日々の暮らしの中で

記事
コラム
おはようございます^^
本日からまたお仕事がスタートした方、なかなかお休みを取れない方も、元気に頑張って参りましょう♪

本日は心のどこかに置いておいて頂けると嬉しいな、というお話です。

辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、しんどいこと、経験はありますか?

無いよって人、きっと居ないですよね。

どんな人でも、そんな経験って多かれ少なかれ、事の大きさに違いはあるにせよ、ありますよね。

でもそれでも生きていかなくてはいけなくて。

切り替えが上手ですぐに前を向いていける人もいれば、ずーっと引きずってしまう人もいる。
どちらの人も、その経験が消えるわけでは無いけれど。

ずーっと引きずってしまう人の方が、苦しいかも知れませんね。

感情は波のように、常に変化しています。
ずーっと苦しいと感じていても、その中で気持ちが少し上向きになることもあると思います。
そんな時にでも、楽しむとか笑うとか、そんな事を出来る自分もいるよって事を、思い出してもらえたらなって思います。

そして、そんな自分を望んでいる人も存在も、沢山いるよって事も頭の隅っこの方にでも、置いておいてもらえたら嬉しいです。
それが真実だから。

あなたが望めば、いつだって楽しむことも笑顔になる事も出来ます。
自分がそれに対して、許可をするか、しないかだけ。
周りは関係ありません。
あなたの心が決めることだから。

そんなお話でした^^
笑顔って、人間に与えられた最高のご褒美だと思います♪

できる時でいい、笑顔で過ごしてみましょう^^
それでは今日も、素敵な1日を(⌒▽⌒)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す