な痛みを伴う経験させいし体験したい事を体験するシンプルにただそれだけそれをやっているんだと気づいて目から鱗だったんですかなり衝撃でした(笑)私はいつもむずかしいことをクリアできる事を欲してましたむずかしいがクリアできない欠乏感欠乏感が求めていたのは愛でした愛で埋めたい心の穴穴には、お前はできない!の黒いエネルギーの塊がありました。 ああ、どうしてわからなかったんだろう私が簡単にあらゆることができたりできるようサポートが入ったりすることを受けとりたくなかった悔しかったからお前だめだ をどうしても克服したかったから認めさせたかったお前だめだと言い続ける私の中の黒い塊にお前だめだじゃないと認めさせたかったお前だめだの黒い塊りを凌駕したかっただから頑張った克服できない課題を自ら創っては超えよう超えようとしたまるで自分の右手と左手ジャンケンでケリをつけようとするようにカタはつかなかったばかばかしいけどわたしは真剣だったずっとずっとずっとああ、そうかそうだったんだ黒い塊りよ、もういいじゃんもう、やめようお前だめだの黒い塊りも私の
0
カバー画像

何を選択する?

「今日は何をするか?」「今日は何を食べるか?」「どんな服を着ていくか?」これらの質問は自分で決めることができます。ただ、そこに自分以外の人がいるとどうですか?「あなたはどんな人生を選択しますか?」この質問も自分で決めることができます。そうは言っても、周りを見渡せば、家族もいれば、パートナーや友人それに同僚や上司、協力者やライバルもいます。自分で決めても、それが周りにどんな影響を与えるか?どんな反応されるか?はたまた、決めたことが本当にできるのか?そんな考えが頭をよぎります。それでも、自分で決めることを選択するのか?そして、自分が望むことを選択できるのか?自分で決めたい。自分が望む選択をしたい。選択できることを気付かせてくれたコーチング。コーチングを体験する。これも選択です。
0
カバー画像

【No.115】頑張った証拠♡おめでとうございます!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します12月になりましたね^ ^カレンダーも1枚になり....何だか年の瀬を感じています!さて今日は、ココナラ出品者にとってはランクの昇格日でもあります^ ^連日ご報告を頂いておりましたが....今日もプラチナ達成のご報告を頂きました(*≧∀≦*)本当に嬉しくて....朝からソワソワしていたゆい❤️❤️です(お客様より許可を頂き投稿しております)メッセージを頂いた後、涙が溢れて...暫くお返事が返せませんでした...本当に嬉しい瞬間です♡こちらこそ宜しくお願致します^ ^ これからも一緒に楽しみながら成長して行きましょうね♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♫ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート
0
カバー画像

マズローの5段階欲求説 自己実現の欲求

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談とテキストでの相談をやってます。さて、やっと5段階目の欲求に来ました。この「自己実現の欲求」というものを説明するには、角度を変えて、言葉を変えて何通りにも表現するとわかりやすいと感じていますので、一言で「こういうものです」とは言わないで説明してみます。5段階目は、これまでの4段階と明らかに性質が違うらしいです。4段階目まではまとめて「欠乏欲求」と表現される様に、自分に欠乏しているものを埋めよう、満たそうとする欲求で、それは1つ1つ満たしていけば欲求が消失して行くと説明されています。けれど5段階目の「自己実現の欲求」は「成長欲求」「存在欲求」と表現され、ある程度満たしたらOKになるというものではありません。青天井で、無限に求め続ける感じで、死ぬまで成長し続けたい、自分の存在意義を求め続けたいという欲求が人間にはある、とされています。また、人はこの5段階の中のどこか一箇所にとどまっていることは出来ない生き物の様です。例えば、4段階目の承認欲求を満たすレベルで一生キープでも良い感じしませんか?周囲に認められ、自分も自分を認めて、結構幸せそうですよね?でも人はそこで満足はしないらしいです。求める続けるんですね、人間って笑。次の段階へ行きたいんですね、人間って笑。じゃぁ何を求めているのかというと、「より一層自分らしく生きたい」これを求めているらしいです。ここでのキーワードは「自分らしく」です。4段階目の承認欲求の時は、社会や環境ありきの発想なんですね。「このルールの中ではこうなるとスゴイよね」「こうなったら評価されるよね」などと準備されたゴールを目
0
カバー画像

GO TO SOUL!

