出すことは大切です。ありのままの涙

記事
コラム
人とお話しをしていたり
ドラマや映画を見ていたり
スポーツなどを観戦していたりすると


思わず涙してしまうことありますよね。

なんにもないときに突然泣いてしまうことも・・・

ポロリの涙も、ぐすんぐすんの涙も
大号泣の涙もあって、様々

『涙は心のデトックス』

どこかで聴いたような言葉ですが、
僕もきっとどこかで聞いたことを書いてます。

涙には色々な涙があります。
喜びの涙、悲しみの涙、
悔し涙、いっぱいあります。

その時の感情で
出てきた涙を分析したら、
涙の違いが分かってくるかもしれません。

涙当てクイズ

そんな中で、もし感謝の涙をみつけたら

当たり前が当たり前でなく
有り難い、実はあることが難しいことだらけ
そんな涙を感じたら・・・

それは宇宙の涙、神様の涙、大調和の涙

他人がどうあれ、社会がどうあれ
生きているだけで丸儲け
この世に存在するだけで
とっても大きな制限の中で
めちゃくちゃがんばっているあなたがいます。

自分くらいは自分を認めてあげてほしい

そうすると自分の素晴らしさに気付きます。

本当の自分が垣間見えたら勝手に涙が出てくる

感謝の涙はそんな涙なのです。

「自分はなんて素敵だったんだろう!
素晴らしい!最高!」

泣くほどに自分の素晴らしさに気づきます。

めちゃんこ大事なこと、
大切なことではないでしょうか。

自分の素晴らしさに涙する。
自分の素晴らしさに涙できるくらいになったら
人の素晴らしさにも気付いていき、

分かっていくのです。

人間関係をうまくいかせよう
人に合わせようとする必要はないです。

ただただ人間関係がオートメーションで
うまくいくようになります。

すべて、人間関係です。

職場の人間関係。
家族の人間関係。
夫婦の人間関係。
親子の人間関係。

自分自身との人間関係。
自分はいつもどんなときも
片時も離れずそばにいてくれます。

泣けばいいわけではありませんが

自分の涙ひとつ見つめてみることで
何か変化が起きるかも・・・・

人によって
差はあっていい。
同じでなくていいのです。
ありのままでいい、何もしなくてもいい。

安心してください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す