全てはうまくいっている

記事
コラム
皆様、おはようございます^^
今日はどんな1日をスタートさせましたか?

私はカバー画像がうまく設定できず、甘いお菓子とコーヒーで休憩していました。
無事、設定できました( ´ ▽ ` )

そんな訳で、本日のお話し。

それは
【全てはうまくいっている】
というお話しです。

誰しも、何だかうまくいかないな、そう感じる時ってありますよね。
でもそれは
【うまくいく為の通過点でしか無い】
と言う事です^^

皆様は、物事がうまくいかない時、スランプの時、嫌なことばかり続く時どんな感情になりますか?

落ち込んだり、何がいけないのだろうと考えたり、気分が沈んだりそんな感じではありませんか?

人は感情を持っているし、感情を感じる生き物だからそれが自然な事だと思うんです。

その感情を感じないというのは無理だと思います。
ただ、その感情にいつまでも引きずられ無い様にする事は大切だと思います。

そして
【全てはうまくいっている】
この状況も、そのために起こっている。
そう考えると、切り替えるのが少し楽になっていくと思います。

何事もうまくいっている様に見える人だって、そう見えているだけで、色々なことは起こっています。

ただ、その負の感情に振り回されない術は持っていると思います。

自分にとって好ましくない出来事が起こった時
⭐️何のために起きたのか
⭐️何を教えてくれようとしているのか

そんな事を
【全てはうまくいっている】
視点を忘れずに向き合ってみる。
そういった事を続けていくと、物事をちょっと冷静に捉えることが出来る様になっていく…。

起こる出来事に飲み込まれない冷静な感情、客観的にみる視点、そんな事が
【全てはうまくいっている】
から生まれてきます。
そして本当にそうだなと、実感していきます^^

何か壁にぶつかった時
【全てはうまくいっている】
【今はただの通過点】
そう思って頂けると、少し楽になれるかなと思います^^

本日は、そんなお話しでした♪
最後までご覧頂き、ありがとうございました^^
それでは皆様、今日も素敵な1日を( ´ ▽ ` )



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す