今日のタイトル ”GO TO SOUL” 自分の魂に還っていこうの意味♡カンタンに外出できない今、自分の魂に繋がることができるチャンスだと思うんです 今まではずっと外だった 当たり前に意識が外へ向いていた今皆さんはどんな風に過ごしていますか?何を想っていますか?不思議な時代が来ているって感じています。こんな風に家に閉じ込められている状況なのに空気が軽やかになっていて 波動が今までよりさらに精妙になっている、軽やかになっている。上がっていっているのを感じている 今までのような古い旧式の ”頑張る” が出来ないさぼりたい楽したいずるしたいというのとも違う ありのままのありようで我慢も無理もしないで、自然にそして最大限に自分の命を、命の時間を生かし切りたい命を生き切りたいしなやかに心地よく そんな気分もっと自分を楽しませて、悦ばせていくわ!!もう真面目は卒業よ☆彡
0
カバー画像

何からでも仕事の極意を学べるよ♪

何からでも仕事の極意を学べるよ♪というメッセージを聞いて今日早速やってみました(*^^*) 早速外へ出て、心が特に反応したのは花でした🌸 沢山の花が咲いている場所でたたずんでいるだけで幸せで、満ちて、自己受容ができるんです。💕おお、花のようにただ存在しているだけで人をこんな意識にできるなら天才カウンセラーではないですか!(笑)そしてまた歩き出しました。空には大きな入道雲が浮かんでいます。心の中に自然と希望と期待が満ちてきます。奇跡も起きる予感がします。雲のようにただ存在しているだけで人に希望を与えることができて奇跡が可能だって感じさせられたら素敵なコーチだわそんなことを思いました。学ぶという姿勢を持つだけでこんに得るものがあるんだなとびっくり。雲や花から教えてもらったことをどう生かすかそれに気づいていきますね
0
カバー画像

♪近居介助(介護手前)日記 under コロナ禍

♪同記事を綴っているのが14 (WED) ですから、やはりの掲出遅延状態です。 大阪での新型コロナ感染者が1000人を超え、メディアの報道比率も高まっています。 同記事をアップする日時はこの時点で読めませんが、少しでも収束していますように。(※ 4/21 (WED) は過去最高の1242人が感染との報道を目にしました)♪遂に実母の主治医から、 「認知症が進行しています。独居である以上、要介護認定申請を進言します」 キッパリと。人一倍どころか人無限大、プライドと虚栄心が高すぎる、87歳目前の彼女。 宣告を前に怒り心頭と化すかと思いきや、穏やかに落胆の表情と仕草でした。これには筆者が拍子抜け。 「完璧な自分に戻って、120歳まで生きるにちゅてに(※某出身地言葉?)」意気込みから苦手な肉類・乳製品の摂取にも努めていた矢先。一時的に軽度の老人鬱手前に陥りかけるも、どうにか踏ん張ってくれました。 第三者と比較してわずか1mmでも、自身が劣っていることが許せぬ老婆。 相手がノーベル賞受賞学者でも、オリンピック選手のアスリートでも、実子の私や孫のお嫁さんであっても、それは一緒です。 そんな彼女に飽きるほど、こんなふうに繰り返し諭し続けています。 俺は視力はこんなだし(※右目は実質視力ゼロ&左も時間の問題かも?)、古傷の左膝も曲がらず足を引き摺り、社会的地位もアナタが嘆くばかりの通り。 それでも他人と比較して自身を卑下したり、相手を見下して悦に入っているつもりもないよ。 老いや衰えは恥じることではなく、己が人生の歩みの勲章であり証なんだ。 ありのままの自身を受け入れ、助けてもらえれば素直に感謝
0
カバー画像

地球は素晴らしい 命は煌めく宇宙の宝 もちろんあなたの命もね!(*´▽`*)

私のところへおいで下さる方々ってとても思慮深くてあたたくて崇高な感じなので思い切って書きます(←宇宙由来の魂さん多いんだと思うのです)🌏✨私は多分、天の川銀河より遠い場所からきました。機械化が進む地球の皆さまに伝えたいことがあります🙂私が何回もみた夢があります。命はなく機械だけ存在していて、無人機に追われる夢途方も無い恐怖でただ絶望感しかない。地球生活では味わったことが無い本当の絶望感。そして、朝、起きた瞬間に命がある、感情がある事に心から感謝しました。地球は素晴らしい  人間の今の自分を素晴らしいと感じながら🌏命があり、温かさがあり、不完全な私や貴方。嬉しい、憎い、愛してる、大好き、悲しい色々な感情がある💕それが、本当に温かい。命の温もりなんです。いまの人間の自分を誇りに思って欲しい素晴らしい地球素晴らしい時代に生きている事を✨✨🌏※下記リンクは私の書いた電子書籍です(無料)(下のリンクの先頭に https を付けてくださいね。ココナラ設定上、URLをブログに貼れないのです。ご不便おかけします)://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjo3NjM4NX0%3D&detailFlg=1&fbclid=IwAR3lttsaqVCz975Y9reYPLC9zJiBVNZf8vEbKkこのセッションおすすめです↓
0
カバー画像

