【悩む】から【考える】に切り替えよう❗️

記事
コラム
皆さんこんにちは⭐️
柊ちはるです( ◠‿◠ )


私は主に


☘夫婦問題アドバイザー
☘初心者の方向けココナラ販売サポーター


として活動しております(^◇^)


本日は悩みが絶えない女性に向けて
お役に立てる内容となっております❤️


是非読み進めていただけますと幸いです

今日のテーマ


【悩む】から【考える】に切り替えよう❗️


【悩む】ではなく【考える】という思考に
変換し、悩みに苦しまない生活が送れるよう
応援したい思いで発信しております。


【悩む】と【考える】の違い


さあ、まずは
【悩む】と【考える】の違いを
考えてみましょう!


【悩む】
 ↓
ぼやっとしている状態


【考える】
 ↓
自分なりの解を出そうと
頭を使っている状態


状態が違うのが理解できますでしょうか?


悩みを解消する最初のステップは

「悩んでいる」状態から脱し、

「考えている」状態に切り替えることです。



まずは自分が
「悩んでいる」状態であることに気づき
意識して「考える」状態に切り替えることが
大切となります。

2つの方法

ではどうやって
悩む➡️考えるモードになれるか?


2つ方法があります❣️


①紙に書き出す


「自分は今、こういう問題に悩んでいる」


ということを紙に書き認識します。


書き出した問題を客観視するだけでも
「もうどうしようもない」と割り切れたり
「意外と大したことないな」と


スッキリすることがあるからです。


②自分がコントロールできるものに
 集中する


次に、書き出した内容を


⑴「自分がコントロールできるもの」
⑵「できないもの」


の2つに分けてみてください。
そうすると後者の「できないもの」は
考えなくて良いものとなります。


⑴「自分がコントロールできるもの」とは
自分の感情、行動、思考など
自分自身の問題


⑵「できないもの」とは
相手(他人)の感情、行動、思考など
相手(他人)の問題


こうして自分がコントロールできないもが
わかったら、もうそのことは
考えないでください。


だって、どうにもできないんだもんw


そして自分がコントロールできることを
考える時間に当ててください。


実際にどのようにコントロールしていくか、
具体的に対処法を考えていく
ステップに入ります。

最終的に大事なこと


ここまでは1人でもできるのですが


実はここまでできたら
他者にアドバイスをもらうことも
とても有効になります。


異なる視点からアドバイスがもらえたり、
客観的に問題を見てくれるので


問題の本質に気づかせてくれる
可能性があります。


そこで私たち電話相談出品者の出番です❣️


自分の悩みにあったサービスを探し
その問題に特化した出品者に話を聞いてもらう


これが
早い解決方法だった方をたくさんみてきました。


先日、「悩む」→「考える」に切り替えながら
お話を聞かせていただいたお客様に


ありがたい評価をいただきました。

えみさん.jpg


みほさん評価.jpg


私の得意とする傾聴方法は


「悩む」を「考える」に切り替え


抱えている本質を探していくことです❣️


人は誰でも多かれ少なかれ
悩みを抱えていると感じます。


心の中がすぐにスッキリする人と
なかなかスッキリしない人の違いは


まさに
「悩む」→「考える」の切り替え方が
違うところではないかと思います。


私は「悩む」→「考える」が苦手な方を
サポートするためにここにいます❤️


是非一度お話を聞かせていただけませんか?


悩み(問題)の本質を一緒に見つけましょう!


悩みの本質に気づけるサービスはこちら
     ↓↓↓↓↓↓↓


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^◯^*)


柊ちはる

♫ボイスサンプルです❤️
 熱い想いを聴いてください✨


♫私の師匠でもあるあずま貴之さんと
 対談動画をとらせていただきました✨
 ココナラ活動のうまくいくコツや
 電話相談で売れるコツなども
 話させていただきました⭐️
 観ていただけると嬉しいです


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す