親の介護のしんどさを私が受け止められる理由

記事
コラム
みなさんこんばんは(^◇^)
柊ちはるです⭐️


私は主に


☘夫婦問題アドバイザー
☘初心者の方向けのココナラ販売サポーター


として活動しております


本日は


【親の介護】というテーマで


ブログを書いております。


現在親の介護をされている方に
何か届けられたらと思っております。


最後までお付き合いいただけますと
嬉しいです(*^◯^*)


私が親の介護のしんどさを
受け止められる理由・・・


それは
自分が経験者だからです❗️


親の介護はいずれ経験する方が多いと
思います。


しかしこのしんどさは
経験した人にしかわからないと
痛感しました。


あなたは、自分の親(義親)だから


介護をするのは
当たり前とは分かっていても


実際介護をすると
しんどいことばかりではありませんか?


在宅介護をされてる方は
日々、いろんな辛さを感じていると思います


実は私も、今まさに在宅介護に奮闘中なんです


今まで公開を控えてきましたが
今回皆さんに伝える決心がつきました(^ ^)


私の家庭では同居している父の容態が悪化し
24時間介護が必要な状態です


糖尿病・認知症に加え足を骨折し
屋外室内共に車椅子の生活をしています


親の介護は辛いと感じることはあるけれど
介護がやりたくないわけではないんです


あなたも同じ気持ちではないですか?


もしあなたが親の介護に辛さを
感じているのであれば
介護の取り組み方を変えてみませんか?


例えば
⭐️他の家族の協力を得る
⭐️自分の時間の確保
⭐️現状を人に話しわかってもらう


こんな方法もあると思うんです


でも、分かっていても
1人じゃどうしようもできないことも
ありますよね?


ですので
いま、不安なことを全部私に話してください


誰かに話すことで、気持ちが軽くなり
あなたが、いまされている親の介護が
少しは楽になる方法がみつかるかもしれません


私は、信頼できる人に相談にのってもらって
自分が親の介護を頑張っていることを
理解してもらえたことで、
心がとても楽になりました


親の介護は経験してみないと
本当の辛さはわからないと思います❗️


私も実際にやって、


「こんなにしんどいものなんだ!」


と痛感しております!


辛い親の介護を経験した私だから
あなたの今を受け止める覚悟ができています❗️


ですので
親の介護のしんどさを
全て受け止める自信があるのです❣️


私と同じように親の介護をされていて
辛い日常を過ごしているあなたにも


是非、心が楽になってほしくて
このサービスを考案いたしました


☘あなたがあなたらしく
 生きられる時間を見つけて


 今より介護が楽になったと
 感じていただけるような
 お力添えをさせていただきます❣️


  私と一緒に介護の負担を
  減らせるサービスは
  こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


一緒に介護の負担を減らしませんか?


あなたの人生です✨
もっと楽しいんでいただきたい
ただそれだけです(o^^o)


最後までお読みいただき
ありがとうございました( ^ω^ )


柊ちはる

♫主婦でも未来を変えました❤️


♫私の師匠でもあるあずま貴之さんと
 対談動画をとらせていただきました✨
 ココナラ活動のうまくいくコツや
 電話相談で売れるコツなども
 話させていただきました⭐️
 観ていただけると嬉しいです


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す