心の本当の気持ちに気づく事、受け取る事・・光きらめく土曜日

おはようございます!今日は12月の土曜日みんなどんなふうに過ごしてる?御陰様で私はなんだかワクワクしてる~♪クリスマスJAZZを聞きながらコーヒー飲んだり冷たいキリリとした風の中を歩いてすっかり葉が落ちた木や遠くの富士山や日本で2番目、3番目に高い山の稜線を眺めたりそんな風にして過ごしてる(^_-)-☆そして、この八ヶ岳は鳥が早朝は特に元気!庭にある水やごはんめがけていろんなカラーの鳥がやってくる私があらわれても全然逃げないで堂々とご飯食べてるの可愛い そして 豊かだよ!☆みんなも最高に素晴らしい土曜日過ごしてね♡本当にほしいもの望んでいる事はなに?正直になってねお金がほしいそれが本音?もっとしっかり声を聴いてゆっくり呼吸をしてハートを感じてハートが言っていることを聞いて好きな音楽を流しながらだともっと感じやすいよちゃんと心を聞いてね寄り添ってね(本音に気づいたとき、人によっては泣いてしまう事もあるかもしれない)本当にほしいのは人から大切にされることかもしれない愛を受け取る事かもしれない本当の本心にたどり着いたときに必ずあなたは腑に落ちるそしてそれを手に入れる本音は大切な宝物それがカギそれがコードあなたがあなたの王国に至るコードだからないがしろにしないで時間を取ってしっかり聞いてね追伸:温かくしてね~首回りにマフラーとか大切だよ☆
0
カバー画像

自分の心に素直になることの重要性♡

素直に生きることは、あなたの生命の自然な流れを保つこと素直さは世界を平和にするよん自分の心に徹底的に素直になること 従うこと それを形にすることが自分神様を生きることであり、地上天国を造ことだと思うんだ自分の気持ちに気が付いてそれを形にしたいと思ったときもしよかったらこのツールを使ってね!面白いから(*´▽`*)
0
カバー画像

ソウルブーストセッション

ソウルブーストセッション 魂に火をつける目的 のセッションソウル=SOULブースト=「引き上げる」「押し上げる」「強化する」受け手の方は自分のペースで思いのままに受けてね私は大好きなソウルミュージックをかけてセッションをする文字チャットだから音楽は聞こえないけれどエナジーとリズムは伝わる筈初回セッションでは予定1時間が気づくと2時間くらい経過してた魂が喜んでるとあっという間に時間が過ぎる!最高!こんなに仕事って楽しいの!?歓喜の2時間最高だったI love this session so much!本セッションは占いとは無関係ですが近いジャンルがないため占いのジャンルに登録させて頂いております。
0
カバー画像

【自覚によって悟りの境地に至れる】

日常的スピリチュアル、安田です。 悟りの境地に至るには 自覚が必要なのですが 自覚するというのは 苦しいことなのです。 ありのままの自分を 自覚することで 違和感、居心地の悪さ 葛藤することで 悟りの境地に 至ることができます。 悟りの境地に至るというと 神秘的な境地のような 印象がありますが その境地に至るには 今までの自我を壊し 生みの苦しみのような 境地の通過が必要なのです。 悟りの境地に至ることは 誰でも、本心基準では 求めているのですが 悟りに至るまでの過程に 耐えられない人が多いのです。 反射的に、感じたくない感情を 避けようとしてしまい 自我を壊すことができないのです。 古い自我を壊さないと 新しい自我が芽生えてこないのです。 自我というのは 無意識に自分なりに 築いてきたことなので 壊すときは 生みの苦しみを 体験するのです。 その生みの苦しみの 免疫がないと 耐えることができなくなります。 ありのままの自分を 自覚するのは苦しいのですが 自覚したくなる時期がきます。 その時期が転換時期であり 転換時期に自我を壊すことができ 新しい出発ができます。 転換時期というのは 人それぞれで違い その時期は、いつ来るのかは 分からないのです。 分からないので いつ来てもいいように 備えておくしかないのです。 備えるというのは 今できることに 最善を尽くすことであり 投入することをいいます。 悟りの境地に至ることで 高い基準で歩むことができ より投入する歩みができます。 なかなか転換ができなくて 悩んでいる人もいますが 転換ができる時期が来ないと 転換することができないので
0
カバー画像

【制限の中で悟れること】

日常的スピリチュアル、安田です。 制限があると 不利に感じるのですが 制限の中でこそ 悟れることがあります。 制限がある環境は 自分と向き合うことができるのです。 制限があるので 身動きが取れないので 否応なしに 自分と向き合うしかない 環境になることもあります。 多くの人は 自分と向き合うことに 恐怖を感じています。 今まで 自分と向き合って こなかったので 向き合うことに 恐怖を感じてしまうのです。 瞑想の時間というのは 自分と向き合う時間なのです。 ありのままの自分と 向き合うことで 悟りの境地に 至れるのですが ありのままの自分と 向き合うことに 恐怖を感じてしまうのです。 なぜなら ありのままの自分は 醜いからです。 日常の中で 忙しく歩んでいれば 自分と向き合う余裕がないので 向き合うことを避けることが できるのですが 暇と孤独と制限があると 否応なしに自分と向き合うので 耐えられなくなってしまう人もいます。 制限というのは 限界基準を下げてくれるのです。 制限が無いと 限界基準が高いので より投入が必要なのですが 制限があることで 限界基準が近くなります。 なので、制限を 有利にすることも できるのです。 環境というのは 良くも悪くも 与えられることなのです。 自分で意図的に 変えた環境でも 導かれなければ 環境は変えられません。 導きというのは 霊的な協助によって 導かれるのです。 制限がある環境も 導かれて、与えられています。 どんなにもがいても 導かれなければ 環境を変えることは できないのです。 私たちは 時間と空間の制限からは 逃れることはできません。
0
カバー画像

【考えてみよう】ありのまま

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームのちはるです。今日はありのままってなに?に迫ってみようと思います。私のサービスにもあるありのまま ハイ、コレです 「ありのままの自分」 このふわっとしててよくわからないこの言葉。  一体何?  あなたは何だと思いますか? 一瞬「ん?」ってきっとなりましたよね    「ありのまま」って何かっていうと、 アカン自分! めっちゃこんな自分嫌だ! って つい自分を否定して、見なかったことにしたくなる自分 そーーーんな 自分す・ら・も 受・け・入・れ・る!  っていう事です  たとえば、 「自分の意見・・・また言えなかった・・・・」 「定時で帰りたいのに・・・また余計な仕事引き受けちゃった(;▽;)」 「また怒っちゃったよ・・・・」 「また上手にできなかった・・・」 「また気が利いた事言えなかった・・・」 Oh~!私のバカバカ!! って つい自分を責めたくなるような私を受け入れるっていう事です。  こういう自分も私の一部なんです パズルの1ピースがないだけで、未完成のまま・・・そんな自分を嫌だ、嫌だって責め続けていても、自分が悲しくなるだけ。。。  だからね、仲良くしてほしいんです。 「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか  あなたさえ、受け入れてしまえば、 それはあなたにとって可愛い可愛い一部になるんですよ!  ついつい、蓋をしめたくなる自分を 思い切って受け入れる!!  そうすることで、 何者かになろうとしなくてもいい! 肩の力をストンと抜けた日々が送れるんです。  私はそのお手伝いをさせていただきます  あなたは「受け入れられない自分
0
カバー画像

認知機能低下の考察

こんにちは!レミーです。今日は、認知機能低下についてお話ししたいと思います。認知機能低下とは簡単にいうと、脳の働きが下がることです。脳の働きには記憶とか認識とかたくさんあるのでここでは割愛します。認知機能低下が進むと医学的には、認知症と言われるようになり、僕の患者さんや周りでも病院で認知症と診断を受けた方はおられます。しかし、高齢でも寝たきりの方でもしっかりされて認知症にならない方もいるのも事実で今日は何でそんな差が出てくるのか、少し僕なりに考えてみました。まず、年齢。高齢になれば脳の働きが低下することは明らかです。多かれ少なかれ記憶力は低下するし、物事を判断するスピードや力というのも下がります。ただ、本人から見れば、若いときの脳への記憶がそのままあるので、今ある現状は受け入れがたいものになるんですね。このギャップこそが認知症のスピードを加速させているのではないかと考えています。自分が思った通りにならないことだったり、自分が思う周りの反応が違ったりする時人は苛立ちます。イライラと焦燥感が入り交じり、交感神経が優位になり、呼吸が浅くなり、脳へいく酸素の量が減っていきます。もし、このことが多々あれば、脳は常に酸欠状態となり、上手に働きたくても働けなく状況になります。よく年を重ねると頑固になると言いますが、そこには今まで経験して積み重なったプライドのようなものもあります。文字通り、脳は頑張り固まっている状態です。逆に赤ちゃんはどうでしょうか?頑張っていないし、柔らかいですよね。ここに、認知機能低下を防ぐ鍵が隠れているのではないかと考えています。人は感情的な生き物なので難しいこともある
0
79 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら